SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

増やしまひょ [健康]

2015年7月8日(水) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
  
 
台風が3つ発生してるみたいですよ
  
近くの方 ご注意ですよ~
 
台風情報.jpg 
 
 
今朝の降水確率は、6:00-30% 12:00-10% 18:00-60%でした。
 
傘を持って会社に行ったんですけろ 
 
夕方は、こんな天気[晴れ]  
伊王島.JPG 
 
 
台風の影響なのか 熊本、大分は、大雨が降ってるみたいです。
 
被害が出ませんように お祈りしています。  
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о 
 
 
今日は、「増やす」お話ね 
 
 
1本が6本に増えました~ って話ではないです。 
R1ヨーグルトを増やす.JPG
 
 
 
数年前に評判になった 明治ヨーグルトR-1
 
今は、明治プロビオヨーグルトR-1っていう名前で販売されています。
 
 
このヨーグルトは、数年前にメディアで大きく取り上げられました。
 
 
効果は 
 
①免疫力アップ ②インフルエンザ予防 ③腸の調子を整える等・・・
 
 
でもこれ けっこう高くて 112mlで120円くらいするんだよね
 
 
うちでは、2年前から毎日食べてます。
 
 
増やしてね(`ー´) クククッ 
 
 
 
その増やし方・・・
 
 
プロビオヨーグルトR-1を1本 容器に入れます。
 
左の容器は、750ml
 
右の容器は、1L
 
1L入りの容器を2個欲しかったんだけろ なかったんだって^^;
 
容器を2個用意しておけば 発酵してる間に もう1個を食べれるから切らさなくていいよ 
R1ヨーグルトを増やす-1.JPG
 
 
 
容器いっぱいになるまで牛乳(生乳100%)を入れます。 
R1ヨーグルトを増やす-2.JPG
 
 
 
あとは、フタをして冷蔵庫の上とかに置いとくだけ   
R1ヨーグルトを増やす-3.JPG
 
 
 
今の時期だと24時間後には、飲むヨーグルトから食べるヨーグルトに変身します。 
DSC09959.JPG 
 
 
112mlが、1リットルに増やせるから 約10倍! 安上がりです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
1リットルだと 毎日2人で食べて4日くらいで食べきる量ですよ
 
発酵食品だから 容器を熱湯消毒などして清潔にね・・・
 
 
少し残して牛乳だけ継ぎ足しても増えるらしいんですけろ
 
雑菌が繁殖するのが怖いので うちの場合は、毎回間食して1から作り直しています。 
 
2年間 毎日続けてますけろ 生きてるから大丈夫みたいですよΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
そういえば、インフルエンザが流行った時 予防注射しなかったのに罹らなかったよ
 
風邪引いたかなぁって思っても 寝込むほどのこともないし
 
ンコも毎朝定期便です。( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。 
 
 
ベランダのアサガオですけろ
 
昨日(7月7日)は・・・ 
アサガオ2015.7.7.JPG
 
 
 
今日(7月8日)は・・・
 
1日で、こんなに育つんだね 
アサガオ2015.07.08.JPG
 
 
 
あ!そうそう
 
7月4日(土)に完成した シガレットケースですけろ 
レザークラフト-18.JPG
 
 
 
付けてみました。
 
手前のは、スマホケースで
 
奥のがシガレットケースです。 
スマホケース シガレットケース.JPG 
 

夏場のツーリングも身軽でいいにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(187)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 187

コメント 27

desidesi

なるほど〜♪(๑◔‿◔๑)
ヨーグルトは妻の必需品ですが、増やすなんて思いつきませんでした。教えてあげよう。
レザークラフト、だんだんお巡りさんの装備みたいになってきましたね〜。次は何を作るのかなぁ〜♪
究極はブーツか、ジャケットですかね〜。
by desidesi (2015-07-09 01:39) 

doudesyo

おはようございます。
それ毎日のんでますー。ここ1年ぐらい。増やし方があるのならやってみます。ありがとうございました。^^;
by doudesyo (2015-07-09 07:26) 

hatumi30331

増えるの?
初めて聞いたよ。
挑戦しようかな?

大阪は、ようやく雨が上がったような・・・・気がするけど・・・
空は梅雨空。
お日さま恋しい!^^
by hatumi30331 (2015-07-09 08:05) 

サンダーソニア

こちらは雨模様です。
ホック式もいいけれど
カメラケースなら 差し込み式もよさそうですね。
by サンダーソニア (2015-07-09 08:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
やってみよう~(^^)
いい加減 健康に気を使わないと・・・(笑)
出遅れている間に シガレットケースが(゜o゜)
すっきりデザインだから スマホケースと合わせても
ごろごろしませんね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-09 08:27) 

ニッキー

へぇ、そういう風にすると増えるんですねぇ(@_@;)
走るようになって毎日ヨーグルト(安いヤツ)食べてるのでやってみようかな^m^
スマホケースとシガレットケースお揃いでやっぱりカッコイイ\(^o^)/
by ニッキー (2015-07-09 08:48) 

リュカ

手作りなんですね!
ヨーグルトもケースも^^
何でも出来ちゃってすごいなあ〜。
わたしもインフルエンザにもかからず、風邪を引かずにもうすぐ1年!!
何が元気の素なのか、全然分からないけど
飲んで食べてるのが元気の素だと勝手に思ってます (^ω^
というわけで今日も飲んでくるぅー!

スマホケース&シガレットケース
やっぱりかっこいいなあー^^
by リュカ (2015-07-09 09:00) 

marimo

昔、会社のオバサマから種を頂いて
増やして食べていた時期がありましたが、
雑菌が入ってダメになってしまいました。
このプロビオでもできるのですね♪
試してみます(^-^
by marimo (2015-07-09 09:01) 

風来鶏

スーパーで、私の前にレジにいたおばさまが、レジカゴに7本入れていましたね(*^^*)
私は、「明治飲むヨーグルト」を宅配して貰ってます(^_^)v
by 風来鶏 (2015-07-09 09:05) 

MINERVA

なるほど、増やす事はそこまで難しい事では無いのですね。
私が試したら、忘れてしまってとんでもない事になりそうです。
装着したケース、てんてんさん手作りですので、バラススも良く格好良いです。
ツーリングでの使用が楽しみですね。
by MINERVA (2015-07-09 09:08) 

ヒロキチ

うちも宅配されているようです。
私は昔から苦手なので家族は飲んでるな~
お腹出てないですね。これもヨーグルトのおかげかな~(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-09 09:10) 

bonita

へ~ヨーグルトを手作りですか?うちもヨーグルトはよく食べます。
100均で買ったブルーベリージャムと「ごろっと大豆のグラノーラ」の
組み合わせが大好きです♪きなこの味が利いてて美味しいですよ~☆
by bonita (2015-07-09 09:25) 

たいが

うちはケフィアヨーグルトを作ってたけど、それいいですね。
是非やってみよう!
by たいが (2015-07-09 09:41) 

yoko-minato

てんてんさん、ありがとう!!
この飲むヨーグルトR1はわが家でも呑んでいますよ!
でも高くて毎日というわけにいかなくて・・・
いいことを教えて頂きました。
これは早速真似しますね。
本当にありがとう、ブログっていいですね~。
色々教えてもらえます。
by yoko-minato (2015-07-09 10:18) 

さる1号

ウチも一時期ヨーグルトを育てていたのですが・・・・
いつの間にかやらなくなっちゃいました
煮沸とかが面倒で^^;
by さる1号 (2015-07-09 10:38) 

isoshijimi

我が家はカスピ海ヨーグルトをもう4、5年でしょうか。
人もわんこにも大事なごはんのおともです。
by isoshijimi (2015-07-09 11:00) 

tarou

なんと、飲むヨーグルトが食べるヨーグルトに変身ですか、
良いですね試して見ます(^_^)v
by tarou (2015-07-09 11:02) 

ななママ

毎日ヨーグルト食べるので
試してみようかな〜^^
ケースかっこいいですね〜♪
by ななママ (2015-07-09 11:29) 

たくや

お腹に良いですよね~
by たくや (2015-07-09 12:39) 

足立sunny

拳銃が二丁になって、もとい、腰ケース決まってますね。
ヨーグルトは、ときどき食べますけれど、毎日がよさそうですね。
by 足立sunny (2015-07-09 16:24) 

majyo

これ良いなあ、試してみたい
カスピ海ヨーグルトは何回かダメにしたけれど
毎回作るのなら、清潔だしネ。スーパーで売っているのかなあ?
by majyo (2015-07-09 20:01) 

美美

乳製品も脂肪分が無いものなら良いんですけどね^^;
そちらは台風大丈夫かにゃ~
by 美美 (2015-07-09 22:19) 

tai-yama

ヨーグルトは増えるとお得ですが、台風は増えると・・・・
合体台風って言うのも見てみたい気もしたり。
by tai-yama (2015-07-09 23:09) 

Kiki

すご〜い! 増えてヨーグルトに…‼︎
感動しました…‼︎ いい事お聞きしたなぁ…♪
早速試してみます‼︎ (^.^)
by Kiki (2015-07-10 05:50) 

hanamura

毎朝ヨーグルト派ですがぁ・・・。買って来たものです!
単身なので、急な出張で留守にして、帰って来たら、
ヨーグルトが大爆発(しません。)というのが怖いです。
長崎の高級な肴、珍味(?)も、いっぱいありますね!
by hanamura (2015-07-10 07:14) 

ふゆん

え!うおおお!これ増やせるの?!すごいですー!
自分はこれの青いやつLG21(だったかな)
毎日食べてるです
ふやすのやってみよ(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-12 05:10) 

にゃー

ヨーグルトはそうやって増やすのですね!!!
すごいです。
スマホケースとシガレットケース、そろいましたね~。
それを装着なさっているお姿を拝見しますと、
カウボーイに見えてきました。
by にゃー (2015-07-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜