SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

地球侵略軍募集 [CG]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 

 
今日は、どんな記事にしようかなぁ 
 
そんなこと考えながら帰ると お届け物がありました。 
DSC02954.JPG
 
 
 
3か月位前にポチッていたもので 忘れてたよ
 
中身は、これ 
DSC02956.JPG
 
 
 
子どもみたいでしょ 57歳です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
ULTRA-ACT ウルトラマン リニューアルVer.  バンダイ  
DSC02958.JPG
 
 
 
実はこのフィギュア 大人気で売り切れ  
DSC02960.JPG
 
 
  
リニューアルの予約販売だったんです。 
DSC02964.JPG
 
 
 
御対面(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
お!力んでるね
 
そんなに拳に力入れなくても・・・
 
初対面だから?( ̄  ̄;) ん? 
DSC02965.JPG
 
 
 
これを買った理由は、
 
僕が小学生の頃に始まった ウルトラQ
 
それに続く 初代ウルトラマン
 
それに続く ウルトラ・セヴン
 
僕は、ウルトラマン世代なのです。
 
その中でも1番は、やっぱ初代ウルトラマンですね~
 
 
まぁ そんな理由もあるんですけろ
 
実は、このウルトラマン 関節の可動域が広くて デッサン人形になるんですよ
 
デッサン人形をネットで探してたら これにぶつかってしまって
 
フィギュアの中では、このウルトラマンが1番可動域が広いみたいなんです。 
DSC02966.JPG
 
 
 
体型は、人間だしね 
DSC02968.JPG
 
 
 
いろんなポーズも思いのまま 
DSC02969.JPG
 
 
 
今まで使ってたデッサン人形は、
 
シンクロ率400%バージョンのエヴァ初号機でした。 
DSC02971.JPG
 
 
 
世代交代だね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC02972.JPG
 
 
 
エヴァを使った画像が、これ
 
エヴァにポーズをとらせてお絵描きしたものです。
 
BATTLE SUIT Kawasaki ZZR1100 D6 さる1号さる1号さんの愛車です。  
ZZRバトルスーツ-4-800.jpg
 
  
それと BATTLE SUIT Harley-Davidson FLHR ローキンローキンさんの愛車です。 
ローキン号ー800.jpg
 
 
 
そして合流! 
赤煉瓦倉庫-800.jpg
 
 
 
そんときの記事が こちら 
 
 
 
 
 
 
これからは、ウルトラマンに デッサン人形として活躍してもらおうかなぁなんて思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
照れながらVサインってか( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
DSC02976.JPG 
 
 
この記事の下の方にある<地球防衛軍>は、8体 
 
<地球侵略軍>は、4体
 
どなたか<地球侵略軍>に入隊して 街を破壊したくないですか~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 



nice!(169)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 169

コメント 38

影風響

こんばんはです。
実写と合成写真画像って見ていて楽しいですね。
増々興味を持ちまして、なんだかやばい雰囲気になり、トライしてみようかなーって (笑)

しかし最後にはセンスですかネー、ウルトラマンの照れながらのピースサインはお見事でしたです。これからも楽しみにしています。
by 影風響 (2015-04-22 01:02) 

向日葵

うふふふふ。。
どんぴしゃ!同世代!です!

とは言え、女の子にとっては「ウルトラマン」って
「あまり。。」
だったので、「男の子だなぁぁ。。」
なんて感想で終わっちゃいそうですが。。

照れたウルトラマンのVサインのポーズは「なかなか」ですね。
ワタクシも学生時代は少し漫画など描いていたので、
「デッサン用」としてのウルトラマンには「ちょっと」(?)
興味が湧きましたー!☆

by 向日葵 (2015-04-22 01:23) 

ぽちの輔

ここまで動かせると欲しくなりますよね。
その仕組みも気になります。

地球侵略軍を募集中ですか。
うちの優しい顔したワンちゃんでも
侵略軍に入れますか?
写真が小さいから厳しいかな^^;
by ぽちの輔 (2015-04-22 06:28) 

hanamura

可動域が広い人形は、変身サイボーグ、ミクロマン・・・
欲しかったけど、買えなかった子供の頃でした。
ウルトラマンの可動域というか、ポーズのセンスがイイですねぇ!
仮面ライダーは、どうなのかなぁ?
by hanamura (2015-04-22 06:30) 

さる1号

柔軟体操をしているウルトラマンに笑いました^^
最後のVサインに腹が痛いです
by さる1号 (2015-04-22 06:57) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
手のパーツだけでも種類がありますね^^;
自分がハマった作品のフィギュア?は懐かしさもあり欲しいですよね♪
by 逆襲のXPERIA (2015-04-22 07:06) 

あおたけ

ウルトラマン!
スゴい柔軟性ですね〜(^^)
Vサインができるということは、
指の一本一本まで動かせるのですか!? (^_^)v
by あおたけ (2015-04-22 07:06) 

てるてる

いいですねぇ、このウルトラマン!
同じスケールのバイクのプラモ買ってきて、乗せたくなりました(笑)
by てるてる (2015-04-22 08:19) 

makkun

おはようございま~す(^^
私と丁度10歳違いですね~
ウルトラマン世代の人には堪らない逸品でしょう~
私はカメラとギターに明け暮れていたものですから
ある意味では時代遅れの男かも知れません(笑)

by makkun (2015-04-22 08:31) 

desidesi

すご〜い!手の指まで動くのかと思ったら、交換パーツが5種類もあるんだ!手を換えるだけでも表情が変わりますからね。
デッサン人形には最適です。私も欲しくなっちゃったな。これは売り切れる訳ですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 
子供のころ、“GIジョー” を初めて見たときは感動しました。私はお小遣いが少なかったから、
せいぜい “ミクロマン” くらいしか買えなかったけど、ポーズ人形系は、いまだにとりあえずいじくり回しちゃいます。
by desidesi (2015-04-22 09:14) 

tarou

合成写真、パワーアップですね!
カッコ良いで~す(^_^)v
by tarou (2015-04-22 09:18) 

tsun

ウルトラセブンが好きなんでが・・・、ありますね。
欲しい、欲しい・・・。
仮面ライダー1号か2号でも良いなぁ。
by tsun (2015-04-22 11:05) 

MINERVA

良いですね、このシリーズ。
自分の御褒美として、購入してみようと思います。
しかし、現在は「八つ裂き光輪」と言わないのですね....
私はかろうじてタロウからの世代です。
by MINERVA (2015-04-22 11:46) 

ななママ

照れながらVサインしてるウルトラマンがツボ〜♪
ウルトラQはあまり覚えてないですが
ウルトラマンはず〜〜〜っと見てましたね〜^^
なんだか欲しくなっちゃう^m^
by ななママ (2015-04-22 11:57) 

raomelon

照れながらVサインのウルトラマンいいですね~
これからの活躍楽しみにしています♪
by raomelon (2015-04-22 12:05) 

ojioji

てんてんさん、若々しいから、ぼくのほうがジジイだと思い込んでおりましたら、同い年^^;とはm(_ _)m
ウルトラQがいちばん強烈。
ハラハラワクワクしながらテレビの前に。
そして初代ウルトラマンでしたね(^_^)
照れながらVサインのウルトラマンさん、nice!
ストレッチのも面白いです。
by ojioji (2015-04-22 13:24) 

ニッキー

照れながらVサインしてるウルトラマン可愛いですねぇ^^
ブリッジしてるウルトラマンには笑っちゃいましたw
こんなに可動域が広いフィギュアは色んなことして遊べそう(^O^)
by ニッキー (2015-04-22 14:48) 

リュカ

えええ?
Vサインまで出来るの?これはてんてんさんの画像加工技術??
ウルトラマンエースと、ウルトラマン太郎の人形は持ってましたよ。
エースをおんぶして、迷子になったらしいです。
by リュカ (2015-04-22 14:49) 

たくや

楽しい人形です!シュワッチ(笑)
嵐隊員もすきでした!
by たくや (2015-04-22 16:26) 

イチロー

ウルトラマンよく出来てますね。イチローパパも欲しがってます。
by イチロー (2015-04-22 18:32) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは「ウルトラセブン」の孤独感を愛しました。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-04-22 20:11) 

majyo

うーん、もっと若いと思ってた(#^.^#)
でも、良いなあ
そう思われるのは・・・・・
60代、お待ちしていまーす(^_^)/~

by majyo (2015-04-22 20:13) 

ぴーすけ君

いろんなポーズがとれて、すご~い!
我が兄にプレゼントしたくなるわ♪
by ぴーすけ君 (2015-04-22 21:10) 

らしゅえいむ

すっげぇ~、すげ~、すっげぇ~"^_^"
by らしゅえいむ (2015-04-22 21:14) 

るぐっちぃ

入隊した〜い♪
でもって、てんてんとラッキーで迎え撃つってのはどう?
by るぐっちぃ (2015-04-22 21:14) 

足立sunny

ウルトラQ 昨日オープニングとガラ玉ガラモン二話見ましたけれど、あれはすごいです。
一番よく見かけますhanamuraさんちの縞猫メカニャンコは地球侵略軍だったのですね。
うちにはわんこもにゃんこもバイクもないのが残念です。本棚じゃ、地球侵略できないなあ。
by 足立sunny (2015-04-22 21:24) 

みかん

ぷぷぷ(^。^)
おちゃめウルトラマン♪
by みかん (2015-04-22 22:04) 

みぃにゃん

すごい!バックの海でかなりリアル感がありますね。自由自在に動かせるのですね。最後のピースサインがいいですね。
by みぃにゃん (2015-04-22 22:17) 

風来鶏

我が家にあるのは、友人から貰ったガメラのフィギュア(30センチ大)、エレキングとミクラスの対決(ウルトラセブン第2話「湖の秘密」)、ツインテール、海洋堂ミュージアムで買った快獣ブースカの5点かな⁈
57歳ということは、ひょっとして私と同じ昭和32年生まれですか(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-22 22:48) 

Chiho

すごいですね!!!\(◎o◎)/!
私も欲しくなっちゃいましたーーー!
by Chiho (2015-04-22 23:17) 

マリンまま

てんてんさんとあたしって同世代かな?
私はもっぱらセブン派です!(歌えます!)

アグラをかくウルトラマン初めてみました(笑)

by マリンまま (2015-04-23 06:25) 

未来

てんてんさんは、色んなテクニックを持っておられるので
何でも楽しめますね。
羨ましいです。
by 未来 (2015-04-23 07:59) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ネジ物・・・何となく達成感が有りません(笑)。
by YUTAじい (2015-04-23 08:09) 

MONSTER ZERO

これはナイス!
ワタシも欲しいです!
ウルトラマンのご尊顔タイプⅡですかね?^^;
ワタシも全くおんなじ世代です。
未だにレッドキング(怪獣無法地帯の方)が一番と確信しております^^;
by MONSTER ZERO (2015-04-23 09:02) 

りんご

ほんとに可動域が広い!
ポーズがみんなかわいい!
バイクとの合成写真も面白い!
てんてんさんの腕がナイスです^^b
by りんご (2015-04-23 12:55) 

そらまめ

地球侵略、アタイも負けへんでー!!  火星猫あんず*
by そらまめ (2015-04-23 17:12) 

yoko-minato

少年のような心でいいですね。
ウルトラマン世代ですか!
最後のポーズが面白いですね。
by yoko-minato (2015-04-23 17:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ポーズの決め方にも要センス!ですね☆
ラストのウルトラマン 親しみを覚えます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜