SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

GODZILLA [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事の ご質問にお答えします。 
DSC01197.JPG 
  
 
さる1号

食欲の春なんだ
苺をオネダリしないのかな 

by さる1号 (2015-02-25 07:30) 
  
るぐっちぃ

てんてんはイチゴ食べなかっぱの〜? 

by るぐっちぃ (2015-02-25 09:01) 
 
さる1号さんるぐっちぃさん こんばんわ
 
オネダリは、するんですけろ イチゴは、葉物野菜に比べて糖分が高いので あまりあげないようにしています。
 
美味しいものに慣れちゃうと 野菜とかトータスフードを食べなくなっちゃうんですよ^^; 
 
果物類をあげすぎると 肥満にもなるみたいです。 
 
イチゴは、園芸学では野菜で、流通関係や消費者の生活感覚をもとにした分類では果物みたいですね(; ̄ー ̄)…ヤヤコシイ… 
 
 
mayu

わー、イチゴが食べたくなってきた!!
てんてんちゃんは、キャットフード食べるかな??ふとわいた疑問でした(*^^*) 

by mayu (2015-02-25 22:09) 
 
mayuさん こんばんわ 
 
てんてんは、草食なのでキャットフードはあげません^^;
 
リクガメ専用の栄養バランスフードがあるんですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
みぃにゃん

素朴な疑問なんですが、てんてんちゃんのトイレってどんな感じなのでしょう?猫や犬のようにトイレ用トレーとかあるのかにゃ? 

by みぃにゃん (2015-02-25 23:10) 
 
みぃにゃんさん こんばんわ
 
てんてんは、僕とお風呂に入った時に ンコします。
 
カメさんは、爬虫類で 外界の温度変化によって体温が変る変温動物です。
 
わんこやにゃんこみたいに自力で身体を温めることができないんです。
 
外にいるカメさんは、太陽の光で身体を温めて新陳代謝を高めています。
 
新陳代謝を高めると、食欲が出て ンコもします。
 
身体が冷えてると動きも鈍いんですよ^^;
 
てんてんは、毎日太陽光を浴びれないので 僕が毎日お風呂に入れて身体を温めてあげ新陳代謝を高めています。
 
てんてん専用のお風呂で身体が温まると ンコとシッコが出ます。  
 
その後、ごはんをあげています。
 
リビングで放し飼いにしていますけろ お風呂以外で排泄することは、滅多にないんですよ(o^-^o) 
 
 
ojioji

てんてんさん、自分で家に戻れるのですね、エライ。
カリカリを食べるんですね、
生野菜とかも食べるのでしょうか。 

by ojioji (2015-02-25 23:32) 
 
ojiojiさん こんばんわ
 
カリカリは、リクガメ専用の栄養バランスフードです。 
 
生野菜も食べますよ^^
 
モロヘイヤとトマトが大好きです^^; 
 
 
DON

夏前になったら 食欲落ちるのかな~(;^ω^) 

by DON (2015-02-26 17:27) 
 
 
DONさん こんばんわ 
 
飼育の本を見るとホシガメの適温は28~35℃となっています。
 
暑い国で生まれたので日本の夏が適温だと思うんですけろ 
 
てんてんは日本の気候に慣れたみたいで 食欲が出るのは、この時期から初夏くらいでしょうか
 
夏は、DONさんが言われるように食欲が落ちるみたいです^^; 
 
 
 
 
さてさて 
 
 
今日帰るとお届け物が・・・ 
DSC01951.JPG
 
 
 
2015年2月25日発売でした。 
DSC01952.JPG
 
 
 
昨年の9月7日に映画館で観たときに Blu-rayを購入しようと決めていました。
 
DSC01954.JPG
 
 
 
本当は、フィギュア付きの限定盤がよかったんですけろ
 
15,000円もするので 妻が許しません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
DSC01956.JPG
 
 
 
こういうチラシも入ってましたよ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
DSC01958.JPG
 
 
 
楽しそうだにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01959.JPG
 
 
 
こういうのを見ると 子どもに戻るてんてんなのでした(*´∇`*)キャ~~~
 
 
観るのは、今度の週末の楽しみにします(。◔‿◔。)”ドキドキッ”
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 



GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組

GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

 
 

nice!(137)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 33

isoshijimi

てんてんさんのトイレ事情、勉強になりました~
週末はテレビにくぎ付けですね♪
by isoshijimi (2015-02-27 04:10) 

ふゆん

mamazonじゃなくてtamazonだー(≧∇≦)
てんてんさんお部屋でおトイレしないのはよいだすね
実家のウサさんは歩くたびこぼれて(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-02-27 04:36) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ゴジラ懐かしいですね~^^
by 逆襲のXPERIA (2015-02-27 06:29) 

マリンまま

てんてんちゃん、大事にされて幸せですね〜(ほんと可愛いです)。

ゴジラのイメージはどうしても白黒(古いオバさんです…苦笑)。
きっと最近のをみたら、どっひゃー!と驚くんだろうな…わはは。

by マリンまま (2015-02-27 06:40) 

ゲンママ

ご訪問、nice!ありがとうございます^^
ゴジラ映画、小さいころ夢中になって観てました~
てんてんちゃんは、ガメラに変身しないのかな~(笑)
by ゲンママ (2015-02-27 06:51) 

さる1号

カメさんも甘いものが好きなんだ
肥満のカメさん・・・どんな感じになるのだろう
甲羅からはみ出すとか^^;
by さる1号 (2015-02-27 07:29) 

tarou

てんてんさん、モロヘイヤとトマトが好きとか・・・
体に良さそうです(^_^)v
by tarou (2015-02-27 08:11) 

イチロー

今度ゴジラ借りて観ようと思います。
by イチロー (2015-02-27 08:25) 

MONSTER ZERO

出ましたねぇ!
ワタシも昨夏に家人と拝観致しました!
「お客さん、オジサンばっかり。。。。」と笑われた記憶があります(汗)
次回作も決定し。。。。ってスンゴいメンツとケンカするみたいですね!?
「三大怪獣地球最大の決戦」のリメイクだとか。。。?
その前に来年の本家東宝版新作ゴジラも楽しみです!

来年はウルトラQ&マン50周年ですし、怪獣系またぞろブームか?!
by MONSTER ZERO (2015-02-27 08:51) 

ななママ

お風呂で身体を温めるんですね〜
私も勉強になりました^^
てんてんちゃん愛されてますね〜^^
by ななママ (2015-02-27 10:42) 

tsun

一生知らなかったと思われる亀さんの知識。
勉強になります。
by tsun (2015-02-27 10:52) 

raomelon

身体を温めて新陳代謝を高めるんですね~
2月に入ってからクーのウンちゃんが出にくいのが
悩みの種だったので参考になりました^^
今週末は童心に返って”ゴジラ”楽しんでください♪
by raomelon (2015-02-27 12:08) 

Chiho

てんてん殿のQ&A大変興味深く拝見しました!
そして、石造りの素敵なお家は、古代の王様の家みたいで
カッコイイのだ!!
by Chiho (2015-02-27 12:48) 

リュカ

DVD出たんですね^^
借りてこなくちゃだーーー
by リュカ (2015-02-27 16:35) 

たくや

我が家はすべてレンタルです(笑)
by たくや (2015-02-27 17:39) 

風来鶏

今度、本家の東宝でも新作の制作が決定しましたよね(^_^)v
どんな映画になるか、今から楽しみです(^^)
by 風来鶏 (2015-02-27 18:59) 

さきしなのてるりん

自力で身体を温めることができない,,,そうかぁ、だから甲羅干しスルだね。
by さきしなのてるりん (2015-02-27 21:16) 

獏

モロヘイヤですか!!!
ネバネバが好きなのかなぁ☆♬

by 獏 (2015-02-27 22:12) 

taka4

天気が悪くても週末の楽しみが出来ましたね(;^ω^)ククク
by taka4 (2015-02-27 22:16) 

みぃにゃん

質問に答えて頂いてありがとうございます!なるほど・・・。ちょっと人間や犬や猫などと体の構造が違うのですね。すんごく勉強になりました!

by みぃにゃん (2015-02-27 22:56) 

mitsuya

え?亀さんも肥満ってあるんですか?(・・;)
今度のゴジラいいですよね(^^)
さすがハリウッドって言った感じです、週末ご覧になったら感想をお待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ、
by mitsuya (2015-02-27 23:01) 

green_blue_sky

お風呂中にトイレ^_^;
ゴジラ。。。ハリウッド版は観ていないです。。。
by green_blue_sky (2015-02-27 23:06) 

hatumi30331

ゴジラ・・・見たなあ〜♪
懐かしい!^^
by hatumi30331 (2015-02-27 23:59) 

ちぃ

てんてんちゃんの生活がわかりました(*^-^*)
排泄場所も決まってるなんてすごいですね♪
by ちぃ (2015-02-28 07:20) 

marimo

知られざるてんてんさんの実態♪
知ることができました(^-^
なるほどね・・・新陳代謝なのですね。
ゴジラ~(笑 
by marimo (2015-02-28 10:14) 

mayu

てんてんちゃんには専用のフードがあるんですね(^_^)vうちの2にゃんは、一応肉食系?のはずですが、ニンゲンの食事の肉や魚をあげると、すっとびで逃げ出します^^;よくわからん生物です(;^ω^)ククク
by mayu (2015-02-28 10:17) 

よいこ

うちも以前亀を飼っていましたが、そういえば⚪️んこを見たことがありませんでした。でも実はするもんなんですね
by よいこ (2015-02-28 14:55) 

のらん

なるほど〜。体温が低いときは、冬眠状態に近いのかしらね(^.^)
お風呂であったまって、おトイレタイム・・・ なんか箱入りぼっちゃまって感じ♪
by のらん (2015-02-28 15:25) 

miruru2009

てんてんちゃん、フルーツも食べるんですね!
苺、そういえば最近食べてないなぁ…食べたい( ̄▽ ̄)
by miruru2009 (2015-02-28 19:26) 

sarusan

てんてんちゃんの生態がよくわかりました、皆さんのも色々な疑問お持ちなんですね。

by sarusan (2015-02-28 19:59) 

nona

てんてんちゃんって、そんな風に生活していたのですね!
びっくりすることがいっぱいでした。
てんてんちゃんがお風呂に浸かっていたとは!( ゚Д゚)

by nona (2015-02-28 22:52) 

desidesi

てんてんちゃんをお風呂に入れるのは意味があることなんですね。
なるほど、知らなかった〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-01 18:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
知らなかったてんてんちゃんの色々・・・
興味深く拝見しました☆
おトイレのことも 驚きです・・・(゜o゜)
てんてんちゃん 愛されていますね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜