SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ベンチレーションライナー [バイク関係]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回記事まで6回連続、アメリカン&サイドカーツーリングの記事にお付き合いいただいてありがとうございました。 
 
 
さてさて 今日の記事は、アメリカン&サイドカーツーリングの記事です。(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
いえいえ 正確には、僕が使ってるバイク用品の記事です。
 
 
まずは、走行中の動画撮影に使っているのがGoPro HERO-3
 
このビデオカメラは、TVのバラエティー番組でも使用されています。
 
バンジージャンプで飛び降りるときにヘルメットに付けてるアレですよ
 
値段が安い割には画像も良く 防水、防塵、耐震の優れものです。 
DSC01326.jpg
 
 
 
ボイジャーくんの風防に、強力吸盤で取り付けています。 
DSC01327-1.jpg
 
 
  
走行中に吸盤が外れたことはないですけろ
 
用心の為、外れても落下しないように ストラップを付けています。 
DSC01328.jpg
 
 
 
ストラップは、ワンタッチで装着できるようにしています。 
DSC01494.jpg
 
 
 
それと 昨年買った ベンチレーションライナー   
DSC00968.JPG 
 
 
ベンチレーションライナーの記事は、こちら
 
 
 
 
 
今回、初めてロングツーリングで使ってみました。
 
 
ベンチレーションライナーを買った理由は、
 
①髪の毛がペタンコにならない 
 
②風通しが良い この②つの理由です。
 
 
①今までは、髪の毛がペッタンコになるのは、ヘルメット被るから しかたないとあきらめていました。
 
②汗対策は、バンダナを巻いてヘルメットを被っていたので、夏場でもヘルメット内が汗臭くなることは、ありませんでした。 
 
 
①②とも解消できると すごいと思いませんか
 
 
それで 今回試してみました。
 
 
②の風通しですけろ
 
走行中、ヘルメットと頭皮の間を風が流れるのを感じることが出来ました。
 
ベンチレーションライナーの突起の間を風が通るからでしょうね 
 
今は、寒い時期だから汗は掻きませんでしたけろ 夏場は、どうだろね^^; 
 
 
次に①の髪の毛がペッタンコにならないかどうかは、写真で判断して下さいませ
 
 
出発前~ψ(`∇´)ψ 
DSC01321.JPG
 
 
 
帰宅後~ψ(`∇´)ψ 
DSC01498.jpg
 
 
 
短髪だから分からないって? 
 
いつもは、ペッタンコになって タコ八郎みたいになっちゃいます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
 
いいですよ これ 
 
あくまでも個人的感想ですけろね 
 
 
ベンチレーションライナーの厚みは9mmあります。 
 
その分、ヘルメットのストラップを緩めて調整したら ベンチレーションライナーの突起で頭が痛くなることはありませんでした。 
 
これは、お勧めですよ~ 良い買い物しました。
 
教えてくれたてるてるてるてるさん ありがとにゃ~(*´∇`)ノシ 
 
 
あ!頭の形が凸凹の人は、痛いかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
おまけの おみやげ 
DSC01501.jpg
 
 
 
魚屋さんおすすめ!ふりかけ
 
これ おいしい[るんるん]
 
ゴマがたっぷりで香ばしくて めっちゃ美味いよ~ 
 
家族3人とも気に入って毎日食べるので もうすぐなくなります(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
DSC01534.JPG
 
 
 
また買ってこないとにゃ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL) ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド チェッカード -

トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL) ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド チェッカード -

  • 出版社/メーカー: トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL)
  • メディア: Automotive


トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL) ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド フレームス -

トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL) ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド フレームス -

  • 出版社/メーカー: トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL)
  • メディア: Automotive





 

nice!(139)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 32

亀仙人 タカヨシ

茶碗とお椀の位置が逆では?
親子でこれをやると『殺された!』とかツッコミ合いになります。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-01-24 00:14) 

らしゅえいむ


茶碗とご飯茶碗の位置ですね。。
義父が義母に突っ込みを入れていたのを思い出しました・・・。
らしゅえいむ は、あえて、
この並びにしています。手が引っかからないので。

あれれ・・・
話題がそれちゃいました、ごめんなさい。

で・・、
てんてん さん、ご自身のお写真ですか・・・?
カッケーです(^^ゞ



by らしゅえいむ (2015-01-24 00:31) 

(。・_・。)2k

GoPro バッテリーの持ちってどうなんですか?

by (。・_・。)2k (2015-01-24 00:35) 

ナベちはる

GoPro、コンパクトな見た目がクールですね!!
by ナベちはる (2015-01-24 00:46) 

yumi

ご飯は左。
今時はなんでもいいけど、、。
by yumi (2015-01-24 03:57) 

isoshijimi

ふりかけがおいしそう♪
頭がぺったんこにならないのはいいですね!
昔ヘルメットをかぶっていたときはできれば人前ではメットをぬぎたくなかった・・・(^^;
by isoshijimi (2015-01-24 05:17) 

hanamura

ふりかけ・ごはん!おいしい!
by hanamura (2015-01-24 06:10) 

green_blue_sky

カメラは落ちないようにしているんですね(^_^;)
バイクで撮影するのは楽しそう~
髪の毛の話題は・・・個人的に控えさせていただきます。
私の髪の毛は腰砕け(笑)
by green_blue_sky (2015-01-24 06:54) 

さる1号

すいませ~ん、自分ヘルメットを被る前から頭のてっぺんがぺったんこなんですけど(涙
by さる1号 (2015-01-24 08:04) 

獏

なるほど~優れものなんですね~☆(^w^)

by 獏 (2015-01-24 08:36) 

てるてる

車載カメラの落下防止機構は必須ですね!
ベンチレーションライナーは優れモノですね。無いよりはあきらかに効果がありますもんね(^^)
長時間着けて頭が痛くなる場合は、装着位置をズラしてみるといいかもしれません。私の場合はそれで問題なくなりました。
by てるてる (2015-01-24 09:26) 

リュカ

ぺったんこ髪になるの
すごいイヤなんですよーーー
これいいですね^^
てんてんさん、ワイルドだ〜〜〜〜(笑)
by リュカ (2015-01-24 09:31) 

駅員3

GoPro・・・同じものを使っています。
僕のワイヤレスのリモコン・・・すぐにゆうことを聞かなくなってしまいますが、如何ですか?
ちゃんとミラー表示されているのに、STOPできなくなったりです。
M38に取り付けて走るときは、僕もワイヤーかけてますよ~
by 駅員3 (2015-01-24 09:35) 

ojioji

てんてんさまを初めて拝顔、大好きな渡瀬恒彦、いや渡哲也かゴルゴ13かと。「けろ」にだまされておりました。
ベンチ何とか、ぼくは絶壁頭なんですけど駄目でしょうか。
お椀と茶碗、ぼくも最短距離で持てるように、お写真どおりです。
by ojioji (2015-01-24 10:27) 

raomelon

ゴマたっぷりのふりかけ美味しそう~(≧▽≦)
ベンチレーションライナーいい感じですね♪
before〜afterどちらも変わりなくス・テ・キ!^^
by raomelon (2015-01-24 10:52) 

MINERVA

GoPro、密かに欲しい一品です。
自転車に取り付け、サイクリングしてみたいのですが、なかなか....
by MINERVA (2015-01-24 13:49) 

のらん

おっ、ほんとにペッタンコになってないですね(^.^)
スグレモノにゃ〜〜〜♪
by のらん (2015-01-24 15:26) 

hana2014

走行中の動画撮影に使っているのって、これなんですね~♪
てんてんさんたらカッコいいけど、アヤシイ。。
yumiさんのご指摘・・・に笑ってしまいました。
ついでにお魚は、頭が左で手前が腹かな?

by hana2014 (2015-01-24 16:31) 

たくや

髪の毛柔らかいからいつもペッタンコです(笑)
by たくや (2015-01-24 17:43) 

足立sunny

カメラの構えが、後のほうがカッコイイぐらいしか違いがわかりません。
効果絶大ですね。
ゴマは美容と健康にいいですよね。
お茶碗と味噌汁椀の位置は、私も、こっちのほうが好き。行儀作法上はアレコレ言われるんですが、これに関しては、作法と言ってもたいした理由がないと思っていますので、左右逆にしています。
by 足立sunny (2015-01-24 18:51) 

majyo

これ、良いですね。帽子でもOKかなあ?
それにしても、てんてんさん カッコイイ!
ベンチレーションライナーもすぐれものみたいだけど
それよりも・・・・テヘへ(*゚▽゚*)



by majyo (2015-01-24 18:55) 

YUTAじい

おはようございます。
犯人はヒヨドリでした・・・。
by YUTAじい (2015-01-25 08:29) 

そらまめ

てんてんさんかっちょいいー。
そらにお祝いコメントありがとうございました。
by そらまめ (2015-01-25 08:50) 

響

効果ありますね~。
しかし商品の見た目と値段がちょっと・・・(汗)
2千円代で売ってくれたらすぐ買うのに。
by (2015-01-25 12:04) 

sarusan

いつもてんてんさんのブログを見て黒のバックで写真が栄えてるの見まして私も黒に変えました。
やはり写真栄えますね。
by sarusan (2015-01-25 15:52) 

あおたけ

バイクで走行中の臨場感ある動画、
いったいどうやって撮っているのかと思ったら、
こんな便利なカメラがあるのですね~♪
びふぉー&あふたー、
髪型よりもマスクに目が行っちゃうです。。。
by あおたけ (2015-01-25 15:57) 

よいこ

髪はいい感じですね ^^
ガンダムみたいなマスクとサングラスで、ちょっとコワモテ
by よいこ (2015-01-25 16:01) 

sirius

てんてんさん、はじめまして
いつもniceしてくださってありがとうございます。

by sirius (2015-01-25 19:15) 

ニッキー

「魚屋さんおすすめ!ふりかけ」( ..)φメモメモ
確か、伊豆の方で見た覚えが^^
買おうかどうしようか悩んで買わなかったんですよねぇ(>_<)
by ニッキー (2015-01-25 20:11) 

ため息の午後

お祝いのコメントをありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-25 20:57) 

マリンまま

リアルてんてんさんだ、、、初めまして〜^^
by マリンまま (2015-01-25 21:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
確かに髪 ぺったんこになっていないですね☆
てんてんさん クールですにゃ~✿
甘いもの食べる姿が想像できません~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜