SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ぎん [似顔絵]

2016年2月1日(月) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
今日も似顔絵です。
 
 
前回の記事は、ミーシャちゃん
 
今日は、ぎんちゃんです。 
DSC02554 %282%29.JPG
 
 
 
 描き始めて思いました。
 
左の画面が、写真です。 
ぎん 過程 1.jpg
 
  
 
CGの場合は、
 
原画の色をタッチするだけで同色が出るから
 
色を選ぶのは、簡単 
 
手書きは、色を作るのが大変ですもんね^^;
 
 
それに
 
左の原画に右の画を重ねて確認することで
 
デッサンが狂うことはありません 
 
 
こんな風にブラシツールで 色を乗せて 
ぎん 過程 2.jpg
 
 
 
指先ツールで
 
引き伸ばしたり
 
ぼかしたり   
ぎん 過程 3.jpg
 
 
 
しかし 
 
単色のにゃんこは難しい 
 
 
模様が入ってるにゃんこは
 
色と柄を描くだけで似るんですけろ
 
単色は、僅かな色の違いだけで似せないといけない
 
 
単色がこんなに難しいとは思いませんでした^^;
 
 
 いつもより苦労してます[たらーっ(汗)] 
 
 
 
昨日は、ここで終了 
ぎん 800.jpg
 
 
 
1日おいて見ると客観的に見れるので
 
違ってるとこが分かるんです。
 
 
続けて描くと画に目が慣れてきて
 
似ているように錯覚してしまうんですよね~
 
 
今日、あらためて写真を見てみると
 
 
違うじゃん!(; -"-)uuuuu・・・ 
 
 
ベルベットみたいな毛並みを表現したかったのに 
DSC02554 %282%29.JPG
 
 
 
毛の流れを描き込んでいるうちに
 
フサフサの巻き毛になっちまったぞ( ̄  ̄;) うーん 
ぎん 800.jpg 
 
 
さらに細かく描き込んでみました。 
ぎん 800-2.jpg
 
 
 
 少しは近付いたかにゃ?
 
 
あ!
 
写真の目は、左の方を見てるんですけろ
 
こっちを見てるように描いてみました^^; 
DSC02554 %282%29.JPG 
 
 
サイドバー用は、160Pxです。 
ぎん 160-2.jpg
 
 
 
小さくすると似てるかも Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
bonitabonitaさん
 
喜んでくれるかなぁ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
  

nice!(209)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 209

コメント 23

まりりん

私、自分が絵が描けないから、
絵が描ける人は尊敬します。
by まりりん (2016-02-02 01:57) 

bonita

ミーシャに引き続きぎんも描いて下さってありがとうございます^^
ぎんはとても甘えん坊で「ぎんちゃん」と呼ぶと「にゃん、にゃん」と
お返事の出来る賢いニャンコでした。
グリーンの目としっとりとした毛質が特徴のニャンコでしたので
とても似ていて嬉しい限りです\(^o^)/
by bonita (2016-02-02 06:44) 

ニッキー

ぎんちゃんの素敵なモフコートと綺麗な瞳ががそっくり\(^o^)/

by ニッキー (2016-02-02 08:49) 

サンダーソニア

素敵に描けてますね^。^
by サンダーソニア (2016-02-02 09:25) 

般若坊

テンテンさんは 前から感じていましたが 才能豊かな方ですね。
絵もお描きになり、また上手です。それもCG絵画。
コピペばかりしている私としては、少しは見習わなければ・・・ ^^
by 般若坊 (2016-02-02 09:42) 

繭

銀ちゃん、美しい猫ですねぇ♪ヽ(´▽`)/
そして、てんてんさんの巧さにビックリです(*´∀`)
by 繭 (2016-02-02 10:36) 

みぃにゃん

似顔絵と言うよりはその物ですね!
by みぃにゃん (2016-02-02 10:54) 

あおたけ

お見事!
毛の質感など本当にリアルで
スゴいですね〜!
by あおたけ (2016-02-02 12:17) 

マリー

技術と思いやりを駆使して、描きあげましたね
私も自分で挑戦してみたいですが[汗汗]
by マリー (2016-02-02 12:46) 

MINERVA

てんてんさんの豊かな才能は、御祖父様から受け継がれておりますね。
本当に凄いです、羨ましい。
写真にしか見えない程、素晴らしい完成度です。
by MINERVA (2016-02-02 13:00) 

ゆう

根気のいる作業ですね(・_・;)
と器用さとセンスと。。。。。
目のアイラインなんて、そのままですよ。。。。
by ゆう (2016-02-02 17:17) 

美美

くまらさん家の雫ちゃんかと思っちゃいました^^;
可愛いニャンコさんですね(=´∇`=)にゃん
by 美美 (2016-02-02 17:39) 

矢田@医療職兼業トレーダー

これだけでもスゴイと思いますよ~。
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-02-02 18:02) 

夏炉冬扇

目玉がブルー。
珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2016-02-02 18:12) 

馬爺

目が凄い生きてますね。
by 馬爺 (2016-02-02 18:51) 

JUNKO

見事ですね。素晴らしい。
by JUNKO (2016-02-02 20:21) 

ひでぷに

スゴイですね~(◎_◎;)
生物をここまでCGで描けるなんて、ビックリです!
by ひでぷに (2016-02-02 21:06) 

藤並 海

サイドバー用写真かと思いました
すごいですね
by 藤並 海 (2016-02-02 23:37) 

リュカ

目がとっても綺麗なネコちゃんだったのですね。
美猫ちゃんだよーーー
by リュカ (2016-02-03 10:18) 

さゆり

こんにちは♪

素晴らしい作品ですね。
生きているみたいです。

じっと見ていると見つめられているみたいです♪
才能があるって良いですね^^


by さゆり (2016-02-03 10:23) 

風来鶏

「たらし込み」のツール(あるのかな?)を使うと面白そうですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-03 11:44) 

hatumi30331

てんてんさん凄い!
素晴らしい〜〜♪
写真みたいです!^^

ゆらに恐竜チョコ開けて食べてもらうね。(笑)
by hatumi30331 (2016-02-03 23:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
高貴さがよく出てます✿
素晴らしい~✿
エメラルドの瞳 どきどきしますね(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜