SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

s100 polishing soap [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
2015年7月18日(日) 
 
今日の天気は、晴れ[晴れ] 
 
朝から避難器具の点検がありました。 
避難用具点検.JPG
 
 
 
避難器具の業者さんが、
 
「火災が発生したとき ベランダから隣に火が移って 燃え広がるマンションが多いんですが 
 
このマンションは、壁がしっかりしているから 隣が燃えてても火が移らないから安心ですね」って
 
なんか 自分が褒められてる気になっちゃいました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
あ!右に写ってるのがお風呂です( ̄ー ̄)ニヤリ 
防火壁.JPG
 
 
 
ベランダの反対側は・・・ 
ベランダ.JPG
 
 
 
強風で、アサガオが2名 お亡くなりになりました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ  
あさがお.JPG
 
 
 
大きい方からやられちゃったのだ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 
あさがお-2.JPG
 
 
 
もう夏の色だね[るんるん] 
夏色の海.JPG
 
 
 
ボイジャーくんは、7月5日(日)にメンテしてから 2週間放置状態です。
 
花咲かGは、サビ防止効果もあるので 拭き取らずにそのまましていました。 
サビ取り.JPG
 
 
 
先週の土日は天気悪かったしね
 
花咲かGを拭き取らずにそのままにしておくと
 
こんなに真っ白く固まっちゃいます。 
サビ取り-2.JPG
 
 
 
ミラーもサビが出て来たので 花咲かG放置状態です。  
サビ取り-3.JPG
 
 
 
花咲かGです。 
花咲かG.JPG
 
 
 
白く固まっていても 上から塗れば・・・ 
サビ取り-4.JPG
 
 
 
溶けて液体化・・・ 
サビ取り-5.JPG
 
 
 
それと 
 
娘にあげようと思って買った s100 polishing soap 
s100 polishing soap.JPG
 
 
 
粉が固まったみたいな・・・
 
台所のクレンザーみたい・・・ 
s100 polishing soap-2.JPG
 
 
 
ちょっと使ってみました。
 
これって もしかして 研磨剤みたいな感じなのかにゃ
 
それなら 考えて使わないとね^^;
 
  
 
綺麗になりました。
 
 
って思ってたのに
 
写真を見ると 小さな斑点が沢山残ってるね[たらーっ(汗)]
 
メンテにも老眼鏡が必要かにゃ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
サビ取り-6.JPG
 
 
 
ここは大丈夫みたいだね 
サビ取り-7.JPG
 
 
 
ミラーも完全じゃないにゃ( ̄  ̄;) うーん 
サビ取り-8.JPG
 
 
 
台風で、さんざん潮浴びちゃったからね(; -"-)uuuuu・・・ 
 
 
  
とりあえず復活です。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS.JPG 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
 
先日作ったシガレットケースですけろ 
レザークラフト-18.JPG
 
 
 
実は、ホック式だと 中に固いものが入っていないとポチッと出来ません。
 
マグネット式なら問題ないと思うんですけろ 
 
僕は、マグネットをバッグとか財布とかに使うのは嫌いなんです。
 
磁気が、カードとか精密機械に悪さするんですよね~
 
キャッシュカードをマグネットホックにくっ付けると 一発で磁気テープのデータが消えちゃいますよ。
 
 
差し込み式ならどうかなぁと思っていたらコメントを頂きました。  
 
サンダーソニア

こちらは雨模様です。
ホック式もいいけれど
カメラケースなら 差し込み式もよさそうですね。 

by サンダーソニア (2015-07-09 08:14)  
 
 
サンダーソニアさんからのコメントに後押しされて 換えちゃいました。  
レザークラフト.JPG 
 
 
サンダーソニアさん アドバイスありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
 
でわでわ ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(191)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 191

コメント 20

desidesi

確かに、そういわれればホック式ってイライラすることありますね。たぶん実際に使ってみないと気づかないかも・・・。
差し込み式でもカチッと止まれば安心ですね。出来上がってからも部分的に改良できるのは素晴らしいなあ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-19 07:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
言われてみれば 自分もホック式はあんまり使っていないような・・・
爪の問題もあってジッパー式(しかもプラスチックの)が多いです☆
差し込み式は パーツ自体がアクセントになっていい感じ✿
また台風が来るかも・・・お気を付けください!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-19 08:20) 

bonita

素晴らしい青空に海ですね~もうすっかり夏って感じ♪
関西は今朝も雨模様!!カッパマンに変身して出勤しました。
台風一過の青空とはならなかったんだな~^^;
by bonita (2015-07-19 09:02) 

MINERVA

差し込み式、ガラリと雰囲気が変わりますね。
チャチャッと修正してしまうとは、てんてんさんの応用力凄いです!!
今回の台風、まだまだ影響を与え続けております。
天気の急変等、お気をつけください。
by MINERVA (2015-07-19 09:17) 

旅爺さん

いつもピカピカで乗る時の気分は最高ですね。
爺の車は半年に1度、それも拭くだけ。汚れが目立たない色なんです。
by 旅爺さん (2015-07-19 11:58) 

サンダーソニア

あら 恥ずかしいものですね^^;
中身に優しいですよね。
by サンダーソニア (2015-07-19 12:16) 

hatumi30331

うちの花壇も・・・風で少しやられました。^^;

蝉は騒音になって来て・・・・
関東は梅雨明け・・・・
そろそろこちらも梅雨明けかな?
by hatumi30331 (2015-07-19 12:32) 

isoshijimi

朝顔さんはかわいそうでしたね・・・( ;∀;)
錆びてもこんなにきれいに元通りになるのですね。すごいです。

やっと梅雨が明けました♪
by isoshijimi (2015-07-19 14:34) 

みぃにゃん

さびていたのがキレイになりましたね!!
by みぃにゃん (2015-07-19 14:56) 

はな

コメントありがとうございます。セミの鳴き声が増えました。今日もセミを探したんですが、残念。撮れたらアップします。
by はな (2015-07-19 16:10) 

raomelon

朝顔は残念でしたが金のなる木がわさわさ
素晴らしい成長ですね(*^^*)

お祝い&温かいコメントありがとうございました♪
クーちゃん真っ赤なフェラーリで駆けつけてくれますね^^
by raomelon (2015-07-19 20:21) 

あとりえSAKANA

ホック式!なるほど!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆
by あとりえSAKANA (2015-07-19 23:13) 

リュカ

消防点検はしょっちゅうあって、
部屋の中に入ってきてガスや火災警報器のチェックはしていくのに
避難器具の点検って一度も来たことないかも!(@_@;;
by リュカ (2015-07-19 23:35) 

ナベちはる

消防点検、万が一のときに備えてしておかないといけないですね。
by ナベちはる (2015-07-20 01:03) 

hasseyおやじ

九州の海の色、いいなぁー。地元の海が恋しいです。
by hasseyおやじ (2015-07-20 07:39) 

シービーちゃん

うちのマンションも防災設備の点検がありました。業者さんに、そう言っていただくと、心強いですね。
by シービーちゃん (2015-07-20 08:51) 

tarou

錆び取り簡単に出来るんですね!
試してみます(^_^)v

by tarou (2015-07-20 09:58) 

はな

binpaさんのブログに、セミの羽化の写真が載ってますよ。(^-^)
by はな (2015-07-20 16:38) 

てるてる

私は花咲かGワックスをよく使ってますよ。メッキミラーとか、見違えるように綺麗になります(^^)
by てるてる (2015-07-20 21:08) 

ふゆん

花咲かGのネーミングとパッケージにホレたー(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-07-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜