SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

てんてん [レザークラフト]

こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
先日の記事で、コメントを頂きました。
 
旅爺さん

工具立ては素晴らしいアイディアですね。
でも子供のいる家では危ないですね。蓋があればいいかな。 

by 旅爺さん (2015-07-13 20:12) 
 
 
たしかに このまま置いておくと危ないですよね^^; 
DIY工具立て-9.JPG 
 
 
うちの場合は、ここに収納します。
 
カウンターキッチン下(リビング側)の収納棚の上です。 
工具立て.JPG
 
 
 
ここだと工具立ての上の隙間が狭いから 大丈夫だと思います。 
工具立て-2.JPG
 
 
 
小さな子どももいませんしね^^;
 
今作ってるのが完成するまでは、カウンターキッチンの下に置いていますけろ 
 
作業が完了したら レザークラフト専用の工具箱に収納しますよ~
 
 
この工具立てを作った理由は、作業中の工具を立てておくのが目的で 
 
①作業中に工具を換えるとき ちょっと置いておくために 
 
②一目で全部の工具が見えるように
 
と思って この工具立てを作りました。
 
 
1つのペン立てみたいなものに複数の工具を入れちゃうと 手前の工具で奥の工具が見えなくなって探したりして・・・
 
これってけっこう作業効率が落ちちゃうんですよね~ 
 
 
 
旅爺さん様 ご心配のコメントありがとうございます。
 
僕の説明が足らなかったこと お詫びいたします。 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо 
 
2015年7月12日(日)
 
自作のスマホケースとシガレットケースを繋ぐためのパーツを作ります。
 
 
 
CADで作った図面です。
 
ピンクのラインが繋ぐためのパーツです。(制作中に変更しますけろ) 
CAD.jpg
 
 
 
工具を また追加しました。 
工具.JPG
 
 
 
それとね
 
僕が作ったという印を・・・
 
色々と考えてたんですけろ
 
やっぱこれしかないよね~ 
ロゴ作成.JPG
 
 
 
てんてんのシルエットを切り抜きました。
 
切り抜きが重なる部分に カーボンシートを貼ります。 
ロゴ作成-3.JPG
 
 
 
ボンドで接着して 
ロゴ作成-4.JPG
 
 
 
ジャンバーホックに噛みこませるので
 
ジャンバーホックが当たる場所に穴あけ~  
レザークラフト.JPG
 
 
 
これ けっこう強めに叩かないと穴が開きません 
レザークラフト-2.JPG
 
 
 
2か所開けました。 
レザークラフト-3.JPG
 
 
 
どうかにゃ? 
レザークラフト-4.JPG
 
 
 
ピッタリはまりましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
レザークラフト5.JPG
 
 
 
ここで ピンポ~ン[るんるん](-"-)ん? 
 
 
マンションの1階の玄関じゃなくて 部屋の前の玄関のチャイムです。
 
と いうことは、マンション内の人?
 
 
誰かと思って出てみると・・・
 
 
下の階のご主人でした。
 
下の階のご主人「子どもが寝てるので・・・すみません」
 
僕「いえ すみませんはこちらの方で・・・静かにします。ごめんなさい」 
 
 
こっちが悪いのに すみませんって・・・良い人なんですよね~下の階の人
 
悪かったにゃ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 
 
 
穴あけの音が大きかったのね~[たらーっ(汗)] 
 
 
ゴムシートの上に木片とか置いて 音には、気を使っていたつもりだったんですけろ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
それなら叩かない方法を考えなきゃ( ̄  ̄;) うーん 
 
 
万力で ギリギリとねじ込んでみました。 
レザークラフト-6.JPG
 
 
 
3個目の穴あけ完了しました。 
レザークラフト-7.JPG
 
 
 
シガレットケースも付きました。 
レザークラフト-8.JPG
 
 
 
てんてんマーク[るんるん]Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
レザークラフト-9.JPG
 
 
 
今日は、ここまで
 
 
これで完成ではありません。
 
新しいパーツの縁取りをどうするか 色々と考えています。
 
 
 
この後、妻に相談
 
僕 「叩くと下の階に迷惑だから レザークラフトやめた方がいいかな」 
 
妻 「他に方法ないとぉ?」
 
僕 「あるけど 1万円くらいかかるよ」
 
妻 「買っていいよ」
 
僕・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
と いうことで 叩かない方法も考え中です。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(172)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 172

コメント 23

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
一番乗り✿✿✿
やった~(^^)
てんてんマーク いいですね~!!
甘すぎず ラブリーですね~!!
すごく進化していて これからどうなるのか・・・楽しみです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-14 23:23) 

desidesi

私も “音” は少し心配していたのですが、やはりマンションだと階下にまで響くのですか・・・。
でも、対策があると知って希望の光が射しました。ご趣味に理解のある奥様で良かったですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-15 00:27) 

さる1号

叩く音って結構響きますからねぇ
趣味に理解のある奥さま、いいなぁ^^

by さる1号 (2015-07-15 06:36) 

pooh

こんにちは[__わーい]
ハンドメイドは楽しいですよね、てんてんちゃんの
マークがとっても可愛いです。
買っていいよと、優しい奥様ですね[__ハートx2]
by pooh (2015-07-15 07:28) 

ニッキー

てんてんマーク、可愛くて最高ですね(^.^)
by ニッキー (2015-07-15 08:39) 

barbie

マンション住まいは下の階に気を使いますよね(^^;)
私も夜中のミシンは下にお座布団を敷いたりして(笑)
今のところ大丈夫そうですฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-07-15 08:39) 

tarou

てんてんのワンポイント素敵です!!

by tarou (2015-07-15 08:59) 

リュカ

てんてんマークかわいいにゃ!
そっかー。音聞こえていたんだね。
うちも、けっこうどっかからトントン聞こえてくるよ。
何か作業してんだなーって思います。
猫たちの運動会の音が響いてないか、ちょっと心配^^;
by リュカ (2015-07-15 09:56) 

ぼっこ

てんてんちゃんが可愛いですね!
愛情を感じます^^
by ぼっこ (2015-07-15 10:02) 

影風響

んー整理された棚でして羨ましい。
見習わなければ・・・・
ワンオフの手作りオイラもやってみようかなー。
by 影風響 (2015-07-15 10:37) 

MINERVA

てんてんちゃんのマークがとっても可愛いです!!
本当に色々なツールを所有されていおり、ビックリです。
なかなかしっかりした万力を持っている家庭、そうそう居ないと思います。
しかし、本当に器用なてんてんさん、憧れますね~。
by MINERVA (2015-07-15 12:04) 

majyo

穴あけってやはり響くのですね。
家は一階だけど、工作する人がいない
しかし、オカリナ吹くと2階に聞こえるらしい(-_-;)
だから練習できなくなりました。
音の問題は難しいけれど、言って頂いて良かったかもしれません
1万円で何を使うのかな?
by majyo (2015-07-15 17:55) 

みぃにゃん

てんてんちゃんマークいいでsね。まさに世界に1つですね!
したの階の方よい人ですね。
by みぃにゃん (2015-07-15 22:38) 

tai-yama

何故か上の階の音って響くんですよね。不思議です。
そんな私は1階の住人だったり。
by tai-yama (2015-07-15 23:17) 

美美

マンションだと色々と気を使いますよね。
色々工夫して趣味の域を広げていって下さいね^^
by 美美 (2015-07-15 23:46) 

hatumi30331

マンンションは、そういうの、気をつかうよね。
お疲れさま。
てんてんちゃんの模様可愛い〜♪

by hatumi30331 (2015-07-16 00:17) 

にゃー

ブランドができましたね〜!
いけてますよ!

by にゃー (2015-07-16 08:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

手先が器用ですねえ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-07-16 10:08) 

すがめ

てんてんちゃんマーク可愛いですね♪
どんどんレザークラフトが進化しているのが凄いです(=^ェ^=)
by すがめ (2015-07-16 10:29) 

あおたけ

カーボンのてんてんちゃんマーク、カッコイイ〜!
レザーにオシャレなワンポイントですね♪
by あおたけ (2015-07-16 10:56) 

Chiho

テンテンマークが素敵です^m^

by Chiho (2015-07-16 11:43) 

サンダーソニア

オリジナルブランドでますます価値が上がりますね。
ロゴ制作も?
by サンダーソニア (2015-07-16 12:50) 

bonita

大蔵大臣(てんてんママ)の承認も降りて今度は何を
購入するのかにゃ~(笑)てんてんマークnice!!

by bonita (2015-07-16 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜