SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

観測史上最高 [今日の出来事]

2016年1月22日(金) 
 
 こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
娘から誘われて
 
飲みに行ってきました。
 
彼氏を紹介されたよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
お造り.jpg
 
 
 
 飲み過ぎて
 
翌日はダラダラと・・・ 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
 
 
2016年1月24日(日) 
 
 
朝から外を見ると・・・ 
大雪 1.JPG
 
 
 
40年ぶりの寒気襲来とか言ってたからにゃ
 
お試しを兼ねて 
くつ下用カイロ 1.JPG
 
 
 
 
シートを剥がして くつ下に貼るタイプです。
 
左が靴下側
 
右が靴側 
くつ下用カイロ 2.JPG
 
 
 
貼ってみたよ 
くつ下用カイロ 3.JPG
 
 
 
雪に馴れてないので
 
歩く練習を( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
階段にも雪が・・・
 
屋根はあるんですけろね 
大雪 2.JPG
 
  
 
こんなに積もっています。 
大雪 3.JPG
 
 
 
いつもは、買い物客の車でイッパイの駐車場なんですけろ[たらーっ(汗)] 
大雪 4.JPG
 
 
 
人も歩いていません 
大雪 5.JPG
 
 
 
国道もガラーンとしてます。 
大雪 6.JPG
 
 
 
雪だるまは居ます。( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
大雪 7.JPG
 
 
 
ボイジャーくんの様子を見に来ました。 
駐輪場.JPG
 
 
 
にゃんこ大好きなんですけろ
 
シートで爪研いじゃったからねぇ
 
こんなの買ってきました。 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
教えてくれた sukesaburoさん
 
なお太郎さん
 
ありがとうございますm(_ _)m 
ボイジャー 1.JPG
 
  
 
にゃんこの足跡はありませんでしたけろ 
 
2つのシートの上に設置しました。
 
これで安心ですね^^; 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
ボイジャーくんは 
 
汚れもサビもありませんでした。 
ボイジャー 2.JPG
 
 
 
セフィーロくんにも雪が少し
 
屋内まで降り込んでいます。 
セフィーロ.JPG
 
 
 
実は、靴に付ける滑り止め
 
シューズチェーンなるものを買いに行ったんですけろ
 
近所のお店にはありませんでした。
 
 
明日は、バイク用のブーツで行くかな 
大雪 8.JPG
 
 
 
滑らないかなぁこれ 
ブーツ.JPG
 
 
 
上着は、釣り用の防寒着を着ていこうかなぁ 
フィッシングジャケット.JPG
 
 
 
まったく溶ける気配がありません 
大雪 9.JPG
 
 
 
ここにも雪だるま 
大雪 10.JPG
 
 
 
あ!ここにも 
大雪 11.JPG
 
 
 
こんなとこにもあるよ 
大雪 12.JPG
 
 
 
子どもたちは、大喜びです^^; 
 
 
 
雪は、 
 
昨日の夜から降り出して
 
明日の昼過ぎまで降り続けるそうです。 
天気予報.jpg  
 
 
観測史上最高の積雪 
 
予報では、15cmだったんですけろ
 
ニュースで観ると16cmですと(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
公共交通機関は、麻痺 
 
雪に慣れていない長崎市民は、
 
パニックになっとります~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
 
 
 
 
 
 
てんてんは、仕事行かなくていいからなぁ 
ホシガメ 1.JPG 
 
 
明日は、5時起き6時出発
 
2時間掛けて歩いて行くつもりです。 
 
 
くつ下用カイロ
 
釣り用レインスーツ 
 
釣り用防寒着
 
バイク用のブーツ
 
バイク用のグローブ
 
これだけ用意してるんですけろ 
 
 157mの丘を越えられるかにゃ
 
 
あ! 
 
転ぶかもしんないから
 
バイク用のプロテクターも必要かにゃ? 
 
 
 
這って行かないといけないかも・・・
 
 
 
でわでわカサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函

足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函

  • 出版社/メーカー: 桐灰化学
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


オンパックス くつ下用 カイロ 15足入 箱

オンパックス くつ下用 カイロ 15足入 箱

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ホッカイロ くつ下用 15足入

ホッカイロ くつ下用 15足入

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

  

nice!(204)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 204

コメント 45

mitsuya

すごい雪ですね。明日はくれぐれも気を付けて出社なさってください。でもあちらこちらの雪だるまを見ると日曜日で記録的な積雪を楽しめた子供たちもいらっしゃんたでしょうね(^▽^) やっぱり子供は元気が一番ですね。
by mitsuya (2016-01-25 00:53) 

makoccino

結構な積雪ですね~

出勤、お気を付けください。
私も先週の雪で何回かヒックリ返りそうになりました。
by makoccino (2016-01-25 01:11) 

ゆうのすけ

[__雪]かなり積もったんですね。こちらは降ると言いながら
前回も昨日も全く降りませんでした。
今朝は凍結しているところもあるかもしれませんね。お気を付けてお出掛けください。。。九州で雪というニュースを見る度に 小学校の頃のテストで 九州は雪が降らないと思いこんでた私は テストの問題が不正解だったことを思い出すのです。福岡とか北部では降ることがあったんですよね。
今回は また結構南部まで。。。そして例にもれず 間違ったテストを思い出しました。☆
by ゆうのすけ (2016-01-25 01:38) 

繭

[雪]降ったですねぇ。。
私は、ちょっと想い出の太宰府天満宮の雪景色をアップしましたが、同じく投稿されてた中に、雪のハウステンボスがあって外国のようでしたよ。
思いもしないところで滑って転びかねませんから、どうぞお気を付け下さい(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-25 01:56) 

ヒロキチ

彼氏を紹介されて嬉しいやら悲しいやら
うちは結婚遅いようなので早く紹介して欲しいけとね。
九州凄いことになってますね。
通勤完璧でしょう
お気をつけて~♪
by ヒロキチ (2016-01-25 06:13) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
過去最強寒波というだけあって積雪が半端ないですね><
by 逆襲のXPERIA (2016-01-25 06:35) 

tochi

凄い雪ですね
こちらより降っていますね
by tochi (2016-01-25 06:51) 

green_blue_sky

ニュースで観て、すごい雪ですね。
観光客が立ち往生しているようです。
対策は十分でしょうが、外出の際はお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-01-25 07:27) 

kokoro

こちらも真っ白です!
でも長崎の方がたくさん降ってますね
転ばないように気を付けてくださいね( ^ω^ )
by kokoro (2016-01-25 07:46) 

bonita

奄美大島でも雪が降ったとか・・・
大雪お見舞い?申し上げます。
てんてんさんが無事会社にたどりつけるようにお祈りしておきます(笑)
by bonita (2016-01-25 08:10) 

ニッキー

土日、ばたばたしてTVを見なかったので、今朝のニュースでびっくりです(@_@;)
長崎がこんなに降るなんてこの前の東京の比じゃないですねぇ(>_<)
お気をつけて出勤してくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-01-25 08:18) 

ゲンママ

長崎、記録的な雪ですね!!
福岡もTVでは1cmと言ってるけど
うちの方は8cm程の積雪。。
出勤、気をつけてくださいね!
私は、休みになりました~(ラッキー^^)
by ゲンママ (2016-01-25 09:01) 

たくや

結構積もりましたね~
滑らないようにね!
by たくや (2016-01-25 09:20) 

raomelon

彼氏さんのご紹介・・・
父親としては複雑な気持ちでしょうか?^^
雪道の通勤お気をつけて~
by raomelon (2016-01-25 09:36) 

風来鶏

豪雪お見舞い申し上げます。
静岡(焼津)では幸い雪が降っていませんが、もし1cmでも積もったら大パニックに陥ります(>_<)
でも子供達は大喜びで、私も小学校の時に1回だけ雪が2〜3cm積って、雪だるまを作った思い出がありますね(*^^*)
その後2回雪が積もった(高校2年と十数年前)記憶がありますので、もうすぐ59年の人生で雪が積もったのは僅か"3回だけ"です(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-25 10:02) 

リュカ

むふふふ
彼氏を紹介されましたかー^^
どんな感じの方でしたか?
雪になりましたねーー!
子供たちは喜んでもオトナは大変ですよね。。。
雪が溶けるとき、屋根の下は気をつけてくださいね。
by リュカ (2016-01-25 10:12) 

ma2ma2

長崎は坂が多いので雪が降るとパニックですね!
そういえば昨年の2月に軍艦島ツアーで長崎行った時も雪が舞っていましたが積もってはいなかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-01-25 11:04) 

makkun

こんにちわ~
今朝のNHKニュースで長崎の雪景色を観ましたが
アソコもココも・・と見覚えのある場所の雪景色に
驚きましたです。
私の右足には大判のホッカロンが2枚と
小判が3枚ペタペタ貼られています…
勿論、出掛ける時は靴の先に入れるホッカロンは必需品ですが
靴下用のホッカロンが有るのを知りませんでしたので
早速、愚妻に買わせたいと思います(^^
by makkun (2016-01-25 11:19) 

みぃにゃん

そちらは凄い寒波になりましたね。雪に慣れてないから少しの雪もビビってしまいますね~気を付けて下さいね~
by みぃにゃん (2016-01-25 11:55) 

あおたけ

記録的な大雪!
一面の雪景色は長崎とは思えない情景ですね・・・。
たしかに坂が多い長崎の街は、
雪が降ると歩くのが大変そう・・・。
雪道の通勤、どうぞお気をつけて。。。
by あおたけ (2016-01-25 12:09) 

さる1号

おっ、おとーさんに彼氏を紹介ですってぇ@@;)
おとーさん、どんな表情だったのかな^^
今朝のニューズで長崎の街を見ましたが・・・凄かったですね
まるで雪国@@;)
by さる1号 (2016-01-25 12:38) 

馬爺

長崎にも雪が降ったようですね、本当に日本列島総なめのようですが沼津は雪全く降りまsンが今日は氷点下水道が破裂した所が多く発生しております我が家も今朝は給湯器の水道部分が破裂応急処置はしましたが銅管ですから専門の方に連絡も今日は無理と云われましたが水は一応止めましたから。
by 馬爺 (2016-01-25 13:05) 

sukesaburo

娘さん・・・おっ!
by sukesaburo (2016-01-25 14:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへ nice ありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 15:30) 

majyo

彼氏を紹介されたら、酔っちゃいますね
うれし、悲し?
長崎も雪になりましたか
観測史上最高とは、嬉しくないですね
滑りませんように
by majyo (2016-01-25 16:48) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
積もりましたねえ。
今後路面凍結など、ぜひご注意を!
早く元に戻ると良いですね。
by ナツパパ (2016-01-25 16:59) 

Hiro

娘さんから彼氏を紹介されましたか。
嬉しいやら寂しいやらって心境でしょうか。
九州をはじめ西日本はかなり雪が降ったようですね。
通常徒歩で2時間の距離なら雪の上では3時間ぐらいかかるかもしれませんね。
とにかくお気を付けてお出かけくださいね。
by Hiro (2016-01-25 20:24) 

ひでぷに

とても九州の光景とは思えませんね\(◎o◎)/!
雪は緩んで凍った時が怖いので、お気を付け下さいね。
by ひでぷに (2016-01-25 20:45) 

るぐっちぃ

長崎は大変な雪でしたね。
お見舞い申し上げます。
花嫁の父も近いみたいですね♪
by るぐっちぃ (2016-01-25 20:53) 

pooh

こんばんは[__わーい]
こちら福岡も積もって通勤が大変でした。
明日の朝は凍結で歩けるか心配です。
お刺身の盛り合わせが美味しそうですね。
by pooh (2016-01-25 21:11) 

らしゅえいむ

で・・・で・・・????
「彼氏」どうでした・・・?
気に入った・・?
殴らせてもらった・・・?
by らしゅえいむ (2016-01-25 22:14) 

たじまーる

ニュースで見ましたが
九州(長崎)の雪は大変ですね。
外出の際は路面凍結による転倒など
くれぐれもお気をつけくださいね。
by たじまーる (2016-01-25 22:43) 

tai-yama

隣に置いてある、KLX250(多分)なら喜んで遊びに行っていそう・・・。
by tai-yama (2016-01-25 23:42) 

美美

かなり降りましたね~
通勤時は気をつけてくださいね。
融け始めても次は凍るのでツルツル~><。

by 美美 (2016-01-26 00:01) 

足立sunny

見渡すかぎり、どこもかしこも雪ですねぇ。
初めて雪だるまを作った子供や大人も多いのでしょうね。
お仕事、無事に到着、帰還されますように。小さい歩幅で歩きますと、雪道はより安全です。
by 足立sunny (2016-01-26 01:00) 

terrybear

すうごいですね~
どうかお気を付けて丘越えていってらっしゃ~い
by terrybear (2016-01-26 07:00) 

barbie

靴下カイロはチャリの時のマストアイテムですよ(^_-)☆
by barbie (2016-01-26 07:52) 

ルディパパ

ニュースで見ました!子供は大喜びですね!
こちらは30センチで、毎年の積雪より多くも少なくもなく、普通です。
by ルディパパ (2016-01-26 07:54) 

夏炉冬扇

靴、暑くてピカピカ。
雪溶けました。
by 夏炉冬扇 (2016-01-26 08:27) 

tarou

九州でもたくさんの雪が降りましたな(^0_0^)

by tarou (2016-01-26 10:20) 

mamii

ずいぶん降りましたね、見渡す限り真っ白ですね。
by mamii (2016-01-26 12:05) 

MINERVA

今回の寒波、凄い事になりました。
TVのニュースで拝見する限り、長崎も凄い事になっており驚いております。
しばらくは雪が残ると思われますので、もらい事故等にお気をつけ下さい。

by MINERVA (2016-01-26 12:31) 

asty

ほんとにすごかったですね~!
昼間に吹雪く、吹雪くってどういうこと?と思ってしまいました(^^:
いざとなると、やはり自分の足 しかないんですね~。
足腰、鍛えなきゃですね。
by asty (2016-01-26 16:57) 

JUNKO

月光仮面登場かと思いました。物々しいいでたちですね。雪ダルマかわいいこと。子供は大喜びでしょう。どこも同じですね。
by JUNKO (2016-01-26 19:47) 

miya_syou

とうとう娘さんに彼氏が!
紹介されるってなんか緊張しますね。
でも、良かった?かな(^_^;)
by miya_syou (2016-01-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜