SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

助っ人は [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
2つ続いての精霊流しの記事に たくさんのnice!とたくさんのコメント ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
今日は、夏バテみたいなので 精霊流しの1日前に遡ります。 
 
2015年8月14日(土)
 
 
妻は、実家で精霊流しの準備のため不在です。
 
こういう時は、大切に保管していた名古屋の味です。
 
どうですか~ この辛そうな粉末~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
台湾ラーメン
 
  
 
お湯を注いだら 
台湾ラーメン
 
 
 
いつものように ヤカンプレス~  
ヤカンプレス.JPG  
 
 
あ!リュカリュカさん 
 
プレスする時間は、熱湯が入っているヤカンだったら2~3秒
 
熱湯が無くなってしまっていたら 5秒以上
 
ヤカンを外してみて くっ付いていなかったら またプレスしてって感じで良いと思いますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
台湾ラーメン
 
 
 
それでもくっ付かなかったら
 
この人に頼んで下さい( ̄ー ̄)ニヤリ 
台湾ラーメン
 
 
 
カップ麺のおかずは、豚足です( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
豚足
 
 
 
あ!オリーブオイルたっぷりのサラダもね 
サラダ
 
 
 
この味 癖になってしまいました。
 
暑い時期は、特にいいですね[るんるん]
 
汗びっしょりになっちゃいますけろね^^; 
台湾ラーメン
 
 
 
それと ごはんの代わりは
 
バターロール
 
バターを買ってくれない妻も バターロールは買ってくれます。
 
 
  
って思って 喜んでいたんですけろ
 
そのままでおいしいマーガリン入りって書いてありました・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ[あせあせ(飛び散る汗)] 
バターロール
 
 
 
 
トーストすると マーガリンが溶けておいしいんですけろ
 
そのままでもおいしいよ[るんるん] 
バターロール
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。 
 
2015年8月19日 
 
 
精霊流しの動画が完成しました。
 
これは、ブログにアップした動画と違って
 
モザイク無しで10分弱にまとめてあります。
 
DVD-Rに落して親族に配ります。
 
 
TVは、32型なんですけろ
 
画面いっぱいに再生できるサイズで録画しました。 
精霊流し.JPG
 
 
 
BGMは、後半はブログにアップした動画と同じ精霊流しなんですけろ
 
前半のBGMで悩みました。
 
 
さだまさしさんの精霊流しを強調したかったので 歌無しのBGMを考えて ショパン エチュードを選択しました。
 
再生してみると 爆竹と鐘の音にピアノが合わないんですよね~
 
自然の音なのに 半音ずれている感じなんです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
色々と考えた結果
 
さだまさしさんの 『北の国から~遥かなる大地より~』 ・・・・・長崎は、南なのにね[たらーっ(汗)]
 
 
不思議なことに さだまさしさんの歌声は、爆竹と鐘の音に完璧にマッチするんです。
 
北の国からなら 歌詞は無いからね
 
結果的に 精霊流しも生きる結果に( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
出来たDVDをTVで再生して妻に見せました。
 
親類は、喜んでくれるか不安だったので 妻に感想を聞こうとしたら・・・
  
泣いていました。 
 
 
僕、悪いことしちゃったかな[たらーっ(汗)]~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
  

nice!(200)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 200

コメント 22

(。・_・。)2k

この台湾ラーメン美味いっすよね〜
いっときハマって食いまくりました(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-22 00:09) 

hatumi30331

辛そうなラーメン!美味しそう〜〜♪
そこにバターロール!?
合うかもね〜♪^^

by hatumi30331 (2015-08-22 00:45) 

ゲンママ

奥様、泣かれたんですね~
てんてんさん、良いことされましたね~^^
どうやったら、あんな大きな動画UPできるんですか?
今回、私も動画UPしたんですが小さくて。。(泣)
by ゲンママ (2015-08-22 05:36) 

ぽちの輔

この手のパンは10秒ぐらいチン♪して食べてもおいしいですね^^
by ぽちの輔 (2015-08-22 06:08) 

影風響

おー寿がきやの「台湾ラーメン」オイラも好きで時たま食べていますよー。なんたって食べている時、頭の毛穴全開で汗ダーダーです。
by 影風響 (2015-08-22 08:28) 

bonita

奥様の涙は感動の涙ですね~
最高のプレゼントになったのではないでしょうか・・・
by bonita (2015-08-22 09:42) 

さる1号

バターロールもマーガリン
奥様、とことんバターがお嫌いなようで^^;
ラーメンにパンってW炭水化物な組み合わせ
これは絶対美味しい^^
by さる1号 (2015-08-22 09:54) 

MINERVA

ウルトラマンの仕事ぶりが格好良いですね。
てんてんさんのブログで拝見し「台湾ラーメン」を食べたくなりましたが、
未だに購入出来ないままです。
探し方が悪いのだと思いますが、見れば見るほど美味しそうです。
BGMの選曲は難しいのですね。
by MINERVA (2015-08-22 09:59) 

desidesi

バターの方が本物で身体に良いってイメージですけど、マーガリンの味も好きです。マーガリン世代(?)ですからね。
名古屋の味、こちらでは見かけません。見かけたら買って食べてみたいと常々思っております。
↑ のMINERVAさんも見つけられないと言うことは、関東地方には浸透していないのかもしれません。残念です。(涙)
ちなみに、うちのオフィスは電気ポットなので、底が熱くならないため、やかんプレスができません。(´o`;) やってみたいのに・・・。
家で試せばいいのだけど、それこそ奥様がインスタントやカップ麺を許してくれないのです〜(泣)
先日の動画だけでも、私も泣きそうになったくらいですから、奥様の琴線に触れるのは想像に難くありません。
動画編集もプロ並みですね〜♪ (๑◔‿◔๑) センス、センス〜♪
by desidesi (2015-08-22 10:25) 

リュカ

やかんの置き時間ありがとうです!
また食べるとき試してみてくっつかなかったら
ウルトラマン呼ぶので来てくださいね〜!

奥様泣かしてしまったのね!
それだけ素敵な動画だったんですよね。
by リュカ (2015-08-22 11:20) 

miya_syou

てんてんさんが作った動画で奥様が涙……
素晴らしい出来栄えだったんですよ。
いい旦那さんですね!
by miya_syou (2015-08-22 11:33) 

マユマユ

そーーー
オリーブ油タップリに塩コショウのサラダ、、、バケツ一杯食べれちゃいますよね(笑)
by マユマユ (2015-08-22 13:19) 

たいが

そうかぁ…てんてんさんは女房も泣かす男だったのか(笑)
by たいが (2015-08-22 13:48) 

のらん

精霊流しの動画、拝見しました。
おごそかで、想いのこもった行事ですね♪
奥さまが涙を流されたのが、わかる気がします。
by のらん (2015-08-22 14:16) 

majyo

それは感激しますね
自分の親の精霊流しを音楽と動画で作れば
女を泣かす
こういう方が良いなあ(*^。^*)ニコツ
by majyo (2015-08-22 14:45) 

hasseyおやじ

明日は台湾ラーメン(カップ麺)にします(^^)
by hasseyおやじ (2015-08-22 16:54) 

風来鶏

台湾ラーメン、昨夜仕事の相棒が夕食に食べていましたので、コンビニに売っているのかな?!
奥様の琴線に触れる出来栄え、てんてんさんの愛情たっぷりだったのですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-22 23:37) 

ゆうのすけ

[__TV][__CD]とても素敵なDVD作品に仕上がってましたね。
私もなんだか 一瞬暑さを忘れて グッとくる感じがしました。
いつまでも大切に残して欲しい 長崎ならではの行事ですよね。[__目]
by ゆうのすけ (2015-08-23 01:51) 

マリンまま

ウルトラマンさん、住所教えますので、我が家にもいらっさってー(蓋押さえてね!)

てんてんさんの動画にはいっぱい愛を感じますね
by マリンまま (2015-08-23 06:29) 

barbie

オリーブオイルプラスでビタミンの吸収率アップですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-08-23 08:34) 

美美

とことんてんてんさんは素敵な夫さまですね(* ̄v ̄)
by 美美 (2015-08-25 16:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヘァッ!
そうですよね~  掛け声?はヘァッだった~(笑)
こういう てんてんさんの観察眼 素晴らしいです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜