SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

認識 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
2015年9月26日(土) 
 
今日は、義父の一周忌で 妻の実家に行きました。 
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング.JPG
 
 
 
 
お経って清らかな気持ちになりますね
 
色んな経験をして 汚い世の中を沢山見てきた57歳ですけろ 10代の心になりました。
 
法事が終わったら元に戻ったんですけろね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 

この植物なんだか分かりますか?  
ユリ.JPG
 
 
 
 たまに見てたんですけろ 今まで気付きませんでした。
 
精霊流しの日の写真に写っています。 
精霊船.JPG
 
 
 
ユリだったんですね^^;
 
この中にユリの種がたくさん入ってるんです。 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、お酒も飲まず セフィーロくんで帰ります。
 
 
あ! 
 
9月12日に塗ったフロントグリルは、まだ色落ちしていませんよ^^; 
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング 2.JPG 
 
 
 
帰る途中で、ヤマ〇電機に寄りました。
 
ipodが壊れたので・・・
 
 
 
ipodは、ボイジャーくんのオーディオの音源に使っていました。
 
普段は、ボイジャーくんに乗るとき音楽は聞きません
 
 
Vツイン1700ccのエンジン音が最高のBGMだから
 
 
 
先日、久しぶりにオーディオのスイッチを入れました。
 
流れた音楽は、The Heavy Same Ol' 
 
PEPSI  MOMOTARO CMの曲です。
 
 
 
もう一度聞きたくて ハンドルスイッチを操作しました。
 
音が出ません[たらーっ(汗)] 
 
 
しばらく電源入れてなかったからかな?
 
自宅に帰って ipodのマニュアル見ながら いろいろやってみました。
 
 
iTunesでipodを認識しないんです。
 
 
リセット 
 
iTunesのアンインストール後 再インストール 
 
 
 
一通りやってみたけろ ダメ
 
 
 
それでもダメだったから修理に出そうとヤマ〇電機に寄りました。
 
 
そしたら 
 
店員「ipodの修理は、やっていません」 
 
 
はぁ? ここで買ったんだぞ! 
 
 
言いたかったんですけろ言いませんでした^^; 
 
そういうことは、買う時に言えよo(`ω´*)oムカムカムカムカ!! 
 
 
ヤマ〇電機の年会費払ってんだけろ・・・
 
 
まぁ 今回は、我慢しよう
 
もう一度ムカついたら その場で退会しよう
 
 
我慢できたのは、店員が女性だったから?
 
男だったら怒鳴り飛ばしてたかも・・・
 
 
女性に弱いてんてんなのでした( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
店員に渡されたチラシ「アップルをお買い上げのお客様へ」のサポートラインに電話しました。 
 
電話の相手は、男
 
対応悪かったら怒鳴り飛ばしてやる(; -"-)uuuuu・・・
 
 
 
対応は、良かったですよ
 
 
 
 
電話で聞かれたことは、前日にやっていました。 
 
 
パソ子とipodは、繋がっています。
 
 
最後に「Windowsが最新版になっているか確認してください」と・・・
 
それでもダメなら またお電話下さいと 受付番号を聞きました。 
 
 
Windows updateしてないのがある? 
 
 
調べてみると いくつかupdateしていませんでした。 
 
 
全部updateしてみました。
 
 
Windowsは、最新の状態になりました。 
 
そしたら こんなメッセージが 
 
iTunes.jpg
 
 
有効にしてみたけろ まだ認識しない
 
今度やろうと思っているのは、プログラム互換性のトラブルシューティング
 
 
 
 
僕が持ってるapple製品は、ipodだけなんですけろ
 
iPadもiPhoneもiTunes経由なのかにゃ?
 
 
みなさん こんな経験ありますか? 
 
 
 
 
ここで 一句 
 
 
ipod 認識されなきゃ ただの箱 
  
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 

nice!(194)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 194

コメント 28

亀仙人 タカヨシ

i Helper と Bonjour が機能していなくて同期されなくてリンゴ屋さんで聞いた事のある経験者です。(汗;
特にwindowsとは違って定期的にupdateをしていないと機能不全を起こしますよね。

量販店は売り逃げ的な感じなので何か問題があればリンゴ屋さんへ。
部品交換にならない限りはほとんど無料でやってくれますから安心出来ます。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-27 03:12) 

獏

獏もiPhoneとWindowsPCの接続で
四苦八苦しております(@w@;)))
まだ未解決です(涙)

by 獏 (2015-09-27 07:29) 

miya_syou

ipod、iphoneとwindowsの関係、大変そう!
僕はその辺苦手なので、よくわかりませんけど(´・_・`)
よく我慢されましたね。大人の対応でした!
by miya_syou (2015-09-27 08:11) 

たいが

我慢できたのは、きっと清らかな気持ちになった後だったからかも?…
なら、BGMに「お経」ってのはいかがでしょ?^^;

by たいが (2015-09-27 08:39) 

hatumi30331

私は、無知ながらiMac使ってます。
未だによく分からない・・・。


分らない時は、来てる所に聞きまくってます。へへ;
by hatumi30331 (2015-09-27 09:20) 

desidesi

ipod nano 第五世代を mac pro (Lion)と繋いで使ってますが、Winは使ったことがないので、何も言えません。
バッテリーの減りが超早いので、あんまりアテにしてません(笑)クルマでは、もっぱら風の音を聴きながら走っています(笑)
by desidesi (2015-09-27 09:25) 

般若坊

トラブルで怒鳴りつけなかったのは、お経のおかげですね・・・ありがたや~  ^^
by 般若坊 (2015-09-27 09:49) 

さる1号

apple製品の修理は量販店では受け付けてくれないですからねぇ
アップルと直接か正規サービスプロバイダとやりとりするしか方法が無いし・・・
by さる1号 (2015-09-27 09:57) 

MINERVA

やはり、リンゴと窓は相性が悪いのですかね...
正規店へ持ち込むしか無いのですよね、お大事にしてください。
by MINERVA (2015-09-27 10:22) 

kinkin

やられちゃいましたか・・・・ヤマ○電機に
自分も相当前に同じ様な目に遭い、それから断絶ですね、あの店は
by kinkin (2015-09-27 10:28) 

kokoro

スマホがiPhoneです。
バックアップとかはやはり
iTunes経由です(^-^)
iPhoneにiTunesのアプリが入って
いるからでしょうか
機械オンチなのでよくわからなくて
バックアップすらとっていません(笑)
by kokoro (2015-09-27 10:39) 

hanamura

うあぁ!目が覚めた!・・・催眠術(?)でもって、
ガラ携を、iPhone6Sに、買い換えそうになっていた。
ありがとうございました。助かりました。
by hanamura (2015-09-27 11:25) 

足立sunny

i pod はもどきしか持ってませんが、i pad は買って一年目の昨日、youtube を入れました(どうして初めから入っていないんでしょう?)。
リンゴ印は、昔から快適なのですが、操作法の説明がなく、山カンで使えるからいいものの、何かしようとすると躓くことが多い、そう認識しています。
by 足立sunny (2015-09-27 11:43) 

みぃにゃん

iphoneとかでも全部アップルストアでしか修理や不具合受付ないですね。それも不憫な話ですねぇ・・・。
by みぃにゃん (2015-09-27 13:33) 

hasseyおやじ

子供はapple、「おやじ」はWALKMANです。30年ほど前はマックのPC使ってたんですけどね。。
by hasseyおやじ (2015-09-27 14:12) 

たくや

apple製品は全てアップルストアーですよね~
by たくや (2015-09-27 15:33) 

吟遊詩人41

iPod classicはサポート終了したとの噂が。。。
曲の更新できなくて困ってますにゃ( *`ω´)
iPhoneだと容量が足りないんですよねえ。。。
by 吟遊詩人41 (2015-09-27 16:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スマホのデータがPCに送れなくて
四苦八苦したことはあります☆
PCの遠隔操作で3時間くらい奮闘しましたが
原因不明で 結局諦めるしかなく・・・
どっと疲れました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-27 20:05) 

majyo

車に乗る時音楽聴かないのはボイジャーくんのエンジン音が良いから?
かっこいい!
マジョは、すぐに考え事しちゃうから集中するように聴きません
そうそう、答えを言おうと思ったら 百合と書いてありましたね
あれ、最近他のブログで見たから、さあ言おうと思ったけれど・・・
私ももうすぐ7へ突入ですよん(^_-)-☆

by majyo (2015-09-27 21:46) 

風来鶏

そういう時はForceを使って“念”を送り続けると繋がることがありますよ^^;)
間違っても、「かめはめ波」で破壊しないように!!
by 風来鶏 (2015-09-27 21:58) 

tai-yama

VISTAだと、最新のiTunesはアメリカのサイトから落としてこないと・・・
最新のiTunesにすれば治るかもしれませんね。
by tai-yama (2015-09-27 23:39) 

tarou

お早うございます
勝手にバージョンアップ・・・、
動作しなくなるのは困りますね。

by tarou (2015-09-28 09:28) 

響

修理はアップルストアに行かないと行けないみたいですね。
ユリは冬の種が散った後も面白い形なので好きです。
by (2015-09-28 10:08) 

美美

そうそうアップルストアじゃないと修理できないんですよね。
だから携帯電話もiphoneでない方にしました^^;
百合の種だと知っていましたよ~
by 美美 (2015-09-28 22:30) 

らしゅえいむ

「So-net つながる機器補償」を利用したら
いかがでしょう?
「マイページ」から確認できますよ。
by らしゅえいむ (2015-09-28 22:41) 

taka4

同じく57歳ですが、お経聞いても10代の清らかさになれません(笑)女性店員に噛み付いてはジェントルマンじゃないけど、でも、納得出来ないのが歯がゆいですね(*^^*)
by taka4 (2015-09-28 22:48) 

つなみ

うーん(´-ω-`)スタコラとカサカサカサの違いは~
スタコラ → 生真面目な感じのとき
カサカサカサ→ポップな感じのとき
かなあ(*´∇`*)
by つなみ (2015-09-29 16:23) 

majyo

毎日、ポチしているけれど、多分1日1回しかダメだよね
再度の一位を目指せ!
by majyo (2015-09-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜