SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

化学兵器? [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年3月21日(土) 
 
今日もいつものようにお昼からボイジャーくんを洗車して
 
乾燥ツーに「道の駅 夕陽が丘そとめ」に出掛けました。 
DSC02388.JPG
 
 
 
先週買って 美味しかった「つじトマト」を買おうと思ってお店に行ってみたんですけろ・・・ 
 
ありませんでした[たらーっ(汗)] 
DSC02389.JPG
 
 
 
今日は、風はまだ少し冷たいですけろ 20℃ありましたよ[るんるん] 
DSC02392.JPG
 
 
 
ボイジャーくんですけろ 1か所 気になるところがあります。
 
ちょっとDIYでも・・・と考えてるんですけろ
 
まだ手掛けていません。
 
近いうちに取り掛かろうかと考えています。 
DSC02390.JPG
 
  
 
今日は、これ買ってきました。
 
ウケ狙いでΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC02396.JPG
 
 
 
でかいでしょ~これ 
 
これで258円ですよ[るんるん]
 
これって種芋? 
DSC02397.JPG
 
 
 
20cm以上ありましたよ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
DSC02394.JPG
 
 
 
この後 
 
昨日到着したものの組み立て作業に入りました。
 
 
19時過ぎ 里いもが出来たって
 
これで1個のうち4分の1しか使っていません。
 
右に写っているのは、妻の実家で採れるツワの煮物です。
 
柔らかくって アスパラみたいで美味しいんですよ^^ 
DSC02415.JPG
 
 
 
里イモは、ほくほくして普通に美味しかったよ[るんるん]
 
小さい里イモよりしっかりしている感じかにゃ^^; 
 
 
 
 
それと 今日 
 
娘のイタリア土産を開封しました。 
DSC02407.JPG
 
 
 
SALSA トリュフソースです。 
DSC02410.JPG
 
 
 
あぁいい香り(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
ポークソテー(豚肉を焼いただけとも言う)にかけて頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC02414.JPG
 
 
 
大人の味だにゃΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
娘のおかげで 最近リッチな気分を味あわせて頂いております[るんるん]( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
この後、また組み立て作業を21時過ぎまでやっていました。
 
TV観ながらとはいえ4時間30分位掛かってるよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**
 
 
 
 
翌日、天気予報は晴[晴れ] 
 
 
リビングから外を見てみると・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ  
DSC02448.JPG
 
 
 
こういう景色を期待していたんですけろね[たらーっ(汗)] 
DSC09831.JPG 
 
 
TVを観ると PM2.5みたいだよ
 
 
ググってみると 
PM2.5-3.jpg
 
 
 
有害レベルですよ[たらーっ(汗)] 
PM2.5.jpg
 
 
これって 某国からの化学攻撃じゃ~ないよね( ̄  ̄;) うーん
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
お昼前に、妻の三男坊がトマトを持ってきてくれました。  
DSC02439.JPG
 
 
 
つじトマトも美味しいけろ ダイヤとまとも美味しいんだよ 
DSC02440.JPG
 
 
 
どうですか~ 綺麗でしょ~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
DSC02443.JPG
 
 
 
あ゛[あせあせ(飛び散る汗)]
 
またカジッてしまった[たらーっ(汗)] 
DSC02445.JPG
 
 
 
これも果肉がしっかりしてて甘くておいしいのだ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
 
トマトを丸かじりすると ブシャー[あせあせ(飛び散る汗)]ってなるから 要領を教えてほしいってコメントがあったんですけろ  
 
 
 
特にありまへん
 
 
 
ただ 唇を柔らかく 優しくトマトに密着させて ちょっと吸いながら・・・・・
 
 
なんかチューに似てるね(*´∇`*)キャ~~~ 
 
 
 
と いうことで 今週末も 特に変わりもない平凡な一日でした( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

nice!(175)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 175

コメント 41

mitsuya

きっと某国の化学兵器ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
うーん、それにしてもデカイ里芋ですねぇ(¯―¯٥) これは食べ出があります(^_^)
by mitsuya (2015-03-23 00:41) 

ゆうのすけ

大きいですね!^^
年末におせちの材料を買いだしに行く時に 私も買うんですが 小さなコロコロ
した 里いもより粘りは少ないんですが ホクホク感があるんですよね。
こちら(千葉)では 良く見かけます。
セレベスとか赤芽と呼ばれてることが多いかも!^^☆
by ゆうのすけ (2015-03-23 01:09) 

isoshijimi

大きな里芋!
里芋とは思えない大きさで・・・。
トリュフソース、なんて贅沢な響き~
by isoshijimi (2015-03-23 04:37) 

desidesi

里芋デカッ!〜♪ (๑◔‿◔๑)
トマトにハマってますね。
by desidesi (2015-03-23 05:29) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
昨日の長崎はPM2.5注意報が発令されれたみたいですね。
うちが住んでる場所はさほど濃霧はなかったんですが、PM2.5問題は解決できるんですかね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-03-23 06:12) 

マリンまま

トマト美味しそう〜!
一家の主の旦那さんがトマト嫌いなので、我が家から消えていきました(がぶっと食べたいなーっ!)

PM2.5、、、困ったにゃ〜。もっと近くに住んでる方は大丈夫なんだろうな…

by マリンまま (2015-03-23 06:32) 

獏

里芋のデカさとダイヤモンドトマトのツヤッツヤに
ビックリ&素敵な気分です♬(^m^)

by 獏 (2015-03-23 06:51) 

tochi

でかい芋ですね~
どんな味がするのですかね
by tochi (2015-03-23 06:54) 

デルフィー

大きな里芋ですね!
ここまで大きいのは見たことないです~
PM2.5、酷いですね・・・こちらも近くの山ですら真っ白に霞んでました;;
by デルフィー (2015-03-23 07:34) 

hanamura

おいしそう!栄養も良さそう!
私は引っ越しで食生活がグタグタです。
大人ニキビが発生しました。(涙)
by hanamura (2015-03-23 07:39) 

a-silk

種芋にする小芋が付いていた跡(小さい丸)があるので、親芋でわと思います。そろそろ小芋を植える時期です。
by a-silk (2015-03-23 08:17) 

viviane

大きな里芋ですねぇ!
体によさそうな家庭料理の数々☆美味しそう~♪
トリュフソースのお味いかがでしたか?^^
此方は黄砂?でしょうか・・洗車しても洗車しても~車が粉ふいてます(;_;
by viviane (2015-03-23 08:47) 

さる1号

こんなにも大きな里芋があるのですねぇ
こういう種類なのかな
大きい方が皮を剥くのが楽だし使い易そう^^
by さる1号 (2015-03-23 09:04) 

空楽

里芋大きい~と思って見ていたら
チャンネルが一緒だ~~@@
by 空楽 (2015-03-23 09:35) 

kokoro

こんなに大きな里芋があるとは(・・;)
トリュフ美味しそう(^-^)食べてみたいです
昨日はすごく霞んでいましたね
こちらも霞んでました(・・;)
by kokoro (2015-03-23 12:18) 

ナベちはる

20cmほどの里芋、その大きさに驚きました。
by ナベちはる (2015-03-23 14:57) 

sarusan

里芋は、親芋でしたね、この赤目大吉美味しい里芋です。
by sarusan (2015-03-23 15:29) 

たくや

黒いところですね?
by たくや (2015-03-23 16:17) 

風来鶏

公害対策を実施するとコストが上がって、世界での競争に勝てなくなるなんて言っているようですが、日本だって福島の放射能を世界にばら撒いちゃったのだから"お互い様"と思っているのですかね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-03-23 17:25) 

ニッキー

トマト、あまり好きじゃなかったのですが、かみさんが大好きでほぼ毎日食卓に出てきて・・・いつの間にか私も好きになりました^^;
丸かじり美味しそうです(^-^)
by ニッキー (2015-03-23 17:42) 

taka4

里芋も美味しそうですがトマト大好き人間はダイヤトマトも気になりますね~ それと組立中の重量物も(笑)
by taka4 (2015-03-23 18:03) 

majyo

こちらも里芋の産地
sarusanさんがおっしゃっていたけれど 親イモかな
でも、美味しいですよね。マジョはタダでもらいました
PM2.5の影響がひどいのですね。
お隣さん、早く環境整備して頂戴!
こちらも(日本)も 頑張ります!と言っても 私にゃできない(-_-;)
by majyo (2015-03-23 18:11) 

よいこ

何か飛んでますね
子供は鼻水がズルズルです
by よいこ (2015-03-23 18:34) 

green_blue_sky

大きなサトイモ、食べがいがあります^_^;
pm2.5が飛んでいますので、外出の際はマスクをしましょう。
by green_blue_sky (2015-03-23 18:39) 

hatumi30331

トリュフソース、気になるなあ〜♪

そちらは、黄砂とか、PMとか・・大変でしょう?
大阪でもかなり霞んでるよ。^^;

by hatumi30331 (2015-03-23 20:35) 

ふゆん

わー!里芋にみえないでっかさだー!
たけのこみたいだすね!
トリュフソースうんまそー
そいでトマトがートマトおおお
いいないっぱいおいしそー!
トリュフソースともあうかなあトマト
軽くトマト炒めてトリュフソースまぜて
いやでももったいないか(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2015-03-23 21:40) 

みぃにゃん

大きいサトイモですね。ホクホクして煮物にしたらとっても美味しいですよね。
PM2.5困りますねぇ・・・。
by みぃにゃん (2015-03-23 22:23) 

(。・_・。)2k

PM2.5 恐ろしいですね〜
里芋 大好物です
こんだけデカイといいな〜

by (。・_・。)2k (2015-03-23 22:47) 

美美

こんな大きなサトイモ見たことがないかも^^;
妻の三男坊ということは
てんてんさんはお子さんが4人いるということですか?
花粉だけでも大変なのに、PM2.5なんて考えたくないですね><。
by 美美 (2015-03-23 23:30) 

にゃー

見事なサトイモですね!
とてものびのびと育ったのだと思います。
それを食べたら心も大きくなりそうです。

by にゃー (2015-03-23 23:59) 

すーさん

洗車と言えば…この季節の洗車は朝綺麗にしてから
夕方にも一回見に行くと変わり果てた姿になっていて
切なさと疲れが襲ってきます。。。
黄砂、花粉のバーカバーカバーカ(~_~;)。
すがめが「ナナはまだ空とんでないよね〜」って
ボソッと言っていました。近々コンタクトが
あるかもですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-03-24 06:54) 

てるてる

凄い芋ですね。一見、ヤシの実かと思いました(笑)
PM2.5には困ったものですね(-公-)
ヘルメットに空気清浄機でもついてたらいいのにな(^^)
by てるてる (2015-03-24 07:35) 

yoko-minato

リビング~この風景ですか?
素敵!!
by yoko-minato (2015-03-24 08:21) 

みーる

うわーリビングから 海が見えるんですかー良いなあー
まさかてんてんちゃんをこの海で見つけたとか
 いい処ですね~
by みーる (2015-03-24 12:31) 

藤並 海

素晴らしい眺めの家にお住まいなんですね!
素敵ですね~
ダイヤトマトもおいしそう(^^
by 藤並 海 (2015-03-24 15:27) 

ぼっこ

ダイヤとまと美味しそうです!
早速、探して見たいと思います^^
by ぼっこ (2015-03-24 15:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
わ~大きい里芋だね・・・珍しいですよ~
by ryuyokaonhachioj (2015-03-24 16:40) 

Kun-KunBEAR

美味しそうなものがたっくさんですね~!!
里芋…むく手間が1回ってイイかもです。
おいしいトマトは丸かじりが一番ですが
やはり飛び散るのでカットしてしまいます(*^^*)
by Kun-KunBEAR (2015-03-24 17:08) 

リュカ

ほんとに大きな里芋でびっくりです。
美味しそうだなーーー^^
なるほど、トマトの丸かじり。
そういう風に食べるのですね〜〜〜w
私もすぐに、ぶしゅーーーってとばしちゃうんです(笑)
by リュカ (2015-03-24 18:36) 

足立sunny

PM2.5 って、こんなに野放しでいいものなんでしょうか?
それにしても、イタリアお土産のトリュフソースをのせたソテー、美味しいでしょうね~。
トマトは丸かじりに限る、そう思います。東海林さだおさんも、名著「トマトの丸かじり」を出しています。汁が飛ぶとかは、どんどん飛ばすのですよね?

by 足立sunny (2015-03-24 21:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
おかしいな~
優しくかぷりんって齧ってるんですけどね~(・・?
手先だけじゃなく 口まわりも不器用(?)なんでしょうか 自分(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜