SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

今度は、カーペット [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年8月1日(土) 
 
 
 
今日もお昼から2時間かけてメンテした後 乾燥ツーに出掛けました。 
 
 
マウント・シャスタの水で熱中症の予防をします。 
クリスタルカイザー.JPG
 
 
 
( ̄  ̄;) ん?・・・屋根の上に誰かいますよ 
道の駅 夕陽が丘そとめ-1.JPG
 
 
 
キミ 何してんの~
 
お船見てんのかにゃ 
道の駅 夕陽が丘そとめ-2.JPG
 
 
 
今日は、霞んでいますね 
道の駅 夕陽が丘そとめ--3.JPG
 
 
 
長崎半島も見えません^^; 
道の駅 夕陽が丘そとめ--4.JPG
 
 
 
美味しそうなアジが泳いでいましたよ( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
アジ.JPG
 
 
 
ボ~っとしていると(・_・)ん....? 
ソテツ-1.JPG
 
 
 
ソテツの雄花[かわいい] 
ソテツ-2.JPG
 
 
 
と いうことは 向こうのソテツには? 
ソテツ-3.JPG
 
 
 
(;一_一) ん? 
そてつ-4.JPG
 
 
 
雌花がないぞ
 
 
これって 雌花が枯れて種が残ってるのかにゃ?Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  
そてつ-5.JPG
 
 
 
これは、2011年に撮った写真なんですけろ 
 
上の写真と同じソテツですよ 
033.JPG 
 
  
 
これがソテツの雌花です( ̄ー ̄)ニヤリ 
042.JPG 
 
 
 
それにしても 暑いです。
 
そのせいか 
 
今日もバイクは少なかったです^^; 
道の駅 夕陽が丘そとめ-5.JPG
 
 
 
ボイジャーくんの納車が、2012年11月8日
 
早いもので 今年の11月で3年になります。
 
海岸のマンションの駐輪場に停めているので サビ対策が大変です。
 
 
そこで ポチッとしたものが・・・
 
 
今日のメンテは、サビ取りと洗車
 
それと メッキ部分の手入れだけでやめました。
 
それでも2時間かかったんですけろね 
 
 
明日、ポチッとしたものを試そうかと思っています。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS.JPG
 
 
 
いつまで この輝きを保てるかにゃ 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-2.JPG
 
 
 
帰ります。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-3.JPG
 
 
 
てんてん ただいま~[るんるん] 
ホシガメ.JPG
 
 
 
お風呂でビール飲みながら海・・・・・?
 
今日は、カーペットが干してました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
海が見えるお風呂.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
   

nice!(187)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 187

コメント 23

asty

蘇鉄の雌花って大きいんだ~、
知りませんでした(^^:
by asty (2015-08-02 01:16) 

MINERVA

初めて花を拝見しましたが、大きいのですね。
雄花に比べて、雌花はチョット怖い印象を受けました。
by MINERVA (2015-08-02 03:58) 

hanamura

裸子植物が大きく繁栄!ジュラシック!好きですねぇ~。
真夏の温泉は、穴場です。超穴場です。大穴です。
湯上がりにバイクに乗っても、湯冷めしないので、OK牧場(?)
海の見えるお家お風呂があったら、それ無いかぁ~。
湯上がりのビールは、イイですねぇ!
by hanamura (2015-08-02 07:21) 

さる1号

暑いですねぇ
ここまで暑いと乗る気になれませんーー;)
駐車場にバイクが少ないのも頷けます
by さる1号 (2015-08-02 08:02) 

bonita

ソテツの雌花、初めて見ました(@_@。
関西も体温より高い気温と熱帯夜。もう溶けてしまいそう~^^;
by bonita (2015-08-02 09:13) 

taka4

ソテツの様子が分かるのはホームグラウンドならではですね!てんてんさんの性格ならボイジャー君は永遠にピカピカだと思います(^_−)−☆
by taka4 (2015-08-02 09:28) 

旅爺さん

ソテツは散々見てますが花は? 凄く大きいんですね。
バイクが素晴らしいですが、奥様は何処に乗るんだろう? 爆
by 旅爺さん (2015-08-02 09:56) 

hatumi30331

暑くてもバイクで〜
カッコイイ!!

5階の角部屋、良いですね〜♪
涼しいよね〜♪

うちは最上階やから、焼けてるのよね〜
ちと・・・熱いかも〜
この日はカーペットやったんやね。(笑)
お風呂からの眺め・・・
人にも洗濯物にも良い位置なんやね。へへ;
by hatumi30331 (2015-08-02 10:07) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
真夏の洗車は暑くて大変ですが
ボイジャーくんピッカピカですね!
カーペット越しの海もス・テ・キ^m^
by raomelon (2015-08-02 10:32) 

desidesi

ソテツの雌花・・・面白い形ですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 初めて見た〜♪
by desidesi (2015-08-02 11:22) 

soujirou-3

空の色がきれいです

by soujirou-3 (2015-08-02 17:44) 

響

蘇鉄の実は宇宙生物の卵みたいですよね。
by (2015-08-02 18:41) 

ピン

素晴らしい海と空のコントラストですね。
夕陽が丘そとめは、行ってみたいリストに入っていますので、
いつか行きたいと思います。
by ピン (2015-08-02 19:34) 

barbie

海岸線を走った後は私も絶対に洗車してます。
今日も涼を求めてツーリングでしたが、朝から水蒸気が多くて景色が白っぽかったですʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ

by barbie (2015-08-02 21:04) 

藤並 海

ソテツの雄花はわりと見かけるんですが
雌花は初めて見ました
暑くても海が見えると気持ち良いでしょうね
海のない県に住んでいるので羨ましい~
by 藤並 海 (2015-08-02 22:57) 

tai-yama

いつまでも新車の状態で居てほしいけど・・・女房と畳は新しい方が良い
と言いますが・・・・でも愛着は新車時より高いですね。

by tai-yama (2015-08-02 23:02) 

a-silk

ソテツの花、初めてみました。感動です。
こちらでは冬になると寒さよけに、わらや古くなった畳の表で、ソテツを巻いたりします。
by a-silk (2015-08-03 07:48) 

たくや

昨日関越高速で40℃でしたよ(笑)
海岸沿いはまだ涼しいですね
by たくや (2015-08-03 08:25) 

リュカ

てんてんさんのある一日を覗かせてもらった気分です♪
by リュカ (2015-08-03 09:34) 

tarou

青い海の写真が綺麗です!
水槽の中のアジも元気そうですが、
誰かのお腹に入っちゃうのかな・・・・
by tarou (2015-08-03 11:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
バイクには 照りつける太陽が似合うと思いますが
これだけ暑いと大変ですよね☆
水分補給は大事~☆
あ・・・てんてんちゃんは夏のほうが元気ですよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-03 18:18) 

美美

ビールを飲みながらお風呂なんて贅沢だにゃあ
干してあるのがカーペットでよかったなり~
てんてんさんのおパンツは見たくないですから(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2015-08-04 00:01) 

ふゆん

ソテツだー!
なつかしいな♪
てんてんさんとこに来てソテツだって知ることできたこと(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜