SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

整理がヘタで [レザークラフト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
2015年7月11日(土)
 
台風は、お隣の国に行くようなので ボイジャーくんと遊べるかなぁなんて思いながら
 
レザークラフトのことを考えていました。
 
僕は、整理整頓がヘタなんです[たらーっ(汗)]
 
ひとつの作業をしていて 次の作業に移るとき 
 
使った道具をその場に置いてしまうんです。
 
レザークラフトって けっこう道具を使うんですよね~
 
色んな道具使うので 一度使った道具を次に使う時に探すことになるんです。(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
  
 
これじゃ~効率悪いにゃ~と思って
  
使った工具を立てておくものがほちいにゃ~なんて思って・・・
 
先日から うちにあったのを使っていたんですけろ 
工具入れ.JPG 
 
 
これじゃ 全体が見えないので 結果的に探すことに・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
 
探している時間がもったいないんですよね~  これからの人生短いから( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
DIYで、木製の工具立てを作ろうかと思って 近所のホームセンターに行ったんですけろ
 
 
1から木を切って作るのも時間が掛かるし 
 
やりたいこと沢山あるから時間ももったいないなぁなんて思って
 
 
100均に行ってイメージを膨らませながら店内を見て回りました。
 
 
 
そんで  買って来たのが これ[右斜め下] 
DIY工具立て.JPG
 
 
 
それと これ[右斜め下]  ・・・出費216円也 
DIY工具立て-2.JPG
 
 
 
フックは要らないので 中学校の技術家庭で使っていたペンチでカットします。 
DIY工具立て-3.JPG
 
 
 
自宅にあった 隙間テープを 
DIY工具立て-4.JPG
 
 
 
適当な長さにカットします。 
DIY工具立て-5.JPG
 
 
 
厚さが違うスキマテープもカットして 
DIY工具立て-6.JPG
 
 
 
底に貼りました。
 
こうしておくと 入れた工具もズレないかなぁなんて思って 
DIY工具立て-7.JPG
 
 
 
その上に バスケットを被せます。 
DIY工具立て-8.JPG
 
 
 
これからは、使い終わった道具を ぽいっと立てて・・・ 
 
 
 
これだと 工具が重なることもないし
 
探しやすいかなぁなんて思って( ̄ー ̄)ニヤリ 
DIY工具立て-9.JPG
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
2015年7月12日(日) 
 
 
ところで 台風ですけろ
 
 
隣の国に行って 熱帯低気圧になると思っていたら
 
台風情報.jpg   
 
 
戻って来たよ[たらーっ(汗)]
 
 
台風にも好きな国 嫌いな国があるのかにゃ( ̄  ̄;) うーん 
 
 
これじゃ 9号と11号で挟み撃ちだよね
 
日本で合体しなければいいんだけろ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
台風情報.jpg
 
 
 
昨日の夜から少しずつ風が強くなってきました。 
台風の影響.JPG 
 
 
ベランダに置いているポリバケツが カランコロン1人で遊んでいます。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(193)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 193

コメント 26

逆襲のXPERIA

おはようございます。
台風の進路気になりますね~
直撃することはないと思いますが><
by 逆襲のXPERIA (2015-07-13 06:24) 

みぃにゃん

台風は日本がすきですねぇ・・・。11号が今週末西日本を横断・・・
いやですねぇ
by みぃにゃん (2015-07-13 07:39) 

さる1号

工具入れ、いい感じに仕上がりましたね^^
台風の進路、心配ですねぇ
11号、いきなり北上することないのに・・・--;)
by さる1号 (2015-07-13 07:59) 

つなみ

大きく揺れたようでしたが、てんてんさんちは大丈夫でしたでしょうか?
心配で来ちゃいました。
by つなみ (2015-07-13 09:37) 

リュカ

なんかとっても意外です。
整理整頓もきちんとしてるイメージでした(笑)
使ったものは必ず元の場所に戻す。
これ出来ると、ほんとに散らからないんですけどねw
作った工具立てに、ちゃんと戻してくださいねー^^

うちのダンナの部屋も酷い状況なので、わたしはもう入りません(笑)
by リュカ (2015-07-13 10:17) 

mitsuya

ナイスアイディアですよ!さすがテンテンさん。ペン立てに立ててると見つけ辛かったり取りにくかったりするんですよでね。ちょっと100均行ってきます(*^^*)
by mitsuya (2015-07-13 11:06) 

marimo

なるほど~~こう使うとアイデアグッズに大変身ですね♪
by marimo (2015-07-13 11:32) 

MINERVA

最初の写真自体で、私だったら「整理済」の分類ですよ....
しかも、製作された工具入れが素晴らしいです。
私の場合、綺麗に整理しようと思い整頓しますが、整頓しすぎて
見えなくなってしまう事もしばしばです。
台風、あまり酷くならない事を祈っております。
by MINERVA (2015-07-13 11:54) 

bonita

てんてんさんのアイデアに関心のポチ♪
by bonita (2015-07-13 12:22) 

影風響

ナイスアイデアですね。
小物道具箱と言いますか、自分なりの使い方が出来て良いですよー

家の場合、整理して並べて置いときますと、必ずと言っていいほど
何時も何かが足りません。嫁に聞くと確か使ったようなーその後は
知らん顔困ったもんです。やはり血液型があるのでしょうか?(笑)
by 影風響 (2015-07-13 12:44) 

ニッキー

¥216とは思えない整理整頓しやすい物入れが出来ましたねぇ^^
これでレザークラフトを作る時も探さずに済みますね(^O^)

by ニッキー (2015-07-13 16:07) 

desidesi

工具って、一目で見えるのが良いですよね。その気持ちよくわかります〜♪ ぴったりのものを見つけるセンス! スゴいな〜♪ (๑◔‿◔๑) 
私も小学校の家庭科で使ってたハサミを今だに愛用してますよ〜♪ 中学生の時、小遣いで買った “カッターマット付き定規” とか・・・(笑)
by desidesi (2015-07-13 16:38) 

raomelon

キレイに整理整頓が出来て
素晴らしい作品が出来るのですね~(*^^*)
by raomelon (2015-07-13 18:00) 

旅爺さん

工具立ては素晴らしいアイディアですね。
でも子供のいる家では危ないですね。蓋があればいいかな。
by 旅爺さん (2015-07-13 20:12) 

足立sunny

この工具たては、手軽で、整理ができて、とっても便利そうです。頭は使いよう、という感じですね。
九州、また大雨になりませんように。
by 足立sunny (2015-07-13 20:16) 

hatumi30331

nice!なアイデアで、ステキな工具入れが出来たね!
さすがです。^^
by hatumi30331 (2015-07-13 20:29) 

majyo

ええっ。台風隣の国から戻って来たの?
好かれては困りますね。
100均のあれ、みた事ありますよ。
すごいなあ! 見てイメージがわくんだ。

by majyo (2015-07-13 20:39) 

mamii

工具入れなかなかうまくできましたね。

by mamii (2015-07-13 21:23) 

hanamura

私はクッキーの入っていた缶に、適当に補完しています。
作業効率は、最悪です。品質改良はこういう部分から!
そして、作業安全も、整理整頓清潔清掃躾ですね!
by hanamura (2015-07-13 22:41) 

にゃー

工具たて、いいですね~!
隙間テープも厚さを変えるといいんですね。
すごいです!!!
by にゃー (2015-07-13 23:03) 

tai-yama

道具って溜まるんですよね~。で、使わないから捨ててしまうと必要な時が
来てしまうと言う・・・・やっぱり整理整頓ですね。見習いたい。
by tai-yama (2015-07-13 23:07) 

yoko-minato

100均で作った工具入れにniceです。
とても使いやすそうだし、考えましたね。
台風の行方がとても気になります。
by yoko-minato (2015-07-14 05:13) 

isoshijimi

立てて収納。なるほどです。
器用ですね。
こちらも風が出始めています


by isoshijimi (2015-07-14 07:29) 

さきしなのてるりん

そこにあるもので創るものをイメェジして作っちゃうのがナイス!ひらめきが秀逸だにゃ。台風笑っちゃいますた。日本なら度しやすいって?
by さきしなのてるりん (2015-07-14 08:13) 

ナツパパ

台風って中国本土になかなか行きませんねえ。
高気圧かなんかの関係なのかしら。
進路予想図を見て、イラっとするときがありますよ。
by ナツパパ (2015-07-14 15:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ニュースで台風情報をがんがん流しているので
どんな大型がやってくるんだろうと
心配になりますね~☆
お気を付けください・・・あ、東海も影響アリだった・・・(゜.゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜