SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

キャンピングカー [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
いつも、たくさんのnice!と コメントをありがとうございます。
 
みなさまの楽しく暖かいコメントを楽しみにブログを更新しております。
 
前回の記事で掲載していたこの写真は、もちろん自分の写真です。 
DSC01321.JPG 
  
 
実際にマスクをしていると思っている方もいらっしゃったみたいなので
 
ちょっとご説明を・・・
 
下のSDガンダムの画像のマスクを切り取って合成しただけなんです( ´艸`)ククク・・・ 
6.jpg
 
 
 
 
サングラスは、本物です。
 
 
 
 
さてさて今日は、1月24日(土)の記事です。 
 
 
何も予定の無い休日は、午前中ブログ回りをして 午後から動き出します。
 
お昼は、昨夜の水炊きの残り物を使った雑炊でした。 
DSC01555.JPG
 
 
 
食後のうでたまご 
DSC01558.JPG
 
 
 
今日もつるんと一発で剥けましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
つるんと剥けると気持ちいよね
 
剥き方の記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-06 
 
 
 
食後は、恒例の洗車です。 
DSC01559.JPG
 
 
 
海岸沿いのマンションは、ボイジャーくんにはツライよね 
DSC01561.JPG
 
 
 
こんなに潮が付いてます。 
DSC01562.JPG
 
 
 
コーティングしてるので 噴霧器で水を掛けるだけで 簡単に潮が落ちます。 
DSC01572.JPG
 
 
 
全身の潮を洗い流したら 
DSC01574.JPG
 
 
 
いつものように ゼロウォーターを 
DSC01579.JPG
 
 
 
水分を拭きとってから 鏡面仕上げのソフトクロスで 表面を仕上げます。 
DSC01583.JPG
 
 
 
ボイジャーくんが家に来てから2年3か月 
DSC01589.JPG
 
  
 
まだまだ綺麗ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC01593.JPG
 
 
 
先日の初詣ツーリングで買ったお守りを付けて 
DSC01595.JPG
 
 
 
乾燥ツーに出掛けます。 
 
 
いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」に行くと 常連さんが「てんてんさん ブログネタが来てますよ」って教えてくれました。
 
 
行ってみると・・・(*´∇`*)キャ~~~リーゼント~ 
DSC01596.JPG
 
 
 
プリウスのキャンピングカーです。 
 
仙台から来られていました。 
 
これから九州を南下するんだって 
 
プリウスは、電気を作れるから キャンピングカーにはピッタリですね♪ 
 
後部を40Cm延長して、ぎりぎり普通車登録してるんだって。 
DSC01598.JPG
 
 
 
オーナーさんは、セーター1枚で「長崎は、暖かいから上着要りませんね~」だって
 
僕にとっては、寒いんですけろ
 
寒がりの僕は、北国で生きていく自信がありまへん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
とっても優しくて感じのいいオーナーさんでしたよ[るんるん] 
 
 
 
 
室内を見せてもらいました^^ 
DSC01599.JPG
 
 
 
上段に2人、下段に2人寝れるそうです。 
DSC01600.JPG
 
 
 
いいよね~キャンピングカー  
DSC01601.JPG
 
 
 
今日は、アメリカン&サイドカーツーリングの隊長さんも来ていました。
 
今日は、サイドカーじゃなく トライクでした。 
DSC01604.JPG
 
 
 
素朴で素敵( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01606.JPG
 
 
 
地元まんじゅう食べたかったけろ
 
正月太りを解消するまでは、我慢です( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
DSC01607.JPG
 
 
 
平日は、体重減るんですけろ
 
土日で、また太ります。
 
正月の5日間で5kg太ったんですけろ まだ3Kgしか減っていません。
 
あと2Kg・・・(人-ω-)。o.゚。*
 
太るのは簡単だけろ 痩せるの大変だね
 
っていうか~真剣に減量やってないからにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
 
・・・帰ります。 
DSC01616.JPG
 
 
 
帰りに100円ショップに寄ったら
 
300円でデッサン用人形が売ってました。
 
偽造変造虫の作業に役立つと思って買っちゃいました。 
DSC01629.JPG
 
 
 
札を外したら 恥ずかしがってるよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01631.JPG
 
 
 
動かして遊んでたら
 
足の付け根が、前後にしか動きません[たらーっ(汗)]
 
矢印の部分が接着してあって 稼働しないんですよね~ 
DSC01633.JPG
 
 
 
関節付けるかにゃ^^; 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(131)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 35

MINERVA

おぉ、マスクは合成だったのですね。
ガンダムマスクがあるのかと思い、検索してしまいました....
プリウスのキャンピングカーのインパクトは大きいですね、キャンピングカーで全国を回るのはチョットした夢です。
また、私は正月太りは大丈夫でしたが、その後にストレス食いで体重が増えました....
by MINERVA (2015-01-26 01:34) 

isoshijimi

ええ、実際にマスクしていると思っていました。
よくできていますね。さすがです。

キャンピングカーすごいです!
まさにブログネタ・・・
by isoshijimi (2015-01-26 04:11) 

viviane

少しずつ体が変化して・・最後はガンダムになってしまうのかと思ってました
五分刈りなんですね~!ちょっとイメージじゃない?感じ^^
このプリウス、仙台では一度も見掛けた事が有りません
ずっと~旅しているのかしら・・ これ・・欲しい~!
by viviane (2015-01-26 08:13) 

さる1号

リーゼントプリウス、すっ凄い @@;)
これは目立ちますねぇ^^
雑炊の上にかかっている粉末、何だろう
by さる1号 (2015-01-26 08:28) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます!
合成写真ですか・・・
後はお嫁さんの心配だけなんですが。
by YUTAじい (2015-01-26 08:51) 

ちぃ

ボイジャーくん、ピカピカですね(^o^)/
プリウスのキャンピングカー、すごーぃ、面白いカタチですね(@-@)
by ちぃ (2015-01-26 09:03) 

たくや

面白い形のキャンピングカーですね
プリウスだと電気使い放題かな?
by たくや (2015-01-26 09:38) 

森のノーム

こんにちは☆
合成でしたか〜このようなマスクも持っていらしたのね、なあんて思っちゃいました。
もしものコーナーに初めて気づきました。楽しいこと満載!ですね♪
by 森のノーム (2015-01-26 09:51) 

リュカ

デッサン人形、うちにもあります^^
しょっちゅうあお&うみに倒されてます(笑)

キャンピングカーってあこがれ!
これにのっていろいろ旅したい!
車の免許持ってないくせに思っちゃうのでしたw
by リュカ (2015-01-26 09:59) 

ojioji

てんてんさまのマスクだと何の疑いもなく。
似合っていましたよ。
ボイジャーの手入れ、さすがです。
潮の当たるところで2年以上、なのにピカピカ、感服です。
by ojioji (2015-01-26 10:05) 

tsun

もう気持ち良過ぎるくらいピカピカですね。
テールランプもプリウス調で違和感全く無しですね。
by tsun (2015-01-26 10:46) 

足立sunny

プリウスのキャンピングカー、すんごく面白そうです。
キャンピングバイクとかもありましたよね(ないか〜^_^)。
by 足立sunny (2015-01-26 12:28) 

たかおじー

愛車は2年以上乗ってそんなに綺麗に手入れ出来ているんですね。素晴らしい*\(^o^)/*

プリウスキャンピングカーもいい感じでしたね。私もチャンスがあれば見てみたいです
by たかおじー (2015-01-26 12:32) 

raomelon

合成だとどんなヒーローにも変身出来ますね♪
海岸沿いは潮の心配があるんですね~
愛情たっぷりのお手入れでボイジャーくんはいつもピカピカですね^^
by raomelon (2015-01-26 13:10) 

sarusan

てんてんさんの素顔ガラスに写ってますが。
キャンピングカーこの車でもと驚きですね。
by sarusan (2015-01-26 15:36) 

tarou

ガンダムマスク合成写真ですか凄いです!


by tarou (2015-01-26 17:22) 

楽しく生きよう

初物を拝ませていただきました。
by 楽しく生きよう (2015-01-26 17:54) 

るぐっちぃ

プリウスのキャンピングカーすごいですね〜♪
イクラちゃんにならなかったの?
by るぐっちぃ (2015-01-26 19:16) 

らしゅえいむ

あれま、合成でしたか(^^ゞ
やられたぁ~・・・・(T_T)/~~~
by らしゅえいむ (2015-01-26 21:11) 

てるてる

私も土日で肥りますが、平日にスィーツを2、3日我慢すると元に戻ります(笑)
そういや、先日バイク用品店行ったら、ゼロウォーターが大量に置いてありました。今度買おうかな(^^)
by てるてる (2015-01-26 21:14) 

miya_syou

プリウスのキャンピングカーなんてあるんですねー!
びっくりですo(^o^)o
お金と時間があったら、やってみたいなー(^_^;)

by miya_syou (2015-01-26 21:18) 

ニッキー

ボイジャーくん、キラキラ☆輝いて美しいですねぇ\(^o^)/
プリウスのキャンピングカー、全部で4人も寝れるのに普通車登録とは(@_@;)
どこでも行かれるからいいなぁ(^O^)
by ニッキー (2015-01-26 21:51) 

barbie

いつもピカピカですね。私も日南海岸で塩まみれになったので、帰ってきてディーラーでお掃除して帰ってきました。

by barbie (2015-01-26 22:20) 

みぃにゃん

プリウスのキャンピングカーって珍しいですねでも楽しそうですね。
ボイジャーくん水はけ超いいですね!
ぴっかぴかですね!
by みぃにゃん (2015-01-26 22:22) 

獏

洗車お疲れ様です^^)
プリウスのキャンピングカー☆
凄いですね!!!!

by 獏 (2015-01-26 22:34) 

美美

こんなプリウスもあるんですね~
ようしA4もって思ったけど改造費だけで旅行ヶ出来なくなりそうですね^^;
by 美美 (2015-01-27 00:02) 

にゃー

てんてんさん、かっこいいです!
ガンダムのメンバーになってしまったのかと思いました〜(^ ^)

by にゃー (2015-01-27 00:13) 

desidesi

てんてんさんカッコいいですね
下半分の“ガンダム”はわかりましたが、
上半分は“ターミネーター”でよろしかったでしょうか?
なんちゃって(๑◔‿◔๑)
プリウスがキャンピングカーになるとは(;゜0゜)
by desidesi (2015-01-27 06:51) 

nona

みなさんがおっしゃるように、てんてんさん、
かっこいいですね!
「サングラスは合成ではありません」に
爆笑でした (≧∇≦)
by nona (2015-01-27 07:46) 

駅員3

海沿いに住んでいると、何かと大変ですよね。
僕も沖縄に住んでいた時は、ちょっとした嵐が通り過ぎると、フロントガラスが潮吹いてました(^^;

by 駅員3 (2015-01-27 07:57) 

そらまめ

合成だったんですかっ!(驚)
てっきりそういうのがあるのかと・・・(笑)
プリウスにキャンピングカーがあるのも
びっくりです。
by そらまめ (2015-01-27 08:47) 

りんご

ボイジャーくん、ぴっかぴか!!
お化粧出来そうですね(笑)。
プリウスのキャンピングカーには
驚きました。目の前で見てみたい。
でも私には話しかける勇気がないかも^^;。
いいもの見せて頂きました。
by りんご (2015-01-27 12:02) 

hana2014

我が家も一時はキャンパー生活を夢見て・・・毎年、幕張メッセのショーを見に行っていました。
でも、プリウスのキャンピングカーは初めて見ました♪
by hana2014 (2015-01-27 17:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
え~っ 合成ですか(゜o゜)
てんてんさんの技術にはいつも驚いています!!
うでたまご(笑)
ゆでたまごはお塩
うでたまごは マヨケチャ が似合うと思ってるのです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-27 20:34) 

よいこ

合成はお手の物だったんですね ^^
ピカピカのバイクも素敵だけど、プリウスのキャンプカーめずらしいなぁー
日本縦断とかしてるのかな?
by よいこ (2015-01-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜