SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ゼロプレミアム [メンテ]

2016年3月5日(土曜) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
   
 
妻の誕生日の記事に
 
たくさんのお祝いのコメント
 
ありがとうございました。 
 
妻は、60歳になりました。
 
あねさん女房なんです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
僕より2つ年上なんですけろ 
 
若い頃から僕より年下に見られていました。 
 
肌の手入れを毎日してるせいか
 
 シミひとつなく 
 
今でも若いです。
 
 
でもね
 
姿勢が悪いんですよ^^;
 
妻は、背が高い方で166cm 
 
背が高いことをコンプレックスに感じてるのか
 
猫背なんですよね~
 
背が高いのって
 
カッコいいと思うんですけろね~ 
 
 
どうして 背を低く見せたがるんだろ
 
 
背が高い女性が胸を張って
 
さっそうと歩いていると
 
カッコいいと思うんですけろね~( ̄  ̄;) うーん
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
今日は、久しぶりに晴れマーク
 
でも夜には雨
 
明日は、雨のち曇り
 
 
久しぶりにボイジャーくんを起こします。 
バイクカバー.JPG
 
 
 
湿気取り
 
水とりぞうさん(改)
 
まだ水は溜まっていません 
湿気取り.JPG
 
 
 
セットして3週間
 
3個で138円だから1個46円
 
2個セットしてるから92円
 
まだまだ持ちそうですよ
 
 
  
ボイジャーくんは?
 
サビ無し! 
ボイジャー.JPG
 
 
 
カバーの中に湿気取りを入れること
 
この方法は 
 
以前、考えたことあるんですよ
 
 
その時は、湿気とりは、もっと高額だと思ってた 
 
 
こんなに安くて
 
大切なバイクをサビから守れるのなら
 
新車の頃から使ってたらよかった
 
自分の脳みその回転の悪さを悔やんでいます(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
 
しかし
 
ホコリは入ってくるのね^^; 
洗車 1.JPG
 
 
 
毛布で覆っていたところにもホコリが 
洗車 2.JPG
 
 
 
3週間放置してたからね^^;
 
 
 
洗車します。 
洗車 3.JPG
 
 
 
チョッパーTくんから誕生日プレゼントに貰った
 
ゼロプレミアムを使います。 
ゼロプレミアム.JPG
 
 
 
いいですねゼロプレミアム
 
一番最初にゼロウォーターを使った時の感動が蘇ります。
 
 
ゼロウォーターを使い続けて
 
車体の経年劣化のせいもあってか
 
不満を感じていたゼロウォーター
 
 
いいですよ
 
ゼロプレミアム( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
拭き上げたら 
 
ちょこっと走ります。 
ながさきサンセットロード.JPG
 
 
 
( ̄  ̄;) ん? 
 
サーフィンやってるよ 
サーフィン.jpg
 
 
 
いつもの場所
 
道の駅 夕陽が丘そとめに着きました。 
ボイジャー 2.JPG
 
 
 
けっこう来てるね
 
バイク 
道の駅 夕陽が丘そとめ 1.JPG
 
 
 
 ( ̄  ̄;) ん?
 
下に下りる階段が出来てるんですけろ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 7.JPG
 
 
 
雑木林に下りるの?
 
海岸までつながってるのかにゃ? 
道の駅 夕陽が丘そとめ 8.JPG
 
 
 
お!
 
「うに丼始めました」だって 
道の駅 夕陽が丘そとめ 2.JPG
 
 
 
2,500円は、高いね^^;
 
妻に言ったら
 
「絶対ダメ!」って言われる値段だよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
道の駅 夕陽が丘そとめ 4.JPG
 
 
 
今日は、霞んでるね 
道の駅 夕陽が丘そとめ 3.JPG
 
 
 
長崎半島が見えないよ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 5.JPG
 
 
 
コーシー飲んだら 
道の駅 夕陽が丘そとめ 6.JPG
 
 
 
帰ります。 
ボイジャー 3.JPG
 
 
 
2時間ほどの
 
ちょこっとツーでした。 
ボイジャー 4.JPG
 
 
 
納車から3年4か月
 
海岸に停めていながら
 
なんとか維持しています。 
ボイジャー5.JPG
 
 
 
カバーを掛ける前に 
バイクカバー 2.JPG
 
 
 
ずれないように結んで 
バイクカバー 3.JPG
 
 
 
前後を保護して 
バイクカバー 4.JPG
 
 
 
にゃんこ防止も 
バイクカバー 湿気取り 1.JPG
 
 
 
湿気取りも
 
右側と 
バイクカバー 湿気取り 2.JPG
 
 
 
左側に 
バイクカバー 湿気取り 3.JPG
 
 
 
今のところ
 
これで精いっぱいです。 
バイクカバー 湿気取り 4.JPG
 
 
 
お風呂でビール飲んで 
お風呂.JPG
 
 
 
ひさしぶりのストレス解消でした。 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 



【まとめ買い】 ドライペットスキット 除湿剤 使い捨てタイプ (420ml×3個パック)×3個

【まとめ買い】 ドライペットスキット 除湿剤 使い捨てタイプ (420ml×3個パック)×3個

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





 

nice!(224)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 224

コメント 28

河原

猫背は身体にも良く無いですヨ!
by 河原 (2016-03-07 01:22) 

hanamura

良い姿勢はダイエット効果が有ります。
by hanamura (2016-03-07 06:07) 

sukesaburo

てんてんさん

走ってますネ(*´∀`*) 

さて、ツーリングの下見に行ってきますよォ。
あっ!その前に赤男爵でコンデンサーとリアタイヤの交換です。
by sukesaburo (2016-03-07 06:53) 

マユマユ

奥様お誕生日おめでとうございましたーーー!!

さてさて、最近の水取りぞうさん、、、フタが紙じゃないですかーーー
プラの方が良かったなぁ、、って。。
by マユマユ (2016-03-07 08:03) 

ニッキー

ぞうさん、良い仕事してますねぇ^^
寒いけど、サーファーにとっては波もあって良い季節なのかな(^.^)
by ニッキー (2016-03-07 09:01) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも背が高いのがコンプレックスで、背中丸めて歩いてました。
でも・・・あるとき気づいたの。
かっちょわるーって。
そして、背中丸めても低くなんてなってないんだよね。
de、開き直ったよん (^^v

バイク、起こすのもお休みさすのも大変なんですね。
ぶぅ王国に来たら、寝たままかも。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-07 09:14) 

とまと

天気もいいし、ツーリング日和でしたね~
by とまと (2016-03-07 12:01) 

Ynyan

これだけガッチリガードしててもホコリがつくんですね・・
by Ynyan (2016-03-07 12:32) 

馬爺

海の近くだとどうしてもさびが怖いですからね、私の友達も海に近くてある日
車の大掃除をしたときにカーペットを剝いだところなんと底が抜けていたそうですよ。
by 馬爺 (2016-03-07 14:56) 

さる1号

背が高いんだ
いいなー
カッコいいのにねぇ^^
猫背なんて勿体ない
by さる1号 (2016-03-07 15:32) 

美美

背が高いのは羨ましいですw
私はチビなので
でもどうしても姿勢が悪くなりやすいので気をつけています^^
by 美美 (2016-03-07 17:22) 

MINERVA

やはり海が近いため、風が舞うのでしょうね。
てんてんさんのおかげで、ボイジャー君も綺麗でいられると思います。
by MINERVA (2016-03-07 17:47) 

夏炉冬扇

ピッカピッカのバイク集合。
かねのわらじを履いてでも探せ、といいますから。
by 夏炉冬扇 (2016-03-07 19:05) 

majyo

私も若い時は背が高い事がとても嫌でした
164センチです
どこかで早い時に変わりましたね。もっと大きい人もいましたから
堂々としましょう!
逆に姿勢が良いので、エラそうと言われました。
とにかく難しいけれど、これは個性です。
小さくてかわいい方もいますが、大きくて堂々の人もいて良いわけです
娘は170㎝です。少し猫背かな?
奥様、還暦おめでとうございます。しみひとつなく美魔女ですね(^_-)-☆
by majyo (2016-03-07 19:36) 

しきみ

こういうことを言うと怒られるかもしれませんが、奥様の年齢だと「背が高い」っていうのは、周りから見られたんじゃないかなと思います。
それがコンプレックスの一つになってるのではと、個人的に推測。
私は154センチなので、160センチ以上ある奥様が、羨ましい限り。
ちょっと分けて欲しいですね、背丈(笑)
by しきみ (2016-03-07 21:55) 

風来鶏

ピカピカのエンジンですね(^_^)v
ウチの工場で作っている、新品の4輪車用エンジンよりも100倍はキレイだと思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-07 22:00) 

みぃにゃん

ボイジャーくんスッキリお目覚めしたのですね。
身長が高い女性ってうらやましいですよ。
私なんて152cmしかないのにデブってるし・・・。
ジーンズもたーーっぷりきらないと遠山の金さんみたいだし・・・。
全然いいことありません。
by みぃにゃん (2016-03-07 22:26) 

サンダーソニア

背が高くないけれど猫背です^^;
直したいと思ってます。
by サンダーソニア (2016-03-07 22:42) 

tai-yama

バイクに乗れば姿勢も良くなるかも。
by tai-yama (2016-03-07 23:09) 

まりりん

私も、背の高い女性が(しかも若く見える!)、
颯爽と歩いている姿は、さいこーにカッコイイと思います♪
by まりりん (2016-03-07 23:25) 

hatumi30331

姿勢は大事。
私も油断すると曲がるので・・・・
歩く時は、手を後ろに降ると背筋が伸びるので、そうして歩いてます。
60歳ですから〜もうすぐ増えますけど・・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-03-07 23:26) 

チビ

海がキレイで絶景(*´∇`*)
気持ち良さそう♪
奥様、高身長で羨ましい。
私は後10センチは欲しかったな(笑)

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます♪


by チビ (2016-03-08 02:03) 

影風響

中々愛情がこもった養生ですね。
オイラも事務局様に過保護なくらい相手してほしいなー。
by 影風響 (2016-03-08 11:39) 

ヨッシーパパ

メニューの「ド・ロ様そうめん」が、気になって検索しちゃいました。
by ヨッシーパパ (2016-03-08 18:42) 

JUNKO

シミが少しもないなんて羨ましいです。一番の女性の敵がシミですからね。
by JUNKO (2016-03-08 20:04) 

kokoro

奥様2歳年上なんですね、私達と一緒・'(*゚▽゚*)'・*
シミひとつないなんてすごいなぁ
kokoroはドボジョ(土木女子)だったのでシミが……>_<…

ゼロプレミアム
存在を忘れていて、ビールの事だと思っちゃいました(笑)
by kokoro (2016-03-08 20:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

遅ればせながら
奥さま、お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2016-03-08 21:08) 

らしゅえいむ

ゼロプレミアム、研究します!(^^)!
なにしろ、ほったらかしの SAI くんなので、
真っ白だったはずが、しみだらけになってしまっています。。。
まずは、コンパウンドからでしょうか・・・・?
by らしゅえいむ (2016-03-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜