SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

睡眠導入剤 [健康]

2016年2月25日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
朝の出勤で歩くようにしてるんですけろ 
 
通勤経路に港があります。
 
今日は、遅番だったので
 
港を通りかかったのが8時45分 
軍艦島 ブラックダイヤモンド 1.JPG
 
 
 
右の方に停泊している黒赤ツートンの船に乗るために
 
たくさんの人が並んでします。
 
この時間のいつもの風景なんですけろね
 
 
この船の名前は、ブラックダイヤモンド
 
軍艦島上陸クルーズの船です。 
軍艦島 ブラックダイヤモンド 2.JPG
 
 
 
あ!
 
そういえば
 
るぐっちぃるぐっちぃさんが軍艦島に行ったとき乗ったのは、この船だよね
 
 
その前々日に長崎入りしてたので観光案内したあと
 
一緒に飲んだのです。
 
そん時の記事は、こちら 
 
 
 
るぐっちぃるぐっちぃさんの記事は、こちら
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 
 
 
ちょっと
 
睡眠のお話
 
 
 
歳のせいか数年前から夜中にトイレに起きるようになりました。 
 
1回から3回くらい起きるときも・・・ 
 
 
で~
 
TVの情報番組でやっていたんですけろ
 
甘酒[るんるん] 
甘酒 1.JPG
 
 
 
アルコール1%未満なので
 
アルコールが睡眠を邪魔することはないだろうと思って 
甘酒 2.JPG
 
 
 
レンジの熱燗でチンした方がいいみたい
 
2月の初めから寝る前に飲んでるんですけろ 
 
寝つきが早いですよ
 
夜中に起きることもなくなりました。 
甘酒 3.JPG
 
 
 
これは、お勧めです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
質問です(=゚ω゚)ノ 
 
 
ブログ訪問する時どうしてるかなぁと思って 
 
nice!をいただいた方のプロフィール画像をクリックしてると思うんですけろ
 
クリックして画面が変るまで時間が掛かりますよね
 
 
僕の場合は、待つ時間がもったいないので 
 
Ctrlキーを押しながらプロフィール画像をクリックしています。 
 
そうすると パソコン画面の上段に新しいタブが複数開いて行きます。 
 
画像の左端から右に開いて行くんですけろ
 
右端のタブは、まだ読み込み中なのが分かるかにゃ 
新しいタブで開く.jpg 
 
 
それと 
 
 Internet Explorerだったんですけろ不具合が多いので
 
Google Chromeの方をメインに使っています。
  
こっちの方が早いし 僕に合ってるかも
 
 
 
こうやって時間短縮しているんですけろ
 
みなさんどうやってますか~
 
もっと早い方法あるよ~とかあれば教えてほしいなぁ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

nice!(201)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 201

コメント 37

チビ

私は爆睡型なので1回寝たら起きれません(;・艸・)
目覚ましも聞こえないくらい(笑)
30分おきにアラーム最大音量で
6コセットしてます(;・ω・)
逆に朝ちゃんと起きれる方法を
知りたいデス(笑)
夜型なので早寝はムリです(笑)
by チビ (2016-02-26 01:06) 

hanamura

思いっきり朝型です。ジジイです。就寝も寝起き良いです。
ブログ訪問は、遅い、速い、気になります。試してみます。
by hanamura (2016-02-26 05:47) 

ぽちの輔

同じ方法です。
一度にいくつか開いて順番に見てます^^
by ぽちの輔 (2016-02-26 07:17) 

さる1号

寝る前の甘酒がいいんだ
試してみようかなー
でもカロリーが心配だなぁ・・・・
by さる1号 (2016-02-26 07:25) 

ojioji

甘酒、いいですよね(=^・^=)
甘くてふわ~となれて、身体にも良くて。
ぼくも自家製ですが、甘酒にハマっています。
二週間くらいで甘酒でなくなってくるし(^O^)
ブログ訪問、ぼくはMacですが、
Safariでは遅いので早々にChromeに移行、
てんてんさまと同じだと思うのですが、
予定のブログをいくつか新しいタブで開いておきます。
あと、更新をあまりされない方のは読者登録して、
更新されたときにおじゃますることに近頃したところです。

by ojioji (2016-02-26 07:37) 

ma2ma2

ブラックダイヤモンド号には1回乗りました(^^)
その時は大荒れで途中で引き返してきました!
by ma2ma2 (2016-02-26 08:34) 

ニッキー

一度寝たらよほどのことがないと起きない私は、寝付きもとっても良いです^^
かみさんに呆れられるほどに(^_^;)
by ニッキー (2016-02-26 08:39) 

リュカ

朝までぐっすり眠れるのはいいですね^^
うちは、猫たちが
「ごはんほしいよー」「ねえねえ、構ってくれないのー」と
やってくるので、熟睡は出来ません(笑)
by リュカ (2016-02-26 09:34) 

馬爺

明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。

by 馬爺 (2016-02-26 11:34) 

夏炉冬扇

アルコールのない甘酒もありますね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-26 18:43) 

ヒロキチ

そう言えば最近起きる2時間前に起きてトイレへ行ってますね。
毎日ではないのですがあるあるです。
加齢の為と諦めてますけど~
仕事も一便ごとにトイレへ行くので、一日何回行くのでしょうか
貧尿も気になりますが、若返りたいよ~
by ヒロキチ (2016-02-26 19:18) 

美美

私はてんてんさんと同じです。
というよりてんてんさんに教わった気がします^^;
時間帯でタブの開きが遅い時もありますが
続けてます。
甘酒で眠れる・・・
体が温まるからでしょうか・・・
どういう理由なんでしょう
私には寝る前の糖分が気になります^^;
by 美美 (2016-02-26 19:21) 

MINERVA

甘酒、良いみたいですよね。
私は甘酒が苦手なんです.... 残念。
by MINERVA (2016-02-26 19:55) 

hatumi30331

甘酒、大好きですが・・・・
寝る前は、甘いから気になるなあ〜
ホットミルク飲んだりしてます。
これもカロリーあるかな?
って・・・気にし出すとキリが無いから・・・
飲みたいものを飲んで、ぐっすり寝たいね。^^

by hatumi30331 (2016-02-26 20:16) 

とまと

甘酒いいんですね~
知りませんでした。
ブログ巡りは、たくさんのページを一気に開いて回っています^^
by とまと (2016-02-26 21:26) 

風来鶏

最近、皆さんへの訪問はスマホ(iPhone6)のみとなっています(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-26 21:31) 

green_blue_sky

私はchromeだけを利用していますが、1ページずつです(^_^;)
スマホやタブレットのほうが早く表示されます。PCは倍以上の時間がかかります。
甘酒、よいですね。
私も夜によく目覚めますが、気にしないようにしています。
by green_blue_sky (2016-02-26 21:51) 

みぃにゃん

訪問するときブログによって切り替わりが早い記事と襲いのがあります。IE使っていますけど動き襲いと燃える狐にかえてます。
軍艦島いってみたいなぁ~人気なんですよね。
by みぃにゃん (2016-02-26 22:55) 

フロリダマナティー

甘酒、身体が温まってグッスリ眠れるのでしょうか?
効果あって良かったですね
毎日グッスリ寝てますが試してみたいです(笑)
ブログ訪問の時間短縮、興味あります
知識ないので皆さんのコメント参考にしたいです
by フロリダマナティー (2016-02-26 23:02) 

hirometai

てんてん様
私は、いつでも何処ででもすぐに熟睡出来ます。特技です。
軍艦島の記事見させていただきました。楽しそうですね。
ブログ訪問は、たくさんの方の所には伺えませんが、時間が出た時に一人ずつ単純に訪問して楽しませて頂いてます。(^-^)
忙しい時には、随分失礼することもありますが、マイペースで、無理せずにです。



by hirometai (2016-02-26 23:22) 

ルディパパ

僕は訪問するブログは30~40tと少ないですが、それでも時間かかってました。Ctriキーを押しながら・・・というのは知らず、早速やってみました!かなり快適!
ありがとうございま~す!<(_ _)>
by ルディパパ (2016-02-27 00:42) 

サンダーソニア

ちょうど甘酒(酒粕)を飲んだところです。
身体がホカホカしますね。
でも 管理お砂糖を使いますので
(半分はカロリーメイト使用)
糖分が気になります。
by サンダーソニア (2016-02-27 00:57) 

ナベちはる

甘酒、睡眠導入に一役買ってくれるのですね☆彡
気持ち良く眠れそうなので、試してみたいです!!
by ナベちはる (2016-02-27 01:02) 

ゆうのすけ

なるほど!こうやって回れば多少の時間短縮になるんですね。
いつも ちまちまひとつづつ開けては閉めて この方は今日は更新が
無い日だな!とか回ってたので 私も試してみます。^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-27 04:19) 

旅爺さん

爺も夜中に3~4回トイレに起きてます、甘酒が良いんですか~♪
爺のPCは安物ですがプロフィール画像をクリックすると直ぐ出ますよ。
by 旅爺さん (2016-02-27 07:07) 

のらん

さすが!!! 軍艦縞に渡る船は、派手ですね〜
なんかアトラクションっぽい♪
by のらん (2016-02-27 08:05) 

トックリヤシ

トイレ、一晩1~2回、歳だからしょうがないかな~って。。。vv

by トックリヤシ (2016-02-27 09:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
軍艦島には必ず行こうと思っていますが、
先ずはJR全線走破です。長崎本線は諫早までしか
乗ってないので、近々長崎まで乗りに行きたいです。

by johncomeback (2016-02-27 09:41) 

獏

そんな技があるんですね☆(^w^)
獏もクローム愛用者です☆

by 獏 (2016-02-27 11:36) 

cyoko1112

こんにちは。
四月に長崎に行く予定なんですが軍艦島には個人でも行けますか?
HPを見るとツアー以外はダメと書いてますが。
by cyoko1112 (2016-02-27 12:00) 

hirometai

てんてん様
コメントをありがとうございます。
3月3日が奥様のお誕生日と我が家の結婚記念日が一緒とは光栄です。
何十年か経って、お互いが空気のような存在です。
てんてんちゃんが一緒でお幸せに!
奥様へのお誕生日プレゼントは?ご用意されました?
by hirometai (2016-02-27 13:43) 

mamii

甘酒、睡眠導入剤になるの、これは知らなかったです。

by mamii (2016-02-27 15:41) 

ゆきち

昔は寝つきが悪かったのですが、今は猫のおかげで早起きしているせいか、一瞬で眠れるようになりました^^;
クロームかエッジ、早い方。
あとはてんてんさんと同じ方法です。

by ゆきち (2016-02-27 17:50) 

tai-yama

vistaなのでchromeがサポート対象外になってしまいました(泣)。
firefoxに変更となり・・・・。私の場合、一度にタブを4つ開くとDNSの
エラーになってしまうと言う別の不具合も(泣)。
by tai-yama (2016-02-27 18:14) 

ヨッシーパパ

私は、しっかり酒飲んで寝ています。(^_^)
ブログ訪問は、同じやり方です。ブラウザはFirefoxのMac版です。
by ヨッシーパパ (2016-02-27 18:34) 

足立sunny

同じ方法でやっていますが、開きすぎて全部エラーになることが時々あります。
まあ、1日50か所ぐらいしか行けませんので、ひとつづつポチポチしてもいいかと思うのですが。
by 足立sunny (2016-02-27 20:35) 

kokoro

甘酒ニオイが苦手で飲めません(・_・;
味も苦手だったかもしれません
睡眠をトイレとかで邪魔されるのはイヤですよね
熟睡出来たようで良かったです
熟睡は元気の元ですね(^-^)
by kokoro (2016-03-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜