SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

欲張り [レザークラフト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事で、コメントを頂きました。 
 
長崎にお住まいの方で レザークラフトを始めようと道具や本をせっせと集めていらっしゃるみたいです。
 
長崎近辺でレザークラフトの材料を揃える良い店ありませんか?というご質問なんですけろ
 
僕なんか 先週レザークラフトやろうって思い付いたくらいの新参者ですからね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
ネットで調べて分かったことは、
 
長崎で一番大きなクラフトショップは、トレジョリー 西沢本店みたいですよ
 
僕は、まだ行ってないからなんとも言えないんですけろ
 
 
この前の日曜日は、車が便利な「クラフトハートトーカイ/MrMax時津店」に行ったんですけろ ガッカリでした。
 
これからは、ネットで買おうと思っています。 
 
 
 
それと もうお一人コメントを
 
desidesi

世代的に、ダーティハリーみたいなホルスターかな〜♪ (๑◔‿◔๑) ??? 

by desidesi (2015-06-01 01:14) 
 
 
ショルダー・ホルスタータイプは、10数年前に考えていました。
 
でも僕、デスクワーク中は、上着脱ぐんですよ^^;
 
目立ちすぎるから あきらめましたΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
 
さてさてレザークラフトのお話です。
 
 
 
どういうタイプがいいかというと~ 
 
ウエストバッグタイプは、好きになれないんですよね~
 
歩くときに手が当たって邪魔だし もっこりなってカッコ悪いでしょ  
  
 
 
今、気に入って使っているのは、これです。 
レッグバッグ.JPG   
 
 
これは、薄くて もっこりならないから気に入っています。 
 
装着する場所も 腰より下 太腿の横あたりになります。
 
ウエストバッグではなくて レッグバッグです。  
 
同じクリント・イーストウッドでも 夕陽のガンマンのカウボーイ ホルスターって感じかにゃ 
 
形は違いますけろ 装着は ガンベルトの位置ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
手づくりの本革だから 3万円近くしました。 
 

 
このレッグバッグは、右側に付けているんですけろ
 
今考えているのは、左側・・・ 
 
無駄な厚みは排除して、出来るだけ薄目にして身体に密着するようなスタイルを考えています。 
 
 
とりあえず CADで作った図面なんですけろ
 
これは、まだケースの部分だけで 
 
土台になる部分は、まだ形を考えているところです。 
レザークラフトCAD-1.jpg
 
 
 
ケースを横に2つ繋げられて 取り外しも可能なようにしようかなぁなんて考えています。 
レザークラフトCAD-2.jpg
 
 
 
仕事に行くときには、ひとつ
 
ツーリングには、2つ繋げて・・・なんて出来るしね
 
 
初めてのレザークラフトなんで 色な考えを一つにしようなんて考えてしまって
 
欲張りですよね 
 
色んなタイプ作ればいいじゃん・・・ねっ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
 
ところで 
 
一番の趣味は、バイクなのに いつ作んの? 
 
そう思うんですけろ 
 
今週の天気は、  
週間天気予報.jpg
 
 
 
梅雨入りも近いよね 
 
ウルトラマンも雨はキライみたいです。
 
~~~I don't like a rainy day!~~~ 
ULTRA-ACT ウルトラマン.JPG 
 
 
梅雨に入ると ボイジャーくんとは遊べないけろ レザークラフトは出来るよね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
 
 
てんてん爆睡中 
ホシガメ.JPG
 
 
 
 
明日は、雨の中 佐世保出張です(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(181)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 181

コメント 22

みぃにゃん

レザークラフト本格的ですね。大変でしょうが一生モノになりますね。
by みぃにゃん (2015-06-03 07:30) 

さる1号

レッグバッグ、いいなぁ
自作だと自分の好きな大きさにできるのがいいですね^^
by さる1号 (2015-06-03 07:31) 

たくや

一番の趣味がバイクだったとは、今まで気づきませんでした(笑)
by たくや (2015-06-03 08:44) 

ニッキー

梅雨時に仕上げちゃって夏以降は手作りレッグバッグでお出かけですねぇ(^.^)

by ニッキー (2015-06-03 08:44) 

リュカ

レザークラフトですか~~。
てんてんさん、いろんな職業につけそうですww
コロル2世&3世を持ち運ぶポーチ作ってほしいくらい(笑)
by リュカ (2015-06-03 10:07) 

ななママ

自分の好みに作れるっていいですよね〜^^
てんてんちゃんの爆睡ってこんな感じなんですね
首がまがってる〜^m^

by ななママ (2015-06-03 10:39) 

ゆうみ

私も雨が嫌いです。
ほら 関節痛が。。。
by ゆうみ (2015-06-03 11:33) 

raomelon

ガンベルトの位置カッコイイ~
銃の代わりにスマホが出て来るのですね^^
九州梅雨入りしたようですし頑張ってください(^_-)-☆
by raomelon (2015-06-03 12:00) 

MINERVA

レザークラフト、凄いですね。
てんてんさんであれば、さぞや凄いものが出来そうです。
てんてんちゃんの寝顔に癒されました。
by MINERVA (2015-06-03 12:04) 

desidesi

なんか照れますね〜♪ (๑◔‿◔๑) ご紹介どうもありがとうございます。“夕陽のガンマン” も好きですよ。
てんてんさんの技術なら、“タクシードライバー” のデニーロみたいな細工も可能でしょうけれど、「レザー」関係なくなっちゃうもんね〜♪
ショルダーホルスターは、きっと似合うと思うので、“沿岸パトロール用” に、ぜひ作ってください。いつか見てみたいよ〜♪
by desidesi (2015-06-03 12:07) 

りんご

ウルトラマンが可愛すぎます!
by りんご (2015-06-03 12:47) 

marimo

こちらも大雨です。
長崎から佐世保は遠いのですか?
イメージとしては神戸大阪間くらいなんですけど・・・
by marimo (2015-06-03 13:11) 

風来鶏

「晴耕雨読」と言いますが、「晴輪雨造」と言ったところですかね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-03 19:24) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す♪
梅雨入りしたね。
by hatumi30331 (2015-06-03 20:31) 

isoshijimi

てんてんさん爆睡中の絵に微笑みました。
かめさんってこんな風に寝るのですか!?

バイクがお休みの日でもできる、のですね。
かっこいいのが出来上がるのが楽しみですね(^^)
by isoshijimi (2015-06-03 21:47) 

獏

獏は梅雨生まれですので 案外好きです(^^)☆
レザークラフトですかーいい趣味ですね~♬
不器用な獏は実に羨ましいです(@@;)

by 獏 (2015-06-04 06:05) 

tarou

バイクに乗れないときは☂、
レザークラフトが進みそうですね・・・
作品が楽しみです(^○^)
by tarou (2015-06-04 07:50) 

追いかけっ子

ウルトラマンは雨が嫌いだったんですねー(^.^)
by 追いかけっ子 (2015-06-04 08:21) 

kawasemi

革のかばん、作ったことがあります。楽しかったです。私はてんてんさんを知ってますが、てんてんさんは私を知らないでしょうね。再開しました。よろしく。
by kawasemi (2015-06-04 11:34) 

サンダーソニア

ハンドメイドだと愛着がひとしおでしょうね。
by サンダーソニア (2015-06-04 12:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
レザークラフト またひとつ新しい扉を開けられるのですね✿
梅雨ですから 作業がはかどるのでは☆
あ~・・・自分はウルトラマンさんと同じ心境です
暑いのも苦手ですが ジメジメも(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 17:38) 

美美

いち早く梅雨入りですか~
今日、黒のスーツを着てこのようなバックを付けている女性を見ました。
パンパンになっていてなんだかアンバランスでした^^;
by 美美 (2015-06-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜