SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

悩み [今日の出来事]

2016年3月16日(水) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
ちょっとお知らせ
 
昨日、3月15日
 
職場の休憩所で窓の外を見ていると
 
ツバメさんが居ました。
 
今年初めて見るツバメさんです。
 
うちにも来てくれるかなぁ
 
 
一昨年は、うちの玄関に巣を作ってくれたんですけろ
 
昨年は不幸な事故で
 
巣が落ちてしまいました。
 
今年も期待して待っていたいと思います。
 
 
 
今日は、ちょっとご相談です。
 
 
今、悩んでいることがあって
 
 
それは 
 
「ブログテーマ」のことです。
 
 
曽根風呂でブログを始めたときは「ペット」
 
もちろん「てんてん」の為でした。
 
 
それから大型二輪に乗り始めてから「バイク」に変更して現在に至ります。
 
 
それが最近、あまり乗れていないことから
 
バイクの記事が少なくなってしまいました。
 
 マイカテゴリーを種類ごとに分類してみました。
マイカテゴリー.jpg
 
 
 
全部で1,085件
 
バイクが、458件
 
CGが、131件
 
その他が425件
 
バイクの記事が、全体の半分以下になってしまいました。 
 
 
実際には、買い物その他の中にバイク関係のものがあるから
 
「バイク」の記事は、約半分ってところです。 
 
 
 
「ブログテーマ」が「バイク」 
 
 これでいいのかなぁ
 
 
悩んでいます。
 
 
「ブログテーマ」って難しいですね
 
このまま「バイク」でいいのか
 
それとも他の「ブログテーマ」に変更するか
 
変更するにしても何にするか
 
 
悩まなくていいように
 
何でもOKの「ブログテーマ」にするか 
 
 
何でもOKっていったら何があるんだろ
 
「趣味・カルチャー」
 
「日記・雑感」
 
「blog」 
 
 
( ̄  ̄;) うーん
 
どうしよ~
 
 
それとも
 
悩むくらいならブログやめちゃうか 
 
 
 どなたか相談に乗って~
 
コメント頂けると嬉しいですm(_ _)m 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
[ひらめき]おまけ[ひらめき] 
 
 
妻に送ったお花
 
妻が陽に当てていたら
 
てんてんが、お花の周りをグルグル回っていたそうです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ホシガメ.JPG
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(221)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 221

コメント 42

ゆうのすけ

[__ひらめき]やめちゃ駄目ですよ![__わーい]
私も当初は 音楽だけだったんですが 猫は出て来るわ 食べれないフエルトクラフトは出て来るわ ある程度食べれるくっきんぐのこーなー。。。もうなんだか 今になっては 音楽記事が一番割合が少ないことも。。。ごった煮状態で収拾付かないのです!^^;(時折 音楽記事をじっくり綴られている方の記事を拝見して なんか申し訳ないなと思うことがあるんですが 意外と多方面の記事をカテゴリーにかかわらず チョイスされている方も多いんですよ!^^)
もし仮に 私がカテゴリーを変えるとしたら やはり ブログ or ネットコミュニティーになるのかな。。。
こうなったら So-netブログさんに新しいカテゴリー ”総合” ”ミクスチャー” ”オールマイティー” ”ごった煮” みたいなのを作ってもらうか!^^;
[__ひらめき]でもやはり 割合に関係なく自分でこれが一番書きたいって思うのが BESTかもしれないですね!
by ゆうのすけ (2016-03-17 01:36) 

hirometai

てんてん様
余り考えずにいましたが、広目隊ブログは、地域で出していますが、防犯あり、花あり、ペットあり、イベントあり、何でもあり状態です。
皆さんに喜んで情報を見て頂いているだけでいいと思っていましたが、めちゃめちゃかな?と反省します。
ゆうのすけさんのおっしゃる通りごった煮状態です。
でも、あまり深く考えない性格なので、このまま行きます。
てんてんちゃんお花と一緒に可愛い!女の子

by hirometai (2016-03-17 02:08) 

亀仙人 タカヨシ

『大まかなテーマはこれだよ~』くらいのつもりでイイのではないでしょうか。
自分とこのプレイログ(PLAYLOG)なんざ、ウォークマンについてたオマケみたいなものでしたし。
だけどそこで書いてた人達の内容は全然関係無かったりして。^^;
ある程度の柱があればそんなにこだわる必要も無いかな?とも思います。
こだわる人はこだわればイイしってのがブログの自由な所ではないかな?と。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-03-17 03:37) 

ゲンママ

今のままで十分楽しいですよ~^^
by ゲンママ (2016-03-17 05:37) 

hanamura

blog・・・何でもOKの「ブログテーマ」で、やってますがぁ・・・やっぱり、鉄道、猫、日本酒とか、傾向はあります。その傾向にケチがつくと、もう、全部やめようかなぁ~って、私も思います。 ・・・ふぅ。
by hanamura (2016-03-17 05:54) 

hypo

僕も"ペット"から"日記・雑感"に替えて気が楽になりました。
でもテーマはそんなに気にしなくても良いのでは…。
ブログ辞めないでね(^_-)-☆
てんてんちゃん、可愛い~!
by hypo (2016-03-17 05:58) 

獏

獏も悩んだことがありますが
なんでもOKな「日記・雑感」にしています(@w@;)
書くことに制限しないほうがいいと思ったので♬
もっと気楽に行きましょう☆

by 獏 (2016-03-17 06:54) 

美美

おはようございます(^^)/
皆さんが悩むテーマですよね。
実は私もどうしようかずーっと悩んでいることです。
ペットの記事ばかり書けないし(^^;
変えたほうが良いかなって。。。
テーマは変えても
ブログはやめないで下さいね!
by 美美 (2016-03-17 07:03) 

johncomeback

僕のブログは「旅行」カテゴリーですが、
食いもんの記事ばかり書いています(-_-;)
by johncomeback (2016-03-17 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
私も模型のジャンル無いので・・・趣味・カルチャーにしましたが、色々有るの悩んでます。
by YUTAじい (2016-03-17 07:31) 

あおたけ

てんてんさんのブログは記事数に限らず、
イメージ的にバイクの印象が強いので、
テーマはバイクのままでいい気がします(^^)
by あおたけ (2016-03-17 07:44) 

ぽちの輔

私のブログはニャンコ関係の記事が大半を占めてる(と思う)けど、
カテゴリーはペットではなくて日記・雑感です。
カテゴリーなど気にせず思った事をどんどん書いちゃいましょう^^
by ぽちの輔 (2016-03-17 07:45) 

みぃにゃん

てんてんさんといえばバイク・・・っておもいますから今のままでもOKかと。それにいろんなこともされてるし、今までどおりでもいいと思いますが・・・。
by みぃにゃん (2016-03-17 07:50) 

hatumi30331

私なんか、何でもぶっ込んでるブログですから、日記雑感ならなんでもあり! バイクのままでもいいし〜
ゆる〜〜く考えた方が良いかもね。^^


ゆらはてんとう虫大好きです!
見つけては、点がいくつあるか・・・・
必死で観察してるよ〜♪^^

by hatumi30331 (2016-03-17 07:58) 

ニッキー

半分がバイクの記事なら今のままでOKかと^^
カテゴリー気にする必要ないと思いますよぉ\(^o^)/
テーマ、そんなに気にしたことがなかったです(^_^;)
by ニッキー (2016-03-17 07:59) 

ルディパパ

おはようございます。
僕はペットブログですがてんてんさんや他のブログを真似させてもらって自分のことやペットに関係ないことも書いてます。
てんてんさんのブログは本当にバランスがよく、どのジャンルの話でも引き込まれてます(^o^)

バイクブログで問題ないと思いますが…最悪の選択肢は「ブログをやめる」です!やめないで下さいよ〜!(^人^)

by ルディパパ (2016-03-17 08:11) 

馬爺

おはようございます。
私も別にこだわりなく書いてますね、順位を気にされている方は別でしょうね。
by 馬爺 (2016-03-17 08:15) 

makkun

私も趣味の写真だけの記事も有りますので
悩んだこともあるのですが
半数の50%以上がワンちゃん記事なので
「ペット」にしています。
てんてんさんの気持ちも理解できますよ~(^^
by makkun (2016-03-17 08:44) 

般若坊

テンテンさん ずいぶん贅沢な事で悩んでおられるんですね。
あなたのブログを拝見して、テーマ、写真の美しさ、内容の深さ、工夫と創造、ブログの全体構成等々、素晴らしいな~と感想を持っていました。
私は、今のままでお続けになる事を望んでいますよ。
これだけのバラエティで作成されるのは大変だと思いますが、皆さんもテンテンさんのブログを楽しみにしておられるようですね。 ^^
by 般若坊 (2016-03-17 09:06) 

kisumi

こんにちは^^
私なんて、他人からしたら興味のなさそうなおっさんのダイエットばかり記事書いてます^^;
バイク好きなのですが、今はボロボロの原付持ってるだけです。
てんてんさんの記事おもしろいのでこれからも読ませてもらいます^^
by kisumi (2016-03-17 10:16) 

Ynyan

私は悩んでブログを分割してみましたが 面倒です(^_^;A
プロフのアイコンがメインブログのアイコンになるので
サブブログは幽霊ブログのようになってしまいましたぁ〜
by Ynyan (2016-03-17 12:39) 

緑仮面

似たような事で迷いがあったので初コメントです。私はso-netはバイクに絞りました〜。その他は、別のサイトで色々お試ししています。
by 緑仮面 (2016-03-17 16:35) 

風来鶏

私は「趣味・カルチャー」で十把一絡げにしております(^^;;
某英語ブログの方も、最近は殆どがカワセミのブログになっておりますが、たかがブログですからそんなに気にする事はないと思いますよ
by 風来鶏 (2016-03-17 16:52) 

夏炉冬扇

私はこだわらず、なんでも日記風に…
まあ、たいしたことない日々ですから。
「花」のいい香りがしたのかも…
by 夏炉冬扇 (2016-03-17 18:53) 

pooh

こんばんは[__わーい]
今のままバイクでいいと思います。
私は旅行にしていますが、何でもありのブログです。
by pooh (2016-03-17 21:06) 

とまと

あまり悩まず、今の感じでよろしいのではないかと思います^^
by とまと (2016-03-17 21:47) 

ぼっこ

てんてんさん、可愛いですね^^
by ぼっこ (2016-03-17 22:24) 

ピン

てんてんさんは、てんてんさんらしいブログ内容だと思いますので、
カテゴリーをに気にする必要はないと思います。

ちなみに私は、今まで音楽ブログ、釣りブログ、グルメブログを経て、
現在バイクブログを更新しておりますが、
なるべく他の事を書かないようにしています。
by ピン (2016-03-17 23:03) 

tai-yama

悩んだり、迷った時はバイクに乗ってツーリングへGO。
で良いような気がしたり。
by tai-yama (2016-03-17 23:42) 

まりりん

このままでいいと思いま~す^^/
そう気になさらずに・・・
読ませていただいている方は、充分楽しませていただいておりますもの。
by まりりん (2016-03-18 00:07) 

ひでぷに

私も大分前に悩んでブログを分けましたが、猫ブログ以外は放置状態です(ノ∀`)アチャー
てんてんさんは読者も大勢いらっしゃいますので、今のままでも問題無いかと思いますが(*^-^*)
by ひでぷに (2016-03-18 00:11) 

ナベちはる

ブログテーマ、気になさらずにそのままでいいと思います…
by ナベちはる (2016-03-18 00:16) 

釣り好きアウトドアマン

新参ものの私が言うのもなんですが…
個人的にはブログテーマ、あまり気になくて良いかと。ブログは書いているうちに色々方向性が変わってくることも多く、その度にテーマ変更していたらきりがない気がします。どうしても気持ち悪いのであれば、てんてんさんの仰るように、日記などのバクッとなんでも入る大きなテーマにしてしまうことで解決は出来そうですが、てんてんさんが今のテーマから消えるとビックリする人もいると思うため、あまりお奨めではない気が…
最後に1つ。冗談だとは思いますが、くれぐれもやめることはないように宜しくお願いしますmOm

by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-18 00:25) 

Chiho

このままで良いと思いますよ~!
メインはバイクでも、プラスαの様々な記事も
皆さん楽しみにしていると思います!

by Chiho (2016-03-18 00:40) 

NT

はじめの何年かはテーマ設定せずに書いていたな~
なんて思い出しましたw
今は読んでくれる方のとっつき、ガイドになればいいかな程度で
「キャラクター」なんて大雑把なものを選んでいます。
ブログの大まかな指針みたいなものだと思って、
あまり厳密には考えなくてもいいのかな、なんて。

by NT (2016-03-18 02:04) 

kokoro

私はとくにこだわっていません( ´ ▽ ` )ノ
てんてんさんのブログを読んでいらっしゃる方
みんな楽しみにされていますし、もちろん私もです
やめてしまうという極論はすごく寂しく思います(T ^ T)

by kokoro (2016-03-18 07:46) 

てるてる

皆さんが書かれているように、私も気にする必要はないと思います。

ブログのヘルプページにも書かれてますが、共通テーマを指定すると、共通テーマ一覧ページに記事へのリンクが掲載されます。

てんてんさんのブログを読みたいと思っている人は、RSSやブックマークを設定している人も多いかと思いますが、「バイク」のテーマに行けば、そこにてんてんさんの記事へのリンクがあるやん、ってなってることは、いつも最新記事をチェックしている側からすれば、とても便利なことなんだと思います。

いちおう、読み手側の都合としてですけど(笑)
by てるてる (2016-03-18 08:05) 

oko

私はサボテンだけのブログですが、
植物、ガーデニング、園芸・・などの
カテゴリーが無く、以前ソネットさんにメール
を2度ほどしましたが、検討しますだけで
増えなかったです・・・泣
なので、テーマはブログ・・・
楽しく続けていれば、あんまりこだわらなくても
良いと思いますよ〜♪
くるくる回るてんてんちゃん・・可愛いっっ
by oko (2016-03-18 09:17) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、グルメにしてるけど・・・
なんでもありだもんねぇ~~~

そのままでいいんじゃないですか???
by ちょろっとぶぅ (2016-03-18 12:51) 

hatsune

私は何でもあり!で書きたかったので、「日記・雑感」にしましたが、
「日記・雑感」と「blog」とどう違うのかわからずに迷いました。
「blog」はblogの書き方指南的なものなんでしょうか……?
ひとつのテーマに絞ったブログの方もいらっしゃいますが、
様々なこと触れている書かれている方も多いので、テーマの複数選択できるといいですよね~。
by hatsune (2016-03-18 14:05) 

barbie

同じく悩める一人です(笑)
最近チャリの記事が多いけど、「自転車」カテゴリーがないから「バイク」カテゴリーで書いてます。
最近のソネブロはバイクのツーレポが少ないから寂しいですね(^^;)
早く暖かくならないかなぁ〜
by barbie (2016-03-19 01:24) 

MINERVA

記事数が少ないとの事ですが、あれほどバイクの事を細かく書かれておりますので、今のままで良いのではないかと感じております。
今でも、てんてんさんのブログは「バイク」で認識しております~。
by MINERVA (2016-03-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜