SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

悲しいね [バイク関係]

2015年11月7日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
今日は、レッドバロンに行きました。 
ボイジャー ヤマハ ビーノ.JPG
 
 
 
いつもながら惚れ惚れする とり回しです。
 
バックでこんな狭いとこを・・・ 
ドック入り.JPG
 
 
 
 
一番奥の展示スペースへ・・・
 
  
 
左から
 
新型GL
 
旧型GL
 
ハーレー
 
ボイジャー 
レッドバロン.JPG
 
 
 
単独で見ると大きいハーレーも
 
小さく見えますね^^; 
ボイジャー.JPG
 
 
 
さようならボイジャーくん[たらーっ(汗)](ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
GL ハーレー ボイジャー.JPG
 
 
 
寂しさを忘れる為に
 
店内を見て回ります。
 
 
 
ハーレーXL1200V 
ハーレー 1.JPG
 
 
 
綺麗ですよ
 
いかが? 
ハーレー 2.JPG
 
  
 
ひときわ大きく見える 
DL1000 2.JPG
 
 
 
スズキDL1000 
DL1000 1.JPG
 
 
 
こういうバイクも楽しそう 
DL1000 3.JPG
 
 
  
やっぱり気になる このお顔
 
ホンダDN-01 
DN-01 1.JPG
 
 
 
ほしいなぁこれ~ 
DN-01 2.JPG
 
 
 
白いハヤブサも居ますよ 
GSX1300R 1.JPG
 
 
 
逆輸入車です。 
GSX1300R 2.JPG
 
 
 
50円のコーシー飲んで 
激安自販機.JPG
 
 
 
帰ります。
 
 
 
 
 
新しい相棒は、
 
ヤマハ・ビーノ 50cc 
ヤマハ ビーノ 1.JPG
 
 
 
女神大橋
 
原付の通行料金は、10円です。 
女神大橋.JPG
 
 
 
ちっこいバイクに乗ってると
 
可愛い顔になっちゃうね^^; 
50cc.JPG
 
 
 
普通に停めてセンタースタンド立てたら
 
盗難防止のロッドが届きません 
届かない.JPG
 
 
 
重量約70Kg(ボイジャーくんの6分の1弱) 
 
こういうとき軽いっていいよね
 
センタースタンド立てたまま 
 
片手で持ち上げて移動できます。 
ヤマハ ビーノ 2.JPG
 
 
 
 
ボイジャーくん
 
3年経ちました。
 
3年って早いですね
 
 
海の側に停めてるからメンテが大変でした。
 
 
週末は、毎週洗車
 
洗車出来ない週もあったけど
 
100回以上は、洗車しました。
 
 
ソフトクロスを使って
 
優しく優しく洗っても
 
クロムメッキの厚さは、0.0002~0.0005mm 
 
 
これ以上耐えられませんでした。
 
 
残念ながら 
 
 サビに負けてしまった。
 
 
 
負けた部分は、交換することに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
車検と同時に部品交換
 
ボイジャーくん
 
しばしのお別れです。
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(203)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 203

コメント 28

ナベちはる

ボイジャー君、ピカピカに帰ってきますように…
by ナベちはる (2015-11-08 00:38) 

ojioji

ご無沙汰しておりました。
ビーノに乗ったてんてんさま、カワイイです〜(=^・^=)
ボイジャーとのギャップに萌えます。
by ojioji (2015-11-08 04:49) 

ぽちの輔

ビックリしましたぁ。
まさかの買い替えかと^^;
by ぽちの輔 (2015-11-08 06:52) 

tochi

ずいぶん小さなバイクに変身されましたね
排気量も数百分の1ですね~
by tochi (2015-11-08 07:26) 

pooh

おはようございます[__わーい]
部品交換でピカピカになって帰ってくるのが
楽しみですね。ちょっとしたお出かけに便利な
原付が欲しいです。
by pooh (2015-11-08 08:14) 

desidesi

大小2台持ちも良いのでは? いやそんな御都合主義はイケナイか(笑)
綺麗になって帰ってくるのが楽しみですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-08 08:14) 

さる1号

ちっこくて軽いのもそれはそれで楽しいですよね^^
増車になったりして
by さる1号 (2015-11-08 08:19) 

green_blue_sky

きれいに戻ってくるまでしばしの別れですね。
by green_blue_sky (2015-11-08 08:33) 

般若坊

最愛の彼女との、しばしの別れみたいな心境ですかね? ^^
by 般若坊 (2015-11-08 09:40) 

ぱんだ

しばらくの間でも愛車と離れるのは寂しいものですね
私のBMもすでに何回外泊したことでしょう、費用は外車高いのでめげましたw
でも、戻ってくると忘れてしまいます。
生まれ変わったボイジャー君楽しみですネ!

by ぱんだ (2015-11-08 10:03) 

旅爺さん

ハーレイーも良いけど 白いハヤブサもいいですね。
でも日本は白いバイクは確か禁止でしたよね。白バイと間違うからと聞いた事があります。
by 旅爺さん (2015-11-08 10:40) 

makkun

バイクと言えば下記の会社が得意先でしたが
中古車の破損した部品(スブリング)の製造を
良く頼まれていました。
海外製ですのでインチとミリの違いがありましたので
色々と苦労したのを思い出します。
http://homepage3.nifty.com/batmotorint/
by makkun (2015-11-08 10:57) 

ヒロキチ

え!ドナドナ
そうなんだ、こだわりのある愛車
綺麗になるのは気持ち良いね~
徹底的にやるには部品交換も手段のひとつですね。
私、それで買い替えちゃいましたが~
新車は買えないけど、欲しいバイクいっぱいヒロキチ
今度は、部品を変えることにしましょう
by ヒロキチ (2015-11-08 11:51) 

ニッキー

一瞬、私もボイジャーくんに何かあって手放したのかと焦っちゃいました(^_^;)→私が焦っても仕方ないけどw
ボイジャーくん、ピッカピカ☆になって早く帰ってきますように\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-08 12:12) 

Hiro

もう~!ビックリしましたよ!
読み進めていく内に涙が出そうになりましたよ(T_T)
ボイジャーくんがきれいになって帰ってくるのが楽しみですね^^
by Hiro (2015-11-08 17:25) 

ゆう

ありがとうございました。[__ぴかぴか]
by ゆう (2015-11-08 17:45) 

歳三君

部品交換してピカピカで帰ってくるのが楽しみですね(^^)
by 歳三君 (2015-11-08 18:05) 

taka4

車検ですか。洗車の回数半端ないですね!メッキパーツ総替えなんでしょうか?諭吉さん団体移動ですね。原付に乗ってる時の可愛いお顔見てみたかった(笑)
by taka4 (2015-11-08 19:26) 

kokoro

ドキドキしてしまいました(・_・;
by kokoro (2015-11-08 19:46) 

marilyn

え~ッ!!ってビックリしてしまいました。
あぁ、びっくりした・・・
by marilyn (2015-11-08 20:34) 

majyo

大きくても小さくても色々な楽しみがありますね
50cc、ちょっと乗って盗難にあい、それ以来オートバイは
ご無沙汰だけど、みんな楽しみが違う
ちっこいのも楽しんでくださいな
by majyo (2015-11-08 21:28) 

tarou

ボイジャー君、車検でしたか・・・
ピカピカになって戻って来ると良いですね(^^)v

by tarou (2015-11-08 21:58) 

藤並 海

車検なんですね~
ぴかぴかになって戻ってくるのが待ち遠しいですね
by 藤並 海 (2015-11-08 22:50) 

tai-yama

バルカンSとかだったら(現実的で)、かなり引っかかったかも。
by tai-yama (2015-11-09 01:25) 

ピン

ボイジャーくんの代車が、ヤマハ・ビーノとは驚きました。
私ならせめて、ギア車にして下さいって言ってるかもですw

でもキレイになったボイジャーくんに期待大ですね。
by ピン (2015-11-09 11:26) 

MINERVA

いやー、ビックリさせないで下さいよ~!!
とは言うものの、半分は車検じゃないかと思いましたが、読みながら「えっ、ウソ」と一瞬だけ驚きました。
ボイジャー君、ピカピカになって戻ってくる日を期待しております。
by MINERVA (2015-11-09 15:53) 

にゃー

しばしだったのですね。
びっくりしました。
by にゃー (2015-11-09 18:45) 

asty

な~んだ~、
おどかさないでくださいね。
真剣になんで?!と思いながら読んじゃいました(^^:
by asty (2015-11-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜