SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

サビ隠し [メンテ]

2016年1月10日(日)
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
昨日、9日(土)は、休日出勤でした。
 
 
3連休明けの12日から始まる一大プロジェクト 
 
その事前チェックでした。
 
 
責任者としてイライラすることもあったんですが
 
それは、グッと我慢[むかっ(怒り)] 
 
 
 
考えられる全てのチェックを済ませました。
 
後は、本番を待つだけ
 
必ず成功させます。 
 
 
天気もイマイチだったんですけろ
 
日没前に ちょっとだけお日様が顔を出しました。 
夕陽.JPG
 
 
 
夕陽を浴びた カイワレ大根です。 
カイワレ大根.JPG
 
 
 
夕食は、ちゃんぽんでした。 
ちゃんぽん.JPG
 
 
 
長崎以外で
 
自宅でちゃんぽん作って食べるのかにゃ? 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 
 
翌日1月10日
 
 
ボイジャーくんのメンテをします。
 
海岸の駐輪場に停めているボイジャーくん
 
一生懸命メンテしても どうにもならない部分が・・・
 
 
それは、手が届かない場所
 
 
リアフェンダーの表面にサビが出てきました。 
 
 
これってサビですよね?
 
サビで塗装が浮いてるんですよね? 
ボイジャー メンテ 1.JPG
 
 
 
ボイジャーくんのリアフェンダーは、
 
裏側に手が入りません
 
手入れが出来ないんですよね~
 
 
 
手入れが出来ないからって表面にサビが出る? 
 
 テールランプをフェンダーに留めるネジ穴が腐食したのかな? 
 
 
 
フェンダー外してメンテする技量はありまへん[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
そんな事を考えていたら 
 
シートには、にゃんこの足後(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
ボイジャー メンテ 2.JPG
 
 
 
あ!失礼!
 
脱線しました^^;
 
 
表面にサビが浮いて来たら
 
僕の手で修復する技量がありません
 
 
フェンダー換える資金もないし
 
とりあえず隠します。
 
 
適当な紙で型をとり 
ボイジャー メンテ 3.JPG
 
 
 
ラインに合わせて線を引いて 
ボイジャー メンテ 4.JPG
 
 
 
型紙が出来ました。 
ボイジャー メンテ 5.JPG
 
 
 
さぁ どうする?
 
 
デザインを決めたら 
ボイジャー メンテ 7.JPG
 
 
 
 
カーボンシートをカット  
ボイジャー メンテ 6.JPG
 
 
 
こんなんなりました^^; 
ボイジャー メンテ 8.JPG
 
 
 
このカーボンシートは、外装に使うやつで
 
強力な接着力
 
 
一度くっ付いたら貼り直しが出来ないので
 
石鹸水を吹き付けます。 
ボイジャー メンテ 9.JPG
 
 
 
こうするとシートの接着面とフェンダーの間に石鹸水の膜が出来るので
 
仮置きしても ずらして調整出来るんです 
 
 
 
 
どうかにゃ? 
ボイジャー メンテ 10.JPG
 
 
 
テールランプの直線に合わせてみました。 
ボイジャー メンテ 12.JPG
 
 
 
ぴったりだよね 
ボイジャー メンテ 14.JPG
 
 
 
こんな感じになりました。 
ボイジャー メンテ 13.JPG
 
 
 
コンチョをワンポイントで・・・って思ってたんですけろ 
ボイジャー メンテ 15.JPG
 
 
 
赤のラインの箇所に黒の本革を加工(レザークラフト)して
 
コンチョを付けて 
 
こんな感じにしたかったんですけろ 
ボイジャー メンテ 11.jpg
 
 
 
コンチョが入る隙間がありませんでした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
これでしばらく我慢します。 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
夜に 湿度計を見ると 29%・・・( ̄  ̄;)ヤバイ・・・ 
時計 温度 湿度計.JPG
 
 
 
加湿器をON! 
加湿器.JPG 
 
 
僕より乾燥に弱いてんてんです。 
 
 
てんてん風邪引くなよ~
 
 
 
 
あ!寝てました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ホシガメ.JPG
 
 
 
年末から天気が悪く
 
引き籠り気味の僕
 
 
明日も曇りの予報なんですけろ
 
久しぶりにボイジャーくんと遊ぼうかなぁ 
 
 
 
あ!ウルちゃんも元気です[るんるん] 
ULTRA-ACT ウルトラマン.JPG 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(204)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 204

コメント 29

barbie

ちゃんぽんは家で作りますよ〜
京都のお天気がイマイチの時は輪行で遠征です(笑)

by barbie (2016-01-11 01:34) 

bonita

武雄の実家にいた頃は母がよくちゃんぽん作ってくれました。
こちらでは作らないな~。ってかスーパーの売り場にあったっけ?(笑)
by bonita (2016-01-11 05:04) 

さる1号

ちゃんぽん、ウチで作った事無いです
でも皿うどんなら作りますよ^^
by さる1号 (2016-01-11 07:11) 

夏炉冬扇

昨日近くのセブンイレブンの駐車場で「ライダー」の方数人休息中でした。
成人式関係かなぁ…
by 夏炉冬扇 (2016-01-11 08:13) 

mitsuya

そうですよね、人と同じ空間で生活しているからすっかり忘れてましたけどてんてんって亀さんですもんね(*^^*) やっぱり水分は必要ですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-01-11 09:50) 

しきみ

ほほー、大きなバイクの方が安定してるんですか。
やっぱり、バイクの事はバイク乗りに聞くのが一番ですね。
私は免許自体持ってないので、その辺りサッパリなので。
by しきみ (2016-01-11 10:33) 

raomelon

一大プロジェクトの成功を祈っています!(^^)!
by raomelon (2016-01-11 10:46) 

deepredcocktail2

ちゃんぽん、リンガーハットに行っちゃいます。
by deepredcocktail2 (2016-01-11 10:53) 

hatumi30331

凄いね!
きっとステキなのが出来るよ!^^

うちの夫が福岡出身。
チャンポン大好き!
子どもたちが育ち盛りの頃はよく作ったよ。^^
by hatumi30331 (2016-01-11 11:12) 

hanamura

有名チェーン店の冷凍食品がお取り寄せもできますがぁ・・・
関東では、ちゃんぽん玉を置いているスーパーは少ないです。
鍋の〆に、ちゃんぽん玉になったのは、長崎勤務以来かな?
by hanamura (2016-01-11 11:59) 

tsun

完璧ですね。
ちゃんぽん、作ってもらいますよ。
by tsun (2016-01-11 12:22) 

ニッキー

ちゃんぽん、こちらでは食べられる場所が限られるので家で作る方が多いかも(^^♪
ボイジャーくん、カッコイイ\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-11 12:35) 

さゆり

こんにちは~
大変遅くなりましたが・・・・
今年もよろしくお願いいたします。

プロジェクトの成功を祈っています♪
ちゃんぽん大好きです。
最近は〇〇〇ーハットに行きます。
九州のちゃんぽんは一味違うんでしょね。
by さゆり (2016-01-11 13:14) 

みぃにゃん

プロジェクト成功するといいですね。
てんてんちゃんはやはり毛布とかそういうあったかいものは使わないほうがいいのかしら?
by みぃにゃん (2016-01-11 13:36) 

hasseyおやじ

ちゃんぽん用の麺を売っていないので、冷凍食品で我慢しています。。九州に帰省したときは、必ず食べてます。
by hasseyおやじ (2016-01-11 16:22) 

たじまーる

前回記事の体調不良大丈夫でしょうか?
大きなお仕事があるとのことで
ご成功されますように(^ー^)
by たじまーる (2016-01-11 16:24) 

yoko-minato

ちゃんぽん、おいしいですよね。
でも家では作ったことありません。
というか、味が難しいかも・・・
by yoko-minato (2016-01-11 16:59) 

ヨッシーパパ

長崎ちゃんぽんは、自宅でも作りませんし、食べに行く機会もほとんどありません。
昨年、長崎に行った時に、「生からすみ」入りのちゃんぽんを食べました。
by ヨッシーパパ (2016-01-11 18:16) 

なお太郎

私のボイジャーもフロントフェンダーの一部にボコボコが発生しています。
塗装が甘いから浮いてきたのかな?と思っていたんですが...

サビなんですかね(^^;)
by なお太郎 (2016-01-11 18:28) 

ひでぷに

ひでぷに地方でちゃんぽんは、リンガーハ○ト以外では食べられませんねぇ(;^ω^)
カーボンシート、恰好良いですね(^o^)
言われなければ、純正の様です!
by ひでぷに (2016-01-11 18:45) 

足立sunny

もとからの仕様であったかのように、カッコよく仕上がっていますね。
by 足立sunny (2016-01-11 21:11) 

ルディパパ

こちらには"近江ちゃんぽん”なるものがあり、長崎の本家ちゃんぽんとは似て非なるものですが、地元では人気あります。
家でも作って食べますね!
by ルディパパ (2016-01-11 21:28) 

まりりん

プロジェクトの成功、お祈りしています。
ねこの足跡には笑ってしまいました。
ボイジャー君、カッコよくなりましたね。
私地方では、ちゃんぽんは余り見ないかも・・・
by まりりん (2016-01-11 21:37) 

tai-yama

関東も雨が降らなくてカラカラです・・・。電車でも職場でもくしゃみ、せきが
多発中で・・・・。インフルエンザが流行りだしたら多分かかりそうです。
by tai-yama (2016-01-11 22:38) 

ナベちはる

一大プロジェクト、成功しますように。
また、体調にも気を付けて、インフルエンザ等に罹りませんように…
by ナベちはる (2016-01-12 00:14) 

すーさん

トップのお写真、綺麗ですねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
いま、訳あっていつものiPadではなくPCでソネブロを
まわっているのですが、てんてんさんのページは
写真が大きくて綺麗なので大きな画面で見ると
とても迫力が伝わってきて楽しいです♪。
てんてんちゃん、風邪引かないでね〜^^♡。
by すーさん (2016-01-12 04:00) 

リュカ

おおお!かっこよくなった!
by リュカ (2016-01-12 09:55) 

風来鶏

コンチョ、残念でしたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-12 18:07) 

majyo

本物よりカッコよくなりましたね~
アイデアーと器用さがあり、さびもなんのその
世界に一台のオートバイです
by majyo (2016-01-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜