SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

潮風か湿気か [メンテ]

2016年2月9日
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
 
 
ボイジャーくんのシートに乗せている
 
「にゃんこ避け」
 
 
ちょっと改良します。 
 
 
 
最近TVで良く見る
 
結束バンド 
結束バンド.JPG
 
 
 
にゃんこ避けを繋ぎました。 
ネコ避け.JPG
 
 
 
そして
 
THE 紐 
THE 紐.JPG
 
 
 
シート2つ分
 
THE 紐で固定しました。
 
結束バンドで緩~く繋いだ理由は、
 
シートの段差分です。 
ネコ避けセット 1.JPG
 
 
 
布製の紐だから
 
ボイジャーくんに優しいよ 
ネコ避けセット 2.JPG
 
 
 
ただ繋いで縛っただけ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
 
 
前回は、毛布が落ちてたので
 
結んじゃいました。 
ポカポカ毛布でキズ防止 1.JPG
 
 
 
後ろもね 
ポカポカ毛布でキズ防止 2.JPG
 
 
 
これで、前回のように
 
毛布が落ちることはないと思います。 
ポカポカ毛布でキズ防止 3.JPG
 
 
 
このカバーは、バルカンくんを買った時に
 
レッドバロンから貰ったカバーで
 
レッドバロンで一番大きいカバーです。
 
買えば2万以上するんじゃないかな
 
 
 
風でパタパタならないように
 
THE 紐で中央を結びました。
 
結んだ部分は、シートにもタンクにも触れていません 
バイクカバー 1.JPG
 
 
 
これで様子を見ます。
 
 
空気穴もあるんですけろ 
バイクカバー 2.JPG
 
 
 
けっこうデッカイ空気穴なんですけろ 
バイクカバー 3.JPG
 
 
 
これでも湿気が籠るんですよね~ 
 
 
tonojinさんが、教えてくれました。 
 
先日わたしも2ヶ月ぶりにカバーを外しましたww
最近、カバーをかける時に「湿気取りぞうさん」?を
置いておくといいよと聞いたので、セットしてます。
カバーを外したときの間のタオルのしっとり具合が
幾分ましになった気がします。
ボイジャーは大きいから2個は必要かもよ~(笑) 
by tonojin (2016-02-08 02:34) 
 
 
ぞうさん2頭飼うかなぁ
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
 
 
 
 
 部屋に戻ると・・・(;一_一) ん?
南天 1.JPG
 
 
 
お正月に実家から貰って来た南天なんですけろ
 
新芽が育っていました。 
南天 2.JPG
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(199)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 199

コメント 26

亀仙人 タカヨシ

湿気&猫(?)対策が大変そうです。
てか乗る際に外す作業の方が手間に感じちゃいます。(汗;
ゾウさんは多頭飼いの方が安全かも知れないですね。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-02-10 01:46) 

hatumi30331

お疲れさまです。
アイデアいっぱいで、大事なボイジャーくんを守ってるんですね〜♪
凄い!

鯛・・・見つかると良いね。^^
by hatumi30331 (2016-02-10 06:42) 

みぃにゃん

これで一安心ですね。潮風でさびやすかったりするんですかね?
by みぃにゃん (2016-02-10 07:28) 

さる1号

ニャンコ除け、これは効きそうですね
流石にこれでは座れない・・・・
象さん、その手があったかぁ@@)
by さる1号 (2016-02-10 07:29) 

ルディパパ

犬のゲートとゲートを結束バンドで繋いでましたが、ルディは簡単にはずしてしまいます(^_^;)。
by ルディパパ (2016-02-10 07:40) 

kokoro

ニャンコに風対策、
いろいろと工夫が必要ですね(^_^;)
でもニャンコもわざとではないですもんね(^_^)
昨日も1日暴風が吹き荒れて
バイクが倒れないか心配でした
春1番が待ち遠しいけど暴風は心配です
by kokoro (2016-02-10 08:02) 

ニッキー

象さん、こんな場所でも大活躍ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-02-10 08:46) 

FD

私も猫対策でロードスターの幌の上に置いたことがありました。
近頃は上に登ってないようなので置いていませんが。寒いからか?

by FD (2016-02-10 09:03) 

たくや

これ車にやった事あるけど、猫は意外としぶといですよ~
うまくいきますように
by たくや (2016-02-10 09:07) 

リュカ

南天の新芽、初めて見ました!!
かわいいね^^
by リュカ (2016-02-10 10:03) 

美美

座席のトゲトゲ、そのままだったら痛いような気もしますが
その上からシートが被されたらそんなに痛くないのでは^^;
直接乗られるより良いかにゃ~
錆びは大変だにゃ
象さんをたくさん飼いましょう^^

by 美美 (2016-02-10 11:50) 

ma2ma2

猫よけ対策、万全ですね!
家の車もたまに足跡が(笑)
by ma2ma2 (2016-02-10 16:16) 

夏炉冬扇

南天は長持ちしますから。
by 夏炉冬扇 (2016-02-10 17:56) 

てるてる

猫は自分のテリトリーを1日に何回か巡回してるらしいので、一度来るクセがつくと、とりあえずやってきてしまいそうですね(´Д` )
by てるてる (2016-02-10 18:45) 

まりりん

ボイジャーくんとなると、ゾウさん2頭必要ですね。
猫よけ、効いてくれるといいのですが、
我が家のれおたんは、猫除けを爪で引っ掛けてズラしてしまいます。
無敵です。
南天、あのお正月のですね♪
南天がお部屋で育っているなんてステキです~☆
by まりりん (2016-02-10 19:45) 

JUNKO

愛車のお手入れも大変ですね。ども少しも苦にならないことでしょうね。
by JUNKO (2016-02-10 19:55) 

サンダーソニア

ご自分だけが使う場所ならば 
回避用に 匂いのあるものが使えますが 
マンションの共用の場所だと苦情が来そうですね。
by サンダーソニア (2016-02-10 20:21) 

とまと

にゃんこに乗られるのこまりますからね^^
by とまと (2016-02-10 21:39) 

tai-yama

トップボックスがほっかむりをかぶっている様に見えてしまった・・・。
by tai-yama (2016-02-10 22:37) 

風来鶏

ZO-3(フェルナンデスという楽器メーカーの、アンプ内蔵がたミニエレキギター)では湿気は取れません(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-11 00:07) 

ナベちはる

猫避け、かなり役に立ちそうな感じがします☆彡
by ナベちはる (2016-02-11 00:26) 

green_blue_sky

湿気、風、猫?対策には皆さんいろいろ工夫しているのですね。
by green_blue_sky (2016-02-11 07:25) 

bonita

猫さんが面倒をお掛けしますにゃ~<(_ _)>(笑)
by bonita (2016-02-11 09:14) 

がり

以前100均で猫よけに大量の猫除けマットを買って地面に敷いたのですが、
ダッシュで踏み越えて行き、まるで効果ありませんでした。
地面に敷くのには効果なしでした。 ( ̄‥ ̄)=3 フン
その後色々試しましたが、効果あるものを見つけられていません。残然。
by がり (2016-02-11 11:32) 

MINERVA

近所の大型スクーターも、カバーの中に猫よけを入れていました。
猫にとっては、とっても良い居場所なのでしょうね。
愛車の世話とは言え、お疲れ様です。
by MINERVA (2016-02-11 20:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
湿気対策 大変ですよね☆
にゃんこたち・・・ご迷惑をかけたらいけませんよ~^^;
にゃんこ避け  これは効きそうですにゃ(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜