SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

素敵な場所 [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
2015年10月3日(土) 
 
 
今日は、久しぶりに走ります。
 
 
 
数日前にTくんからメールが来ました。
 
Tくんとは、1年近く走っていませんでした。
 
 
Tくんって? 
 
以前から僕のブログを訪問して下さっている方はご存知かと思いますが・・・
 
 
カマキリチョッパーと言うと怒るTくんです。
 
だからカマキリチョッパーと言いません!

 
( ̄  ̄;) ん?・・・  僕 言っちゃった? 
長崎港 バイク.JPG
 
 
 
 だってさ~
 
このフォルム見たらさ~ 
長崎港 バイク 2.JPG
 
 
 
 こんなの想像しちゃうじゃん( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
 
Tくんへのおわびに
 
以前乗ってたバルカンくんの悪戯を・・・[たらーっ(汗)] 
バルカン1500クラシックツアラー.jpg 
 
 
時津町の井手園交差点 近く 
 
正面に見える岩
 
「さばくさらかし岩」と言います。
 
漢字で書くと「鯖腐らかし岩」
 
長崎弁です。
 
サバを腐らす岩  
さばくさらかし岩.JPG
 
 
 
どうしてサバを腐らす岩かというと
 
昔々 この下を通った人が 
 
岩が、落ちそうなので
 
あの岩が落ちてから行こうと待っていたら
 
持っていたサバが腐ってしまったと・・・ 
さばくさらかし岩 2.jpg
 
 
 
 この話は、まんが日本昔ばなしにもなりました。
 
 
 
 
 
今日は、北へ走ります。 
時津.JPG
 
 
 
 右に見える海は、大村湾です。
小迎バイパス.JPG
 
 
 
 この道は、小迎バイパス 
小迎バイパス 2.JPG
 
 
 
 西海橋を渡ります。
 
向こうの白い橋は、第二西海橋 
 
3本の煙突は
 
ニイタカヤマノボレの針尾送信所です。 
西海橋 針尾送信所 ニイタカヤマノボレ.JPG
 
 
 
 西海橋駐車場で一休み 
西海橋駐車場.JPG
 
 
 
Tくんのカマキリチョッパーは、 
 
 1700cc 450Kgのボイジャーくんより
 
こんなに長いんですよ
 
中型バイクとは思えません(; -"-)uuuuu・・・ 
西海橋駐車場 2.JPG
 
 
 
 さらに北へ
 
海上自衛隊佐世保基地の横を通って 
海上自衛隊佐世保基地.JPG
 
 
 
 佐世保の中心地へ 
佐世保道路.JPG
 
 
 
 佐世保中央ICで下ります。 
佐世保道路 佐世保中央出口.JPG
 
 
 
 目的地は、ICのすぐ下。 
佐世保バーガー 10.JPG
 
 
 
 街路樹の下に停めさせてもらいます。 
佐世保バーガー 11.JPG
 
 
 
寄ってくる人の目的は、カマキリチョッパー 
 
 Tくんと一緒に走ったら
 
ボイジャーくんは目立ちません( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
佐世保バーガー.JPG
 
 
 
佐世保バーガーを食べに来ました。 
佐世保バーガー 2.JPG
 
 
 
ログキットは、有名な店です。
 
芸能人もこんなに来てます。 
佐世保バーガー 3.JPG
 
 
 
僕らが食べるのは、隣のヒカリ 
佐世保バーガー 4.JPG
 
 
 
お値段もリーズナブル 
佐世保バーガー 5.JPG
 
 
 
僕は、一番リッチなジャンボチキンスペシャルバーガー
 
580円
 
普通のバーガーが右
 
比較してみました。 
佐世保バーガー 6.JPG
 
 
 
 このお店は、Tくんのお勧めです。 
佐世保バーガー 7.JPG
 
 
 
バンズをコンガリ焼いています。 
佐世保バーガー 8.JPG
 
 
 
ハンバーガーのときは、コーラです。 
コカコーラ ゼロ.JPG
 
 
 
バンズがコンガリサクサクで良いですね[るんるん] 
佐世保バーガー 9.JPG
 
 
 
これは、うまい!
 
ヒカリ
 
お勧めですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
第二の目的地の前に ちょっと寄り道 
佐世保 浜田町交差点.JPG
 
 
 
バイク用品店
 
この前行った神吉です。 
神吉.JPG
 
 
 
何も買わなかったんですけろね
 
 
 
さぁ次
 
 
 
ハウステンボスを通って 
ハウステンボス.JPG
 
 
 
大村湾一周です。 
大村湾.JPG
 
 
 
ここが目的地 
千綿駅 ボイジャー.JPG
 
 
 
最近ブームになってきているみたいです。
 
 
 
 
 
レトロな駅は、モノクロがいいね 
千綿駅 ボイジャー モノクロ.jpg
 
 
 
千綿駅 
千綿駅 チョッパー.JPG
 
 
 
NHKでも紹介されたとか 
千綿駅 ボイジャー チョッパー.JPG
 
 
 
 TV局が取材に来ていましたよ。
千綿駅 撮影.JPG
 
 
 
駅舎を通ってホームに出ると
 
そこは、海 
千綿駅 大村湾.JPG
 
 
 
人も少なく
 
ゆっくりできて落ち着きます。
 
 
 
 3時間近く居ましたよ。 
大村湾 2.JPG
 
 
 
帰ったのは20時でした。 
長崎 チョッパー.JPG 
 
 

千綿駅
 
いいところです。
 
JRのカレンダーにも採用されているとか
 
 
 
日が暮れる前に自宅に帰る予定が 
 
いろんなことがありました。
 
 
 
海と列車
 
夕焼け
 
TV局
 
素敵な母子 
 
 
 
 
見たいですか? 
 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(203)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 203

コメント 42

藤並 海

佐世保バーガー、一度食べてみたいんですよ
おいしそう~
by 藤並 海 (2015-10-05 01:04) 

tochi

確かに目立ちませんね~
カマキリさんには・・・

by tochi (2015-10-05 06:50) 

さる1号

カマキリ・・・素敵なネーミングだと思うけれどなぁ
本場佐世保バーガー、食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-10-05 06:56) 

マリンまま

おはよーございます!
写真すてきー!全て絵葉書になるにゃ〜!
by マリンまま (2015-10-05 06:58) 

isoshijimi

見事なカマキリですね。
カマキリチョッパーって正式名称かと思っていました^^;

最後の4つ、見てみたいです。
by isoshijimi (2015-10-05 07:06) 

あおたけ

パンズこんがりの佐世保バーガー、
美味しそう〜♪
大きさもボリューム満点ですね!
千綿駅、いい雰囲気ですよね。
ホームにいて海を眺めていたいです(^^)
by あおたけ (2015-10-05 07:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ご友人Tさま  お変わりなくでよかったです☆
安全運転で楽しんでください~!!
バーガー  これはバクッと齧るのですね
顎の強化になりそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-05 07:47) 

ニッキー

ツーリングにぴったりの気持良いお天気ですねぇ^^
佐世保バーガー、地元で食べてみたいです(^.^)
by ニッキー (2015-10-05 08:40) 

kisumi

絵の加工にびっくりですw&吹きましたw

超絶チョッパー初めて見ましたw
by kisumi (2015-10-05 09:38) 

ojioji

素晴らしい写真の数々、
南国らしい光線が気持ち好いです。
鯖腐らかし岩に興味津々。
落ちてこないのでしょうか。
by ojioji (2015-10-05 10:17) 

リュカ

ごめんなさい・・・
カマキリチョッパーって言われるとすぐに思い出しちゃいます(笑)
by リュカ (2015-10-05 10:23) 

たくや

カマキリチョッパー健在でよかった~
by たくや (2015-10-05 13:08) 

majyo

せんめん駅かと思ったら、ちわた駅ですね
すごくレトロで好きです。
絶対に残して欲しいですよ、なんでも今風になるのは反対!
バーガー、食べてみたいです
by majyo (2015-10-05 16:29) 

原みつる

あんなふうにトランスフォームしたらおもしろいのにね・
by 原みつる (2015-10-05 18:48) 

johncomeback

2年前の夏にJR佐世保駅の改札内で、
ログキットの佐世保バーガー食べました。
by johncomeback (2015-10-05 20:19) 

hatumi30331

さすがてんてんさん〜♪
カマキリに・・・バッチリです!^^

佐世保バーガー食べて見たい!!
by hatumi30331 (2015-10-05 20:25) 

yogawa隼

千綿駅に寄りたくなりました。
大村から東そのぎ経由で一般道を走る時、そばを走るのですが、立ち寄ったことはありません。
by yogawa隼 (2015-10-05 20:42) 

JUNKO

一緒に乗せてもらっているような迫力でした。
by JUNKO (2015-10-05 20:48) 

よいこ

カマキリのイラストめちゃめちゃお上手ですね ^^
by よいこ (2015-10-05 21:22) 

みぃにゃん

Tさん1年ぶりのツーリングはたのしかったでしょうか?
もうすっかり元気もりもりなんですね。
by みぃにゃん (2015-10-05 22:33) 

tai-yama

大村湾の夕焼けに一票。
ちなみに私はテレビの取材がきたら一目散に逃げます。
by tai-yama (2015-10-05 22:56) 

たんたん

すっごく画になる駅ですね~
それにしても3時間も!!!(笑)
by たんたん (2015-10-05 23:17) 

hasseyおやじ

カマキリのイメージ!ぴったりです。 別府に佐世保バーガー売ってないかなぁー。。食べたい。。
by hasseyおやじ (2015-10-05 23:48) 

barbie

いきなりのカマキリバイクの出現にビックリ^^;
この日は九州もお天気がよかったのですね。
海沿いのルート気持ちよさそうですね。

by barbie (2015-10-06 01:48) 

うらら

えらいな~ここまでのチョッパーだと運転が辛そう。。。

子供のころあの岩はサバクサレ石と呼んでいました
確か小学校の教材で出てきたような~?
今は下の道が広くなって危なく見えなくなったようですが
昔は道も狭かったのでホントに落ちて来そうに見えましたよ~
by うらら (2015-10-06 03:24) 

ぽちの輔

Tくんもチョッパーも元気そうで良かったです。
続編期待してますよ^^
by ぽちの輔 (2015-10-06 06:52) 

るぐっちぃ

カマキリチョッパー久しぶり〜♪
高速走ったら手がジンジンしそうですケロ
by るぐっちぃ (2015-10-06 07:16) 

tarou

バイクアート、素晴らしいですね!
てんてんサンの手にかかれば、
何にでも変身できますね(^^)v

by tarou (2015-10-06 09:37) 

ななママ

Tさんのバイクもうカマキリにしか見えなくなりました^^;
加工があまりに面白すぎてこの格好で走ってほしいです^^
バルカンくんもすごい!
by ななママ (2015-10-06 11:11) 

MINERVA

ツーリング日和で良かったです。
佐世保バーガー、テレビで紹介している場面を観た事があります。
間違いなく、美味しいと思いました。
チョッパーの運転、難しいそうですね。
by MINERVA (2015-10-06 11:28) 

desidesi

カマキリチョッパー、てんてんさんのイラストもセットで、一度見たら忘れられませんね〜♪ (๑◔‿◔๑) 
by desidesi (2015-10-06 11:47) 

サンダーソニア

トランスフォーマーを意識される方
やっぱりいらっしゃいますねw ご同類♪
トランスフォームしてみない会とか 
発足したりして^m^
こういう奇岩って 日本にもあるんですね。
見たいわー^。^

by サンダーソニア (2015-10-06 12:43) 

makkun

こんにちは~
ご訪問&nice!を戴きながら
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~
PC不良で暫らく修理に出していましたのでご容赦下さいね~(^^
今日はご挨拶のみで失礼しま~す。
by makkun (2015-10-06 15:29) 

すーさん

カマキリさんの加工、久しぶり〜っ(=´∀`)人(´∀`=)!。
かっこいいバイクはなんて名付けてもカッコいいから
いいのだ♪(^^)。
by すーさん (2015-10-06 18:19) 

cooper

カマキリチョッパー 私も 絶対2度見しちゃいます。
悪戯画像も バッチリはまってます。
by cooper (2015-10-06 20:21) 

風来鶏

”落ちない岩”は、受験にご利益があるのでしょうか?!

♪Get your motor runnin',Head out on the highway~
今回のBGMは、ステッペンウルフの「ワイルドで行こう(Born To Be Wild)」ですよね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-10-06 20:47) 

美美

カミキリチョッパーさんお久しぶりですね。
やはり目立ちますね^^
しかしあんなに前のタイヤが細くて大丈夫なんですね(@@;

by 美美 (2015-10-06 21:48) 

kei

佐世保バーガー食いてー!
by kei (2015-10-06 23:10) 

にゃー

良い感じの駅でゆっくり過ごすというのもいいですね~。

by にゃー (2015-10-06 23:12) 

たいが

こんなんありました。
http://www.jpano.org/panorama/sakai/chiwata/index.html
by たいが (2015-10-06 23:58) 

ぷりてぃ

ヒカリ、いいよね[るんるん]
by ぷりてぃ (2015-10-07 22:25) 

marilyn

ほんとうに落ちそうな岩ですね;
カマキリチョッパー(あ・・・!)くんとバルカンくんの写真が
とーっても面白かったです♪

by marilyn (2015-10-08 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜