SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ダブルステッチ [レザークラフト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
先日、スマホにこんなメールが届きました。
 
 

通常,このような通知を直接行うことはありません.
では,なぜ通知するのか,それは,私たちは,未払金を解決するための,提案の用意があるためです.
それは,未払金情報が発生しているサイトの免除の申請を行うことです.処理は代行しますので,決して難しくはありません.
代行する為には,あなたからの正式な依頼が必要です.以下より簡単に依頼ができます.

http://・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※法的に刑事罰●民事罰が支払い義務が生じる以上,穏便に解決する為に未納サイトの免除をお勧めします.
※我々はあなたを助けるために,処理を代行します.未払金を解決します.
これにより,個人情報流出を防ぎます.今すぐご依頼下さい.
※わからないことがあれば相談だけでも構いません.秘密厳守となりますので,あなたが相談した内容は誰にも漏れません.

---------------------------------

2015年07月18日補足

これは,あなたを助けるための連絡です.
代行依頼がない場合,当方で勝手に処理を行うことはありません.
解決したくても,あなたからの依頼がない限り,解決の為に動くことはできないのです.

どうぞ,我々に解決を依頼して下さい.

お知らせ番号

××××××× 
 
 
 
届いた文章をコピペして 検索すると 
 
下記「架空請求速報」の文章とまったく同じ文章でした。 
 
 
 
上記文章添付のアドレス(赤文字)をクリックすると 架空請求や ワンクリック詐欺に引っ掛かったりします。 
 
こんなメールに騙されないで下さいね
 
 
エッチなサイト覗いて 心当たりある人もね( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥ 
 
2015年7月18日(土) 
 
 
朝から、こんなことしてました。 
レザークラフト レースかがり ダブルステッチ.JPG
 
 
 
これは。糸で縫うんじゃなくて革ひもで縫うやりかたです。 
レザークラフト レースかがり ダブルステッチ-2.JPG
 
 
 
いろんな縫い方があるみたいなんですけろ
 
今回は、ダブルステッチでやってみました。 
レザークラフト レースかがり ダブルステッチ-3.JPG
 
 
 
3mm幅の90cmの革ひもを10本買ったんですけろ
 
1本で足るはずもなく 途中で革ひもを繋いで行くんですよね~
 
革ひもが隠れる位置で、カッターを使って斜めに削ぎます。 
レースを繋ぐ.JPG
 
 
 
両方を削いだら ボンドで接着します。 
レースを繋ぐ-2.JPG
 
 
 
ニッパーで、しっかり密着させて完了
 
以外と簡単に繋げるんですね^^; 
レースを繋ぐ-3.JPG
 
 
 
そんなことやってたらお昼になりました。
 
 
今日は、妻が居ないので 名古屋のカップ麺 「赤からうどん」です。 
赤からうどん.JPG
 
  
 
後入れ粉末スープ付で辛さアップ 
赤からうどん-3.JPG
 
 
 
迷わず全部入れましたよ 
  
辛さ5倍[爆弾] 
 
 
いったらっきま~すψ(`∇´)ψ 
赤からうどん-2.JPG
 
 
 
そんなに辛くないなぁと思いながら半分位食べたころ・・・来た来た来た~[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾](*´∇`*)キャ~~~ 
 
 
食べ終わる頃には、汗だくでしたよ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
この後は、ボイジャーくんの洗車をしました。
 
記事が、前後しちゃいましたけろ 
 
  
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。 
 
 
2015年7月19日(日) 
 
 
今日は、アメリカン&サイドカーツーリングで天草へ行く予定だったんですけろ
 
天気予報は、降水確率50%
 
と いうことで 中止です。
 
中止ってことは、前日に分かってたので 昨日は遅くまで飲んじゃいました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
朝起きたら10時過ぎ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
 
降水確率50%なのに晴れてるよ[晴れ] 
 
 
でも いつ降るか分かんないような空模様なんだよね
 
 
と いうことで 今日もボイジャーくんと遊ぶのはやめておきます。
 
 
お昼からレザークラフトの続き
 
昨日は、T字パーツの上部だけダブルステッチで縫い上げました。
 
それだけで 90cmの革ひもを5本使いました。 
 
下の部分は、そのままでいいかと思っていたんですけろ
 
やっちゃいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
レザークラフト ダブルステッチ.JPG
 
 
 
結局 革ひもを7本使いました。
 
これだけで 革ひもを6m近く使ってるんですよ(; -"-)uuuuu・・・ 
レザークラフト ダブルステッチ-2.JPG
 
 
 
革製品が、なぜ高価なのかあらためて分かったような気がします。 
 
 
ダブルステッチ
 
時間は掛かるけろ
 
高級感出るよね
 
処女作ですけろね・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
あ゛! 僕のブログは、バイクブログです( ̄^ ̄;)キッパリ! 
 
 
 
 
続きは、またね・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(192)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 192

コメント 24

逆襲のXPERIA

おはようございます。
うちも最近、キャリアメールに「◯◯万円当選しました~省略」みたいな非メールが何回も届くのでメアド変更しましたーー;
安易にクリックしないのがベストですね。
by 逆襲のXPERIA (2015-07-21 06:18) 

desidesi

あ、辛そうで美味そう!ダブルステッチかっこいいなぁ〜♪ ( ̄O ̄;) 確かに大変そうですね〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-21 07:24) 

てるてる

如何わしいメールめっちゃ来ますね(´Д` )
変なサイトに行った記憶はないのに(笑)
どこかから、メアドが漏れたんだろうなぁ。。。
by てるてる (2015-07-21 07:29) 

さる1号

革ひもで縫うのはカッコいいですね^^
でもほんと大変そう^^;
by さる1号 (2015-07-21 07:30) 

hatumi30331

つい先日、NTTとコラボしてる会社です・・・・
無料で早くて安くなるギガに変更出来ますよ〜と電話。
撃退してやりました。
だって・・・・注意しよう=って聞いてたし・・・・
前にも同じようなの来たことあるから・・・
いろいろ突っ込んでやったら・・・・
一言も反論出来ず・・・切ったのでした。へへ;

by hatumi30331 (2015-07-21 07:58) 

ゆうのすけ

凄い凄い!^^
紐テクで数段階一気にグレードアップですね!^^
オリジナル作品。。。間違いなく すぐにオークションで売り出せますよ!☆^^
by ゆうのすけ (2015-07-21 08:29) 

リュカ

すごーい!
ダブルステッチかっこいい!!
やってるときって集中してるんだろうなー。
そうでした。てんてんさんのブログはバイクブログですよねww
by リュカ (2015-07-21 08:32) 

ニッキー

迷惑メールって本当にウザいですよねぇ(-.-)
ダブルステッチ、ますますゴージャスにカッコよくなりましたねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-07-21 08:49) 

足立sunny

てんてん工房さん。盛夏の新作は小物入れ・バッグでしょうか。財布かなあ。
by 足立sunny (2015-07-21 08:49) 

marimo

迷惑メール・・・身に覚えがない意味不明なものがほとんどでしょうね。
お年寄りが騙されて大金をだまし取られるケースが絶えないですね。
みんなで守ってあげたいです。
今日の作品もお見事な出来栄えです♪
by marimo (2015-07-21 10:07) 

ゆうみ

私の所にも変なメールきました。
事件番号がついてるものですが 本当の事件番号と違うので
鼻で笑って削除しました。
by ゆうみ (2015-07-21 11:02) 

barbie

>どうぞ,我々に解決を依頼して下さい.
って外国人が書いた日本語ですね(笑)
by barbie (2015-07-21 13:07) 

MINERVA

うわ、このうどん食べたいです。
辛そうですが、それよりも美味しそう!!
ダブルステッチ、もう芸術品の域に達しております。
by MINERVA (2015-07-21 13:21) 

すーさん

激辛アツアツはこの季節欲しくなりますね☆!。
by すーさん (2015-07-21 13:22) 

hasseyおやじ

赤からの焼き肉で5辛を頼んで、ギブしました(--;)
by hasseyおやじ (2015-07-21 20:54) 

majyo

雨が降ってもてんてんさんは、やる事いっぱい
出来る男は良いなあ
さて、詐欺まがいはH系見なくても来るのですよ
銀行を語るもの。もう即削除です
スマホも多い。二度と来るなーとブロックします。
信じると危ない世の中です(-_-;)
気をつけましょう
騙されやすいマジョ
by majyo (2015-07-21 21:42) 

せつら

まだこんなメールが暗躍してんですねぇ~!f(^^;
不安になる心理を突いてくる手口!ホントイヤになりますね。
もう革職人になっちゃいましたね(^^)
革紐で縫うだけでも、僕なら投げ出しちゃいそ(笑)
by せつら (2015-07-21 21:51) 

kei

エッチなサイトはドキドキしながら覗いてます。
by kei (2015-07-21 22:49) 

tai-yama

その内、革の表面に刺繍までしそうな勢いが・・・・
by tai-yama (2015-07-21 23:34) 

ナベちはる

ワンクリック詐欺、「未だにあるのか」とありつつも騙されないようにと気を付けないといけないですね…
by ナベちはる (2015-07-22 00:58) 

響

この手のメールは何度か来ました。
詐欺みえみえですが
思い当たるか考えてしまいますよね(笑)
by (2015-07-22 06:30) 

isoshijimi

本当にそういうメールあるんですね・・・。
赤からうどんがからそうで、見ているだけで汗が出てきます。
by isoshijimi (2015-07-22 06:47) 

ふゆん

あやしすぎるメールだー!
日本語おかしいよねと思いつつ
どきっとしちゃう人はだまされちゃうのかなー

平たい針で!
丸い穴あけなくてもいいんだすごい!ヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2015-07-22 08:03) 

tarou

ダブルステッチ・・・、高級感がUPですね(^_^)v
自分の欲しい革製品が出来るの良いですね!

by tarou (2015-07-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜