SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

雑食 [てんてん]

こんばんわ
 
 
ツバメさんの巣の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
 
 
管理人の女性から妻が聞いた話ですが 
 
うちのマンションには、ツバメさんの巣が3つあるそうです。 
 
そのうちのひとつが、うちでした。
 
あとの2つは、うちの真上の部屋と その真上の部屋です。
 
 
3部屋とも角部屋なので、通路を人が通らないし 門扉と玄関ポーチのついたタイプだから 門の内側に巣を作れるんです。
 
ツバメさんも安心だと思ったんでしょうね
 
 
6月23日(火)ツバメさんの巣が落ちているのを見たとき 
 
親ツバメさんが飛んできて 僕に気付き引き返しました。
 
その次の朝(水)、バス停からマンションを見上げたら ツバメさんが2羽 電線にとまっていました。(両親?)
 
 
その日以降(木)(金)天気が悪かったせいか ツバメさんを1羽も見かけませんでした。 
 

どうしてるのかなぁ ツバメさん 
  
 
ツバメさんが初めて巣を作ったのは、一昨年なんですが
 
管理人さんは、ツバメさんが汚した玄関ポーチの掃除に来て下さっていました。 
 
 
次の年(昨年)は、うちのマンションには、巣を作らなかったそうです。  
 
 
今年は、3つ 管理人さんもツバメさんが大好きで楽しみにしていたそうです。
 
 
巣が落ちた次の日、管理人さんが来て 妻に教えて下さいました。
 
 
それから「ダクトに残っている巣は、どうしますか?」と尋ねられたそうです。
 
妻は、「そのまま残しておいてください」と答えたそうです。
 
妻もツバメさんが大好きです。
 
 
また来てくれるかどうか分かりませんが
 
これからも見守っていきたいと思います。  
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
2015年6月21日(日)
 
夕食、いつものようにサラダを食べていると
サラダ.JPG 
 
 
お鮨が出てきました。
お鮨.JPG 
 
 
スーパーのお鮨なんですけろね
 
僕は、このあたりが好きです。
ウニ イクラ.JPG 
 
 
お鮨を食べていると ステーキが 
ステーキ.JPG 
 
 
久しぶりにステーキが・・・あ!父の日だったんだ
 
 
 
娘からは、珍味セットをもらいました。 
珍味セット.JPG 
 
 
父の日 いつまでお祝いしてくれるだろ
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
    
2015年6月26日(金)
 
 
お風呂上りのてんてんです。 
ホシガメ-1.JPG
 
 
 
おねだりポーズ 
ホシガメ-2.JPG
 
 
 
味見をして 
ホシガメ-3.JPG
 
 
 
んが って^^;
 
女の子なんだけろなぁ 
ホシガメ-4.JPG
 
 
 
満足したら てんてんハウスへ  
ホシガメ-5.JPG
 
  
 
雑食の僕からみると 草食のてんてんが可哀想な気がして・・・
 
 
てんてんは、マイペースで元気です。
 
 
てんてん見てると元気になれます。 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(185)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 185

コメント 30

MINERVA

ツバメさん、残りの2つが上手く巣立てば、てんてんさんの所にも戻ってこられるのではないでしょうか。
父の日、何とも羨ましいプレゼントですね~.... どれも皆、とても美味しそうです。
てんてんちゃんの豪快な食べっぷり、食後のおしとやかなポーズに癒されます。
by MINERVA (2015-06-27 04:07) 

るぐっちぃ

てんてん姫の爪伸びてないけどカットしてるのかにゃ〜
by るぐっちぃ (2015-06-27 04:43) 

ゲンママ

ツバメさん、残念でしたね~
私の職場にも巣があって、今のところ元気にしています~^^

それにしても、豪華な父の日ですね!
日頃、良いお父さんされてるのでしょうね~^^
by ゲンママ (2015-06-27 06:03) 

さる1号

お鮨にステーキ、いいなぁ
ウチは忘れられていました・・・--;)
by さる1号 (2015-06-27 06:37) 

マリンまま

てんてんちゃん、きゃわゆいっ(*˘︶˘*).。.:*♡
by マリンまま (2015-06-27 06:44) 

ojioji

父の日のお祝いのなかに、酒盗の瓶が。
これはたまりません(^_^)
父にならなかったぼくには一生無縁の行事で、
何とも羨ましいかぎり(^_^)

ツバメさん、もう2家族来ているのなら、
やっぱり、安心出来る地なのですよ(^_^)
by ojioji (2015-06-27 06:46) 

green_blue_sky

父の日、豪華ですね。
日頃の感謝がわかります~
by green_blue_sky (2015-06-27 07:20) 

みぃにゃん

スーパーのすしとは思えないほど脂のっていますね。
ツバメさんまた来てほしいですね。
我が家なんて一杯巣つくれるんだけどなぁ。
by みぃにゃん (2015-06-27 07:40) 

isoshijimi

つばめさんまた戻ってきてくれますように。
豪華な父の日でしたね♪
by isoshijimi (2015-06-27 08:58) 

hasseyおやじ

ツバメさん、また来てくれるといいですね。父の日、息子も大きくなり、いつもと変わらない1日でした。
by hasseyおやじ (2015-06-27 09:26) 

とし@黒猫

おー!
てんてんちゃん おねだりポーズ、よいです。
by とし@黒猫 (2015-06-27 10:18) 

tarou

てんてん姫のお食事、可愛いですね(^○^)
by tarou (2015-06-27 10:32) 

marimo

きっとまた来年来てくれますよ・・・
巣をつくらなかったとしてもてんてんさんに
ご挨拶に来ると思いますよ(^-^
by marimo (2015-06-27 11:31) 

たいが

うちも玄関先にここ十年くらいツバメの巣があります。
今年は5月20日に雛が孵り6月6日に巣立ちました。
しかし去年は来ませんでした。というのも、一昨年、生まれて数日の時に
巣が荒され雛達がいなくなってました。カラスなのか他の動物なのか
は判りません。以来、巣は壊れたままだったのですが、今年はまた
戻って来てくれ無事巣立ちました。最近またツバメ達が来てるので
二度目が始まるかもしれません。
てんてんさん所もまた戻ってきてくれるといいですね。
by たいが (2015-06-27 11:36) 

獏

獏巣の近くにツバメさんの巣もあります☆
親鳥が帰ってくると一斉にヒナが顔を出します^^)
無事に巣立つまで見守りたいです♬

by 獏 (2015-06-27 11:48) 

raomelon

感謝の気持ちが伝わって来る
嬉しい父の日でしたね~
わが家はガストのパーティーセットでした^^;
by raomelon (2015-06-27 12:00) 

のらん

ツバメさんの巣、落ちちゃったんですね(T_T)
また戻ってきてくれること、お祈りします。
by のらん (2015-06-27 12:40) 

hatumi30331

良い父の日でしたね。
お寿司並ぶとテンション上がるよね。^^
by hatumi30331 (2015-06-27 16:34) 

majyo

ツバメさん、また来てくれと良いですね
父の日のお祝いは、てんてん父さんだからでしょう
悲しいあとの良い日でしたね
by majyo (2015-06-27 18:30) 

Kun-KunBEAR

お寿司にステーキ!豪華ですね〜♪
我が家はお寿司だけでしたが
私はちゃっかり実家の父がステーキ食べたいと言うので
連れて行ってあげました〜(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-06-27 22:17) 

みかん

お寿司にステーキに珍味♪
父の日スルーっていうのが多いようですが
てんてんさんはお祝いしてもらえて良かったですね(^◇^)
我が家は近所のスーパーで父の日セットのお惣菜(笑)
by みかん (2015-06-27 22:41) 

にゃー

つばめさんの両親(?)はつらいですね。
かわいそうです。
きっとまた来てくれると思います。
父の日のお祝い、豪華ですね~。
by にゃー (2015-06-27 23:45) 

藤並 海

ツバメさん、また来てくれるようになると良いですね
位置的にツバメさんたちに好物件なようだし
来てくれそうな気がします
by 藤並 海 (2015-06-28 02:55) 

yoko-minato

きっと来年も巣作りをしてくれますよ!
次々にコースのように出てきたのですね。
ご馳走が・・・
父の日、よかったですね。
by yoko-minato (2015-06-28 05:09) 

desidesi

父の日って、なんだっけ?
こっちの方では、やってないのかもなぁ〜♪(๑◔‿◔๑)
ツバメさん、来年はまた来てくれると思いますよ。
by desidesi (2015-06-28 05:52) 

あおたけ

ツバメさん、今回は残念でしたが、
また戻ってきてくれるといいですね…。
お寿司にステーキ!豪華な父の日ですね〜!
娘さんからの珍味セットも
てんてんさんの好みをよく知られた、
嬉しい贈り物ですね♪
by あおたけ (2015-06-28 07:57) 

kei

父の日の贈り物よかったですね。
by kei (2015-06-28 09:39) 

bonita

父の日は豪勢なお食事にプレゼント!!てんてんさん幸せだにゃ~☆
親不孝な私は父に電話しただけ!!昨年は帽子を贈ったんだけど
今年はプレゼントが思いつかなくて・・・夏に帰省したら何かプレゼント
しなきゃ(^^ゞ
by bonita (2015-06-28 11:03) 

風来鶏

ツバメさん、戻ってくることを願います。
我が家の周りをツバメが飛んでいますが、何処に巣があるんでしょうか?!
by 風来鶏 (2015-06-28 19:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
おねだりポーズ
手(?)が内股(?)で女の子っぽい~(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-02 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜