SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

遺産 [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
前回の記事は、台風12号の記事だったんですけろ
 
今日の記事は、台風の前日に遡ります。
 
 
2015年7月25日(土)
 

外は、晴れ[晴れ] 
伊王島.JPG 
 
 
台風12号の影響は、明日、26日(日)の午後からの予報です。
 
 
前回 ボイジャーくんと遊んだのは、6月28日 
 
もう ひと月程遊んでいません。
 
週末の天気が悪いんだもん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
今日走らなきゃ 今度いつ走れるか分かんないね^^;
 
 
午後からメンテです。 
 
海岸特有の塩分+梅雨時の湿気の影響で、今日もサビと格闘してます。
 
この時期は、1時間余計に掛かっちゃいます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
いつもの週末なら 13時頃からメンテして 14時頃には、乾燥ツーに出発していたのに
 
 
今日の出発は、15時過ぎていました。 
 
 
今日は、多いだろうと いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」に来てみたんですけろ
 
バイクは、まばらでした。 
道の駅 夕陽が丘そとめ.JPG
 
 
 
明日は、台風で走れないのにね
 
バイク 少ないのね 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS.JPG
 
 
 
空を見ると 遊覧飛行かにゃ? 
ヘリコプター.JPG
 
 
 
出津教会堂(しつきょうかいどう)の上空を旋回しています。 
ヘリコプター-2.JPG
 
 
  
このあたりは、集落一帯が世界遺産候補「出津教会堂と関連施設」で、
 
2012年に「長崎市外海の石積集落景観」として国の重要文化的景観に選定されているんです。  
道の駅 夕陽が丘そとめ-5.JPG
 
 
 
出津教会堂の正式名称は、カトリック出津教会 
 
長崎から世界遺産を「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」を構成する教会の一つです。
 
2007年1月に「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の一つとして世界遺産暫定リストに追加掲載が決まりました。
 
さらに 2011年11月29日には、国の重要文化財に指定されました。
 
 
この写真は、1899年~1903年頃に撮影された写真だそうです。 
道の駅 夕陽が丘そとめ-4.JPG
 
 
 
2013年の写真は、こちら 
道の駅 夕陽が丘そとめ-6.JPG
 
 
 
今の写真は、こちら
 
いつも眺めるだけで 一度も行ったことありまへん( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
道の駅 夕陽が丘そとめ-7.JPG
 
 
 
ここに来たら いつも海を眺めています。 
道の駅 夕陽が丘そとめ-2.JPG
 
 
 
海を観てると落ち着くんですよね~ 
道の駅 夕陽が丘そとめ-3.JPG
 
 
 
長崎半島も 先端の野母崎まで見えてます。
 
先日 世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」のひとつ 軍艦島も見えてるんですけろ
 
小さくて分かんないね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
道の駅 夕陽が丘そとめ-8.JPG
 
 
 
先日の世界遺産登録に引き続き
 
来年あたり「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」も世界遺産登録に登録されたら
 
ここも混雑するようになるのかにゃ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
 
あ!明日の夏祭りは中止だって[たらーっ(汗)] 
道の駅 夕陽が丘そとめ-9.JPG 
 
 
帰ります^^; 
黒崎海岸.JPG
 
 
 
久しぶりに走ると 走り始め ちょっとぎこちないんですけろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-0.1.JPG
 
 
 
勘は、すぐに戻るんですけろね 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-0.2.JPG
 
 
 
やっぱ単車は、いいね[るんるん] 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-0.3.JPG
 
 
 
ボイジャーくんで ゆったり走るのは、気持ちいいです。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-0.4.JPG
 
 
 
ちょっとホームセンターに寄って帰りました。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-2.JPG
 
 
 
汗かいたので お風呂で海見ながらビール・・・と思ったら・・・洗濯物が・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
お風呂でビール.JPG
  
 
 
新たなサビ対策 検討中です。 
 
 
でわでわ ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(186)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 186

コメント 26

hanamura

勝手にトラフィックバック&飛鳥Ⅱの情報ありがとうございました。
長崎県の教会建物は、十分世界遺産ですよねぇ~!!
by hanamura (2015-07-29 05:44) 

ふゆん

海の側に住んでるからか
海見てると落ち着くですー☆
お風呂から海見えるのいいな
お風呂窓ない(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-07-29 05:46) 

ゆき

ホントお休みの日ばかりを狙って雨が降ったり
台風が来たりで全然バイクに乗れないですよね(>_<)
ラピュタの道は車も走れるのでボイジャーくんも大丈夫かと(*^^*)
でも6月12日の時点では車両通行止めになっていました(;_;)
by ゆき (2015-07-29 06:31) 

tarou

海に近いと錆び対策が大変ですね
錆び落としても又すぐサビが・・・・
分かります(^○^)

by tarou (2015-07-29 06:58) 

さる1号

眺めのいいお風呂なのに洗濯物がぁ^^;
どかしたら怒られちゃうかな
by さる1号 (2015-07-29 07:16) 

barbie

近場ツーリングがniceですʕ•̫͡•ʔ♬✧
海岸線の景色は好きなんですが帰ってきたらすぐに洗車です(^^;)
by barbie (2015-07-29 07:49) 

isoshijimi

綺麗な青空と海の風景。
気持ちいいでしょうね~
by isoshijimi (2015-07-29 08:13) 

リュカ

見事な空と海~!
風切って走ったら気持ちいいだろうな。
(なーんて、運転しないくせに偉そうな私w)

あはははw
洗濯ものもまた日常の一ページってことでww
by リュカ (2015-07-29 10:03) 

ニッキー

真っ青な空と真っ青な海がとってもステキです^^
こんな景色の中を走り抜けるって気持ち良いでしょうねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-07-29 10:58) 

ゆうみ

この風景素敵
by ゆうみ (2015-07-29 11:20) 

raomelon

台風12号の進路がメッチャ気になる週末でした^^;
青い空と海綺麗ですね~
by raomelon (2015-07-29 14:25) 

desidesi

こんなに素敵な海が眼前に広がるお住まい、羨ましい〜♪ 錆はつらいけど・・・。
やっぱりバイクの走行写真はかっこいいなぁ〜♪ (๑◔‿◔๑) スピード感ありますね。
by desidesi (2015-07-29 16:41) 

hatumi30331

きれいな空と海!!
気持ち良さそうですね。

海を眺めながらお風呂に入ってビール!
最奥やん!って思ったら・・・洗濯物が・・・(笑)
by hatumi30331 (2015-07-29 19:54) 

majyo

そうか! 網が近いから錆やすいのですね。
今頃気がついた!
地理が良くわからないけど、遠目に軍艦島が見えるのですね
行ってみたい。
by majyo (2015-07-29 20:02) 

みぃにゃん

そうそう世界遺産登録なんですよね。
大阪は残念ながらだめだったにゃ~っ
by みぃにゃん (2015-07-29 22:13) 

さゆり

はじめまして~さゆりと申します。
raomelon さん繋がりで私のブログに来ていただき
ありがとうございました。うれしいです

私は佐賀県出身で、長崎には若い頃良く行きました。
懐かしいです。
これから時々写真を拝見しに伺いますので
よろしくお願いします^^

by さゆり (2015-07-29 22:40) 

tai-yama

なんたら遺産とかなんたら文化財とか、ここ最近急激に増えているような
気も・・・箔をつけなくても良い観光地は人がたくさんくるような気がしたり。
by tai-yama (2015-07-29 23:01) 

marimo

海が近いと錆との闘いなのですね。
毎日海を眺めながらの贅沢風呂♪
いいなぁ~(^-^
by marimo (2015-07-30 07:22) 

yoko-minato

部屋から海が見えるだけでなく
お風呂からも…いいですね~。
このドライブコースは良いコースですね。
最高!!
車でも走ってみたいです。
by yoko-minato (2015-07-30 07:30) 

たくや

近場でも走れて良かったですね~
セルの位置忘れないように(笑)
by たくや (2015-07-30 09:58) 

viviane

バイクも良いけど~お風呂で海を眺めてビール・・も最高ですねぇ~!
羨ましい~~♪ リビングからも海が見えるんでしょう?
by viviane (2015-07-30 10:55) 

追いかけっ子

青いお空がとっても気持ち良かったです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-07-30 12:32) 

美美

最近では飛行機、ヘリが飛んでいるとちょっと恐さを感じます。
落ちないと良いなあ、なんてね^^;
by 美美 (2015-07-30 21:34) 

ぼっこ

真っ青な空と海が美しいですね^^
by ぼっこ (2015-07-30 22:25) 

せつら

少しでも乗れるときに乗ってないと乗り方忘れちゃうぞ~(笑)
石積集落ってなかなかいい雰囲気出してますね(^^)
行ってみたいかも♪
by せつら (2015-07-30 22:28) 

taka4

久々のボイジャーくんはやっぱり超重量車だけあって走りだしはオロオロしちゃうのわかります(笑)
ビールを飲みながら風呂から見れる眺望は洗濯物あっても羨ましい~(^^♪
by taka4 (2015-07-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜