SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

防水って・・・ [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年8月12日(水)
 
長崎は、大雨に注意だって
 
TVで言ってました。
 
外は? 
大雨警報.JPG
 
 
 
普段の雨マップは、「現在から6時間先までは、雨が降らない予報です。」とか
 
「〇時から〇時30分頃までに雨が降り始めます。」みたいな表示なんですけろ  
雨マップ-2.JPG
 
 
 
この日の表示は、「現在から6時間先までは雨がやまない予報です。」だって
 
こんなん初めて見たんですけろ[たらーっ(汗)] 
雨マップ.JPG
 
 
 
激しい雨の中バスに乗って仕事に出掛けました。
 
いつもより職場に近いバス停で降ります。
 
下りた途端 5~6人から同時にバケツで水を掛けられたような衝撃
 
傘をさす前に全身ずぶ濡れでした。
 
こういう時って、笑っちゃうんだねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
靴は、雨に負けない防水仕様の靴だから安心[るんるん] 
 
 
職場に着くと 靴の中は、雨でグショグショでした。
  
 
靴の中に入った水は、夜、自宅に帰っても濡れてましたよ・・・・・さすが防水!(-"-;)ん? 
 
外から水が入らないタイプの防水靴だと思ってたんですけろ[たらーっ(汗)] 
 
 
 
こんなニュースも出ていました。 

50年に一度の記録的大雨 長崎、土砂災害に厳重警戒

テレビ朝日系(ANN) 8月12日(水)11時52分配信

 長崎県では、50年に一度の記録的な大雨になっています。

 長崎県では12日朝から猛烈な雨が降り、五島列島では1時間に約110mmの記録的短時間大雨情報が発表されました。長崎市内でも1時間に79mmの雨を観測したほか、西海市の大瀬戸では3時間に183mmの雨が降り、観測史上1位を記録しています。長崎県には現在、土砂災害警戒情報が発表されていて、引き続き厳重な警戒が必要です。

最終更新:8月12日(水)11時52分

 
 
テレ朝 news よりお借りしました。
 
 
 
濡れたスーツで、冷房の中8時間仕事したけろ 風邪ひかなかったみたいです。 
 
僕の被害は、予想外の靴の防水効果と スラックスがGパンみたいになったことだけでした。 
 
 
 
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○ 
 
 
2015年8月13日(木) 
 
 
今日は、初盆 妻は、今日から実家です。
 
2泊3日です。
 
僕は、仕事があるので 13、14日は、自宅にてんてんと二人だけです。
 
 
と いうことで
 
今夜のごはんは、カップ麺 
カップ麺.JPG
 
 
 
裏技のヤカンプレスで・・・ 
カップ麺-2.JPG
 
 
 
フタぴたっとね( ̄ー ̄)ニヤリ 
麺づくり.JPG
 
 
 
3分待ってる間に 
 
サラダにたっぷりオリーブオイル入れて サラダからいただきます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
サラダ&オリーブオイル.JPG 
 
 
もういいかにゃ 
 
あ!カメラ曇った。 
麺づくり-2.JPG
 
 
 
焼鳥もね 
焼鳥.JPG
 
 
 
今日のベランダは?  
夕焼け.JPG 
 
 
15日(土)は、義父の精霊船を流しに行ってきます。 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
ブログランキングのお話・・・
 
僕は、ブログランキングに4つ参加しています。
 
 
上の3つは、まずまずの順位なんですけろね
 
 
問題は、FC2なんです。
 
 
なかなか上位に入れず 20位から50位以内をうろうろしていました。
 
それが突然ランクダウンしはじめて あっという間に最下位まで転落してしまいました。
 
しばらく待っても ずっと最下位
 
おかしいにゃ と思って メールで問い合わせしてみました。
 
すると 回答が・・・
 
 
僕のブログにアクセスして、バナーをクリックしたら問題なくポイントが加算されたらしいです。 
 
「誰一人ブログランキングへのリンクをクリックしなかった場合は ポイントは一切入りません。」と 
 
こんな当たり前のような 素敵な回答が帰ってきました。( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
それで
 
FC2だけ 記事の下にもバナーを貼ってみました。
 
 
これだよ これ[右斜め下] これと同じバナーを下の方に貼ってます。 
 
[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき] 
 
 
 
誰か、一人でいいから ポチッとお願い~(TωT)ノ~~~  
 

nice!(183)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 183

コメント 28

hanamura

爆竹と、鐘の音が、耳によみがえります。
(雨の件は、スミマセン!雨男が悪いンです。)
崎陽軒の「崎陽」が長崎の漢語表現と一昨日知りました。
by hanamura (2015-08-14 01:51) 

ぽちの輔

ポチッと押してみました。
どうでしょう?変わりましたか?
by ぽちの輔 (2015-08-14 07:14) 

リュカ

雨がやまない予報って初めて聞きましたよ(笑)

そうだ。裏技のヤカンプレス。
これって何秒ぐらいやればいいのでしょう?
この間ちょっと乗せてみたけど、くっつかなかったんです;;
by リュカ (2015-08-14 07:17) 

miya_syou

ご無沙汰です(´・ω・`)
今日、突然niceボタンが復活してました!
長崎の方は雨が特に酷かったみたいですね。
私も通勤電車が途中で止まり、バスに乗り換えて、2時間掛けて職場に着きました(^◇^;)
by miya_syou (2015-08-14 08:03) 

Falcon

ブログランキング、ポチしてみた。
全然、気づかず・・・もう少し上に貼り込んでみては?
by Falcon (2015-08-14 08:05) 

makkun

お遊びでFC2でも開設してみようかと思ってましたが止めて、
余り好みでは無いアメブロで遊びをしています(笑)
ポチしました〜

by makkun (2015-08-14 09:16) 

あおたけ

ブログランキング、押せばいいのかにゃ??
ρ゙(・・*)ポチットナ
コッチを押すと、nice!を押し忘れそう。。。(笑)
by あおたけ (2015-08-14 09:41) 

さる1号

雨がやまない予報。。。。。見たことないなぁ(~_~;)
防水性の高い靴は水が抜けないんだ
成る程なぁ
この靴、足が蒸れません?
by さる1号 (2015-08-14 11:55) 

ルディパパ

初めまして。
ポチッとしました。
ポチって、意外としてもらえませんよね(笑)。
by ルディパパ (2015-08-14 13:40) 

raomelon

ポチッとしましたよ~
お盆もお仕事お疲れさまです
野菜もしっかり食べてますね^^
by raomelon (2015-08-14 14:10) 

ななママ

私もポチッとしてみました〜^^
てんてんちゃんと水入らずですね〜♡
by ななママ (2015-08-14 14:18) 

吟遊詩人41

FC2、、、16位まで上がってますにゃ( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-08-14 14:24) 

すーさん

ここで見て知ってから、
ぼくも嫁もヤカンプレスを
真似っこしてます〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-08-14 17:57) 

hatumi30331

こちらは雨も止み・・・
チョビッと涼しい。^^

ぽちッとって・・・・こうかな?
by hatumi30331 (2015-08-14 20:04) 

ojioji

FC2ボタンって押したことが無かったです。今回、初めて押します。
人気ブログランキングをちょくちょく押しております。(ぼくも参加しているもので)
確かに、nice!を押して、ランキングボタン押して、さらに別のを押すのは大変かもしれません。
by ojioji (2015-08-14 21:30) 

green_blue_sky

こちらは夕方に雨、大した雨にもならず、雲がきれいてきました。
ニュースを見ると、長崎の雨、すさまじかったですね。
by green_blue_sky (2015-08-14 22:56) 

みぃにゃん

ぽちっときましたよ!これからポチっとしておきますね。
高校野球長崎残念でしたね。よい試合だったのですが、残念です。
大阪もだめでしたけど。
by みぃにゃん (2015-08-14 23:11) 

kei

すげー予報にふるえた!
by kei (2015-08-14 23:54) 

足立sunny

長崎の豪雨、お見舞い申し上げます。被害がなるべく出ませんように。
FC2ぽちっとしておきました。私の好きな日本ブログ村も。
うちは英語出さなくなったら、英語ブログのランキングが急降下しました。。。それはそうですよねぇ。
by 足立sunny (2015-08-15 02:50) 

のらん

もんのすごい雨だったようですね〜(^_^;
ずぶ濡れでお仕事、おつかれさまでした。
・・・ポチッとしといたよ(^^)v
by のらん (2015-08-15 07:58) 

tarou

凄い雨が降ったようですね・・・
風邪を引かなくて良かったですね(^_^)v

ポチットしてみます、押した人には
ポイント付かないのかな・・・
by tarou (2015-08-15 09:21) 

未来

長崎の方の大雨は酷い状態ですね。
被害が出ないように祈るばかりです。
そんな長崎に比べ、
こちら兵庫県南部ははちがっに入ってから雨はほとんど降っておりません。
世の中はうまくいかないものですね。
by 未来 (2015-08-15 09:39) 

isoshijimi

きれいな夕空ですね~
防水靴の中に水が入った時って・・・つらいですよね。この間経験しました。
by isoshijimi (2015-08-15 09:48) 

こけもも:

やかんプレス!、なるほど便利技ですね。
by こけもも: (2015-08-15 10:24) 

sarusan

FC2ポチしましたよ。
by sarusan (2015-08-15 16:19) 

藤並 海

ニュースで見ましたがものすごかったんですね
ランキングぽちっとしました~
by 藤並 海 (2015-08-15 20:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
遅くなりましたが ポチッとしました(^^)
今年の雨の降り方はちょっと異常ですね
お気を付けください☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-17 17:38) 

風来鶏

靴自体からは水が入らなかったけど、足首の部分から水が入ったのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜