SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

連休2 [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
2015年9月7日(月)
 
 
連休3日目 今日からが、本当の連休かもね
 
ゆっくり寝坊しようと思いながら 8時前に起きてしまいました。
 
午前中パソ子と遊んで 
 
お昼からボイジャーくんの洗車をしました。 
洗車セット.JPG
 
 
 
12台の駐輪場に ボイジャーくんだけです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS.JPG
 
 
 
まずは、ホコリと塩分を水で洗い流します。 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS洗車.JPG
 
 
 
先日買ってきた洗車グッズを試します。 
カー用品
 
 
 
プラスセーヌ 洗車スポンジ
 
ふっかふかだよ(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・ 
プラスセーヌ洗車スポンジ.JPG
 
 
 
ゼロウォーターのおまけで付いてきた メンテナンスシャンプーを使ってみます。 
ゼロウォーターメンテナンスシャンプー.JPG 
 
 
そういえば 今までシャンプーは使っていなかったにゃ^^; 
プラスセーヌ洗車スポンジ-3.JPG
 
 
 
あ!年齢とともに広くなってきたおでこが写ってる(; -"-)フフフフフ・・・ 
プラスセーヌ洗車スポンジ-2.JPG
 
 
 
ボディーに優しいスポンジだよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
プラスセーヌ洗車スポンジ-4.JPG
 
 
 
柔らかいので いろんなとこ洗えます。 
プラスセーヌ洗車スポンジ-5.JPG
 
 
 
一通り洗っても 汚れてないよ
 
あ!それは、毎週洗ってるからね^^;
 
洗い流したのは、ホコリと塩分だけだからかにゃ 
プラスセーヌ洗車スポンジ-6.JPG
 
 
 
プラスセーヌ 洗車スポンジを使った感想は、柔らかいからボディに優しいです。
 
それに保水性が良いから 最初に水を含ませたっきり 洗い終わるまで 一度も水を含ませる必要はありませんでした。 
 
 
ゼロウォーター メンテナンスシャンプーの感想は・・・
 
ボイジャーくんにシャンプー使ったの初めてだから よく分かりまへん( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
この後、ゼロウォーターを吹きかけて 拭き上げて完了です。
 
 
パッと見分かんないんだけろ
 
ちょこちょこサビが出て来てるので サビ取りに時間が掛かるんだよね
 
サビ取りに1時間、洗車に1時間
 
サビた部品を交換すれば済むことなんでしょうけろ お金が(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS-2.JPG
 
 
 
メッキ上のサビ取りは、注意して下さいね
 
ごりごり擦るとメッキが剥がれてしまいます。
 
クロームメッキは、とっても綺麗なメッキですけろ 厚みは0.02ミクロン前後だそうです。
 
0.02ミクロンって言われてもよく分かんないですよね 
 
mmに直すと 単純に1ミクロン = 0.001mmだから 0.02ミクロンだと0.00002mm
 
とんでもない薄さですよね
 
ヘタすると 洗って拭き上げるだけでも剥がれてしまいそうです。 
 
そう考えるとコーティングは必須ですね 
 
 
 
今日は、走るのをやめて裏の海岸を参歩しました。 
海.JPG
 
 
 
防波堤を乗り越えると 釣りが出来るスペースがあります。  
海-2.JPG
 
 
 
湾内だから大物は期待できないんですけろね
 
バイクに乗れなくなったら 次の趣味は、釣りです^^; 
海岸-3.JPG
 
 
 
これ 海側から見た うちのマンションです。
 
このマンションが気に入った理由のひとつは、ベランダの壁が透明な合わせガラスになっていて解放感があるところなんです。
 
ちなみに 屋上にカワサキベアのマークはありまへん 
マンション.JPG
 
 
 
最近隣に建ったマンションです。
 
コンクリートだと どうしても圧迫感があるんですよね~ 
マンション-2.JPG
 
 
 
このマンションのおかげで景色が見えなくなったところに行ってみます。
 
この辺りは、まだ部屋から見えるんですけろ 
海-3.JPG
 
 
 
この写真の左半分が見えなくなりました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
海-6.JPG
 
 
 
堤防の左端まで行ってみると・・・何かいるよ 
海-4.JPG
 
 
 
何か分かりますか~ 
海 イカ.jpg
 
 
 
アオリイカの子どもみたいですね
 
あ!一番左の子は、魚捕まえてるみたいだよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
まだ10cmくらいだから そっとしといてあげましょう
 
 
 
海底にはブロックを沈めているから 穴の中にアラカブなんかが住みついています。
 
あ!ガンガゼ(ウニの一種)がたくさんいますね 
海-5.JPG 
 
 
歩道の方を見てみると・・・
 
カリカリが置いてあるよ
 
量 多すぎじゃね? 
海岸.JPG
 
 
 
以前は、なかったんだけろ
 
いつから置くようになったのかにゃ 
 
 
あ!こんなところにも 
海岸-2.JPG
 
 
 
にゃんこは、見当たらなかったです。
 
 
 
 
うちに帰って 海を観ながらお風呂でビール

 
これは、カタログの写真なんですけろ ベランダのお風呂の前から撮った写真です。
 
ベランダの壁が透明だと リビングからも海が見えるんですよ[るんるん] 
 
壁がコンクリートだと お風呂から海は見えないと思います^^; 
バルコニー.JPG 
 
 
ごはんの時間です。 
たのこ塩辛-1.JPG
 
 
 
おいしいよ~これ~ 
たこの塩辛-2.JPG
 
 
 
ビン 3分の2食べてしまった( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(204)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 204

コメント 31

繭

アオリイカの群れなんですか!?
そんな風に泳いでいるのも、魚を捕ってるのも、初めて見ました!!
by 繭 (2015-09-09 00:06) 

tai-yama

なんと、バイクの洗車用に購入したんですね。バイクの水洗いはしたことが
ないです・・・・。天然水洗い(雨)は、結構やっているのですが(笑)。
by tai-yama (2015-09-09 00:08) 

MINERVA

毎週洗車をされても、やはり塩害は起こるのですね。
私がてんてんさんの場所に住んでいたら、毎日釣りに明け暮れてしまいます。
海が綺麗で羨ましいです。
by MINERVA (2015-09-09 03:02) 

green_blue_sky

毎週の洗車、ぴかぴかになりますね~
アオリイカの群れ、すごい。
きれいな海の近くはいい。
by green_blue_sky (2015-09-09 06:13) 

hanamura

タコワサ(蛸&山葵)も美味しいですよね。
大型豪華客船が見えればOK牧場!
by hanamura (2015-09-09 06:15) 

さる1号

ウチのそばでイカの群れが見られるなんて
羨ましい~≧≦
新鮮なイカが食べたい~
by さる1号 (2015-09-09 07:51) 

miya_syou

自宅の裏の海にアオリイカいるんだ、いいですね!すぐに釣りが出来そうですね。羨ましいなあ。
by miya_syou (2015-09-09 07:58) 

hatumi30331

綺麗な海やね。
釣りも出来て・・・いい環境!
お休みの日もじっとしてるのが勿体ないところやね。^^

大阪は雨が止んできました。
もう大丈夫そうです。
降って欲しくなうよ〜〜〜〜〜!^^;

by hatumi30331 (2015-09-09 09:51) 

hana2015

アラカブ、門司港の居酒屋で食べた事を思い出しました。
スッゴク綺麗な海!てんてんさんのマンションも相変わらずオッシャッレーですね♪
by hana2015 (2015-09-09 10:19) 

johncomeback

まるでリゾートホテルのような素敵なマンション。
老後は海のそばで暮らしたいと願っています。
by johncomeback (2015-09-09 10:24) 

リュカ

うちの界隈も、めちゃめちゃコンクリートのマンション群。
圧迫感だらけですよー^^;
by リュカ (2015-09-09 10:29) 

ニッキー

ボイジャーくん、ピカピカ☆(^O^)
お風呂から海が見えるってこうなってたんですねぇ^^
こんなお風呂でのんびりって最高のロケーションですね!(^^)!
by ニッキー (2015-09-09 11:12) 

足立sunny

う、たこの塩から、初めてみました。たこでもできるのか、なあ(あるんだから出来るのでしょうけれど)。
このまえ、どうみても80ぐらいで、立ちごけしている大型バイクの人がよくいく公園にいましたけれど(みんなで起こして・・・)。サイドカー付きならOKですよね。
by 足立sunny (2015-09-09 12:51) 

サンダーソニア

海を見に行きたくなりましたが
地元の海ですと 
今は台風の影響で危ないかもです。
by サンダーソニア (2015-09-09 13:07) 

影風響

コンチワーです。
「海を観ながらお風呂でビール」ってすごいですねー。
これぞ至福のひと時。脱帽です。
by 影風響 (2015-09-09 13:18) 

馬爺

海が丸見えの環境の良いマンションなんですね、風呂に入りながら海を見渡す最高の贅沢ですね、台風の時はちょっと怖いかな?
by 馬爺 (2015-09-09 13:29) 

みぃにゃん

魚やイカが見えるなんて・・・いいなぁ~キレイな海なんですね。うらやましい
by みぃにゃん (2015-09-09 19:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お家の目の前が こんなキレイな海なんですね~✿
イカの群れが見られるなんて(゜o゜)
てんてんさんがベランダの壁ガラスにこだわった気持ちがわかります!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-09 19:33) 

ゆきち

海が見えるお部屋、憧れです♪
それにしてもキレイな海ですね^^
by ゆきち (2015-09-09 19:55) 

たくや

タコの塩辛食べた事ことないな~
リゾートマンション素晴らしいです。クルーザー買いましょう(笑)
by たくや (2015-09-09 20:28) 

イチロー

誕生日のコメント有難うございます。海の近くに住みたいなあ~
by イチロー (2015-09-09 20:34) 

majyo

こんな素敵な海が見える、マンションの販売関わりたかったなあ・・・
都内じゃ無理だけど。
ここで海を見ながら本を読み
ビール飲みたいなあ・・・理想の生活じゃん(*^。^*)

あれ、増えないの?
毎日立ち寄っているから更新していなくてもポチだけはしているよ
by majyo (2015-09-09 20:51) 

ぼっこ

美しい海が目の前なんて素敵すぎます^^
by ぼっこ (2015-09-09 20:53) 

るぐっちぃ

アオリイカがこんなに沢山!
バイク降りなくても釣り始めましょう♪
塩分は控えめに〜(笑)
by るぐっちぃ (2015-09-09 21:24) 

ピン

アオリイカは今年生まれだと、まだまだ小さいですからね。
そろそろアオリイカのシーズンが始まりますので、
今年もアオリイカを釣りに行きたいと思いますが、
夕陽が丘そとめや、生月島にも行ってみたいです。
by ピン (2015-09-10 00:10) 

ナベちはる

オーシャンビューになっているマンションにお住まいで、とても羨ましいです。
海を見ながらお風呂やリビング・ベランダでビールやご飯を頂いたり…優雅だと思います。
by ナベちはる (2015-09-10 00:36) 

tarou

おはようございます
目の前は海の素晴らしい環境ですね・・・・
ボイジャーくんのお手入れ大変なのが
わかりました(^^)v
by tarou (2015-09-10 08:57) 

肥前のFe

環境最高 ^^ イカ釣って一杯 いいですね^^
by 肥前のFe (2015-09-10 13:24) 

風来鶏

「ゼロウォーター」って、半導体の洗浄などに使われている"超純水(純粋ならてんてんさん?)"のことかな⁈
ナノレベルの汚れを洗浄出来る、とても優れた水ですから…(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-10 16:16) 

美美

アオリイカ良いですね~
見えるイカ釣ってみたいにゃ^^
by 美美 (2015-09-10 19:51) 

さきしなのてるりん

少しゆとりが出て久しぶりにやってきました。長いこと訪問できずにすみません。うちの冷蔵庫には長く食べられなくなってしまった塩辛が干からびて入ってます(笑)。
by さきしなのてるりん (2015-09-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜