SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

あ~あ [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年7月5日(日)
 
 
今日も妻は、朝から実家に行っています。
 
義父の精霊流しの打ち合わせです。
 
 
 
午前中にブログ回りをして 
 
お昼のカップ麺です。 
みそ煮込みうどん.JPG
 
 
 
いつものように アイロンみたいにヤカンでフタをプレス 
みそ煮込みうどん-2.JPG
 
 
 
[るんるん]
 
ぴったりくっ付くでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
みそ煮込みうどん-3.JPG
 
 
 
大好きな名古屋の味です[るんるん] 
みそ煮込みうどん-4.JPG
 
 
 
お昼の後は、ボイジャーくんの洗車です。  
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS.JPG
 
 
 
きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
これ 昨年の8月30日に交換したんですけろ2個で10,880円もしたんだよ
 
サビ取り.JPG 
 
 
1年経ってないのにサビがでるなんて
 
対策品じゃなかったのかにゃ
 
 
 
ボイジャーくん買って2年8か月
 
しっかり手入れしてるつもりなんですけろ
 
ここは、初めてサビが出ました。 
サビ取り-2.JPG
 
 
 
やっぱり海岸のマンションは、つらいね(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
ほぼ毎週洗車してるのに
 
先週の週末にも ちゃんと手入れしたのに
 
梅雨の時期は、湿気が多いからね[たらーっ(汗)]
 
 
花咲かGで、サビ取りします。 
花咲かG.JPG
 
 
 
筆でピタピタ塗ります。 
サビ取り-3.JPG
 
 
 
こっちもね 
サビ取り-4.JPG
 
 
 
手入れしてると 大型バイクの音が近付いて来ます。
 
( ̄  ̄;) ん? 
 
 
Tくんでした。 
CB1300.JPG
 
 
 
LEDのフォグランプ付けてましたよ 
CB1300-2.JPG
 
 
 
道の駅 夕陽が丘そとめで いつも見てるCB1300なんですけろ
 
駐輪場で見るとデッカイぞ 
CB1300-3.JPG
 
 
 
実は、今日 
 
夕陽が丘そとめで会う予定でした。
 
天気予報も曇りだったしね 
 
 
しかし 15時から16時に降り始める予報が出ています。 
Xperia Z3.JPG
 
 
 
「雨が降るから今日は走れない」って Tくんにライン入れようとしてたんだよね
 
 
 
Tくんは、高速走ってたらしく うちの近くのインターを下りて寄ったらしいです。 
 
 
手入れしながらTくんとおしゃべりしてました。
 
1時過ぎに来たTくん
 
帰ったのは、3時近かったよ^^;
 
雨に降られなかったかにゃ
 
 
 
あ! 
 
サビ
 
落ちましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
サビ取り-5.JPG
 
 
 
こっちもね
 
拭き上げる前に写真撮っちゃって 筆の毛が張り付いてますけろ 
サビ取り-6.JPG
 
 
 
洗車も完了です。   
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-3.JPG
 
 
 
いつまでも綺麗でいてほしいです。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-2.JPG
 
 
 
あ!そうそう
 
Tくんは、これを届けに来てくれました。
 
 
s100 polishing soap 
s100 polishing soap.JPG
 
 
 
Tくんが行ってるバイクショップで取り寄せてもらったんです。
 
ディーラーが使ってるポリッシュ ソープで、アルミニウムとステンレスの磨き剤です。
 
サビも簡単に落ちるらしいです。
 
 
娘のハーレー用に買ってあげたんですけろ
 
ボイジャーくんにも使ってみるかにゃ^^;
 
 
1,000円で買ったんですけろ
 
ハーレーショップでは、ずいぶんお高い値段で売ってるらしいですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
部屋に戻ったら
 
妻が蒔いた種が 芽を出していました。 
アサガオ.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(194)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 194

コメント 22

yogawa隼

サビとりの効果は抜群ですね~。
ぜひ使ってみたいと思います。
by yogawa隼 (2015-07-07 06:31) 

ゆうのすけ

潮風はやはり大敵ですよね。
ボイジャーくんきっと喜んでますね。うちも車の手入れしなくては。。。☆
by ゆうのすけ (2015-07-07 06:34) 

desidesi

花咲かGも超強力だけど、さらに新兵器投入ですか〜〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-07 06:44) 

isoshijimi

味噌煮込み大好きです。
八丁味噌が好きです(笑)
by isoshijimi (2015-07-07 06:55) 

獏

サビとり 強力ですね^^)
愛車のメッキ部分に使いたいなぁ~(汗)

by 獏 (2015-07-07 06:57) 

hatumi30331

潮風は錆びるよね。
うちも、自転車やられます。^^;
雨良く降るね。

錆やら、カビにも要注意!

朝顔・・・楽しみやね。
早く梅雨明けして欲しい!^^;

by hatumi30331 (2015-07-07 07:28) 

barbie

海辺は景色がいいけどサビが心配ですねʕ•͡ˑ͓•ʔ
マンションのサッシや外装の金具は大丈夫ですか?
うちの相方さんの湘南も似た感じ、チャリを停めておくとチェーンが一日でサビますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
帰ってからのメンテが大変(^^;)
by barbie (2015-07-07 08:32) 

あおたけ

おお〜!錆が取れてピッカピカ!
花咲かG、スゴい効力ですね〜!(^^)
お届けしてもらった新たなソープは
もっとスゴいのかにゃ?
by あおたけ (2015-07-07 09:48) 

風来鶏

特に、海が近いと大変ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-07 10:06) 

MINERVA

海が近い環境ですと、サビの問題は逃げられないですね。
綺麗にしていると思っていても、気が付くとサビって出てきますよ。
私の場合は自転車ですので、てんてんさん程苦労は無いですが、気をつけないと直ぐにサビが出てしまい、涙がこぼれます。
by MINERVA (2015-07-07 12:01) 

さきしなのてるりん

朝顔の芽かな?グリンカァテン?
by さきしなのてるりん (2015-07-07 12:48) 

たくや

錆び落としたらクリアー噴いてみたらどう?
by たくや (2015-07-07 13:09) 

raomelon

名古屋のみそ煮込みうどんがあるのですね~
名古屋で食べそびれたから買って来よう~♪
by raomelon (2015-07-07 18:00) 

marimo

サビトリGめっちゃ効きますね~~!
(^-^
by marimo (2015-07-07 18:06) 

majyo

うちの車も自転車もてんてんさんが見たら
なんじゃこれー(-_-;)て言われるなあ
錆がきれいに落ちたのには(@_@;)
by majyo (2015-07-07 20:33) 

tai-yama

天気"予報"と言いますし・・・・一説には"占い"とも言うらしいです。
私はあまり信じません。そして酷い目にあったりします(笑)。
by tai-yama (2015-07-07 22:22) 

tonojin

花咲かG!
いいねこれ!
気になるので買ってこようっと!
?ホムセンに売ってるといいな~( ´艸`)
by tonojin (2015-07-08 09:01) 

リュカ

サビとり・・・
昨日自転車置き場でタイヤの空気入れさせてもらったら
係りのおじさん。私の自転車を見て
「チェーンに油さしたほうがもっと快適にのれるよ。ほら、サビだらけだよ。ペダルも重たいでしょ」って(笑)
やっぱりか・・・重たいしすごいヘンな音してるんだよな~
それすらも面倒でやらないダメ子です。
by リュカ (2015-07-08 10:09) 

さる1号

味噌煮込みうどんだぁ
これ、ご飯が欲しくなります
w炭水化物バンザイ〜♪
by さる1号 (2015-07-08 10:30) 

美美

味噌煮込みうどん美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
てんてんちゃんお漏らしして叱られたのね。
ミミも先日やらかして大変でした><;
まだ本格復帰とは行きませんがボチボチ復帰に向けてがんばろうかと思っているのでまたよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-07-08 14:47) 

らしゅえいむ

自転車に使ってみようかな[__るんるん]
by らしゅえいむ (2015-07-08 22:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
てんてんさんのブログで知った花咲かG
超スグレモノなんですね 毎回驚いています(゜o゜)
この時期は大活躍ですね☆

by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜