SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

乾燥ツー [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年5月24日(日)
 
天気がイマイチだったから 走る気分になれませんでした。
 
お昼を食べて横になってTV観てると寝ちゃって[たらーっ(汗)]
 
起きたら14時Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 
 
 
外見たら晴れてるじゃん
 
とりあえず洗車して 
 
出発したのが15時30分
 
17時には帰らないと・・・ 
DSC03842.JPG
 
 
 
少しでも走れたらいいかにゃ~なんて思って 近場までね 
DSC03845.JPG
 
 
 
着いたのがここ 
DSC03848.JPG
 
 
 
前回ここに来たのは、2011年2月24日でした。
 
そんときの写真です。
 
バルカンくんね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
044.JPG 
 
 
 
ここは、香焼総合公園です。 
DSC03850.JPG
 
 
 
ちょっと歩きます。 
DSC03851.JPG
 
 
 
階段上がります。 
DSC03852.JPG
 
 
 
この階段も上ります。 
DSC03853.JPG
 
 
 
急ぎ足で上って来たらハ~ハ~言ってるよε=( ̄。 ̄;)フゥ 
 
 
 
展望台の正面に 伊王島が見えます。 
 
ちょっと霞んでるね( ̄  ̄;) うーん残念 
DSC03854.JPG
 
 
 
ここの風景お気に入りです。 
DSC03856.JPG
 
 
 
南西 
DSC03857.JPG
 
 
 
西 
DSC03858.JPG
 
 
 
良く行く「道の駅 夕陽が丘そとめ」は、北の方角です。 
DSC03859.JPG
 
 
 
こっちが北ね 
DSC03860.JPG
 
 
 
北東の方角には、三菱重工業香焼工場が見えます。
 
さらに向こうが長崎の中心地です。 
DSC03861.JPG
 
 
 
南西
 
海の向こうは、細長い長崎半島が南に続いています。 
DSC03864.JPG
 
 
 
下を見るとボイジャーくんが見えます。 
DSC03863.JPG
 
 
 
コーシー飲んで ひと休み 
DSC03868.JPG 
 
 
おじさんが見学していました。 
DSC03866.JPG
 
   
 
おじさんとちょっとお話して 伊王島大橋を渡ります。 
DSC03869.JPG
 
 
 
高島が見えます。
 
高島の向こうに 小さく軍艦島が見えます。 
DSC03870.JPG
 
 
 
伊王島大橋を渡ってすぐに右折します。
 
伊王島大橋の横を通って 
DSC03873.JPG
 
 
 
伊王島の西の海岸です。 
DSC03875.JPG
 
 
 
ここからだと 高島が大きく見えます。 
DSC03876.JPG
 
 
 
ボイジャーくんも撮っておかないとね 
DSC03879.JPG
 
 
 
伊王島大橋の下に戻ってきました。
 
綺麗な海ですよ[るんるん] 
DSC03884.JPG
 
 
 
海に入りたくなっちゃうね
 
げっ[あせあせ(飛び散る汗)] 16時25分を回っちゃってるよ 
DSC03885.JPG
 
 
 
慌てて帰りながらも 
 
このアングルいいでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC03889.JPG
 
 
 
橋が消えてるよ 
DSC03891.JPG
 
 
 
急いでても ボイジャーくんに乗ると のんびり走りたくなるんですよね~ 
DSC03895.JPG
 
 
 
三菱重工業香焼工場の前を通って 
DSC03896.JPG
 
 
 
女神大橋では、こんな顔してました。
 
にやにやと気持ち悪いねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC03913.JPG 
 
 
リビングに入ると17時ジャスト
 
いつものように 腹筋しながらTVアニメ観ながらビール飲んで
 
アニメが終わると 
 
お風呂に浸かって海を見ながら 2本目のビールを飲むのでした( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
あ゛! 
 
前回の記事のコメントで
 
美美

くーちゃんそっくりですね!
いつまでも可愛らしい微笑のままだね(^^
余談ですが
ここのところauのCMにてんてんちゃんに似ている亀さんが出ているんです。
ご存知かと思いますが同じ種類なのかなあ
そのCMを見るたびにてんてんちゃんだあって思っているんですよ^^; 

by 美美 (2015-05-25 18:22) 
 
 
 
このカメさんのことですよね
ケヅメリクガメ-2.jpg 
 
 
同じリクガメですが、CMのカメさんは、ケヅメリクガメの赤ちゃんです。
 
このカメさんは、成長が早くて 大きいのでは、甲らの長さが90cm以上、体重は70kg近くになるそうです。 
  
 
てんてんは、ホシガメで、最大で 甲長38.1cm 体重7kgという記録があるそうですが
 
そんなに大きくなることは、まれだと思います。 
 
 
これがauのCMに出てるケヅメリクガメの赤ちゃんです。
ケヅメリクガメ.jpg(写真は、リクガメパークさんからお借りしました。) 
 
 
小さき勇者たち~GAMERA~のトトもケヅメリクガメが使われていたんですよ[るんるん]
 
 
以前ペットショップに行ったときに
 
フロアの隅っこでケヅメリクガメが休んでたんですけろ 
 
もしかして と思って 近くで「ごはんだよ」って言ったら追いかけ回されました(*´∇`*)キャ~~~
 
そのときに撮った写真です。
 
大人になれば こんなに大きくなります。 
2007年08月18日_CIMG0241.JPG 
  
 
てんてんと模様が違うでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC02485.JPG 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(209)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 209

コメント 31

desidesi

香焼総合公園「こうやぎ」って読むの?
伊王島大橋か・・・前に、この辺の写真見たことあります。とってもキレイなところですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
auのCMって、浦島太郎のヤツでしょうか? そういえば見たような気もする・・・。
でっかいケヅメリクガメに追いかけられたら・・・全力で逃げますね。
足のトゲみたいなのすごそう・・・ほんとにガメラっぽい。
by desidesi (2015-05-26 01:20) 

hatumi30331

ちょっと走るとこんな素敵な景色が見られるんですね〜
良い所ですね〜♪
ちゃんと時間に帰る!素晴らしい〜〜♪^^

てんてんちゃんは・・・ホシガメの女の子ですよね。
確認。
by hatumi30331 (2015-05-26 07:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「良い眺め」って言葉がピッタリですよね~✿
見晴らしのいいところは 階段登らなきゃ・・・なんですよね
最近は長谷寺の階段がちょっと苦しくなってきました(笑)
てんてんちゃんは 女の子らしい顔してますね♪
手からごはん 「あ~ん」の光景がすてき(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-26 07:21) 

てるてる

海の無い奈良県に住んでると、海辺の風景に憧れますね。生まれと育ちは海辺の街でしたので余計にね(^^;
by てるてる (2015-05-26 07:35) 

barbie

24日は予報に反していいお天気でしたね。
前に伊王島に行った時は橋がなくてフェリーでした。
また伊王島灯台に行かなきゃʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-26 07:52) 

たくや

好転して気持ちよく走れましたね~~~
by たくや (2015-05-26 08:27) 

あおたけ

わずか一時間半のツーリングで、
こんなキレイな景色が眺められるなんて、
羨ましいですぅ〜♪
青い空と海がとってもキレイですね!

by あおたけ (2015-05-26 09:04) 

旅爺さん

今日は良いお天気です。
愛車で何処かにお出かけしましょう~♪ もう出かけたよね。
by 旅爺さん (2015-05-26 09:09) 

marimo

私もauのCMに出ているのはてんてんさんと同じ種類かと
勝手に思っていましたが・・・違うのですね!
竜宮城へ行くというあのCMですよね?(´ー`A;) アセアセ
てんてんさんの種類は大きくはならないのですね?
by marimo (2015-05-26 10:38) 

tarou

こんにちわ
島に続く橋が綺麗ですね!
ドライブに出掛けてみたくなりました(^_^)v
by tarou (2015-05-26 10:58) 

りんご

伊王島大橋の道路と青空、好きです!
1時間半とは思えない充実したライドですね^^b。
by りんご (2015-05-26 11:30) 

Chiho

青い空に青い海、大変癒されました~~(´▽`*)

by Chiho (2015-05-26 12:43) 

majyo

3時半から出かけて こんな雄大な景色のところへ行けるなんて
ああ、いいところ住んでいますね。
雨がちょっと多い? でも良いなあ・・・
軍艦島どうなるかな? 世界遺産
by majyo (2015-05-26 14:23) 

mamii

晴れた日の海を眺めるのが大好きです。
by mamii (2015-05-26 15:10) 

yoko-minato

素晴らしい景色ですね~。
うっとりしてしまいます。
同じ海でもかなり風景が違うものだと・・・
大きな橋を渡ってみたいですね。


by yoko-minato (2015-05-26 15:53) 

ゲンママ

ツーリングにはもってこいの素晴らしい景色ですね~!
くれぐれも安全に楽しんでくださいね!
by ゲンママ (2015-05-26 16:19) 

asty

海にかこまれた長崎を実感する景色。
それにしても、いろんな所をよくご存知で~(^^)
勉強になりますぅ、いってみよう!と思っちゃいました。
by asty (2015-05-26 16:47) 

美美

素晴らしい風景ですね!
こういう風景を見ているとちょっとの嫌なことは忘れちゃいそうです^^
亀さん情報ありがとうございます。
並べてみると全然違いますね^^;
そんなに大きくなる亀さんだなんて
同じリクガメでも違うんですね~
by 美美 (2015-05-26 16:47) 

リュカ

良い景色ですね〜〜〜
青い空と海がきもちいいな。
旅に出たくなるぅぅぅぅ!
by リュカ (2015-05-26 19:28) 

るぐっちぃ

こりゃまた随分高いところまで頑張ったんだね〜♪
軍艦島に行った時の景色を思い出しますケロ!
by るぐっちぃ (2015-05-26 19:57) 

駅員3

一昨年、JK君でしまなみ海道を渡った時の事を思い出しました(^ー^)ノ
やっぱり海は良いなぁ!
by 駅員3 (2015-05-26 20:21) 

isoshijimi

青空に海の景色が素敵ですね~
気持ちよさそうです。

てんてんさんのご飯を食べる風景がかわいい(^^)
by isoshijimi (2015-05-26 20:36) 

せつら

伊王島に橋が掛かってまだ行った事無いんで、そのうち行ってみたいんですよね~♪
馬込教会に行きたいのね(^^)教会に囲まれてるところに住んでる
てんてんさんが羨まし~!(><)
by せつら (2015-05-26 22:52) 

まこ

あっら〜綺麗な海ですね*\(^o^)/*
クーちゃん、とてもカッコ良くて
素敵でした(^∇^)
by まこ (2015-05-26 23:28) 

tai-yama

青い空、青い海、うらやましいです。
こちらはもやっとした空とどす黒い灰色の海が・・・・
by tai-yama (2015-05-26 23:50) 

ふゆん

1時間30でステキ景色をぐるっと♪
伊王島大橋すごいですねー!
いつか車もってって走りたいだす(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-27 04:59) 

マリンまま

吸い込まれるようなブルーですね〜。車とは違った体感なんだろうな〜。

ニヤニヤ、、、気になる!

てんてんちゃんはこのままのサイズでいて欲しいな〜。でももう少し大きくなるのかな?
by マリンまま (2015-05-27 06:26) 

さる1号

ケヅメリクガメは70㎏ぐらいになるのですか
これくらい大きいと上に乗って散歩できるかな
下の娘が亀に乗って散歩してみたいと言っていて^^;
by さる1号 (2015-05-27 06:33) 

makkun

碧い海を眺めながら
青空下のツーリングは気持ちが良いでしょうね~
私のPCの壁紙は変える事なく使わせて戴こうと思ってます(^^
流石にカメちゃんの事にはお詳しく素晴らしいです(v^ー°)

by makkun (2015-05-27 11:31) 

風来鶏

伊王島大橋のアングル、素晴らしいです!!
この橋をボイジャー君で走っていると、海の上を飛んでいる気分になるのではありませんか?!
ところでてんてんちゃん、未だトトのように飛びませんか^^;)
by 風来鶏 (2015-05-27 16:45) 

taka4

ちょっと近場でこんだけ風景が楽しめる場所にお住みで羨ましいです。バルカンもデカいのにボイジャーから比べるとスリムに見えますね(笑)
by taka4 (2015-05-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜