SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

肖像画 [今日の出来事]

2016年1月4日(月) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
正月休み
 
終わっちゃったね(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
今日から通常通り
 
仕事に行ってきました。 
  
バスは、行きも帰りも ガラーンとしてましたよ^^; 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 今日は、父が描いた画を紹介します。
 
お正月に実家に行ったときに写真を撮ってきました。 
 
 
まずは、僕の祖父(母の父) 
肖像画 2.JPG 
 
 
 
祖父と祖母は、お百姓さんでした。
 
両親は、祖父の家で暮らしていました。
 
僕は、祖父の家で生まれました。
 
産婆さんが取り上げてくれたそうです^^; 
 
 
昔ながらの農家で大きい家でした。 
 
 
祖父は柔道をやっていて腕っぷしが強く
 
とても優しいお祖父ちゃんでした。
 
 
お祖父ちゃん 大好きでした。
 
 
僕が高校入学のとき
 
僕の帰りを待たず旅立ってしまいました。
 
学生服を見せたかったです。 
 
 
 
この画は、僕の祖父(父の父) 
肖像画 1.JPG 
 
 
 
飛行機乗りで
 
戦争で亡くなったそうです。
 
 父の自慢の父でした。
 
 
父は、それだけしか話してくれません。
 
っていうか
 
父は、1934年生まれ
 
第二次世界大戦は、1939年から1945年までの6年間 
 
父が5歳の頃だからなぁ
  
 
祖父は、どんな人だったのかなぁ 
 
 
古ぼけた小さな写真が一枚
 
それを見て 父が描いた画です。 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(220)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 220

コメント 47

hatumi30331

お父さん、画家さん?っていうくらい上手!
それに・・・二人ともハンサムです!(笑)
そしてやっぱりDNAですね。
てんてんさんの絵が上手いのは・・・お父様の血?
今年も、よろしくお願いします。
by hatumi30331 (2016-01-05 00:33) 

繭

素晴らしい絵ですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-05 01:16) 

でんさん

すご~い!プロですか?!
味があって、とても素敵です(^-^)
by でんさん (2016-01-05 01:26) 

bonita

どちらの絵もとっても素晴らしいですね~☆
てんてんさんの絵の上手い理由がここにあった訳ですね(^_-)-☆
by bonita (2016-01-05 02:04) 

釣り好きアウトドアマン

いや~お上手ですね。てんてんさんの絵も上手ですが、こちらも凄く良い絵ですね。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-01-05 02:34) 

沈丁花

私も明治9年生まれの祖父を思い出しています。大好きでした!。昔の出来事を話してくれました。苦労の多い人生でした。祖父と祖母・そして母と父の人生も・・・今日は懐かしい人を思い出させて頂きました。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-01-05 05:40) 

green_blue_sky

きれいな肖像画ですね。
観ていると、思いが通じてきそう。
by green_blue_sky (2016-01-05 06:28) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
最初の肖像画、一瞬ダウンタウンの松ちゃんかと思いました^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-05 06:31) 

あおたけ

すごくお上手な肖像画ですね〜!
てんてんさんの絵心と芸術性は
お父さま譲りでしょうか(^^)
by あおたけ (2016-01-05 07:31) 

mayu

お正月に美術館に出かけて、絵を鑑賞したのかと思っちゃいました!(^^)!
by mayu (2016-01-05 08:06) 

johncomeback

絵が上手な方は羨ましいです。
僕は絵が描けないので写真撮ってますが、
センスが無いので絵と同様に下手です。
by johncomeback (2016-01-05 08:42) 

すーさん

すっごーーーーい、上手に描かれたんですね。
巧すぎて見入っちゃいますΣ(゚д゚lll)。
てんてんさんの絵が上手なのは血筋なんですね(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2016-01-05 08:45) 

夏炉冬扇

母が「産婆」でした。
使った道具保存してます。
いい絵です。
by 夏炉冬扇 (2016-01-05 09:01) 

馬爺


旧年中はお世話に成りました、今年も宜しくお願い致します。
天気が続き良いお正月でしたね、今日から馬爺のDATA競馬は
始動致しました。
シニア爺さん気儘な日記は明日「6日」より始動致します。
by 馬爺 (2016-01-05 09:02) 

cooper

てんてんさんの画才は、DNAなんですね。
by cooper (2016-01-05 09:26) 

トックリヤシ

お父様は御絵描きさんだったの?。。。
by トックリヤシ (2016-01-05 10:14) 

リュカ

お父様の画を見て
てんてんさんの顔も想像します。

てんてんさんのおじい様を描かれた画
とっても愛情を感じます。
by リュカ (2016-01-05 10:40) 

みぃにゃん

イケメン揃いの家系ですね~俳優さんでも通じそう~!!
by みぃにゃん (2016-01-05 11:19) 

ぼっこ

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^

お祖父様の絵は、お人柄が滲み出ているお姿が
素晴らしいです。
お父様の思いが現れていすのですね^^
by ぼっこ (2016-01-05 11:36) 

hatsune

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
語りかけてくるような素敵な絵ですね。
by hatsune (2016-01-05 11:42) 

MONSTER ZERO

" おとこ " が映ってます!!
" 男 " であり、" 侠 " であり^^;
by MONSTER ZERO (2016-01-05 12:32) 

駅員3

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
お2人のお祖父様、いずれも気骨のある素敵な方ですね!
by 駅員3 (2016-01-05 12:33) 

ルディパパ

本当にカッコいい、男らしい両お祖父さんですね!
飛行機は白菊?違うかな・・・。

ウチの母方の叔父は、南方の激戦を生き残り帰還しましたが、割りと自慢ぽく戦争の話をしてました(笑)
by ルディパパ (2016-01-05 12:51) 

なぎさ☆

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいしますね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2016-01-05 13:16) 

ななママ

あけましておめでとうございます
更新が滞ってますが今年もよろしくお願い致します
どちらもお祖父さまも凜々しいですね
by ななママ (2016-01-05 13:37) 

まつみママ

明けましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします
by まつみママ (2016-01-05 13:45) 

テリー

肖像画、お上手ですね。
誠実な人柄が、絵にでています。
by テリー (2016-01-05 16:47) 

旅爺さん

凛々しいお爺ちゃんだったんですね。
その地を受け継いでてんてんさんも凛々しいんでしょうね。
今日バイク神社に行ってきました、全国から大分来てますよ。
by 旅爺さん (2016-01-05 17:43) 

majyo

お母様のお父さんですね
すごく意志を感じる方ですね
わかりますよ
そして父方の祖父さん
戦争で亡くなったのですか・・・・・・・・・・・・
色々と考える事の多い昨年から今年です
忘れてはならないことが多いです

by majyo (2016-01-05 19:23) 

HIDEand爺

てんてんの兄貴ぃ 男気溢れる肖像画、ほれぼれいたしやした。♡^▽^♡
by HIDEand爺 (2016-01-05 19:25) 

ojioji

お父様のお父上のお蔭で今の日本の繁栄が、今の私たちがあるのですね。お母様のお父上、如何にも九州男児、惚れ惚れします。肖像画として代々伝えられているなんて素晴らしい。国家の歴史より「一億人の歴史」を大切にしたいものです。
by ojioji (2016-01-05 19:41) 

原みつる

すごく本格的な絵ですね。
絵を描く仕事などしていたような感じですね。
by 原みつる (2016-01-05 20:28) 

MINERVA

お二人の肖像画、とても素晴らしいです。
何かを感じられる画だと思いました。
てんてんさんの才能は、お二人のおじい様から受け継がれていると感じます。
私の母方の祖父は帝国海軍の軍人でしたが、終戦で予備役となりました。
85歳で亡くなるまで、戦争の話をする事は殆どありませんでした。
孫とはいえ、聞く事にためらったのもありますが....

by MINERVA (2016-01-05 20:29) 

viviane

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
by viviane (2016-01-05 20:36) 

tai-yama

なにか今にも動き出しそうな絵ですね。
どちらの方も力強そうな方だ。
by tai-yama (2016-01-05 23:20) 

ナベちはる

カッコいい肖像画、今にも動くのではと思いました。
by ナベちはる (2016-01-06 00:26) 

にゃー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すてきなおじい様方だったのですね。
そしてお父様は絵がお上手なのですね。
すごいです。
by にゃー (2016-01-06 00:42) 

さる1号

素敵な画だなぁ
てんてんさんが絵が上手なのは遺伝なんですねぇ^^
by さる1号 (2016-01-06 07:19) 

Falcon

明けましておめでとうございます。
ちょっとゆっくりしていました。
本日より今年の始動です。
本年もよろしくお願いします。

by Falcon (2016-01-06 11:14) 

みーる

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
かっこいい祖父で 上手な絵ですね。こんないい人が・・。
もったいない
by みーる (2016-01-06 12:47) 

ipanemaoyaji

明けましておめでとうございます。
遅ればせで恐縮です。本年もよろしくお願い申し上げます。
ipanemaoyaji
by ipanemaoyaji (2016-01-06 16:00) 

美美

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お父様は素晴らしい絵を描かれるんですね。
てんてんさんは描いてもらってないのかな~^^

by 美美 (2016-01-06 18:07) 

たじまーる

とてもお上手な肖像画ですね。
素晴らしいです。
by たじまーる (2016-01-07 11:49) 

kokoro

お二人ともイケメン[__ぴかぴか
だからてんてんさんも絵が上手なのですね[__ひらめき]
by kokoro (2016-01-07 18:29) 

サンダーソニア

隔世遺伝でどちらに似ていらっしゃるのでしょうか?
by サンダーソニア (2016-01-08 23:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
家族の在りし日 ひとときを
肖像画で遺せるなんて・・・素晴らしいです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 17:27) 

風来鶏

お父様、絵がお上手ですね(*^^*)
私も自宅(その家はもうありませんが)でお産婆さんに取り上げて貰いましたが、2,100gの"早産"だったそうです(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜