SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

新しい趣味 [レザークラフト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
みなさん健康に気を使われていますか~
 
 
現役時代は、めっちゃ繁忙でありながら わずかなフリータイムを利用して飲んで喰って
 
休日には、自宅でごろごろ
 
50歳になったときには、もう少しでメタボ体型
 
当日のアルコールの割当消化みたいな感覚で 1年365日飲み続けて30数年
 
定期健康診断の前日も 健康診断は、実力テストみたいなものだから
 
普段の生活そのままに受けないと意味がないという持論で飲み続けていました。 
 
 
 
特に趣味もないし 60歳くらいで死んでもいいよって思っていました。
 
 
ところが 
 
大型バイクの免許取ってから人生変わったんですよ
 
1日でも長くバイクに乗っていたい
 
そう思うようになりました。
 
 
もう一度 動く身体を・・・
 
そういう気持ちで筋トレ
 
半年で10Kg減量して 30%超えてた体脂肪率が18%
 
84cmだったウエストも78cmにサイズダウン
 
ジーンズのサイズが2サイズダウンしました。
 
 
食生活も肉食中心から草食中心へ
 
食事の最初に口に入れるものは野菜にしています。
 
 
今日のサラダは、これ 
DSC03947.JPG
  

 
けっこうな量でしょ   ウルトラマンも茫然かにゃ? 
DSC03949.JPG
 
 
 
 
 
ところで
 
前回の記事のこれ[右斜め下] 
革.jpg
 
 
 
 
ポチッたのは27日
 
さっそく翌日 これが届きました。 
DSC03952.JPG
 
  
これは、抜き型のセットです。 
DSC03954.JPG
 
  
それと 今日も届きました。 
DSC03956.JPG
 
 
スタートキットです。
 
工具大好きだから 眺めてるだけでも楽しいよ[るんるん] 
レザークラフト.JPG
 
 
 
お届け物は、もう少し続きます。
 
 
 
工具を眺めてニヤニヤしてたら てんてんが僕の足を踏んづけました。
 
そうだった ごはんの時間だった
 
ごめんね てんてん 
ホシガメ.JPG
 
 
 
舌出てるよ 
ホシガメ-1.JPG
 
 
 
舌 出し過ぎだってば 
ホシガメ-2.JPG
 
 
 
ほら~ 舌噛んじゃったΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
ホシガメ-3.JPG
 
 
 
お!めげないのね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ホシガメ-4.JPG
 
 
 
てんてんは、集中して食べないんだよね~
 
少し食べては うろうろうろうろ
 
思い出したように すたこらやってきて
 
少し食べたら うろうろうろうろ 
ホシガメ-5.JPG
 
 
 
そんでまた 思い出したようにやってきて 
ホシガメ-6.JPG
 
 
 
はむはむはむはむ 
ホシガメ-7.JPG
 
 
 
満足したら てんてんハウスに帰ります。 
ホシガメ-8.JPG
 
 
 
 
 
月曜日から金曜日まで天気が良かったのに
 
土日は雨マークです・・・(;一_一)ど~ゆ~こと? 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 

nice!(200)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 200

コメント 36

みぃにゃん

半年で10kg!!すごい。私もあやかりたいです。
バイクがそうさせてくれたのですね。
by みぃにゃん (2015-05-30 00:21) 

足立sunny

なにげにウルトラマン、いい仕事してますね。
バイク、小さいのでもいいから乗ってみたいなあ、と思ったときはもう免許が取れないのでした(ヤマハメイト出前機付きは以前の愛車だったのですが、今は片目なので)。自転車でうろつこうっ。

by 足立sunny (2015-05-30 00:39) 

hatumi30331

凄いね!
私、頑張っても頑張って減らない・・・・
もう一度頑張るよ!^^;
by hatumi30331 (2015-05-30 00:52) 

向日葵

す、素晴らしい!!ですね!!

一生の生きがいと健康を一挙にget!!
体脂肪率、30%超え→18%は「お・み・ご・と!!」
です!!!(←○○理恵風。。わかるかなぁぁ・・??)
by 向日葵 (2015-05-30 00:55) 

あとりえSAKANA

スターターキット。
何を作ろうとされているのか
興味津津です☆
by あとりえSAKANA (2015-05-30 01:05) 

ふゆん

30%超えからの18%すばらしい٩(◉ㅂ◉ )و
てんてんさんもウルトラマンマニアなんだ☆
by ふゆん (2015-05-30 02:24) 

獏

獏も新しい趣味を見つけて痩せよう(大汗)

by 獏 (2015-05-30 05:27) 

ゲンママ

減量、お見事ですね!!
私は、意志が弱いので。。。言い訳ですね!

てんてんちゃん、
てんてんさんの手からご飯貰って可愛いですね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-05-30 07:24) 

mitsuya

いますよね、そうやって食べる時落ち着きのない子(*^^*) 一生懸命頭伸ばして可愛いじゃないですか(*^^*)
by mitsuya (2015-05-30 07:32) 

ojioji

食事の最初は野菜から(^_^)
素晴らしい習慣、大賛成!
野菜の種類が多くて羨ましいです。
ぼくはそのとき穫れるものだけが山盛りに(^_^;)
by ojioji (2015-05-30 08:31) 

てるてる

てんてんちゃんの、舌出してあーんしてる姿みてたら、私が小学生の時に飼ってたウミガメを思い出しました。
こんな感じで餌食べてたなぁって。
by てるてる (2015-05-30 08:48) 

tarou

てんてんさん、多趣味ですね!
作品が楽しみです(^○^)
by tarou (2015-05-30 10:27) 

raomelon

素晴らしきバイク人生のスタートですね
ご家族やてんてんちゃんの為にこれからも
草食系男子で頑張ってくださいね^^
レザークラフト世界にひとつの作品作り楽しみですね♪
by raomelon (2015-05-30 10:37) 

marimo

亀さんの舌も可愛いですね~
猫は時々しまい忘れて寝ていることがありますが
亀さんもしまい忘れたりすることはありますか?
(^-^;
by marimo (2015-05-30 10:46) 

bonita

やっぱりレザークラフトでしたね(*^^)v
てんてんさんがどんな皮製品を作るのか楽しみだにゃ~☆
by bonita (2015-05-30 11:18) 

旅爺さん

爺も野菜を沢山食べて7キロ減りました。
あれから二年!”それ以降は減らないんです、なんでだろう?
by 旅爺さん (2015-05-30 11:33) 

のらん

半年で−10kg?! 体脂肪率18%?! すごいにゃ〜(^.^)
by のらん (2015-05-30 13:44) 

makkun

てんてんさんの日記を読ませて戴き自戒しています(^^
私も倒れる前は67kgでしたが
42日間の入院生活で退院した時は54kgでしたので
このまま維持して生きていこうと思いましたが
他人に厳しく自分に甘い性格(笑)が災いして
8年間で66kgまで太ってしまいました(/□≦、)
てんてんちゃんのご飯は一日に〇g位なんですか~

by makkun (2015-05-30 13:49) 

風来鶏

抜き型、ハートやニャンコやクマさんの型はないのかな⁈
by 風来鶏 (2015-05-30 15:05) 

さる1号

半年で10kg
自分も落としたいなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2015-05-30 18:29) 

majyo

最初に野菜は正解ですね
しかし、一緒にビールも飲む。だからプラマイゼロ
あと2キロ減らしたい。元に戻したい
工具好きな人、お家に欲しい!
何でも直せる人 欲しい!
今日は願望ばかりです。てんてんさんエライ
by majyo (2015-05-30 19:57) 

がり

けっこうたくさん道具がいるものなんですね。
まだ届く!?
下世話な話で申し訳ないですが、けっこうな出費。
長く続けてくださいね。^^
by がり (2015-05-30 21:15) 

にゃー

レザークラフトなのかな~と思っていたのですが、
そうだったのですね。
何を作成されるのか楽しみにしています。
私が大昔に見たハンマーは木だったのです。
沢山たたくとそのうちへこんでくるのです。
今は違うんですね~
てんてんちゃんはふんづけて催促をするのですね。
かわいいです~。
by にゃー (2015-05-31 01:20) 

ゆうのすけ

レザー・クラフト楽しみですね。
手先仕事はいろんな面で良いらしいですね。
せかせかしていた私も ひょんなことからフエルト・クラフトを始めて
集中力が 幾らか身に付いた感じも。。。^^;
レザーは 布とは違った質感で加工出来ますものね。どんな作品が出来るか楽しみにしています。^^☆
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-31 01:59) 

マリンまま

てんてんちゃん、もう、萌え萌えですーーっ!

長生きしてくださいね!(てんてんちゃんもてんてんさんも!)

by マリンまま (2015-05-31 06:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
健康のため ダイエットサプリ系の摂取を
一切止めました☆
効果ナシってわかっていても未練たらしく常時数種類のサプリを
飲んでいたんですよね(笑)
レザー・クラフト わくわくします(^^)
記念すべき第1作は 何かな~!!
てんてんちゃんの舌 ピンクでかわいいにゃ~✿
この舌でペロペロはしてくれないのかしら✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-31 07:44) 

yoko-minato

バイクに出会ってから生活が一変ですか!
素晴らしい転身ですね。
こういう変化は読んでいるだけでも嬉しくなります。
次々届いて・・・
何を作られるのでしょう?
by yoko-minato (2015-05-31 09:14) 

desidesi

私も草食おじさんとして飼いならされつつあります。
サラダを食べないと次のおかずが出てこないフルコース粗食です。
バイク免許のきっかけは何ですか?
お金が有り余って仕方がないから・・・だったら泣きますよ。(>人<;)
レザークラフトの道具もずいぶんいろいろ必要なんですね。
てんてんちゃんの食事カワイイなぁ。レザーで、てんてんちゃんを作るのかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-31 09:54) 

くーぺ

バランスの良い食生活と適度な運動!!
何よりいつもニコニコしていることが大事みたいですね(^^)
私は毎日腹筋100回してからPCの電源を入れています。
電車に乗る時は緑を見ながら駅まで約30分歩くようにして
います☆でもあまり痩せない(ーー)kg
by くーぺ (2015-05-31 11:00) 

hasseyおやじ

筋トレ頑張ってらっしゃるんですね。継続は力なり!ですね。
by hasseyおやじ (2015-05-31 14:40) 

barbie

私は距離を走るから同じ姿勢を続けても疲れないように体幹鍛えてますʕ•̫͡•ʔ♬✧体重は20代の時から変わりませんが体脂肪が23%から17%になりました(笑)継続は力なり!てんてんさんも頑張ってるから私もガンバらないと(^_-)☆
by barbie (2015-05-31 16:35) 

asty

健康は大事です。
最近になって病院通い・・・つまらないです(^^:
by asty (2015-05-31 17:10) 

あおたけ

お野菜中心の食生活はヘルシーでいいですね(^^)
自然豊かな長崎はお野菜も美味しそうだし。
新たな趣味道具、なんだか本格的ですね!
何が始まるのかな~?
by あおたけ (2015-05-31 17:55) 

るぐっちぃ

何ができるのかなー!
by るぐっちぃ (2015-05-31 20:14) 

taka4

健康に対する意識改革は必要ですね。
以前の体型信じられない(^^;;
自分も工具系好きですよ〜
てんてんくんの仕草癒される〜(^^)
by taka4 (2015-06-06 07:53) 

ヒロキチ

私のバイクお友達後期高齢者が二人いらっしゃるので、走る姿を見ると私も元気で体力の続く限り乗りたいと思うようになりました。暴飲暴食のヒロキチも糖尿病の宣告を受けてからは体重を減らし、それからは数値が安定しています。
今の夢は定年後にキャンプやホテルに泊まりながらの無計画の徘徊老人になることです。1日の移動距離を少な目にして、ゆっくり走りたいと思います~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-07 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜