SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

麻酔 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
前回の記事で報告した「がん検診」の件ですけろ
 
 
要 胃内視鏡検査と指示されたのが
 
12月7日(月) 
検診結果.jpg 
 
 
もし 癌だったら・・・
 
早目の治療が良い
 
そう思って 
 
 次の日(12月8日)に病院に電話しました。
 
 
年内は、イッパイだったんですけろ
 
たまたまキャンセルで
 
明日なら空いてるって
 
仕事の調整をして予約しました。
 
 
 
 
そして今日
 
2015年12月9日(水) 
 
 
 
まざましテレビの星座占いは、11位
 
<将来の不安要素にブルー 考え過ぎずにリラックスして下さい> 
 
 
 なんとまぁ
 
今の僕の気持ちそのまんま[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
行ってきました。 
  
胃がん検診 1.jpg
 
 
 
 
 色んな薬品使うんだね^^;
 
 
胃を綺麗にする薬を飲んで
 
麻酔薬を喉にスプレーして
 
しばらくして診察台へ
 
点滴用の針をさして麻酔開始・・・
 
 
寝れるかな・・・
 
寝れないと苦しいよな・・・
 
寝れるかな
 
寝れるかな
 
 
しばらく寝れないでいると
 
 
 
 
「てんてんさん」
 
「はい」
 
「動けますか」
 
「はい」
 
「あちらへ移動します」
 
「はい」 
 
 心の声(ここで胃カメラ飲むんじゃないの????)
 
 
「ここでしばらく横になっていてください」
 
へっ?( ̄  ̄;)?  
 
そこは、仮眠できるソファーが並んだ場所で
 
数人が仮眠している 
 
へっ?( ̄  ̄;)?へっ?( ̄  ̄;)?へっ?( ̄  ̄;)? 
 
 
 
胃カメラは、終わっていました[たらーっ(汗)]
 
 
 
寝れるかな・・・
 
寝れないと苦しいよな・・・と思っていたのは、
 
麻酔から覚めたときだったみたい・・・
 
 
 
点滴で麻酔が血管に入ってきた瞬間
 
落ちてたみたいです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
 
こんな楽なら
 
胃カメラなんて全然怖くないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
ここの病院
 
上手いと評判の病院です。 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
ピロリ菌
 

トックリヤシついでにピロリ菌退治もやったほうがいいですよ~。。。 

by トックリヤシ (2015-12-08 14:45) 
 
 
トックリヤシ さんからもコメント頂いていました。
 
トックリヤシ さん 情報ありがとうございます。 
 
 
ピロリ菌 
 
実は、妻からも聞いていまして
 
数年前 妻も退治してたそうです。
 
 
 
ピロリ菌は、こんなの  
知っておきたいピロリ菌 3.jpg 
知っておきたいピロリ菌 1.jpg
 
 
 
こんなに悪さするんなら退治しないとね
 
 
 
 

で 
 
 
ピロリ菌の検査結果は・・・ 
ピロリ菌.jpg
 
 
 
僕には、ピロリ菌いませんでした^^;
 
 
 
 
あ!そうそう
 
 
肝心の胃カメラの結果は、
 
異常なしでした。
 
 
御心配のコメントをくださったみなさま
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
余談ですけろ
 
点滴の痕の絆創膏
 
これを剥がすキッカケって いつでしょう 
絆創膏.JPG 
 
 
穴が開いてるから 
 
剥がすと プシューって縮んじゃいそうで[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(182)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 182

コメント 41

ゲンママ

異常なし、良かったですね~^^
by ゲンママ (2015-12-10 04:50) 

ビタースイート

楽にできて異常なし、ピロリ菌もなし、よかったです(^^)
by ビタースイート (2015-12-10 06:48) 

ぽちの輔

異常が無くて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2015-12-10 07:02) 

green_blue_sky

異常なしでよかったですね。
by green_blue_sky (2015-12-10 07:02) 

るぐっちぃ

異常なしでよカッパ♪
by るぐっちぃ (2015-12-10 07:26) 

ニッキー

麻酔も効いて異常なしで良かったです(^^♪

by ニッキー (2015-12-10 08:35) 

たくや

何も無くて良かったですね~
by たくや (2015-12-10 09:18) 

リュカ

良かったですね!!!

わたしはね、10年くらいまえにピロリ菌を退治してから
二日酔いとは無縁のカラダになったの!
どんだけ飲んでも次の日元気なの(笑)
by リュカ (2015-12-10 09:39) 

cooper

ー胃カメラは、終わっていました(汗)ー
 には、思わず笑っちゃいました。胃カメラ経験者です(^_-)-☆ 
                          何事も無く\(^o^)/ですね!
by cooper (2015-12-10 09:49) 

馬爺

おはようございます。
異常なしでよかったですね、私も昨日血管に穴開けられました、血糖値がちょっと高いので毎月検査です、A1Cga7なんです。
by 馬爺 (2015-12-10 10:00) 

tsun

良かったですね。
そい言えば、私も「影」で要検査でした(汗)
by tsun (2015-12-10 10:40) 

raomelon

お疲れさまでした
異常なしでよかったです(*^-^*)
by raomelon (2015-12-10 11:07) 

とし@黒猫

寝ている間に終わるなんて、夢のようですね。
いつも、オェオェと苦しいです。
by とし@黒猫 (2015-12-10 12:30) 

トックリヤシ

私は麻酔不要、いつも自分の胃の中バッチリ見させてもらっています。
まあでもピロリ菌もいなくてよかったですね~。。。
by トックリヤシ (2015-12-10 13:23) 

ゆうみ

異常なしで良かったですね。
by ゆうみ (2015-12-10 14:55) 

さる1号

異常なくて良かったですね^^
カメラ、そんなにもイージーなんだ
ちょっと安心^^

by さる1号 (2015-12-10 15:23) 

KINYAN0829

自分も今ピロリ菌を受け退治しています。
来週に退治の結果がわかります^^;
by KINYAN0829 (2015-12-10 18:30) 

sukesaburo

てんてんさぁん

私も胃カメラ飲んだ時・・・麻酔を済ませ、いつ始まるのかなぁと
思っていたら、終わってました。

by sukesaburo (2015-12-10 19:25) 

tochi

よかったですね
何事もなく

私は大丈夫かな~
by tochi (2015-12-10 21:09) 

johncomeback

異常無し、なによりです(≧∇≦)b OK
by johncomeback (2015-12-10 22:35) 

hasseyおやじ

異常なし!よかったですねー(^^)
by hasseyおやじ (2015-12-10 22:45) 

般若坊

バイクに乗っておられるので、胃下垂による何等かの症状かな?と思ってましたが、異常なしでよかったですね!バイクも思う存分・・・ ^^
by 般若坊 (2015-12-10 22:53) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。異常なしで良かったですね!^^
私も2~3年くらい前の今頃 胃潰瘍でカメラ飲んだんですが
手の甲から麻酔して 前々傷み感じる前に終わっちゃいました。^^
ばんそうこうは すぐ剥がしちゃいました!おかげで私も ピロリ菌はいなくてホッ!あの時の胃潰瘍はなんだったんだろうかと。。。?
今もたまに胃がおかしい時はありますが のたうちまわることは全く無くなりました。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-10 23:08) 

ピン

診査の結果異常なしで、良かったですね。
私は毎年異常なしなんですが、健康診断前に、
生命保険に入ろうか真剣に悩みますw
by ピン (2015-12-10 23:29) 

司馬亮

異常なし、良かったですね!
実は私、胃の調子が悪くて明日胃カメラ検査を受けます。
初めての胃カメラでドキドキです。
気づいたら終わっている、そんな結果になるといいな。。
by 司馬亮 (2015-12-10 23:29) 

ひでぷに

異常が無くて何よりでしたね( ^ω^ )
胃カメラって、今まで避けてましたが、そんなに楽なら今年は受けてみようかなぁ…
by ひでぷに (2015-12-10 23:33) 

美美

異常無しで良かったですね。
絆創膏は私はかぶれやすいので家に帰ったらすぐ取ります^^
by 美美 (2015-12-10 23:41) 

足立sunny

痛くもなかったようですし、何より異常なしの診断が嬉しいですね。道路工事、すぐ終わったのでしょう。
血管見えるので、刺しやすそうな手に見えます。
by 足立sunny (2015-12-11 05:32) 

旅爺さん

胃がんに大腸がんは無事で何よりでした。
でも毛深い腕を見た看護士さんが卒倒したとか無かったでしょうか?。爆
by 旅爺さん (2015-12-11 05:38) 

isoshijimi

異常なし、ピロリなしでよかったです(^^)
by isoshijimi (2015-12-11 07:50) 

tarou

良かったですね!
私は、ピロリー菌が居ましたが、
LG21を食べて退治しました。
てんてんさんも、効果が有ったのかな・・・

by tarou (2015-12-11 07:53) 

そらまめ

異常なしでよかったですね。
ピロリ菌、うちのギロロ大尉も退治したことあります。
by そらまめ (2015-12-11 08:39) 

makkun

ピロリ菌がいなくて良かったですね~
私の知人がピロリ菌を退治したのに
一年後には胃がんが見つかり即、手術しました。
by makkun (2015-12-11 10:46) 

ゆう

良かったですね~。
絆創膏、私は病院を出る時には剥がしちゃいますよ。
by ゆう (2015-12-11 11:09) 

mamii

何でもなくて良かったですね。
by mamii (2015-12-11 12:03) 

ちぃ

異常なしで良かったですね!(^^)!
by ちぃ (2015-12-11 12:34) 

majyo

ホッとしました。
お正月前にわかって良かったですねヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-12-11 18:41) 

原みつる

""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
異常なし!
あったら困るしね。
by 原みつる (2015-12-11 20:31) 

tai-yama

検査代が高いような・・・・。
保健が効かなかったら恐ろしい値段に。
by tai-yama (2015-12-11 22:08) 

ゆきち

異常なしでなによりです。
私も毎年胃のポリープで引っ掛かります・・・。

by ゆきち (2015-12-11 22:11) 

ぼっこ

異常が無くて良かったですね^^
喉の麻酔の他に全身麻酔をするのですか?
保健が効かないような……
by ぼっこ (2015-12-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜