SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

てんてんガメラ [もしものコーナー]

こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
昨日、一昨日の週末のことですけろ
 
天気も悪く あまりにも暇だったので 僕の頭の中の偽造変造虫と遊んでいました。 
 
そういえば 偽造変造虫って いつごろから始めたのかにゃ~なんて思って 過去の画像を引っ張り出してみました。 
 
2010年9月25日に試行錯誤して作ったのが初めてだったんですよね~
 
ちょっとした悪戯心だったんです。
 
女神大橋の下を てんてんガメラが泳いでいるところをイメージして・・・
 
これって かなり時間掛かったんですよ~
 
今見ると、ボケ具合がへんですよね^^; 
てんてん女神大橋2010-9-25.jpg
 
 
 
2010年11月25日製作
 
これも時間掛かったにゃ~
 
これは、影がへんですね^^; 
てんてんスカイツリー2010-11-25.jpg
 
 
 
てんてん離陸~ψ(`∇´)ψ 
 
2010年12月1日の作品です。
 
ベランダから海を見てたら 偽造変造虫が騒ぎ出しまして( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
てんてん飛ぶ2010-12-1.jpg
 
 
 
2011年1月14日 これはダメですね^^; 
てんてんtokio2011-1-14.jpg
 
 
 
2011年8月19日 
 
ネタが尽きてしばらく空いてしまいました。
 
てんてんの写真に金属の鎧を着せてみたんですけろ 
 
宇宙船みたいだにゃ~と思って 地球を飛び出してみました( ̄ー ̄)ニヤリ
  
この頃から メカにゃんこ メカわんこが始まりました。
 
画像を提供して下さったみなさん ありがとにゃ~[るんるん] 
メカてんてん2011-8-19-2.jpg
 
 
 
2011年9月7日 これもボケ具合が合っていませんね~( ̄  ̄;) うーん 
てんてんUSA2011-9-7.jpg
 
 
 
これから3年半ほど空いてしまったんですけろ
 
先日GODZILLAを観て また騒ぎ出したんです。   偽造変造虫が・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
それで
 
前回と同じニューヨークを舞台に作ってみました。 
てんてんガメラ2015-3-1.jpg
 
 
 
どうかにゃ 少しは上達してるかにゃ( ̄  ̄;) うーん
 
当時と比べると 作製時間は、大幅に短くなりましたよ
 
バックに使った写真を分割して てんてんより後ろの風景を てんてんの写真に合わせてボカシを入れてみました。
 
少しは自然にな感じに見えるかにゃ^^;
 
 
それと拘りがひとつ
 
右のビルのガラスを見て下さい。
 
てんてんの姿が写っています( (ミ`エ´ミ)) ククク・・   
てんてんガメラ2015-3-1-2.jpg
 
 
 
説明しておかないと気付いてもらえないかと思って( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
また 「お空を飛んでみない会」のご入会希望者を募集しようかにゃ
 
 
ただし ゆっくり待って下さる方ね
 
 
本来 僕のブログは、バイクブログですから 土日晴れたら走ります^^; 
 
 
それでもOKの方は、コメント下さいね[るんるん] 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(131)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 35

isoshijimi

てんてん、迫力満点ですね!
でもかわいらしいのもまたてんてんらしいです。
離陸~がすごいです(笑)
by isoshijimi (2015-03-03 04:42) 

hanamura

てんてんガメラ、大作ぞろいですね!
やっぱ、このシリーズ好きだなぁ。
by hanamura (2015-03-03 06:29) 

hatumi30331

てんてんガメラすごい迫力!^^
通天閣にも上ってみるかい?なんてね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-03-03 07:18) 

旅爺さん

ぃよお~!”特撮てんてん監督~素晴らしいです。
偽造変造虫って亀さんでしたか。これ映画化したら大流行しますよ。
by 旅爺さん (2015-03-03 08:28) 

たくや

ガラス窓に写っている所なんか芸が細かいですね~
イラストレーター達人と言わせてもらいます!
by たくや (2015-03-03 10:02) 

リュカ

めちゃめちゃ上達してますよー!
こうやって比べると、迫力ありますよね♪♪
お空を飛んでみない会では、あお&うみもしっかり飛ばせてもらって
ありがとうです^^
by リュカ (2015-03-03 10:13) 

raomelon

てんてんちゃん飛んだり泳いだり大活躍ですね~
今回のてんてんガメラも大迫力Σ(゚Д゚)
細かいところの描写も素敵です^^
クーが作っていただいたのも友達や親戚からも
画像が欲しいと大好評です(*^^)v
by raomelon (2015-03-03 10:15) 

desidesi

すごい進歩!やっぱりセンスですね。
プロだと思ってた〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-03 11:38) 

kokoro

次の新しいバイクお願いします♪♪
まだまだ先になりそうですが予約ポチっ♪
by kokoro (2015-03-03 12:33) 

シルフ

あ~面白かったぁ♪
by シルフ (2015-03-03 12:36) 

イチロー

てんてんちゃん、よくできてますね。どれも迫力ありますね。
by イチロー (2015-03-03 12:39) 

green_blue_sky

進化していますね。
今では建物のガラスに^_^;
てんてんちゃん、どこでも現れますね~
2ニャンズ、いい写真がとれないから・・・
テーマはバイクなんだ、今頃気づく^_^;
by green_blue_sky (2015-03-03 14:32) 

美美

てんてんちゃんも何気に大きくなっているような気がします。
顔つきが大人になったかにゃあ(^^
by 美美 (2015-03-03 14:57) 

makkun

楽しいものが作れますね~
思いのままにこのようなものを作れる
知力・能力のある方が羨ましいです(^^
お忙しいのにコメントありがとうございました~(●^□^●)
by makkun (2015-03-03 15:58) 

ニッキー

てんてんくん、カッコイイ(^O^)
昔のあどけない表情がキリリ♪とした大人の表情になったみたい(^-^)
ガラスに写ってる姿、気づきましたよぉ(^_^)v
by ニッキー (2015-03-03 16:21) 

ちぃ

鎧すがたのてんてんちゃん、すごくカッコいいです(^o^)/
by ちぃ (2015-03-03 16:49) 

るぐっちぃ

おお〜っ♪
シロウトのあたしにはどれも素晴らしい出来に見えますケロ!
でもこうやって見比べるとドンドン細部まで表現してきてるんですね!

そういえばバイクBlogだったんだ(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-03 19:50) 

majyo

みんなすごいけれど最後の2枚の
ガラスに映ってるのは、すごいテクニック?
ものすごく大変なさ作業ですね。頭こんがらがる
by majyo (2015-03-03 20:09) 

足立sunny

最初のもインパクトありますけれど、二番目の建築中のスカイツリーのものは、かなりグッときますね。この水辺の角度からのスカイツリー、穴場スポットの写真なんです。
しかし、どうやったら、ビルのガラスに映せるのでしょう。
by 足立sunny (2015-03-03 21:37) 

みぃにゃん

すごーーい!!迫力満点!!でもてんてんちゃんは基本悪役の人相ではないのですけどね。
by みぃにゃん (2015-03-03 22:25) 

すーさん

うおー、細かいところまで
作り込まれていてビックリ!!。
ビルの窓の映り込みは根気との闘いも
凄そうですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-03-03 23:16) 

ゆうのすけ

てんてんさん 江
5周年のお祝いコメント ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^☆

”涙ふたつで♡ハート” 考えて無かったので びっくりです。流行歌の歌詞に使えそうなフレーズになりそうです!^^☆
私もビルに映る細かさがすごいですね。一番好きなのは ジェット噴射のてんてんくんです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-03-03 23:42) 

hatumi30331

奥さまのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。^^
そりゃあ関係ある人やね。(笑)
by hatumi30331 (2015-03-03 23:48) 

マリンまま

.+゚*。ワーーーーーーォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。凄い凄い!めっちゃ楽しませて頂きました!

by マリンまま (2015-03-04 00:05) 

ナベちはる

細部までしっかりと作られている編集技術、羨ましい限りです!!
by ナベちはる (2015-03-04 00:22) 

風太郎

豊富な想像力と遊び心、それに高度な技術力に感服です。
by 風太郎 (2015-03-04 04:32) 

nona

すごい技術ですね!それにセンスがあって
おもいしろいです (*´▽`*)
てんてんちゃんが発射しているやつがいいな♪
by nona (2015-03-04 08:08) 

ryuyokaonhachioj

てんてん、凄い迫力で市街を制圧してるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-03-04 10:22) 

hana2015

2010年11月から始まった、偽造変造虫!
NYにてんてんちゃん♪
周りのビルをぶっ壊しちゃって!・・・って、責任は持ちませんけどね。
by hana2015 (2015-03-04 10:47) 

viviane

凄い!ビルのガラスにまでてんてんちゃんが映ってる!
ニューヨークを歩くてんちゃん、最高~♪^^
by viviane (2015-03-04 16:37) 

majyo

てんてんさん 連絡です
今日の記事にてんてんさんの事 少し書かせていただきました

by majyo (2015-03-04 18:59) 

taka4

一つの作品を完成させるのに物によりますがどれくらいの時間がかかるのかな?自分は1ブログ記事アップだけでも2~3時間もかかります( *´艸`)ヘヘヘ
by taka4 (2015-03-04 20:16) 

にゃー

映画が一本作れそうですね・・・
by にゃー (2015-03-05 00:40) 

さきしなのてるりん

ウワァ、ガメラてんてん、、顔つきが正義の味方っぽいな。
by さきしなのてるりん (2015-03-06 13:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ニューヨークのてんてんガメラ すごい!!細部まですごい!!
進化し続けていますね(゜o゜)
自分はタブレット買ったものの
使い方分からず放置です(・。・;

by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜