SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

不細工な情報 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
前回の舌噛んじゃった記事に たくさんのコメントありがとうございました。 
 
お昼ごはんのときに噛んじゃって
 
その日の夜のごはんは少ししか食べれませんでした。
 
翌朝は、出血は止まってたんですけろ いつも食べるヨーグルトのシリアル抜きと いつものミキサーで作った野菜ジュースでした。
 
お昼は、まだ痛かったので サンドイッチを食べました。
 
夜は、傷みがなくなったので 普通に食べれました。
 
舌の傷を 鏡で確認したら 直径1cmくらい真っ赤に腫れていました。 
 
でも キズ口はふさがってたので もう大丈夫です。
 
御心配をお掛けして 申し訳ありませんでした(*_ _)ペコリ
 
あとは 同じとこ噛まないように注意しないとね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
 
今日自宅に帰ると
 
妻が、電池な~い~?って 
 
どの電池?って聞くと
 
これ~って 
DSC01290.JPG
 
 
 
いまどき単1かい( ̄  ̄;) うーん
 
キッチンのオーブンレンジに使う乾電池です。 
 
 
数年前から うちで使う電池は、Panasonic充電式乾電池EVOLTAに替えています。
 
もう全部替え終わったと思ってたのに まだあったのね[たらーっ(汗)]
 
 
単1のEVOLTAは、売ってないんだよね~( ̄  ̄;) ん? 
 
 
あ!思い出した。
 
 
もしかして~と思って こんなのを買っていたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
単3を単1として使えるスペーサーです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
DSC01293.JPG
 
 
 
フタを外して 単3のEVOLTAをセットします。 
DSC01297.JPG
 
 
 
はい!単1EVOLTAの出来上がり( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01298.JPG
 
 
 
これで全部充電式になったかにゃ 
 
当分乾電池は買うことはないでしょう
 
スタンダードタイプで1,800回充電を繰り返して使えるからね
 
普通の乾電池で2年持つから 2年×1,800回=3,600年?
 
その半分と見積もっても1,800年持つよ!(実際は、単3を単1として使ってるからもっと短いんですけろ[たらーっ(汗)]) 
 
そんなに生きられるかにゃ( ̄  ̄;) ん?
 
アホなオヤジの単純計算でしたΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
 
 
おまけ 
 
正月のてんてんです。 
 
てんてんも寝正月でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC01285.JPG
 
 
 
今のてんてんです。
 
てんてんは、まだ正月かにゃ 
DSC01301.JPG
 
 
  
 
 
 
 
あ!そういえば ひとつお知らせしたいことが
 
 
先日の夜 TVでやってたんですけろね 
 
スマホをやりすぎると 老け顔になるそうですよ [たらーっ(汗)]
 
 
ずっと下向いてるから ①頬は下がり法令線が出て ②二重あごになり ③スマホの画面に集中するあまり眉間にシワが・・・
 
なるほろ~と思いました。
 
実際、スマホやってる顔は、普段の顔より不細工になってるような気がします。
 
みなさん 注意しましょうね~ 
   
 
下を見る時間が長くなるから老け顔になるんだったら
 
スマホやるとき上向いてやるといいかもよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
僕は、老眼になってから スマホやる時間が短くなったからいいんですけろね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
 
 
11日(日)は、アメリカン&サイドカーツーリングです。
 
天気予報は、晴れ時々曇り 降水確率20% 気温6℃から12℃の予報です。
 
安全祈願ツーリングなんですけろ 今度こそ行けるよね 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

nice!(115)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 32

isoshijimi

単3が単1に化けるなんてすごいです!そんな便利なものが世の中にはあったのですね!?
しかし、意外なところに乾電池が必要でしたね。
by isoshijimi (2015-01-10 05:14) 

さる1号

そういえばウチの奥さんはスマホばかりいじっています
だから見た目がXXXXX以下自粛^^;
by さる1号 (2015-01-10 06:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ガス給湯器が たしか単1使用だったような・・・(・・?
数年に1回の取り換えなので
忘れてしまいます^^;
スマホで老け顔・・・何てこと☆
シワ・タルミ(口に出すのも恐ろしい)が出るってことですね?
貴重な情報 ありがとうございました、今日から上向いてやります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-10 07:53) 

Falcon

おはようございます。
レンジの乾電池は、一度に使う量が少ないので5〜10年ぐらい持ちますよ。
それを考えると、どちらがエコなのか迷いますね。
by Falcon (2015-01-10 08:02) 

tarou

おはようございます
充電式電池良いですね・・・
うちでも充電式の電池に切り替えてます(^_^)v
by tarou (2015-01-10 08:19) 

うたぞー

だから事務職は老けるのが早くて営業は若いのか~(偏見)
by うたぞー (2015-01-10 08:54) 

raomelon

単3を単1として使えるスペーサーφ(..)メモメモ
1,800年てんてんちゃんなら楽勝ですね♪
by raomelon (2015-01-10 10:30) 

アルマ

やっぱり充電式の方が効率いいかなぁ・・・
マウスの電池の減りがめちゃめちゃ早いんですよね・・・(´д`lll)
by アルマ (2015-01-10 11:44) 

barbie

スペーサー便利ですよね。
一通り揃えておくと各種電池を買いそろえる必要もないし(^^v
by barbie (2015-01-10 13:32) 

みぃにゃん

そうなんですね。皮膚が下向くことによって下がるからなのかな?
by みぃにゃん (2015-01-10 14:01) 

sarusan

充電式は便利ですね。
カワセミの写真気にいって頂き嬉しい事です。
喜んで差し上げました。
by sarusan (2015-01-10 14:07) 

hana2014

>そんなに生きられるかにゃ( ̄  ̄;) ん?
てんてんちゃんなら、きっと大丈夫ですよ~~
だって、何しろ亀さんですもの♪
by hana2014 (2015-01-10 15:02) 

のらん

血が出るほど噛んじゃったなんて、お気の毒です(/_;)
明日は、ツーリング日和になりそうですね♪ 気をつけて〜
by のらん (2015-01-10 15:24) 

きょん

乾電池、そんな変換出来る道具があるんですね!
舌噛みは辛いですね~(>_<)早くよくなりますように。
お正月、長崎に帰ってたんですが雪でしたね。
暖かいかと期待してたんですが…。
by きょん (2015-01-10 16:05) 

green_blue_sky

舌噛みは・・・お大事に。
単三電池で単一に利用できるのは便利。
ツーリング、お気をつけて、楽しんでください。
by green_blue_sky (2015-01-10 17:01) 

ゆうのすけ

新しい充電池買わなくては!^^
コンデジ用に 以前は エボルタのオレンジ色の使っていたのですが なかなか充電し無くなってしまい(劣化?) 100均の電池を使っていたんですが それなりなんですよね。緑色のエボルタ充電池買って来なくては。。。☆

舌噛み。。。良くなって来て何よりです。食事出来にくいのは辛いですものね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-01-10 17:55) 

tsun

私はずっとエネループを使ってましたが、今はサイクルエナジーを使ってます。
ソニーポイントが貯まると、ソニーストアで充電池を手に入れてます。
by tsun (2015-01-10 20:04) 

さきしなのてるりん

いっぱいあるけど、ずいぶんリサイクルに出したけどなぁ。充電してもすぐなくなるようになって、、、
by さきしなのてるりん (2015-01-10 20:08) 

般若坊

てんてんさん こんばんは。高校時代ホルンで SONYの吹奏楽団からスカウトを受けたんですか・・・すごいですね!
今もやっておられるのでしょうか? ^^
by 般若坊 (2015-01-10 20:29) 

たいが

安全祈願ツーリング、ご安全に! ^^
by たいが (2015-01-10 21:06) 

mayu

てんてんちゃんのおうち、温かくて、快適そうだねー。一緒に冬ごもりしたーい♪
by mayu (2015-01-10 21:11) 

mamii

電池は充電式が良いですね。
by mamii (2015-01-10 22:33) 

よいこ

単一は懐中電灯用に使う特殊な電池なので、これ、いいですねぇ ^^
舌、お大事に
by よいこ (2015-01-10 22:38) 

ナベちはる

充電式の電池、便利ですね。
1,800回繰り返し使えるのは驚きです。コストパフォーマンスが非常に良いのではと思います。
by ナベちはる (2015-01-11 00:27) 

リュカ

最近、下を向くのがイヤですもん(笑)
ほうれい線に、たるみに。。。むきーーー!
うん、スマホをするときは、上を向くことにします(笑)
by リュカ (2015-01-11 09:20) 

ryuyokaonhachioj

てんてんさんも、寝正月だったですか?寒いものね。
ホトケノザが散歩で眼につきましたよ^
まだ小さいけど~頑張って咲いてました。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-11 10:30) 

kei

単一電池をここで見るとは!
次に見るのはいつになるかな?

by kei (2015-01-11 10:32) 

doudesyo

こんにちは。
単一電池に応用ですね。有ることは知っていましたが使ったことがなかったです。なるほどでした。
アメリカン&サイドカーツーリングは晴れましたか〜、こちらは晴天ですが、夕刻から雪の予報です。^^;
by doudesyo (2015-01-11 11:09) 

hanamura

これって、スマートな情報だと思いました。
私のLEDライト=単四3本使用が、充電で使いづらいです。
こんなのが、不細工でしょうか?(トホホ笑)
by hanamura (2015-01-11 13:21) 

たくや

何気に単一使うのがありますね~
by たくや (2015-01-11 17:46) 

イチロー

イチロー家は、3年前に買ったエネループです。今は売ってないですね。
by イチロー (2015-01-11 20:38) 

ふゆん

舌いたそう・・・
お大事にです(ノД`)
by ふゆん (2015-01-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜