SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

キズ防止 [メンテ]

2016年1月18日(月)
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
エアコンの除湿効果ってすごいですね^^;
 
 
エアコン点ける前は、湿度56%でした。 
湿度 1.JPG
 
 
 
点けて6秒で1%落ちました。 
湿度 2.JPG 
 
 
 
5分程で11%ダウン 湿度 3.JPG
 
 
 
この調子で あっという間に30%以下に・・・
 
冬は寒いし空気が乾燥してしまいます。
 
風邪引きやすくなるはずですよね~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
 
 
 
ところで これ 
シート にゃんこの爪痕.JPG
 
 
 
 
ボイジャーくんのシートに付けられた 
 
にゃんこの爪痕なんですけろ
 
ラナパーを塗ってみました。 
ラナパー.JPG
 
 
 
目立たなくなりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
ボイジャー シート 1.JPG
 
 
 
そして 
 
ボイジャーくんが風邪引かないように
 
ポカポカ毛布を2枚用意しました。 
ポカポカ毛布.JPG
 
 
 
1枚は、フロントカウルへ 
ボイジャー ポカポカ毛布.JPG
 
 
 
 
2枚目は、後ろのトラベルトランクに被せてあげました。
 
 
 
 そしてカバーを
 
 
ボイジャーくんが息が出来るように 
 
空気穴も開いています。 
ボイジャー カバー 3.JPG
 
 
 
 
アンテナを出す穴を開けました。 
ボイジャー カバー 2.JPG
 
 
 
 
盗難防止のロックも 
ボイジャー カバー 4.JPG
 
 
 
 
これ バルカンくんの時に使ってたんですけろ
 
レッドバロンで一番大きいカバーです。
 
梅雨時に 乗れないまま 約1か月
 
カバーを掛けたままにしていたら 
 
サビだらけになっていました。
 
 
湿気が籠るとサビびやすいんですね
 
 
風通し良くしておいた方がサビにくいことが分かって
 
  
 
 それ以来使っていませんでした。
 
 
 
それなら どうしてボイジャーくんにカバー掛けるの?
 
 
 
にゃんこ対策です( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ボイジャー カバー 1.JPG
 
 
 
このままだったら
 
下からもぐりこまれるかも・・・
 
 
 
そこで登場!
 
 
THE 紐!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
THE紐 .JPG
 
 
 
もぐり込めないように
 
紐で縛ってあげました。 
ボイジャー カバー 5.JPG
 
 
 
 
湿気Orにゃんこ
 
苦肉の策です(; -"-)uuuuu・・・
 
 
あ!毛布は、キズ防止ですよ^^; 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
 
 
 
今朝、TVニュースで観ました。
 
東京の雪
 
大変でしたね
 
 
全国的に注意が必要みたいですよ
 
 
平成28年1月18日16時49分 気象庁予報部発表 
 
<大雪>
 
 東日本の太平洋側では、大雪の峠は越えましたが、北日本では、低気圧の
接近に伴い、降雪が強まっています。北日本では、19日にかけて湿った雪
が降り、大雪となるところがあるでしょう。
 また、強い冬型の気圧配置となるため、これから20日にかけて、西日本
から東日本の日本海側の山沿いを中心に大雪となり、
西日本や東日本の太平洋側の平地でも積雪となるところがある見込みです。
 19日18時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多いところで、
 
 北海道地方、北陸地方     100センチ 
 東北地方、東海地方       70センチ
 中国地方            50センチ
 関東甲信地方          40センチ
 近畿地方、四国地方       30センチ
 九州北部地方          20センチ
 九州南部            10センチ
の見込みで、その後19日18時から20日18時までの24時間に予想さ
れる降雪量は、いずれも多いところで、
 北海道地方       100から120センチ
 北陸地方、近畿地方    80から100センチ
 関東甲信地方       50から 70センチ
 東北地方、中国地方    40から 60センチ
 東海地方         30から 50センチ
の見込みです。 
 大雪に警戒、注意し、なだれや着雪に注意してください。
 
・・・気象庁ホームページより・・・ 
 
 
 
みなさん ご注意ですよ 
 
 
 
長崎も、今夜から明日に掛けて
 
大荒れになるみたいです。 
冬の海.JPG 
 
 
そんな中、明日は休暇です。
 
 
しかし
 
僕は、管理職
 
状況次第では、出勤になるかも・・・ 
 
どっちつかずの休暇前ってイヤだね
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

ラナパー 100ml /天然素材レザートリートメント

ラナパー 100ml /天然素材レザートリートメント

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


[ラナパー] Renapur レザートリートメント Leather Balsam 100ml

[ラナパー] Renapur レザートリートメント Leather Balsam 100ml

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


ラナパー レザートリートメントプチ 5ml

ラナパー レザートリートメントプチ 5ml

  • 出版社/メーカー: ラナパー
  • メディア:

  

nice!(213)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 213

コメント 23

barbie

バイクは暖かいからよく猫が居つくみたいですね(^^;)
うちのマンションは猫がいなくなったのでホッとしてます。
京都も雪起こし風がピューピュー吹いてますよ(^^;)
by barbie (2016-01-19 00:29) 

hatumi30331

昨夜から凄い風!
11階は凄い音で早く起きてしまいました。
気を付けましょうね。
by hatumi30331 (2016-01-19 06:26) 

夏炉冬扇

ニャンがバイクにわるさしますか。
匂いまてせつくかも…
こつらうっすら雪。
by 夏炉冬扇 (2016-01-19 07:57) 

bonita

昨晩からの強い風。朝起きてみれば原付の上にうっすらと
雪化粧!!さっむい朝になりました。お天気は最高に青空です!!
by bonita (2016-01-19 08:15) 

ニッキー

昨日は積雪で交通機関が大混乱(>_<)
会社に着くころには疲れ果てました(*_*)

by ニッキー (2016-01-19 08:34) 

たいが

うちは「百人のっても大丈夫」なバイク庫に置いてるんですが、
隙間から侵入されペタペタされたことがあります。
このコメント打ってる横の「にゃんこ体操」の猫は可愛いんですけどね(^^;)
by たいが (2016-01-19 09:33) 

raomelon

にゃんこ対策&ボイジャーくんの風邪対策もバッチリですね^^
休日お呼びがかかりませんように(*^^)v
by raomelon (2016-01-19 10:23) 

たくや

猫対策は本当に大変ですね~
結構我が家の庭にも侵入してきますよ

by たくや (2016-01-19 10:53) 

さる1号

自分も毛布をかけて、その上からシートを被せていたのですが・・・・
ネズミがおうちにしていましたTДT
by さる1号 (2016-01-19 10:58) 

風来鶏

昔は良く、エンジンルームの下とかボンネットの上が"ニャンコのお気に入り"の場所でしたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-19 11:08) 

みぃにゃん

こちらは風が凄いです。雪もチラチラ時おり降ってます。急に冬が来たみたいです
by みぃにゃん (2016-01-19 11:15) 

MINERVA

革製品等にラナパー使用しております~。
昨日は、明け方は雪景色でしたが、夕方には晴れてし雪も消えました....
近所の大型スクーターですが、カバーの中で猫達が騒いでおりますよ。

by MINERVA (2016-01-19 11:53) 

ルディパパ

ウチは、庭のにゃんこのウ○チに悩まされてます。突き刺す猫よけの薬剤は効果ありますが、こまめに新しいのにしないとすぐにウ○チします(-_-;)
ウ○チ片付けてる時、かなり腹が立ちます!(*`Д´)ノ!!!
by ルディパパ (2016-01-19 12:36) 

majyo

>僕は、管理職、状況次第では、出勤になるかも・・・

そうです。それこそ部下から慕われ尊敬されますね

by majyo (2016-01-19 12:44) 

サンダーソニア

猫被害 いろいろあるんですね。
ウチの庭も 猫が通り道にしています。
お洗濯ものに じゃれていたこともあります^^;
by サンダーソニア (2016-01-19 13:34) 

藤並 海

よそ様のバイクの上で日向ぼっこをしているにゃんこ
時々見かけますが、爪で傷をつけるのは困るでしょうね

by 藤並 海 (2016-01-19 16:05) 

ひでぷに

にゃんこ対策、手間がかかって大変ですね…
だけど、にゃんこを嫌いにならないでやって下さいねm(_ _)m
何か寄り付かなくなる良い方向があると良いのですが…
by ひでぷに (2016-01-19 17:53) 

美美

ニャンコには困ったものですにゃあ(=^. .^=)ミャー
東京の雪は湿っていて今朝はそれが凍って歩くのに大変でした。
しばらく融けないでしょう^^;
by 美美 (2016-01-19 22:04) 

まりりん

爪傷が目立たなくなって良かったですね♪
でも、サビ&にゃん対策はこれで完璧ですね!
by まりりん (2016-01-19 23:09) 

tai-yama

6秒1%乾くとは!エアコンのパワー凄まじいです。
バイクの近くにエアコンがあればサビないんだろうなと思ってしまったり。
by tai-yama (2016-01-19 23:38) 

mitsuya

ほんとですね。休みか出勤かはっきり決めていただかないと落ち着いて夜更かしできませんものね。あつおくんへのお見舞いコメントありがとうございました。なんとか退院できました。
by mitsuya (2016-01-20 00:07) 

リュカ

すごい!爪痕が目立たなくなってる!!
うちのソファーもこれで目立たなくなるかしら???(@@
by リュカ (2016-01-20 09:46) 

なお太郎

私も同じようにタオル&カバー被せてます。
ロープで縛っても隙間からにゃんこが侵入してリアシートやガソリンタンク上に居座ることがある(経験談)ので、100円ショップにある猫除けのイガイガマットの設置をオススメします!
by なお太郎 (2016-01-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜