SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

にぎにぎ [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
2015年10月14日(水) 
 
今日は、お風呂のお話・・・
 
 
今住んでるマンションを買った最大のポイントは、お風呂でした。 
バスルーム 1.jpg
 
 
 
お風呂に入って海が見えるのが最大のポイントだったんですけろ
 
色々とカスタマイズできるところも・・・ 
バスルーム 2.jpg
 
 
 
パンフレットの写真なので 画像が粗いのは許してね^^; 
バスルーム 3.jpg
 
 
 
 モデルルームは、ブラックオークにデルタバスタブ
バスルーム 4.jpg
 
 
 
僕が選んだのは、ブラックオークにワイドバスタブです。
 
 
ワイドバスタブは、広々していて
 
アール部分に腰かけられるので 正面の海を見ながら
 
半身浴も出来ます。 
 
 
55,000円追加で、魔法瓶浴槽というのがあったので
 
それにしました。
 
冬場でもお湯の温度が下がりにくいので
 
追い炊きが少なくて済みます。
 
 翌日になってもお湯は温かいんですよ 
 
 
自動にしておくと24時間いつでもお風呂に入れます。
 
 
光熱費がもったいないから
 
入るときにしか電源入れませんけろね^^;
 
 
バスタイムは、1日の疲れを癒す大切な時間ですよね
 
てんてんの温浴も兼ねて
 
毎日一緒に入っています。 
 
 
 
 
僕は、いつも一番風呂なんですけろ
 
気になることが・・・
 
 
抜け毛がお風呂の中に・・・ 
 
 浮いている髪の毛は、すくえるんですけろ
 
沈んでいたら取るのが面倒です。
 
僕は、短髪だからなおさら取りにくいんです。
 
 
 
そこで考えました。
 
以前、熱帯魚を飼っていて思い付いたんです。
 
 
水替えラクラクおそうじポンプ 
スパーサクションポンプ 1.JPG
 
 
 
これだと簡単だと思って 
スパーサクションポンプ 2.JPG
 
 
 
こんな形です。
 
青い部分をにぎにぎすると
 
水が流れ始めます。
 
流れ始めるとにぎにぎしなくてもずっと流れます。 
スパーサクションポンプ 3.JPG
 
 
 
水槽用なので
 
敷石を吸い込まないようにフィルターが付いています。 
スパーサクションポンプ 4.JPG
 
 
 
お風呂に敷石は敷いてないので
 
フィルターは外しました。 
スパーサクションポンプ 5.JPG
 
 
 
お風呂から上がる前にシュコシュコと 
 
すんごい安いのに 
 
簡単にゴミが取れますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
僕の毎日の日課になりました。 
 
 
二番風呂も綺麗なお湯のお風呂がいいね 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 
 

スーパーサクションポンプDX

スーパーサクションポンプDX

  • 出版社/メーカー: クハラ
  • メディア: その他



 

nice!(193)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 193

コメント 22

ぽちの輔

いいアイデアですね。
吸い込み部分に不織布のフィルターを付けたら
ゴミだけ引っかかりませんかね?
それが可能なら循環させてゴミ取りできるかも^^;
by ぽちの輔 (2015-10-15 07:18) 

みぃにゃん

私は髪の毛が長いのでいつも家族に嫌がられます。
新しいお風呂いいですね。
by みぃにゃん (2015-10-15 07:39) 

cooper

浴室がオーシャンビューですか、寛げますね。
偶に、缶ビール持ち込み? (^_-)-☆
by cooper (2015-10-15 08:54) 

リュカ

これはナイスですね!
それにしても・・・ほんとうに羨ましいお風呂♪♪
海が見えるお風呂、わたしだったら
休みの日、ずっと風呂場に居そうです(笑)
by リュカ (2015-10-15 09:34) 

johncomeback

こりゃ便利、真似します。
ちなみに僕も短髪(角刈り)です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-15 09:52) 

(。・_・。)2k

海が見えるってすごいですね〜
できたら 女風呂が覗けるとかだと
尚 良いのになぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-10-15 11:13) 

tochi

メダカの水槽掃除に使っています
小さなメダカは吸い込まれてしまいます
助けるのが大変です
by tochi (2015-10-15 12:36) 

ニッキー

目の前に海を見ながらのお風呂timeは至福の時間ですねぇ^^
なかなかお風呂から出なくなっちゃいそう^^;
by ニッキー (2015-10-15 15:06) 

サンダーソニア

素敵なお風呂ですね。
お掃除 奥様のため 優しんだからぁ― ^。^
by サンダーソニア (2015-10-15 15:09) 

taka4

うちも魔法瓶浴槽です♪
家族でもエチケットは肝心ですね!
金魚の水換えで、それ使ってました(笑)
by taka4 (2015-10-15 17:49) 

たくや

我が家の風呂掃除は私です(笑)
by たくや (2015-10-15 18:43) 

JUNKO

素敵なお風呂ですね。こんなお風呂に毎日は入れたら、温泉に行く必要ないですね。
by JUNKO (2015-10-15 19:47) 

majyo

抜け毛の話は別にして
お風呂がこのように選べるのは初めて知りました。
都内でそれなりの億ション販売も関わりましたが
このようなお風呂のセレクトはありませんでした。
ワイドバスタブで魔法瓶仕様で冷めにくいなんて・・・すごーーーーい
今から12年前に仕事を辞めましたが、これは優れものですね
おまけに、海を見ながらビール
これが一番うらやましいところです。


by majyo (2015-10-15 20:45) 

原みつる

お風呂から海が見えるなんてすてき~^^
のんびりゆっくりリラックスして入りたいんですけど・・・子供がいると・・・
by 原みつる (2015-10-15 21:19) 

miya_syou

てんてんちゃんと毎日一緒に入浴なんだー。
もう可愛くて仕方ないって感じでしょうね。

by miya_syou (2015-10-15 21:45) 

hasseyおやじ

いいお風呂ですねー(^^)1日の疲れが吹き飛びますね。別府の実家は温泉付きなんですが、めったに帰省しないのでなかなか入れません(^_^;)
by hasseyおやじ (2015-10-15 22:10) 

tai-yama

抜け毛が出るウチは良かったり・・・・・。
掃除できるのはフサフサの証かも。
by tai-yama (2015-10-15 23:34) 

亀仙人 タカヨシ

水替えラクラクおそうじポンプはカメの水槽の水替えに使用しています。
定期的に買い替えてます。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-16 00:11) 

daylight

水槽の底掃除の秘密兵器をそういう風に利用できるんですね。
海の見える広いバスタブ憧れます><
by daylight (2015-10-16 01:12) 

さる1号

海を眺めながらリゾート気分でお風呂、いいなー♪
by さる1号 (2015-10-16 06:19) 

ぼんさん

小さな水槽で熱帯魚を飼っているので、私もまったく同じホースを持っています。 お風呂でも使ってみます(^.^)
by ぼんさん (2015-10-16 08:23) 

美美

時々は意見していますが
ほんと良い眺めですよね(^^
2番手に入る方のためにお掃除するなんてエライ!
ただ洗髪後はちゃんとシャワーで体も流してね。
ってうちの主人には言ってますの^^;
by 美美 (2015-10-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜