SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

立体的に [レザークラフト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年6月7日(日) 
 
マンション裏の海で ペーロンの練習をしていました。 
ペーロン-1.JPG
 
 
 
夏のペーロン大会に向けて頑張ってますよ 
ペーロン-2.JPG
 
 
 
黄色の旗で折り返しです。 
ペーロン-3.JPG
 
 
 
練習も まだ始まったばかり 
ペーロン-4.JPG
 
 
 
まだ揃っていませんね^^; 
ペーロン-5.JPG
 
 
 
連日練習かにゃ 
ペーロン-6.JPG
 
 
 
僕も若い頃漕いだことあるんですけろ
 
ペーロンってパワー要るんですよ~
 
パワー&体力&リズム&チームワーク等々 
 
しばらく賑やかになりそうです。
 
 
 
天気がイマイチなので
 
 
お昼からは、これを使います。 
 
老眼に優しい「LEDライト付きヘッドルーペ」です。 
LEDライト付きヘッドルーペ.JPG
 
 
 
先週CADで作った図面です。
 
先週印刷して放置してたらシワが入っちゃった^^; 
レザークラフト-図面-1.JPG
 
 
 
こっちは、今日作った図面です。 
レザークラフト-図面-2.JPG
 
 
 
カッターで切り抜いて 
レザークラフト-図面.JPG
 
 
 
折り曲げて 
レザークラフト-図面-3.JPG
 
 
 
組み立ててみました。 
レザークラフト-図面-4.JPG
 
 
 
フタを締めて気付いたんですけろ
 
革の厚みを考えていなかったよ[たらーっ(汗)] 
レザークラフト-図面-5.JPG
 
  
 
革を切る前で良かったね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
立体にすると色々と見えてくるね
 
あとは、この2つを付けたり外したり出来るようにしたいんだよね~
 
土台はどんな形にしようかなぁ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(187)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 187

コメント 20

hatumi30331

マンション裏から海が見えるんやね。^^
いい環境!

またいいものが出来るんですね。
制作頑張って下さい。^^
by hatumi30331 (2015-06-09 07:00) 

さる1号

ペーロンって何だろうって思っていました
ボートだったんだ
でも随分長細いですね
難しそう^^
by さる1号 (2015-06-09 07:02) 

みぃにゃん

あぁ!ベーロン!大会まであるのですね。兄たん達は体験だけでしたが大会となるとすんごいスピードなんでしょうね。
by みぃにゃん (2015-06-09 07:35) 

taka4

自宅に居ながら豪華客船からペーロン迄見えるなんて至福のたまものですね。物造りにしても良い仕事は準備力です!型紙は決して無駄じゃないですよo(^_-)O
by taka4 (2015-06-09 08:15) 

たくや

ペーロンの練習が始まると梅雨の季節ですね~
早く夏が来ないかな~
by たくや (2015-06-09 08:21) 

bonita

型紙は自分で考えたんですね~☆凄い!!
どんな作品に仕上がるのか楽しみにしています♪
そのうち副業になったりして(笑)
by bonita (2015-06-09 09:20) 

トックリヤシ

ペーロンのオキナワ版のハーレー(ハーリー)競漕、
今年も各地で賑やかに行われていました。。。

by トックリヤシ (2015-06-09 09:28) 

リュカ

こんなふうに練習しているのですね〜。
練習は大変だろうけど
気持ちよさそうだなって思っちゃいました^^
by リュカ (2015-06-09 09:31) 

raomelon

なるほど革の厚みですか~
型紙は重要ですね^^
考えている間も楽しそう♪
by raomelon (2015-06-09 10:50) 

さきしなのてるりん

そうなんです、厚み忘れちゃうのね。でもわかっていてもなかなかぴったんこといかないのよ。ずくなしてるりんの場合だけど。
by さきしなのてるりん (2015-06-09 11:26) 

kei

ベーロンの名の由来はなんじゃろな?
by kei (2015-06-09 13:24) 

marimo

ちゃんと設計図から試作するのですね~
すごい♪
by marimo (2015-06-09 13:36) 

tarou

型紙書いて試作してみるといろいろ分かりますね。
設計図通りに完成したら達成感が有りますね!(^○^)
by tarou (2015-06-09 14:36) 

desidesi

多少遊びがないと、中身の出し入れがキツクなっちゃう可能性もあるし、やはり試作は欠かせないですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-09 19:54) 

美美

立体にすると色々な所が見えてきていいですね。
楽しみだにゃあ(●^o^●)
by 美美 (2015-06-09 20:18) 

majyo

ペーロン、体力入りそうですね。
経験は大事だと思います。

山折り、谷折を見たら もうダメ できない。鶴も折れない(-_-;)トホホ
対極のところにてんてんさんはいます。
by majyo (2015-06-09 20:20) 

すーさん

レザークラフト、製作工程楽しみです♪。
レザーの厚みの計算が難しそう(^◇^;)。
てんてんさんの器用さも去ることながら
チャレンジ精神、見習いたいです^^!。
by すーさん (2015-06-09 22:36) 

tai-yama

作業が丁寧な人はちゃんと予習をしますね。"いいやー"とノリでやってしまう
私には・・・・見習わないと。
by tai-yama (2015-06-09 22:55) 

barbie

ペーロンは相生で見たことがあるけど面白そう〜
by barbie (2015-06-10 07:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こうやって イメージを固めるのですね
すごい~☆
ブッキーな上 ザルのような性格の自分には
到底無理な作業です(゜o゜)
てんてんさんの頭の中には 完成図がちゃんとあるんでしょうね(^^)
頑張って制作進めてください~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜