SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

カモメ [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日は、ちょっとお出掛けしました。
DSC_0002.JPG
 
 
 
こういうアングルって 長崎駅独特かもね 
DSC_0009.JPG 
 
 
妻と娘がおみやげ買ってる間に ひとりホームにやってきました。
 
白いカモメです。 
DSC_0005.JPG
 
 
 
先に乗ろうかな~と思ってたけろ 
 
写真撮りながら待ってるうちに 白いカモメ 行っちゃった。(・_・)アレッ....? 
 
 
乗らなくて良かったよ[たらーっ(汗)](; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
すぐに 僕たちが乗る カモメがやってきました。 
DSC_0015.JPG 
 
 
指定席です。 
DSC_0016.JPG
 
 
 
ちょっとだけ豪華かにゃ? 
DSC_0017.JPG
 
 
 
4人席で1つのお部屋になっています。 
DSC_0019.JPG
 
 
 
妻と娘は正面に座ります。 
DSC_0024.JPG
 
 
 
隣のお部屋は、妻の弟たちが座ります。 
DSC_0026.JPG
 
 
 
GW前の繁忙と、
 
同僚が連続休暇のため 
 
1週間前から僕ひとりで2人分働いた疲れが出たのか
 
出発して間もなく寝ちゃって 
 
目が覚めたら 博多でした(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC_0045.JPG
 
 
 
今日は、法事なんです。 
DSC_0046.JPG
 
 
 
法事の写真は、割愛します。
 
 
法事の後は、食事会です。 
DSC_0053.JPG
 
 
 
前回もここを利用したんですけろ・・・漁師料理 喜水・・・
 
スタッフの女性の気遣いと 料理が気に入ったので、
 
今回もここを予約していました。
 
 
お造りと 筍の豆腐です。
 
ビールは、ザ・プレミアムモルツです。 
DSC_0054.JPG
 
 
 
桜鯛のしゃぶしゃぶです。 
DSC_0055.JPG
 
 
 
幅広の薄造りで、皮付っていうのが良いね( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC_0057.JPG
 
 
 
少ししゃぶしゃぶすることで、鯛の皮がきゅっと締まって甘味が出て 皮の触感がまたコリコリして
 
皮と身の間の脂が美味しいんですよね [るんるん] 
 
 
普通の、桜鯛のお刺身もありましたよ 
 
 
 
天ぷらも来ました^^
 
 
あ!左に写っているのは、桜鯛のアラ煮です。 
DSC_0059.JPG
 
  
 
この後、アナゴの押し寿司とお吸い物が出て・・・写真撮り忘れ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
デザートは、桜のチーズケーキとコーヒーでした。 
DSC_0060.JPG
 
 
 
お腹パンパンですよε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
義弟のお宅に寄って ちょっと休憩して。 
DSC_0062.JPG
 
 
 
地下鉄で博多駅までやってきました。
 
ここでおみやげ買って 
DSC_0063.JPG
 
 
 
帰りは、白いカモメです。 
DSC_0067.JPG
 
 
 
革張りシートが快適です。 
DSC_0069.JPG
 
 
 
朝のカモメのお部屋も快適だったんですけろ
 
椅子がリクライニングじゃなかったんですよね~( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
食事会でたらふく飲んだんですけろ
 
缶ビールをこっそり持ち込んでカシュッと開けたら 妻の目が怖かった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
DSC_0071.JPG
 
 
 
この後、また爆睡でした。 
 
終着駅 長崎 
DSC_0004.JPG 
 
 
行き止まりの線路って あんまり見れないでしょ 
 
 
 
さて おみやげは・・・
 
 
今度ね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(192)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 192

コメント 27

影風響

おはようございます。
「法事」お疲れ様でした。普段電車に乗り慣れないと結構つかれませんか?

オー懐かしい長崎駅じゃー確かこの前行った時は何十年か前でして月日の流れるのは早い物です。

by 影風響 (2015-04-30 05:21) 

獏

長崎駅 懐かしいです♬
行き止まりは長崎と鹿児島の枕崎で見て感動しました☆
玄界灘の海の幸 嗚呼 また食べたいなぁ(涙)

by 獏 (2015-04-30 06:28) 

ojioji

鳥のカモメかと思って読み始めてました。
白いカモメにふらふらっと乗ってたら面白そう
法事の後のお食事、これ、ものすごく好みです。
桜鯛のしゃぶしゃぶって初めて、皮付き、いいなあ。
プレモルもnice!
素敵なご家族との旅でしたね(^_^)
行き止まりは、阪急京都線の河原町がそうでした。
by ojioji (2015-04-30 07:35) 

ニッキー

法事お疲れ様でした<(_ _)>
カモメ、グレーも白もカッコイイですねぇ^^
指定席もゴージャス(^.^)
by ニッキー (2015-04-30 07:47) 

isoshijimi

法事お疲れ様でした。
立派な特急ですね。乗ってみたいです。
そして美味しそうなお食事ですね。
帰りの電車でビールをカシュッってした時の奥様の目が見てみたかったです(^^)

先日はコメントをありがとうございました。
ごまに優しいをありがとうございました。

by isoshijimi (2015-04-30 07:53) 

hanamura

豪華シートの電車でビール!くぅぅいいなぁ。
ウチの配偶者様の目は三白眼で怖いの怖くないのって、
がたがたぶるぶる・・・がたがたぶるぶる・・・。
by hanamura (2015-04-30 08:05) 

ローキン

たまには電車の旅もいいですね~(^0^)
by ローキン (2015-04-30 08:44) 

リュカ

長崎は行っているので
駅前の雰囲気とかすごくわかるから楽しいです♪
法事だったのですね^^
by リュカ (2015-04-30 09:27) 

raomelon

法事お疲れさまでした
革張りシートの特急ゆったり快適ですね♪
桜鯛のしゃぶしゃぶに目が釘づけです^^;
by raomelon (2015-04-30 09:30) 

tarou

おはようございます
法事お疲れ様でした!
桜鯛のしゃぶしゃぶ、豪華な食事会でしたね(^_^)v
by tarou (2015-04-30 09:39) 

たくや

たまには電車も良いですね!終電のレールの曲げ方が場所によって微妙に違うのは面白いです。
by たくや (2015-04-30 09:58) 

desidesi

たしかに、行き止まりの線路って あんまり見れないですね。
この角度で離陸できれば、銀河に突入かな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-30 10:03) 

風来鶏

法事、お疲れ様でした。
富士山静岡空港からFDAで福岡空港まで1時間40分、博多駅から長崎までが約2時間ですから、朝一(7:45)のFDA141便に乗ればお昼には長崎に着くことも可能です!?
7月から福岡→静岡の最終便の出発が20時頃になりそうなので、長崎まで“日帰り旅行”出来るかも知れません^^;)
逆に言えば、6時26分発の「かもめ4号」に乗れば8:52分には福岡空港に着きますので、9:50発のFDA142便に間に合い、11:15には富士山静岡空港に到着(ジェットストリームに乗ってくるため、15分ほど早い)することが出来ます(^o^)/
今年も「きかんしゃトーマス」が走りますので、是非夏休みにでも静岡に遊びにきてください!!
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-08-03
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-08-04
by 風来鶏 (2015-04-30 10:14) 

ちぃ

わぁっ、かもめ、豪華で乗り心地良さそうですね(´▽`)
法事のお食事がとても美味しそう♪
by ちぃ (2015-04-30 10:23) 

makkun

長崎での法事、お疲れ様でした~
長崎は高校3年の時に「九州一周ひとり旅」で寄りまして
昭和40年8月11日の夜・9時40分駅着で
待合室でゴロ寝でした(笑)
因みに博多には4日前の8日に寄り観光バスでひと回り・・
懐かしい想い出の地です(^^
by makkun (2015-04-30 11:56) 

さる1号

カモメ素敵(*^^*)
乗ってみたいです
by さる1号 (2015-04-30 12:28) 

足立sunny

長崎駅、こんな感じのとこ、乗った気がします。電車はもちろん鈍行でしたが。カモメ、乗ってみたいですね。
by 足立sunny (2015-04-30 17:01) 

majyo

博多の駅は行きましたが、長崎駅は知りません。
大きな画像だと迫力ありますね。
カモメの車内が素敵! 豪華ですね。
乗った事ない、こんなの
お料理も、見るだけだけど 味がわかるような気がします。

by majyo (2015-04-30 18:19) 

taka4

法事は呼ばれる側は飲み食いできますが、招待側は気付かいでなかなか大変ですね。それから仕事疲れで爆睡... 終端駅なら安心です(笑)お疲れ様でした!
by taka4 (2015-04-30 18:59) 

あおたけ

特急かもめ!カッコいい~♪
行きと帰りで違う種類の列車に乗れると、
楽しいですよね~(^^)
乗り心地は革張りでリクライニングの
白いかもめが良さそうですが、
ご家族で楽しむならシルバーの
コンパートメントもいいですね☆
by あおたけ (2015-04-30 19:14) 

green_blue_sky

法事、お疲れ様です。
特急かもめ、豪華な車両。
行き止まりの線路、見たことはないですね。

by green_blue_sky (2015-04-30 21:14) 

みぃにゃん

すてきな列車ですね!ちょっと旅行気分味わえますね
by みぃにゃん (2015-04-30 22:42) 

hatumi30331

カモメ、カッコいいね〜♪

電車ってみんな顔が違って・・・
観察するの大好き!^^

法事・・・お疲れさまです。

うちも来月あります。
by hatumi30331 (2015-04-30 22:54) 

ナベちはる

白いカモメに乗られたカモメ、クールなデザインですね☆彡
by ナベちはる (2015-05-01 00:41) 

マリンまま

実は撮り鉄オバさんだったので、鼻息荒くして写真拝見させて頂きました!

やっぱり電車でプシュッとしたくなりますよね〜(視線気にしなーい・笑)

by マリンまま (2015-05-01 06:32) 

raomelon

新ブログに引っ越しました
よろしくお願いいたします^^
画像、アイコンに使わせてもらいました(*^^*)
by raomelon (2015-05-01 22:11) 

にゃー

かもめ、乗りたいです~!!!
by にゃー (2015-05-03 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜