SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

初詣ツーリング-3 [アメリカン&サイドカーツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
前回の記事のコメントで
 
majyo

5分弱の海辺のツーリング楽しみました。
それにしてもギロチンロードやパークの由来は何でしょう?(笑)
音楽が合っています 

by majyo (2015-01-16 19:17)  
 
さきしなのてるりん

制限速度守って走ってるんだね。ギロチンって名前付いてるわけ?なんで? 

by さきしなのてるりん (2015-01-17 21:26) 
 
 
ちょっとご説明を・・・
 
 
ギロチンロードの正式名称は、諫早湾干拓堤防道路ふるさと農道といいます。 
 
潮受堤防は全長約7キロ。
 
平成元年に始まった「国営諫早湾干拓事業」のため堤防の閉め切りが行われ
 
平成9年に、ずらりと並んだ鋼板がドミノ倒しのように落とされていく光景が全国的に流されました。
 
その様子が、ギロチンに似ていたんですよね~ 
  
 
 
 
では アメリカン&サイドカーツーリングの続きです。 
DSC01448-2.JPG 
  
 
前回の記事で、あとひとつ コメントのご紹介です。 
 
 
 
viviane
うふふ・・車のハードディスクに、ビリージョエルしっかり入ってます
私のカラオケの十八番・・「素顔のままで」です(*^^)v 
by viviane (2015-01-16 22:13) 
 
 
と いうことで
 
今回のBGMは、素顔のままで(Just the Way You Are)です。 
 
ボリューム注意してくださいね[るんるん]
  
 
 
 
 
ところで 娘からメールが送ってきました。
 
ミラノのドゥオモ 
ドゥオモ.JPG
 
 
 
ヴェネツィアの大運河 
ヴェネツィアの大運河.JPG
 
 
 
娘は、イタリアを満喫してるみたいです。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(127)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 127

コメント 27

ナベちはる

お嬢様、いろいろなところに行かれているようで本当にイタリアを満喫されていて羨ましいです。
by ナベちはる (2015-01-18 00:32) 

tarou

こんばんは
ツーリングの続きを楽しませて頂きました。
立派な神社・・・ご利益ありそうですね(^_^)v
by tarou (2015-01-18 00:34) 

たいが

あのニュース映像はまさしくギロチン執行だったけど、
そうか、もう18年も経つんですね。
by たいが (2015-01-18 04:17) 

りんご

マメに編集されているのがすごいです!お嬢様のひとり旅かっこいいですね(^_−)−☆
by りんご (2015-01-18 06:07) 

さる1号

皆、ちゃんぽんが好きなんですねぇ^^
動画を見ていると乗りたくなります
早く暖かくならないかなぁ・・・・

イタリア、いいなぁ・・・行ってみたいです
べすで走ってみたい^^
by さる1号 (2015-01-18 09:18) 

リュカ

狐さん良いなあ〜〜^^
好きだわ♪
娘さんの写真素敵ですね−!イタリア〜〜〜って感じ♪
映画「ツーリスト」を観たくなってしまいましたww
by リュカ (2015-01-18 09:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
音楽を聴きながらイタリアを眺めてました。
2度行った所なので懐かしいです。
お嬢さんの所に突然行ってあげては?ビックらコクヨ。笑
by 旅爺さん (2015-01-18 09:47) 

とし@黒猫

ツーリングの動画を見ていると、
自分が走っている気分になります。
ギロチンニュース報道から、もう、そんなに経つんですね。
by とし@黒猫 (2015-01-18 09:59) 

raomelon

イタリアの風景絵画のようですね^^
美味しい物もいっぱい食べてるんだろうな~(≧▽≦)
一人旅を満喫されているようで良かったですね♪
by raomelon (2015-01-18 10:32) 

green_blue_sky

ギロチン・・・わかりました(^_^;)
イタリアのミラノ、娘さん堪能していますね~~
by green_blue_sky (2015-01-18 11:18) 

hanamura

えぇ?これは・・・リクエスト可能(?)
ベタベタで、「Uptown Girl」!もし良かったら・・・。
あああ、祐徳稲荷様もなつかしい。娘たちは大きくなったけど・・・
昔の写真を眺める、寂しい単身赴任者
by hanamura (2015-01-18 11:52) 

のらん

そういえば・・・あの光景は、たしかにギロチンみたいでした(^_^;
お嬢さまは、ひとり旅でイタリアへ?! かっこいい〜☆
by のらん (2015-01-18 12:22) 

みぃにゃん

娘さん楽しんでいるみたいで何よりですね!
by みぃにゃん (2015-01-18 13:16) 

足立sunny

ヴェネツィアの大運河がちらついて、お稲荷様が・・・こう次回。
by 足立sunny (2015-01-18 15:40) 

sarusan

娘さんからのメールで一安心ですね。いまは即連絡が取れますから安否確認も出来る時代で。
by sarusan (2015-01-18 17:01) 

マリンまま

ビリーも「おいらの曲、こんな風に使ってもらって嬉しいなー」って思うくらいぴったりですね。
ちなみに私もビーグル&ビリーコラボ動画作ってみようかな〜。
by マリンまま (2015-01-18 17:20) 

獏

あの板がギロチンのように落ちていく姿を
TVで観たのですが 今でも覚えています・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-18 19:12) 

DON

一人旅 満喫してるんですね
やはり 連絡があると安心出来ますね~

自分は よく「彼女にアタック」口ずさんでます(;^ω^)
by DON (2015-01-18 19:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お嬢様 アモーレ カンターレ マンジャーレされてるご様子✿
メールが来ると安心できますね(^^)
水の都は親しみがあるのでは~✿
 
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 19:27) 

majyo

また質問するのも悪いので(*゚▽゚*)祐徳神社調べました。
日本三大稲荷なんですね。
もしかしら、オートバイの神様かとも思いました。
あんなに神社にオートバイが集結しているなんて ビックリ
イタリアの景色は絵のようです
by majyo (2015-01-18 20:11) 

イチロー

確かにギロチンですね。よくテレビでやってました。ミラノの写真きれいでですね。
by イチロー (2015-01-18 21:09) 

たくや

みなさん楽しそうなツーリングで良かったですね~

by たくや (2015-01-19 08:53) 

kontenten

イタリア・・・イイですよね(^^)
イタリアが第2の故郷かと思ったのですが、去年
タイランドのお役人に『お前はタイ人か?』って聞かれてから
自他共に認めるタイ人になってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-01-19 16:09) 

viviane

きゃ~素顔のままで♪ 採用、有り難う御座います^^
お嬢さん、イタリア一人旅満喫しているようですね 素晴らしい~!
私も一人でイタリアを旅した時(まだパスポートが赤くて大きな時代です・・)
シャワーを浴びて出てきた部屋のソファーに、ホテルのオーナーがアルカポネの様な金色のガウンを着て座っていました!
「カプチーノをご馳走しようと思って・・」って、夜にカプチーノなんて飲みません!直ぐにフロントへ走り、大使館に電話をして事なきを得ました
この時は・・これが私の最後だと思いました
イタリア人男性は、女性にこれでもか・・と言うほど親切です
フロントに預けたパスポートを見て日本人女性一人だから、特に・・と思ったとの事 今となっては全て良い思い出です
お嬢さんもきっと~大きな女性になって帰国されるでしょうね^^

by viviane (2015-01-19 17:55) 

にゃー

浮いた一円玉が気になります。
どなたのでしょう。
かわいそうに・・・
by にゃー (2015-01-20 00:27) 

さきしなのてるりん

ってわけか。イタリアいいなぁ。いちどいってみたいところ。日本に似た食文化に興味がある。
by さきしなのてるりん (2015-01-20 17:37) 

美美

ミラノ、ベネツイアの風景、私にとって懐かしい思い出です。
また行きたくなりました^^
by 美美 (2015-01-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜