SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

千綿駅 [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
2015年10月3日(土) 
 
 
今日は、前回記事のツーリングで寄った
 
千綿(ちわた)駅の記事です。
千綿駅 3.JPG
 
 
 
駅舎に入ると海が見えます。 
千綿駅 4.JPG
 
 
 
ホームの向こうは海 
千綿駅 5.JPG
 
 
 
海岸線を走る線路
 
いいでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
千綿駅 9.JPG 
 
 
地元TV局 
 
NCC長崎文化放送の番組取材に来られていました。
 
なに撮ってんの? 
千綿駅 6.JPG
 
 
 
列車を撮ってたんですね 
千綿駅 7.JPG
 
  
 
 
青い海に青い空 
 
そして青い列車 
千綿駅 1.JPG
 
 
 
 
駅舎内は・・・
千綿駅 2.JPG
 
 
 
この駅は、 昭和3年4月21日が誕生日です。 
千綿駅 8.JPG
 
 
 
へっ?(*゜・゜)[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
ななつぼしが通るんだって
 
しかも 今日
 
それも 2時間後 
千綿駅.JPG
 
 
 
これは、待つっきゃないでしょ
 
 
 
待ってる間に番組取材の方々が遊んでくれました。
  
みんないい人でしたよ
 
気軽に声を掛けてくれたり
 
普通に僕たちと世間話をしていました。
 
 
 
リポーターの風間みなみさんです。 
千綿駅 風間みなみ 1.JPG
 
 
 
エフエム長崎のパーソナリティーをされている方で 
千綿駅 風間みなみ 2.JPG
 
 
 
「トコトンHappy」という番組の取材で来たんだそうです。 
千綿駅 風間みなみ 3.JPG
 
 
 
明るくて笑顔の素敵な女性でしたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
千綿駅 風間みなみ 4.JPG
 
 
 
 
僕 ブログやってるんですけろ
 
写真載せてもいいですか~って聞いたら
 
勿論~って
 
お顔にはモザイク入れますか~って聞いたら
 
そのままOKですよ~って (o^-')b ・・・ヤッタネ!! 
 
  
 
そんなことやってたら
 
 
時間ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
千綿駅 ななつぼし 2.JPG
 
 
 
来たよ
 
ななつぼし 
千綿駅 ななちぼし 1.JPG
 
 
 
徐行運転してくれるんですね~ 
千綿駅 ななつぼし 3.JPG
 
 
 
ゆっくりゆっくり近づいてきます。 
千綿駅 ななつぼし 4.JPG
 
 
 
運転士もニコニコでしたよ 
千綿駅 ななつぼし 5.JPG
 
 
 
綺麗な車両です。 
千綿駅 ななつぼし 6.JPG
 
 
 
最後尾は、全面ガラス張りでしたよ。
 
手を振ってくれてましたけろ
 
逆光で写ってまへん( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
千綿駅 ななつぼし 7.JPG
 
 
 
 この駅には停まらないんです。
 
 
 
これで帰ろうと思ったんですけろ
 
帰らないで~って 
千綿駅 風間みなみ 5.JPG
 
 
 
そんなこと言ってまへん(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
千綿駅 風間みなみ 6.JPG
 
 
 
撮影してるとこを撮影してみました。  
千綿駅 風間みなみ 7.JPG
 
 
 
 しかも 堂々とね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
千綿駅 風間みなみ 8.JPG 
 
 
ここまできたら
 
夕陽まで撮影するかにゃ 
千綿駅 10.JPG
 
 
 
今日出会ったお2人です。 
千綿駅 11.JPG
 
 
 
男の子に遊んでもらいました。 
千綿駅 12.JPG
 
 
 
素敵なお母さんと男の子でした。 
千綿駅 13.JPG
 
 
 
海と夕陽と列車 
千綿駅 14.JPG
 
 
 
千綿駅 
千綿駅 15.JPG
 
 
 
ここには、ゆっくりとした時間が流れています。 
千綿駅 16.JPG
 
 
 
人には知られたくない
 
賑やかになってほしくない 
 
そんな気がする空間でした。 
 
ひとりになりたい時 
 
また来ます。 
千綿駅 17.JPG
 
 
 
TV局の取材は
 
レトロな無人駅の駅舎内にオープンした手作り風Cafe
 
「UMIHICO 千綿駅」 
千綿駅 18.JPG
 
 
 
UMIHICOは、おいしいデザイン事務所だそうです。
 
 
詳しくは、こちらUMIHICO ウミヒコ 
 
 
 
 
NCC長崎文化放送「トコトンHappy」の今日の取材の放送は、 
 
 10月9日(金)朝10:30だそうです。
 
 
でも 
 
長崎でしか観られないんだよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(206)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 206

コメント 41

しば犬

めちゃくちゃ良い所ですね。
なんか魅入ってしまいました( ´∀`)
素敵な写真を有り難う御座いました^^
by しば犬 (2015-10-07 01:03) 

hanamura

キハキハ~♪
やっぱり架線の無い空はイイですねぇ!
しかも、海沿いを走る。
by hanamura (2015-10-07 06:03) 

ぽちの輔

見たいけど、見られない^^;
by ぽちの輔 (2015-10-07 06:53) 

tochi

カマキリさんが喜んでいますね

by tochi (2015-10-07 06:54) 

るぐっちぃ

ななつぼしだ!
いいにゃーみなみさん(⌒▽⌒)
あれ?ドッチだ(笑)
番組にカマキリチョッパー登場したのか気になりまする
by るぐっちぃ (2015-10-07 07:01) 

さる1号

素敵な駅だなぁ
自分も行きたい~≧≦q
お姉さんも跨って^^
やっぱりカマ〇リチョッパー君は人気なんだ^^
by さる1号 (2015-10-07 07:26) 

マリンまま

わーお!素敵素敵すてきぃー!撮り鉄おばさんにはたまらん!

あは!カメラマンさんはモザイクなのね〜(笑)

by マリンまま (2015-10-07 07:33) 

hatumi30331

行って見たくなる場所・・分ります!!
素敵〜♪

青い列車と青い空〜
駅舎もレトロでいいですね。^^
良いモデルさんがいてくれて・・・
最高の日でしたね。
夕日も・・・・ロマッチ。^^
by hatumi30331 (2015-10-07 07:39) 

みぃにゃん

ラッキー三昧でしたね。ななつ星一度は乗って見たいです。
まだ予約で一杯なのかな?
by みぃにゃん (2015-10-07 07:40) 

ニッキー

一日中、居たくなる本当に素敵な場所ですねぇ^^
ロケーションだけでも素敵なのに「ななつぼし」も見れて可愛い女の子や男の子にも会えて最高の日ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-10-07 08:43) 

旅爺さん

お早う御座います。
風間みなみさんに爺がよろしくとお伝えください。
by 旅爺さん (2015-10-07 08:48) 

johncomeback

「ななつぼし」で九州を巡りたい。
でも、そんなお金が無い(-_-;)
by johncomeback (2015-10-07 09:12) 

般若坊

美しい風景と美しいメッチェンに恵まれて、ご機嫌な一日でしたね。本当にいい処ですね!
by 般若坊 (2015-10-07 09:30) 

majyo

素晴らしい駅ですね~
そして撮影とスタップの皆さん、てんてんさんも笑顔の素敵な
お嬢さん!、親子
これはブログでしか見られません。
長崎へ行く事があったら、絶対に行きたいところです
by majyo (2015-10-07 09:33) 

リュカ

駅舎に入ると広がる海の景色
めちゃめちゃ素敵です!!!
これ、感動するわーーーw
by リュカ (2015-10-07 09:54) 

繭

すごく素敵です(*´∀`)
by 繭 (2015-10-07 10:03) 

たいが

そうか。その日のその時間、千綿駅にいらっしゃったんですね。僕は隣のそのぎ駅付近でななつぼしが通るのを見てましたよ。
by たいが (2015-10-07 11:20) 

Falcon

東京近郊では見ることができない風景ばかり。
いいですねぇ。
by Falcon (2015-10-07 11:27) 

みーる

なんだか素敵な気分にさせてもらいました^^
by みーる (2015-10-07 12:35) 

mamii

見たくてもなかなか見られない・・素敵な千綿駅・・
とても景色が綺麗ですね。
by mamii (2015-10-07 12:37) 

desidesi

長崎に住みたくなりました〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-07 13:52) 

サンダーソニア

オカマチョッパー・・・チガウw
乗るとこんな感じになるんですね。
by サンダーソニア (2015-10-07 14:12) 

raomelon

ななつぼしに風間みなみさん
素敵な出会いですね~♪
by raomelon (2015-10-07 16:04) 

原みつる

惚れちゃった?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2015-10-07 18:50) 

JUNKO

夕方の光が美しいですね。人の笑顔も素晴らしい!
by JUNKO (2015-10-07 20:04) 

ヒロキチ

こりゃ~行かないといけませんね!
キャンプへ行くぞ~(^^)
by ヒロキチ (2015-10-07 20:08) 

hasseyおやじ

最高のロケーションで、ナイスタイミングでしたね。てんてん さん、もってますね(^.^)
by hasseyおやじ (2015-10-07 22:35) 

tai-yama

ななつぼしから手を振ってみたい・・・・
by tai-yama (2015-10-07 23:45) 

miya_syou

夕陽がめっちゃ綺麗ですね!
テレビ局のおねーさんとの出会い、いいなぁ~。
ホームに止まる電車は斜めに傾くんですよね。
珍しいですよね。
by miya_syou (2015-10-08 00:20) 

響

ドラマや映画のロケ地にぴったりですね。
個人的にはナナツボシより国鉄カラーにふるえます。
by (2015-10-08 01:20) 

marilyn

撮影しているところの撮影が、
てんてんさんらしくお茶目でおもしろいデス♪
綺麗な人と出会われましたねー^^
by marilyn (2015-10-08 01:41) 

kinkin

良い一日でしたね、こんな日は滅多に無いですよ
貴重な一日でしたね、羨ましい限りです。
by kinkin (2015-10-08 05:08) 

あおたけ

海沿いの千綿駅で迎える夕暮れ、
ちょうどいい時間にななつぼしが
通過するんですね〜(^^)
ななつぼし、カッコいい!
でも、私的にはラストカットの
国鉄復刻色のキハがツボだな〜♪
by あおたけ (2015-10-08 07:35) 

tarou

こんにちは
駅から海が見えるの素敵ですね(^^♪

by tarou (2015-10-08 10:38) 

ゆうみ

海と電車がめちゃくちゃ綺麗
by ゆうみ (2015-10-08 15:02) 

美美

全てにおいて時間がゆっくり流れている空間に感じますね。
こういう所が近くにあったらなあ
一日入り浸り~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
青尽くしの風景が綺麗ですね。
沈み行く夕日にはこみ上げてくるものが(#^.^#)グググツ!
by 美美 (2015-10-08 15:58) 

響

ちょっと借りるねと言って
ドドドドーーって走り去ったら
見た目とのギャップで面白かったかも。
by (2015-10-08 17:37) 

taka4

Tさんと、カマキリチョッパー君元気で良かった!TVレポーターはボイジャー君にはマタガリータしてないのかな?
放送見れなかったのか…(u_u)
by taka4 (2015-10-08 21:29) 

足立sunny

たしかにナナメに列車がとまっていますね、この駅。
ななつぼし、北海道のお米がどうして長崎に?と思った私は、写真を見てびっくりしました。
素敵な笑顔のいいお姉さん、いいタイミングで出会えましたですね。

by 足立sunny (2015-10-08 22:17) 

ナベちはる

目の前が海の駅、素晴らしいです♪
by ナベちはる (2015-10-09 00:26) 

MINERVA

ななつぼし、いつかは乗りたいですね。
それにしても、ここは一日ノンビリしたい感じの駅ですね。
良い鉄分補給になりました。
by MINERVA (2015-10-10 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜