SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

CAD [DIY]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 

うでたまご

3秒位でツルンと一発で剥けましたよ・・・(# ̄  ̄)σ・・キ・キモチイイ・・・ 
 
ころころ転がしただけで・・・
 
これは、自己新記録です。 
 
カラは小さいかけらもなく2つだけですΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・  
DSC02833.JPG 
 
 
一発剥きの方法は、こちら・・・http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-06 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。 
 
 
 

先日 ぱんだぱんださんが記事にしていたんですけろ

そん時の記事は、こちら[右斜め下]

http://panda141026.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06 

 
 
 
CADなるもの
 
建設・設計関係に携わっている方は、ご存知だと思うんですけろ
 
コンピュータを用いた製図システムです。
 
 
製図っていうと難しく感じると思うんですけろ
 
簡単な図面を書くのに良さそうだったんです。
 
使ってみようと思ったのは 実際の寸法で、印刷できるところ
 
これなら手書きする必要ないじゃん( ´艸`)ワクワク 
 
 
実は僕、小学生の頃は、生物と図画工作が大好きで
 
中学生の頃は、音楽、美術、技術家庭が大好きだったんです。・・・5教科以外ですけろ
 
 
 
就職したとこは、まったく関係ないとこなんですけろね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
パソコンで製図が出来るのは知ってたんですけろ 機会が無くて・・・
 
先日、ぱんだぱんださんにお会いした時に、「無料ソフトもありますよ」って聞いてたんです。
 
ネット検索してみると AR_CAD 2010 という無料のソフトが良さそうな気がしてダウンロードしてみました。
 
 
実は、ボイジャーくんの気になるとことをDIYしようかにゃ~なんて考えてたんですよね~
 
 
やってみました。 
CAD.jpg
 
 
 
以外に簡単に出来るのだよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
無料なのにね
 
 
印刷してみました。
 
実寸通りに出てきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
メジャーの厚み分、0が右にずれてるように写ってますけろ真上から見ると、ピッタリです。 
DSC02857.JPG 
 
 
今日は、ここまで
 
てんてんの ごはんタイムだからね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・  
DSC02838.JPG
 
 
 
ブログやりながら てんてん大人しいなぁと思って見てみたら
 
からまってました( ̄  ̄;) うーん 
DSC02854.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(187)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 187

コメント 23

(。・_・。)2k

俺 ブキッチョなんでしょうねぇ〜
何度 やってもボロボロになるんですよ、、、

by (。・_・。)2k (2015-04-14 01:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ダレか剥いてくれるヒトを探してから
食べてます^^;
爪の長さの問題ではない気がしてます(笑)
特に赤玉子は上手くいきません・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-14 03:30) 

マリンまま

不器用主婦、、、薄皮突き抜けそー(でも試してみよっ!)

てんてんちゃん、、、(くすっ)。あやとりしてたのーぉ?
by マリンまま (2015-04-14 06:20) 

さる1号

茹で卵の殻剥き、日々精進してコロコロ方式で綺麗に剥けるようになりました
でもまだ細かい破片が出ますが・・・・
CADですかぁ・・・使ったことないなぁ
自分が図面を描いていた頃はドラフターがまだ主流で^^;
by さる1号 (2015-04-14 06:56) 

hatumi30331

私も、皮むき得意です。へへ;
剥けると気持ちいいよね。
by hatumi30331 (2015-04-14 07:20) 

ぽちの輔

試してみたんですけど、
綺麗に剥けませんでした。
まだまだ修行が足りないみたい^^;
by ぽちの輔 (2015-04-14 07:20) 

ojioji

茹卵、転がし法、すごい。
いつも水を流しながら剥いていました。
綺麗に剥けるけれど、手を濡らしちゃいます。
今度、ぜひ試してみます(^_^)
CAD、今は無料ソフトがあるのですか、すごい。
大昔はとても高価だったような。
by ojioji (2015-04-14 07:22) 

足立sunny

CADソフトは入れてたんですが、昔、手書きのラフスケッチで全部特許図面書いてました。あれを信じられないほど精細な図面にしてた図面屋さんには今でも感謝してます、まさに神業。CADは面白いですよね。
てんてんさんのおかげで、うでたまごの殻むきはパーフェクトにできるようになりました。ただ、殻真二つほどの名人芸は。。。きょう、挑戦してみます。
by 足立sunny (2015-04-14 07:28) 

sukesaburo

おっ! CADやってますネ(・∀・)
by sukesaburo (2015-04-14 08:25) 

たくや

例の部品の製作ですね~
by たくや (2015-04-14 09:57) 

リュカ

生物と図画工作が大好きっていうの、すごいわかります(笑)
てんてんさんのお仕事って、いったいなんなのだ???ww
by リュカ (2015-04-14 10:08) 

tarou

興味ぶかいソフトですね、実寸で私のプリンタでも
出力出来るのかな・・・
by tarou (2015-04-14 10:42) 

mayu

あれー、てんてんちゃん、どうしてそんなことに????
by mayu (2015-04-14 10:50) 

ニッキー

こんな風に綺麗に剥けると気持ち良いでしょうねぇ(^O^)
てんてんちゃん、不思議な状況に^^;
by ニッキー (2015-04-14 12:20) 

イチロー

からまってるてんてんちゃんかわいいですね^_^
by イチロー (2015-04-14 12:21) 

raomelon

私も細かいカラが出ます^^;
卵が違うのかな??
by raomelon (2015-04-14 14:39) 

desidesi

てんてんさんなら、3Dソフトも向いてそうですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-14 16:58) 

風来鶏

古い卵ほど殻が剥き易いそうですので、冷蔵庫の中で賞味期限を迎えた卵は“ゆで卵”の卵生を歩みます^^;)
by 風来鶏 (2015-04-14 19:17) 

美美

てんてんちゃんにご飯食べさせたいわ~
あ~ん♡ってね
玉子、普通に茹でて普通に剝いているんですけろ^^;
by 美美 (2015-04-14 19:58) 

TERU

若い頃はドラフターで機械図面を書いてました。
毎日頭痛していました(~~)
by TERU (2015-04-14 21:03) 

にゃー

そんなソフトをダウンロードしてすぐ使いこなしてしまうのですか。
すごいですね・・・
何でもできるんですね。
てんてんちゃん、コードにからまってかわいいです。
by にゃー (2015-04-14 22:22) 

せつら

ゆで卵!!試してみよf(^^; 
普通にむくのってめんどくちゃいのよね(笑)

by せつら (2015-04-14 23:08) 

ぱんだ

実物はどの様になるか楽しみですね!
次回を楽しみにしています。
by ぱんだ (2015-04-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜