SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

収納 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事で、こんなコメントが・・・ 
 
美美

こんな大きなサトイモ見たことがないかも^^;
妻の三男坊ということは
てんてんさんはお子さんが4人いるということですか?
花粉だけでも大変なのに、PM2.5なんて考えたくないですね><。 

by 美美 (2015-03-23 23:30) 
 
 
(・_・)エッ....?(;一_一) ん?( ̄  ̄;) アレッ....? 
 
 
自分が書いた記事を読んでみると・・・ 
 
「お昼前に、妻の三男坊がトマトを持ってきてくれました。」
 
・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
ごめんね美美さん
 
これじゃ伝わんないですよね
 
妻の三男坊ってことは、僕の三男坊ってことでいいのに
 
わざわざ妻の三男坊って書くということは 妻の連れ子みたいじゃん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
妻も僕も初婚です。
 
 
ごめんなさい 言葉が抜けていました。
 
妻の「きょうだい」の三男坊が・・・
 
いやいや これも日本語になっていないような[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
実は、妻の「きょうだい」は、妻が1番上の姉で、その下に弟が3人居るんです。
 
弟だけでは、誰か分からないので、うちでは、長男坊、次男坊、三男坊って言っているんです。
 
それで ついつい三男坊って書いてしまって[たらーっ(汗)] 
 
「妻の弟がトマトを持ってきてくれました。」でいいのにねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
けっして 妻の連れ子ではありません(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+. 
 
 
 
 
 
今日は、先日届いた 総重量52Kgの記事です。 
DSC02341.JPG
 
  
 
先日の土曜日に組み立てました。
 
 
まず最初は、1番小さい箱から
 
左上の数字は、最後の出来上がりの家具の写真番号です。
 
説明書に、電動ドライバーは、締め過ぎるから使うなって書いてあるから手動で組み立てました。 
DSC02400.JPG 
 
 
2つ目の箱を開けて
 
このネジの多さにウンザリ[たらーっ(汗)] 
DSC02401.JPG
 
 
 
電動ドライバーを使います。
 
ようするに 締め過ぎなければいいんでしょ 
 
一気にウイーンと締めるんじゃなくて 
 
ウインウインウインって小刻みにやればいいじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC02403.JPG
 
 
 
3つ目 
DSC02404.JPG
 
 
 
4つ目(*゜・゜)えッ?
 
疲れて来てんのに 最後のやつが一番部品が多いじゃんε=( ̄。 ̄;)フゥ 
DSC02417.JPG
 
 
 
なんとか組み立てが終わりました。
 
この家具の優れているところは、下の切り込みなんです。 
DSC02420.JPG
 
 
 
ほら ぴったり( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC02421.JPG
 
 
 
それと 引出が引き出し過ぎても落ちないようにネジのストッパーが付いています。
 
って こういう場所ってドライバーが使いにくいよね 
DSC02427.JPG
 
 
 
じゃ~ん!
 
ホームセンター大好きてんてんの成果が出ましたよ
 
いつか使う日が来ると信じて買っておいた工具なのです^^; 
DSC02430.JPG
 
 
 
狭いところでも簡単だねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC02432.JPG
 
 
 
最後に組み立てたこの家具は、左右に伸ばしたり縮めたりできるので
 
設置場所に合わせてセッティングできます。 
DSC02434.JPG
 
 
 
それに右下が開いていて、コンセントとガス栓が隠れないように合わせられます。 
DSC02435.JPG
 
 
 
それにそれに
 
耐震ストッパー付 
DSC02449.JPG
 
 
 
金属製なので、キズが付かないように 手持ちのクッションを貼ります。 
DSC02451.JPG
 
 
 
ピッタリとね^^ 
DSC02452.JPG
 
 
 
2つのストーッパーで 
DSC02454.JPG
 
 
 
ガッチリロックできます。
 
TV観ながらやってたら 4時間30分も掛かってしまったよ( ̄  ̄;) うーん 
DSC02456.JPG
 
 
 
もうバレバレですけろ
 
カウンターキッチン下用の家具です。
 
せっかくのカウンターキッチンなんですけろ
 
うちは、リビングダイニングキッチンになっていて 家族が一番長く居る場所になっているせいか
 
カウンターの上に物がたくさん置いてあります。 
DSC02437.JPG 
 
 
「整理は、今度の週末ね」って妻が言っていました。 
 
 
今日帰ると、少しだけ移動したみたいです。 
DSC02465-2.JPG
 
 
 
飾り棚もあるので、見せる収納なんか出来るといいにゃ[るんるん] 
 
 
右端のとかなんかにお花とか飾るんだろうな~きっと
 
妻は、お花が大好きだから(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
ん? に甚八くんが居る^^;
 
 
僕は、このスピーカーと配線をなんとかしないとね( ̄  ̄;) うーん 
 
うちには、スピーカーが8つあるから大変なのです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(178)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 178

コメント 33

isoshijimi

美美さんnice突っ込み(笑)

まるでオーダーメードみたいですけど既製品でしょうか?
巾木のところに感動です(@_@)
by isoshijimi (2015-03-25 03:48) 

駅員3

素敵な収納ですね。
我が家も見習いたいけど・・・お家の中を片付けている時間がありません(^^;っっ
by 駅員3 (2015-03-25 07:27) 

獏

獏は奥様に弟さんが3人いらっしゃるのを
覚えていたので分かりましたよ♬(^w^)☆
素敵な収納家具ですね(^^)
伸び縮みが凄いなぁ☆

by 獏 (2015-03-25 07:28) 

るぐっちぃ

お疲れさまー!
この後のビール飲みながらのお風呂がサイコーだったんでしょうね!
スピーカー8個って(^^;;
by るぐっちぃ (2015-03-25 08:13) 

リュカ

おおお!これが完成したのですね!
たくさんの収納場所が出来ましたね。
コンセントがつぶれないってのがすごいわーーー
うちにあるのは、1番のような棚が1つだけですw
by リュカ (2015-03-25 08:58) 

hanamura

これから引っ越し荷物が搬入されるのを待つ私です。
う~ん収納、悩ましいです。う~ん悩ましい!!
by hanamura (2015-03-25 09:25) 

tarou

素晴らしい収納棚ですね・・・・
組み立てがいが有ったでしょう(^_-)-☆
電動ドライバーを使っても大変そうです。
by tarou (2015-03-25 10:11) 

tsun

別注品のようにピッタリですね。
電動ドライバーのアダプター、感動するくらい良いですね。
by tsun (2015-03-25 10:55) 

たくや

いまどきの組み立て家具は進んでいますね~

by たくや (2015-03-25 11:02) 

kokoro

最近の家具ってうまく出来てますね(^-^)
春だから私も模様替えしたいな〜
by kokoro (2015-03-25 12:19) 

りんご

オーダーですか?ぴったりですね!
自分には組み立てられる気がしません^^;。
by りんご (2015-03-25 13:37) 

さる1号

秘密兵器が活躍する場があって良かったですねぇ
こういうの大好きです^^
by さる1号 (2015-03-25 13:40) 

ニッキー

切り込み、niceですねぇ^^
こういうの探してぴったりだと「やったね!」って(^O^)
秘密兵器活躍おめでとうございます(^_^)v
by ニッキー (2015-03-25 13:44) 

desidesi

ナイスな組み立て家具ですね。面倒だからたいてい電動でやっちゃいますよね。
電動ドライバーのアダプターが超面白〜い!〜♪ (๑◔‿◔๑) ハジメテミタ〜!
“妻の三男坊”って、自分の息子の “お洒落な言いまわし” かと思ってました〜♪ (๑◔‿◔๑) テレカクシテキナ?
でも、普段の話しの中に、お嬢さんも出てくるから、てんてんさんのお子さんは、全部で最低4人はいらっしゃるのかと・・・。(笑)
by desidesi (2015-03-25 14:34) 

TERU

機能的なラックで色々と収納できますね◎
メールを送りましたが、受信されていない場合は
お手数ですがご一報願います(^^)メールだよ~ん♫

by TERU (2015-03-25 15:16) 

美美

こんにちは(^^)/
納得しましたよ~
でも奥様の連れ子とは想像もしませんでしたけろ(笑)
収納家具素敵ですね。
スライドで調節できるのが良いですね^^
by 美美 (2015-03-25 16:40) 

Kun-KunBEAR

巾木の所がピッタリ来ないとグラつくんですよね(^^;;
しかも耐震ストッパーまで!!
我が家の男性陣はこの手の家具
見て見ぬふりでなかなか組み立ててもらえないので
以前買ったシューズケース2個
自分で組み立てました!
by Kun-KunBEAR (2015-03-25 16:57) 

majyo

妻の三男坊には 私も? でも聞いてはいけないなあ・・・
そう思ってました。そうなんすか! 納得!
それにしてもてんてんさんは何でもできる!
ありがたいご主人ですね
by majyo (2015-03-25 20:12) 

ぴーすけ君

すご~い!
収納がいっぱいでべんりでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2015-03-25 21:47) 

風来鶏

スピーカーが8つ、サラウンド用ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-25 22:25) 

みぃにゃん

たっぷり収納できますね!奥様は嬉しいでしょうね!
by みぃにゃん (2015-03-25 23:15) 

hatumi30331

こういうの、組み立てるの苦手なんです!
道具が役立ちましたね。^^
すごく収納力ありそうで良いなあ〜♪
by hatumi30331 (2015-03-25 23:49) 

足立sunny

工作は、アイデアと根気ですね。これほどぴったりの収納空間が出来上がりますとは。頼りになる男性は、違いますね。道具の用意も抜かりがないですし。
妻の三男坊は、うちの父が使っていたのですぐわかりましたけれど、兄弟が多いのは、なにかといいですよね。
空間のある棚を見ますと、本で埋め尽くしたくなる習性で、ずらっと並べたいなあと思う次第です。
by 足立sunny (2015-03-26 00:26) 

mitsuya

いいですねぇ(⌒▽⌒) カウンターキッチンってたしかに収納少ないですもんね。それにしても52kgはすごいですね(・.・;)
by mitsuya (2015-03-26 01:56) 

ななママ

カウンター下にぴったりですね〜♪
この電動工具は初めて見ました優れものですね〜
うちにも欲しいかも^^

うふふ、日本語ってむずかしいですね〜^^
by ななママ (2015-03-26 08:14) 

barbie

組み立てもバラすのも大好きですが、必ずネジが余る(笑)
うちもカウンターキッチンですが、これいいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-26 08:27) 

ちぃ

わぁっ、オシャレで素敵な収納家具ですね(*'▽')
組立できるてんてんさん、すごいな♪見ただけでわたしは組立ムリって思いました(^^”
by ちぃ (2015-03-26 08:43) 

Chiho

Great!! なのだ!!\(◎o◎)/!

by Chiho (2015-03-26 11:34) 

あおたけ

使いやすそうな収納棚、
切り込みの高さとかコンセントの位置など、
オーダーメイドっぽいですが、既製品なのですか?
組み立てがぱぱぱっとできちゃうのがスゴいです。。。

by あおたけ (2015-03-26 17:44) 

マリンまま

素晴らしい、、えっとうちは2階の階段の近くに棚お願いしまっす!(笑)

by マリンまま (2015-03-26 20:31) 

せつら

ちゃんと逃げがあって壁にぴったりつくんだ!!
うちのは削って逃げを作ってたよ(笑)
収納もいっぱいあってこれは優れものですね
by せつら (2015-03-26 22:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「組み立てました」ってサラリと☆
すっごい大作ですね(゜゜)
てんてんさん 素晴らしいです!
オーダーメイド並み!!
我が家のメンバーじゃ これは絶対に無理!!!
弟や父に この記事を読ませてあげたい^^;
(自分はあくまで見物ということで・・・)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-26 22:30) 

さきしなのてるりん

引越しの参考にしよっと。
by さきしなのてるりん (2015-03-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜