SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ヘッドライトクリア [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
2015年9月10日(木)
 
 
昨日の夕方、客船が通りました。 
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ.JPG
 
 
 
この船は、分かるようになりました。
 
僕の愛車と同じ名前だから^^
  

 
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(13万8千トン)です。
 
建造当時は世界最大のクルーズ客船だったみたいですけろ 今は、4位 
 
アジアでは、最大といわれています。  
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ-2.JPG
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。 
 
 
今日、サポートナビが届きました。
 
 
Windows10へのアップグレード後のトラブルが増えているそうですよ
 
このままアップグレードせずにご利用くださいとのお知らせです。 
サポートナビ.jpg
 
 
 
もともとアップグレードするつもりはありませんでしたけろね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
あ!ところで
 
先日修理に出したノートパソコンですけろ
 
電気屋さんから電話があったので取りに行ってきました。
 
ゲンママ

PC,私が3月まで使っていたのと同じような、、、
Vistaでしょうか~?
遠隔操作で色々してもらったんですが、ダメで。。。
諦めて、買い替えました^^;
修理で直るといいですね! 

by ゲンママ (2015-09-07 02:45) 
 
 
ゲンママさんと同じパソ子だったみたいですね
 
Fujitsu FMV NF70U Vistaです。  
パソコン修理明細書.JPG 
 
 
この機種は、メーカーの修理サポートが終了してて修理できないらしいです。
 
サポート終了機種って わざわざメーカーに送らなくても分かるようにすればいいのにね 
 
修理しない場合も 預り金は返って来ないっていうことだったんですけろ
 
預り金は返ってきました。
 
こっちが悪い分けじゃないもんね
 
持って帰って来たんだけろ このパソ子ど~ちよ( ̄  ̄;)[たらーっ(汗)] 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○** 
 
 
 
連休は、特にこれといってすることもなく自宅でのんびり過ごしています。
 
 
今日は、先日買った、WILLSON (ウイルソン )ヘッドライトクリアを使ってみました。 
ヘッドライトクリア-1.JPG
 
 
 
コンパウンドみたいなものかと思ったんですけろ それだけではないみたいです。
 
くすみを消してUVコートしてくれるそうです。
 
 
成分1 紫外線を反射して、ヘッドライトへの侵入を防ぎます。 
 
成分2 反射しきれなかった紫外線を吸収します。・・・だって
 
すごいですね  
ヘッドライトクリア-2.JPG
 
 
 
白いクロスを青いブロックに巻き付けてヘッドライトクリアを付けて磨いたあと
 
黄色のクロスで拭き取るらしいです。
 
 
いいね
 
必要なもの全部そろってるんだね 
ヘッドライトクリア-3.JPG
 
 
 
箱と比べて 本体は小さいです^^; 
ヘッドライトクリア-4.JPG
 
 
 
助手席側です。
 
汚れてるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
1998年の10月に買った車だからね  
ヘッドライトクリア-5.JPG
 
 
 
運転席側です。 
ヘッドライトクリア-6.JPG
 
 
 
白いクリームだから 落ちた汚れが分かりやすくていいにゃ 
ヘッドライトクリア-7.JPG
 
 
 
やや力を入れながら磨いて下さいだって
 
ややってどれくらい? 
ヘッドライトクリア-8.JPG
 
 
 
お!黄ばみが落ちてるね 
ヘッドライトクリア-9.JPG
 
 
 
いい感じですよ 
ヘッドライトクリア-10.JPG
 
 
 
右半分を拭きとってみました。 
ヘッドライトクリア-11.JPG
 
 
 
なかなかいいんでないかい 
ヘッドライトクリア-12.JPG
 
 
 
運転席側も磨いてみました。 
ヘッドライトクリア-13.JPG
 
 
 
上が磨く前で 下が磨いた後です。(助手席側) 
ヘッドライトクリア-14.jpg
 
 
 
こっちは、運転席側です。 
ヘッドライトクリア-15.jpg
 
 
 
綺麗になったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
日産セフィーロ 2500 Sツーリング 来月18歳 
 

 
人間だったら 一番いいころだよね
 
思い出すな 18歳の頃・・・ 
 
素敵なこと たくさんあったにゃ
 
言えませんけろΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
 
明日は、妻と福岡に行ってきます。
 
18歳のセフィーロくんでね
 
 
あ!日帰りです。 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

ウィルソン(WILLSON) ヘッドライトクリアmini 02077

ウィルソン(WILLSON) ヘッドライトクリアmini 02077

  • 出版社/メーカー: ウィルソン(WILLSON)
  • メディア: Automotive



 

nice!(188)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 188

コメント 34

ナベちはる

車がピカピカになると、気持ちが良いですね☆彡
奥様との旅行、良い旅になりますように。
by ナベちはる (2015-09-11 00:44) 

ゆうのすけ

今はカバーのついていない車なので必要ないんですが 以前のっていた車は コンパウンドで磨いただけでかなりくもりが取れました。夜間や雨天のドライブも照度が上がると 見易くかなり違いますよね!^^
セフィーロと聞くと 陽水さんを思い出しちゃいますね。^^;

by ゆうのすけ (2015-09-11 01:45) 

ゲンママ

預り金、戻ってきて良かったですね~
今日は、福岡ですか~ようこそ~^^
by ゲンママ (2015-09-11 06:02) 

hanamura

ヘッドライト・クリア効果抜群ですね。
さっそく私も試してみたくなりました。
by hanamura (2015-09-11 06:03) 

ぽちの輔

綺麗になりますね。
初期のソアラはレンズが曇って車検を通らない事があったそうです。
壊れたパソコンは電気屋さんで無料引取りしてくれると思いますよ。
私は古いソーテックのパソコンを無料で引き取ってもらいました^^
by ぽちの輔 (2015-09-11 06:41) 

獏

このヘッドライトクリア買います!!☆
獏の愛車を・・・年末だな(涙)

by 獏 (2015-09-11 06:43) 

miya_syou

ヘッドライトのくもりってこんなに簡単に落ちるんですね!ライトの内部の問題かと思ってました。しかも、意外と安いですね。
by miya_syou (2015-09-11 07:50) 

マユマユ

まゆまゆの車の左側ヘッドライトがそんな感じになってるんです。。
最初傷過なぁーって思ったんですが、、、
このクリーナー買います!!
by マユマユ (2015-09-11 08:10) 

さる1号

サポート可能か否か、預ける時に確認できるはずなのにね
ヘッドライトクリーナー、結構いい感じですね
自分も使ってみようかな^^
by さる1号 (2015-09-11 08:21) 

hatumi30331

車、ピカピカになったね〜♪^^

豪華客船?
憧れです。

今日はようやく晴れて・・・
ヤレヤレやね。
by hatumi30331 (2015-09-11 08:57) 

desidesi

PCの預り金が返ってきてよかったですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ヘッドライトクリーナーは欲しいです〜♪
by desidesi (2015-09-11 09:24) 

raomelon

ただいま~
18歳の女子高生に戻って楽しんで来ました^^
奥さまと福岡デート楽しんで来てね~♡
by raomelon (2015-09-11 10:00) 

bonita

綺麗になったお目目のセフィーロくんで
奥様と楽しいドライブを\(^o^)/
by bonita (2015-09-11 10:18) 

たくや

プラスチックレンズの出始めの頃のは、本当に曇りますよね~
綺麗になって、スッキリ!
by たくや (2015-09-11 10:24) 

marilyn

こんにちは^^
福岡はいかがでしたか?
やっぱりWindows7のままがいいんですね。^m^
あの豪華客船、私が昨日見たのと同じかもしれません♪
紺青の海に白い船体が夕日に映えて麗しかったです。
by marilyn (2015-09-11 10:41) 

asty

今年は大型客船の寄港が多いですね~(^^)

ヘッドライトクリーナー、きれいになるものですね!
これで夜道もクリアーに!
by asty (2015-09-11 11:37) 

tsun

うちのクルマも酷くくすんでいるので試してみたいです。
by tsun (2015-09-11 11:57) 

ma2ma2

うちの車もヘッドライトくもってきているのでやってみよう(^^)
by ma2ma2 (2015-09-11 19:07) 

ニッキー

サポートNGってメーカーに送らないとわからないって(^_^;)
「ヘッドライトクリア」、こんなに綺麗になるんですねぇ(@_@;)


by ニッキー (2015-09-11 19:21) 

SHIGE

うちの車も17歳2か月なのでヘッドライトきにしてました。
ヘッドライトクリーナー使ってみます。
てんてんさんのブログでウィルソン売り上げUPですね。
by SHIGE (2015-09-11 20:26) 

藤並 海

きれいになりますね!
今度車屋さんに行ったら探してみます
by 藤並 海 (2015-09-11 23:55) 

tai-yama

セフィーロさんもあと2年で成人ですね。酒、タバコ解禁。
by tai-yama (2015-09-12 00:24) 

ojioji

ノートパソコン、そうなのですか。
直して使いたい人がいるのに、期間終了って、
20世紀型使い捨て仕様で残念ですね。
これからは対応しなきゃあ淘汰されますよ、メーカーさん。
ところで、この度は胸に沁み入るお言葉をありがとうございます。
みうめの身体は11日未明、天然農園の池畔に埋葬してやりました。
朝は気持ちが沈んで何もする気にならず、この齢でと自分でも意外でした。寄せられたコメントを読んで涙し、少し気持ちが楽になって、夏布団を洗い、冬布団を引っ張りだして干し、みうめの食器やトイレを洗ったり干したりと、何も考えずに動いて過ごしました。
明日からは残った四頭の家族と共に歩めそうです。
by ojioji (2015-09-12 03:09) 

響

ヘッドライトが樹脂になって
みんな黄ばんできますよね。
ショップに頼むと三万円と言われたのでその前に
自分でやってみます。
by (2015-09-12 09:54) 

美美

私のノートパソコンは問い合わせたとき
ちゃんと教えてくれましたよ。
もう製造していないので対応部品もなく修理受付はできませんと・・・
電池だけだったから中国から取り寄せましたけろ
だからまったく動かなくなったら買い替えですw

by 美美 (2015-09-12 11:23) 

tarou

ヘッドライト ぴかぴかは良いですね、
家の車も試して見たいです(^^)v

パソコン残念でしたね、家のノートPC(Win7)は、
アップグレードを始めたら、対象外のメッセージが出て
アップグレードは終了してしまいました(>_<)
無償て、サポート悪いし、いろいろ問題は有るようですね。
by tarou (2015-09-12 11:26) 

のらん

ふええ、私も去年までVista使ってたんですが、
あんまりにも調子悪くて・・・MacBook Air買っちゃいました♡
軽いし、サクサク速いし、Macサイコー☆
by のらん (2015-09-12 11:50) 

風来鶏

Vistaもあと一年でマイクロソフトのサポートが終了しますので、丁重に供養してあげて下さい(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-12 12:21) 

ゆうみ

私がお世話になってる パソコンサポート担当の方から
ソフトが使えなくなったり不具合が起きるから 絶対に10にはしないように
言われたので やめてます。
我が家のvistaは短期間で壊滅しました。

by ゆうみ (2015-09-12 13:03) 

吟遊詩人41

車種によっては10年位で真っ白になっちゃうやつも。。。

うちのはヘッドライト丸ごと交換してしまいました(*_*;
by 吟遊詩人41 (2015-09-12 15:02) 

taka4

自分も購入2年目でHDDがダメという考えられない症状で本日、メーカー修理センターから有償修理に出していたディスクトップPCが戻ってきました。Windows8から8.1にバージョンアップ諸々でセットアップに6時間くらいかかりました。10にはアップやめとこ(笑)
by taka4 (2015-09-12 22:27) 

barbie

時々ヘッドライトが黄ばんだ車を見かけますが、樹脂製でしたか。
これでスッキリクリアになりますね。
by barbie (2015-09-12 22:28) 

せつら

バブルが弾けた以降の車って材質かなり落としちゃいましたからね。
ライト磨いてクリヤー塗装したら長持ちするよ。
by せつら (2015-09-13 00:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こういう目に見える効果っていいですね(*^^)v
綺麗✿ クリアになりましたにゃ✿
父もたまには車を磨けばいいのに・・・^^;
ほこりまみれです・・・我が家のム〇ヴ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-14 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜