SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ちょっと幸せ [バルコニー]

2016年3月24日(木) 
 
 こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 

 
ブログがヘンなんです。
 
まずひとつは
 
昨日から、ブログのnice!欄の
 
nice!を押してくれた方のプロフィール表示がヘン
 
 あれ?表示が少ないぞ と思ってよく見たら
 
150までしか表示されず
 
一番下に「続きを表示する」が表示されるようになりました。
 
 
見落としていたら
 
せっかくnice!を押して下さった方のところへ訪問できないところでした。
 
 
 それともうひとつヘンなのが、コメント欄
 
パソコンで見ると変っていないんですけろ
 
スマホで見ると
 
みなさんから頂いたコメントの順番がパソコンと逆の順で表示されてます。
 
これっていつからかなぁ
 
今日気付いたんですけろ( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
もしかしたら
 
So-netブログの最新情報What's new?
 
2016-03-23発表の
 
レイアウト(スマホ)リリース」が影響してるのかなぁ(; -"-)uuuuu・・・ 
   
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
観測史上最高の寒気でやられた 
 
金のなる木のご報告なんですけろ 
 
まだまだ悲惨な状況です。 
金のなる木 1.JPG
 
 
 
でも 
 
少しずつ赤ちゃんが生まれています。 
金のなる木 2.JPG
 
 
 
ちっこいのが 
金のなる木 3.JPG
 
 
 
少しずつ 
金のなる木 4.JPG
 
 
 
少しずつ 
金のなる木 5.JPG
 
 
 
元通りになるまで
 
どれくらいかかるんでしょうね
 
 
 
 
 
カイワレ大根は元気です。 
カイワレ大根 1.JPG
 
 
 
これらの写真は、3月20日(日)に撮ったものです。
 
 
 
それが今朝、ベランダを見ると 
カイワレ大根 2.JPG
 
 
 
下の方の葉っぱが黄色くなったと思ったら
 
小さな花が咲いていました。 
カイワレ大根 3.JPG
 
 
 
カイワレ大根が、花を咲かせました。 
カイワレ大根 4.JPG
 
 
 
ちょっと幸せ[るんるん]
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(210)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 210

コメント 39

ニッキー

nice表示が?状態です(*_*)
さすが曽根・・・( 一一)
かいわれ大根もちゃんと育てると可愛い花を咲かせるんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-03-25 00:35) 

まりりん

niceの順が逆なのは私も気付いていました。

我が家の金のなる木は、未だに悲惨な状況です。
新芽は出ていませんが、
子どもが根元に顔を出しています♪
かいわれ大根、大きくなるんですね^^

by まりりん (2016-03-25 00:38) 

釣り好きアウトドアマン

金のなる木、順調に再生しているようですね。よかった、よかったo(^o^)o
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-25 01:43) 

hirometai

てんてん様
金のなる木たくさんの芽が出てきてよかったですね。\(^o^)/
naice欄今までの表示と違うので変だなあと思っていました。
変わったのか、自分のPCがおかしいのかわかりませんが、すっきりしません。
てんてんちゃんはおねんねでしょうか?

by hirometai (2016-03-25 02:18) 

ゆうのすけ

私も nice!表示が 同じように変でした。**;
そろそろ メンテナンスがあるかもしれないですね!^^;
by ゆうのすけ (2016-03-25 02:42) 

hanamura

ソネブロ症状は確認しております。
今朝は自分のアイコンが表示されてり、出なかったり・・・
「nice!を外す」にだけ変わるって、イヤだなぁ。
by hanamura (2016-03-25 05:57) 

ゲンママ

nice!変でしたね~
金のなる木、見事に復活ですね!
これで金運バッチリですね~^^
by ゲンママ (2016-03-25 06:27) 

夏炉冬扇

そのうち、小判に変身するかも…
by 夏炉冬扇 (2016-03-25 08:07) 

ぽちの輔

私のブログも変ですよ(爆)

カイワレダイコンもしっかり大根が出来て花も咲くんですね^^
by ぽちの輔 (2016-03-25 08:13) 

kokoro

みんな元気になってきて良かったですo(^▽^)o
春を感じずにはいられませんね、楽しみです
私も何か買ってこようo(^▽^)o
by kokoro (2016-03-25 08:21) 

ルディパパ

おはようございます!
ボクは今のところ大丈夫ですが、スマホレイアウトを変えてない人もてんてんさんのようにnice!おかしいと言っておられる人いますね〜。
てんてんさんの記事、スマホで見ると画像がおかしいです(縦長?むかしの香港映画のような)。レイアウト変えられた他の方も。
それで、スマホレイアウト変えるの見送ってます…
by ルディパパ (2016-03-25 08:33) 

oko

金のなる木、新しい芽が出て来ましたね〜
立派な株だから中まで凍らなかったんですね♪
私も表示が変です・・・
ナイスが綺麗に羅列してなくて途中に空白が
あったり、ナイスを押してもアイコンが表示
されなかったり・・・ここ何日かの不具合だと
思うのですが・・・
by oko (2016-03-25 09:21) 

さる1号

曽根風呂、また何かやらかしなのかな
何かすると絶対不具合を引き起こすのだから・・・・--;)
by さる1号 (2016-03-25 10:13) 

cooper

PCのせいかと・・・思ってましたが、
皆さん同じで・・・nise!押しているんですけどネ 表示ナシ。
by cooper (2016-03-25 10:16) 

barbie

金のなる木生き返ってよかった〜
ソネブロはもう何もしないで欲しい(笑)
by barbie (2016-03-25 12:42) 

raomelon

金のなる木の新芽もカイワレ大根の小さなお花も
可愛いですね~(*'▽')
by raomelon (2016-03-25 12:52) 

馬爺

お~~貝割れが花を咲かせましたか、見たのは初めてですね。
by 馬爺 (2016-03-25 13:08) 

みーる

カイワレ大根はこんなに成長して 花を咲かせているなんて
やりましたね^^
by みーる (2016-03-25 13:26) 

green_blue_sky

何をやってもさすが曽根風呂です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-25 18:42) 

MINERVA

ブログの動き、やっぱりおかしかったのですね....
金のなる木、新しい芽がでましたね。 良かった良かった。
かいわれ大根も可愛い花を咲かせ、春らしい感じです。

by MINERVA (2016-03-25 18:51) 

majyo

今、タカヨシさんのところでも書いてきましたが
スマホもおかしい! 色々とおかしい。niceが変?
私だけでは無かったんだ!
華い割れ良いですね。人参の先を水に浸して
芽が出てきましたヽ(^。^)ノ
by majyo (2016-03-25 19:34) 

hatumi30331

いつものソネブロ〜昨日からヘンやね。

貝割れ大根の花初めて見ました。^^

りんくうのバイクの練習場〜
コーナーを回る練習してたような?
かなり本格的な人たちがいっぱいいましたよ。^^
by hatumi30331 (2016-03-25 19:51) 

足立sunny

カイワレ大根、このまま行きましたら、下にミニ大根ができるのでしょうか。お花はきれいですね。
スマホレイアウト、よくわからないので放置していたのですが、いじくってみようと思います。すんごく変になるかどうか?試しに。

by 足立sunny (2016-03-25 20:11) 

みぃにゃん

Nice表示おかしいですね曽根さんちゃんと説明してくれないとですね
by みぃにゃん (2016-03-25 21:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カイワレ大根の花が可憐だわ♡
by 溺愛猫的女人 (2016-03-25 22:12) 

JUNKO

生命力に元気をもらいますね。
by JUNKO (2016-03-25 22:18) 

とまと

システムが変わって、PC版もniceの出し方を変えたようですね。
きっとサーバの負荷が高かったのでそれを改善しようとしてるに違いない^^
by とまと (2016-03-25 22:40) 

サンダーソニア

ソネクオリティですねぇ。
by サンダーソニア (2016-03-25 22:41) 

くまら

カイワレ大根ってこんな風になるんだ・・・
覚えときます
by くまら (2016-03-25 23:13) 

ナベちはる

ソネブロの今回の挙動、憶えている限りでは初めてです。
これが仕様なら仕様で、不具合なら不具合と書いてほしいですよね…
by ナベちはる (2016-03-26 00:58) 

えーちゃん

nice!変だけど、変なのも久しぶりって感じ(^^;
by えーちゃん (2016-03-26 01:37) 

palpal

新芽ですね~春ですね!(^^)!
by palpal (2016-03-26 12:15) 

hatumi30331

イソヒヨドリ、毎日エエ声で鳴いてるよ〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-03-26 13:21) 

ぼっこ

おかしいですね。
元々PCも危なっかしいのですが
いよいよダメかと思っていました。
ソネブロさんのせい?
by ぼっこ (2016-03-26 14:15) 

よいこ

あーー、うちもたった一日の寒波でやられました
ソネブロの件は気がつきませんでした
by よいこ (2016-03-26 15:50) 

mamii

大根の花初めて見ます。
by mamii (2016-03-26 17:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日も変ですよねソネブロ、メンテの度にオカシクなるような(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-03-26 19:49) 

藤並 海

カイワレ大根のお花、かわいいですね
育ててみたくなりました(^^
by 藤並 海 (2016-03-26 21:04) 

美美

カイワレ大根がここまで生長して花を咲かせるなんて凄い!
根性大根ですね^^
金のなる木の小さな新芽に五円玉を載せておくと
穴を通して成長していきますよ^^;
ソネブロさん色々やってくれて困りますね><。
by 美美 (2016-03-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜