SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

悪癖 [趣味]

2016年3月26日(土) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
 
コメントがあると嬉しくて嬉しくて
 
もしかしたら 
 
コメントを読むのが楽しみで記事を書いているのかもしれませんね^^; 
 
 
 
今朝、目を覚ますと( ̄  ̄;) ん?  
ぬいぐるみ 1.JPG
 
 
 
妻にプレゼントした花に付いていたぬいぐるみです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ぬいぐるみ 2.JPG
 
 
 
この子は、昨年の誕生日 
ぬいぐるみ 3.JPG
 
 
 
この子は、昨年の結婚記念日 
ぬいぐるみ 4.JPG
 
 
 
この子は、今年の誕生日 
ぬいぐるみ 5.JPG
 
 
 
昨年からシリーズ化してしまいました。
 
花だけじゃなくて
 
記念に残るものがあるといいね[るんるん]
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
今日、午前中に妻とお出掛けしました。 
大学病院.JPG
 
 
 
セフィーロくんでね 
セフィーロ 1.JPG
 
 
 
そういえば
 
昨年の9月に塗装したフロントグリル
 
半年の間に洗車機に4~5回掛けたんですけろ
 
塗装は剥げていませんよ
 
下地処理せずに
 
メッキの上に直接スプレーしただけなんですけろね 
 
あ!
 
ちょっと汚れてる^^; 
セフィーロ 2.JPG
 
  
 
 駐車場に桜が咲いていました。
桜.JPG
 
 
 
 
妻の弟の奥さんが入院していて
 
お見舞いに行ってきました。 
 
 
胃癌が見つかって
 
3日前に胃を3分の2切除しました。 
 
 
腹部に小さな穴を何か所か開けて切除したそうです。
 
まだ痛みがあるそうですが
 
僕の話で大笑いしてたので大丈夫だと思います。
 
 
ピロリ菌を持ってると癌になる確率が高くなる
 
お医者さんが、そんな話をしていたそうです。
 
 
僕は、昨年の胃カメラ検査の時に検査をしてもらって
 
ピロリ菌がいないことを確認しました。
 
ピロリ菌!怖いですね
 
みなさんも要注意ですよピロリ菌
 
 
まだピロリ菌検査されていないなら 
 
胃カメラの時に簡単に検査できますから 
 
やっておいた方がいいですよ 
 
胃カメラの検査を受ける病院に聞いてみることをお勧めします。
 
 
 
しかし僕
 
反省しなければいけません
 
僕は、若い頃から悪い癖があって
 
 
盲腸の手術で入院してる友達を見舞いに行ったときもそうでした。
 
どうしても笑わせたくなってしまうんです(; -"-)uuuuu・・・ 
 
 
 
この後、妻の実家に寄って帰りました。
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 
  
 
今日のカイワレ大根です。 
カイワレ大根 1.JPG
 
 
 
ぷっくりとおいしそう 
カイワレ大根 3.JPG
 
 
 
もう少し楽しめそうです 
カイワレ大根 2.JPG
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
実家のおみやげ
 
実家で採れた橙とフキです。 
橙 フキ.JPG
 
 
 
今夜のおかずに
 
フキの煮物が追加です 
フキ 2.JPG
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
友達が増えました。 
ちょこんとハシビロコウ 1.JPG
 
 
 
笑みを浮かべた 
 
ちょっと強面なお顔 
ちょこんとハシビロコウ 2.JPG
 
 
 
するどい眼光 
ちょこんとハシビロコウ 5.JPG
 
 
 
凶悪そうでしょ 
ちょこんとハシビロコウ 4.JPG
 
 
 
でも 
 
  下から見ると
 
ひ弱に見えるんです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
ちょこんとハシビロコウ 3.JPG
 
 
 
ちょこんとハシビロコウ
 
キミには 
 
カウンターキッチンの上に常駐し
 
家族の安全のため
 
見張り役を命じる(`・ω・')ゝビシッ! 
ちょこんとハシビロコウ 7.JPG
 
 
 
 
200円のガチャガチャです。 
ちょこんとハシビロコウ 6.jpg
 
 
 
妻にお願いして買ってもらいました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
  
 
 
てんてんは
 
箱好きです
 
 
こんな小さな箱に入ろうとしてるんですけろ 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
あきらめたようです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
ここんとこ
 
ボイジャーくんと遊んでいません
 
そろそろ遊ばないと・・・ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(221)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 221

コメント 36

tai-yama

てんてんさんはメスなだけに箱入り娘と・・・・
でも入れていませんね。
by tai-yama (2016-03-27 00:27) 

ゲンママ

お見舞いで笑わせるって、てんてんさん優しい~♡
ピロリ菌、調べてみます~
by ゲンママ (2016-03-27 05:42) 

pooh

おはようございます[__わーい]
カーテンに可愛い小物がたくさん、段々と
増えていく様子も楽しいですよね。
ピロリ菌をなくすヨーグルトも流行って
いますね[__温泉]
by pooh (2016-03-27 07:17) 

oko

実はうちにもハシビロコウさんが居ります・・
玄関隅にひっそりと・・・
by oko (2016-03-27 09:05) 

さる1号

大笑いしてた @@;)
腹を切ったばかりでこっ、これは・・・メチャ痛そう><
自分も笑うと大変な事になるので一生懸命我慢するのですが
天然の奥さんがぁ~TДT)いっ、痛い~

by さる1号 (2016-03-27 09:08) 

hatumi30331

可愛い子たちがカーテンに!^^

私、盲腸の手術した時に友だちが笑わせに来て・・・・・
スゴく痛かったの覚えてます。
でも、楽しくて有り難かったよ。^^

ハシビロコウ、大好き!
前に、動かない動画・・・ハマッテ見てたことあります。(笑)

by hatumi30331 (2016-03-27 09:45) 

cyoko1112

結婚記念日に「花だけじゃなくて記念に残るものがあるといいね[るんるん]」っていいですねー。
チョコ君は「ワイン」ばかり贈ってたので、来年は何か記念になるものを贈ります。
術後に笑わす、「痛~~い」(笑)
by cyoko1112 (2016-03-27 09:47) 

hanamura

フキの煮物を見て、ヨダレたらしています。
ちょっと苦いのが好きになっております。
by hanamura (2016-03-27 10:12) 

ニッキー

ハシビロコウのガチャがあるんですか(@_@;)
これは探さなければ(^O^)
カーテンの子達、とっても可愛いですねぇ^m^
by ニッキー (2016-03-27 10:28) 

美美

プレゼントのシリーズ化、良いですね。
我が家の主人に一つ爪の垢をプレゼントしてもらえないでしょうか
ハシビロコウ、なかなか味がありすね(^^)
by 美美 (2016-03-27 11:25) 

raomelon

フキの煮物美味しそう~(´艸`*)
春の香りがして来そうです♪
ハシビロコウさん頼もしい見張り役になりそうですね^^
by raomelon (2016-03-27 11:50) 

とまと

ハシビロコウ、かわいいですね!
by とまと (2016-03-27 12:17) 

MINERVA

贈り物でシリーズになるのは良いですね、賑やかなカーテンがグッドです。
奥様の弟さん、一日も早く良くなられると良いですね。
てんてんちゃんのマイペースさに、とっても癒されます~。
「ひよ子」のご指摘、有難うございます!!
福岡発祥である事は、知っており「東京ひよ子」と書くつもりが「ひよ子」に
なっておりました。 一応、説明を書きつつ修正しました。


by MINERVA (2016-03-27 14:00) 

みぃにゃん

うちの母もつい最近ピロリ菌が見つかりまして薬処方されましたよ
by みぃにゃん (2016-03-27 15:09) 

釣り好きアウトドアマン

ふき、美味しそうですね。子供の頃は苦手でしたが最近好きになりました。大人になった証拠でしょうか^
うちも実家に生えているのでそのうち奪って来ます…
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-27 15:28) 

koboo

私は去年ピロリ菌除菌しました。
ふき美味しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2016-03-27 17:02) 

ひでぷに

てんてんちゃん、箱が好きなんですね( *´艸`)
無理に入ろうとしないなんて、ニャンコよりお利口ですね~(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-27 17:41) 

夏炉冬扇

ツワブキ好きですよ。
今日タケノコ掘ったので、出てくるかな…
by 夏炉冬扇 (2016-03-27 18:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ハシビロコウくんの性格が好き♡
by 溺愛猫的女人 (2016-03-27 20:37) 

ゆきち

かわいいマスコットが記念日ごとに増えていくのは楽しいですね^^
ハシビロコウのガチャ、見る角度でお顔が全然違って楽しいです♪
by ゆきち (2016-03-27 21:07) 

kokoro

記念日ごとにマスコットが増えると
嬉しいですねo(^▽^)o
シリーズ化するとどこまで覚えられるでしょう(^o^)


by kokoro (2016-03-27 21:46) 

ちぃ★

てんてんさん、奥さんを大事になさってるんですねー。
羨ましい♪
by ちぃ★ (2016-03-27 22:25) 

にゃー

ちょこんとハシビロコウがかわいいです。
ひ弱に見えるので、かまってあげたくなります。
by にゃー (2016-03-27 22:38) 

ルディパパ

コメント読むのが楽しみで・・・というのはあるあるですね!僕もそうです!
ピロリ菌は除菌しました~!!(^^)!
by ルディパパ (2016-03-27 23:20) 

barbie

奥様の弟さん、早く退院できるといいですね。
去年の人間ドックの時にピロリ菌を検査してもらおうと思ったんですが、私には必要ないって言われました(笑)
by barbie (2016-03-28 00:57) 

Ynyan

ハシビロコウのガチャがあるのですか〜?!!!
友達がめっちゃハシビロコウ大好きなんで 教えてあげなくっちゃ〜
by Ynyan (2016-03-28 08:21) 

リュカ

ピロリンは薬で除去したので大丈夫!!^ω^
わたしは、ピロリンがいなくなって
実感できるくらい胃の調子が良くなりました。
by リュカ (2016-03-28 10:12) 

そらまめ

あ! うちにもこのハシビロコウくんいます~。
立ってる子ですが。
うちのギロロ大尉もピロリ菌が見つかったことがあります。
ヨーグルトメーカーを買ったので
昨日、早速ピロリ菌に効くヨーグルトを
作ったとこでした。
by そらまめ (2016-03-28 10:35) 

馬爺

胃カメラを飲んで調べてもらっておりますからたぶん大丈夫と思います。
by 馬爺 (2016-03-28 13:27) 

みーる

花束に付いていたクリップ可愛いいですね
新しい仲間「ハシビロコウ」以前 動物園から脱走して千葉市内を飛んでいたのを見たときは驚きました!デカイ。 あれは何だーと声が出ました。
by みーる (2016-03-28 13:52) 

風来鶏

私の母は33年前に胃の摘出手術を受けましたが、その傷痕は凄かったですよ(>_<)
今では全然分からなくなりましたが、天気の変わり目には今でも痛みを感じるそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-28 14:45) 

えーちゃん

動物たちがカーテンと格闘している?
カーテンには勝ーてん?(^^;みたいな。
by えーちゃん (2016-03-28 15:20) 

こてぱん

ハシビロコウ!
カワイイです~~~(≧∇≦)
「やめられない♪ 止まらない♪」恐怖のガチャガチャ(笑)
私はもう意地になってます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
by こてぱん (2016-03-28 18:47) 

hirometai

てんてん様
てんてんちゃんお元気ですね。
ゆっくりのんびりを見ているようでほっとします。
ぬいぐるみも可愛い。ご家族の記念日楽しみですね。
ガチャガチャでハシビロコウがあるのですか?
気の遠くなるほど待っているのですよね。
迫力ある鳥なんだけれどなあ・・・
by hirometai (2016-03-28 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
セフィーロ良いですね。僕は前車(ステージア)にずっと乗りた
かったんですが、衝動買いでアテンザに乗り換えてしまいました。
今回も衝動買いで2年で乗り換え、中古住宅を見もせずに契約書
に判を押したバカ夫婦なんです(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-28 22:47) 

まりりん

ちょこんとハシビロコウさんの、
下から見たひ弱な表情に吹き出してしまいました(笑)
こんな時間に、ひとりで笑っている私・・・;
by まりりん (2016-03-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜