SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

海水浴場? [ツーリング]

2016年4月5日(火) 
 
 
先日の土曜日 
 
乾燥ツーの帰り道
 
以前から気になっていた場所に寄ってきました。
 
 
そこは、長崎市に住んでいる人でも知らない人が居るような場所
 
知る人ぞ知る海水浴場なんです。 
 
 
実はここ
 
2013年2月23日に公開された邦画
 
『横道世之介』のロケ地にもなりました。 
 
 
主人公 横道世之介役 高良健吾
 
ヒロイン 与謝野祥子役 吉高由里子 
  
 
分かるかなぁこの映画
 
 
 
 
場所は、弁天白浜海水浴場
 
 
実は、ロケ当日
 
僕は、その前を偶然通ったんです。
 
 
 
 海水浴場の上の国道から撮影風景を撮りました。
 
 1枚だけですけろね
 
目が良い人は、吉高由里子さんの水着が見えるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
そんときの記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2012-04-15 
 
 
 
 
 
 
漁港にボイジャーくんを停めて歩きます。 
長崎市柿泊町 1.JPG
 
 
 
漁港の公園に桜が咲いていました。 
長崎市柿泊町 2.JPG
 
 
 
チェーンが張ってあります。 
長崎市柿泊町.JPG
 
 
 
海岸には、白い層がサンドイッチになった岩が見られます。 
長崎市柿泊町 8.JPG
 
 
 
長い遊歩道が続きます。 
長崎市柿泊町 10.JPG
 
 
 
ベンチみたいな階段みたいな 
長崎市柿泊町 11.JPG
 
 
 
遠くに見えるのがロケ地の場所です。 
白浜海水浴場 1.JPG
 
 
 
途中、ヘンな形の岩がありました。 
白浜海水浴場 2.JPG
 
 
 
こっちから見るとギャオスの顔みたい
 
分かるかなぁギャオス
 
僕だけかなぁギャオスに見えるの^^; 
白浜海水浴場 3.JPG
 
 
 
桜も咲いてました。 
白浜海水浴場 5.JPG
 
 
 
ロケ地に近付いてくるとヘンな音が聞こえて来ました。
 
ヒイー! ヒイー!って 
白浜海水浴場 6.JPG
 
 
 
砂浜まで来ると・・・ブタの悲鳴? 
白浜海水浴場 7.JPG
 
 
 
悲鳴が聞こえるのは上の方
 
 
砂浜の上に行くと弁天RCサーキット場でした。 
弁天RCサーキット 2.JPG
 
 
 
ブタの悲鳴に聞こえたのは、ラジコンの音でした( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
弁天RCサーキット 1.JPG 
 
 
すんごいスピードで走ってましたよ
 
 
 
狭い駐車場がありました。
 
バイク100円
 
4輪500円 
弁天RCサーキット 3.JPG
 
 
 
砂浜の奥に行ってみます。 
白浜海水浴場 8.JPG
 
 
 
桜が咲いてて
 
奥には、洞窟? 
白浜海水浴場 9.JPG
 
 
 
向こうに行けるみたいですよ 
白浜海水浴場 10.JPG
 
 
 
足元注意だね 
白浜海水浴場 11.JPG
 
 
 
すごい岩場 
白浜海水浴場 12.JPG
 
 
 
赤潮がなければ綺麗なんだろなぁ 
白浜海水浴場 13.JPG
 
 
 
いかにも釣れそうな岩場ですよ 
白浜海水浴場 14.JPG
 
 
 
洞窟の上は、崩れ落ちそうな崖です。 
白浜海水浴場 15.JPG
 
 
 
転べば確実にケガします(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
白浜海水浴場 16.JPG
 
 
 
戻ります。 
白浜海水浴場 20.JPG
 
 
 
綺麗な苔岩 
白浜海水浴場 21.JPG
 
 
 
赤潮が不気味
 
ブタの悲鳴に聞こえたのは、この不気味な赤色のせい? 
白浜海水浴場 22.JPG
 
 
 
足跡がいっぱい
 
足の長い人がひとり 
白浜海水浴場 23.JPG
 
 
 
ヘンな形の岩 
白浜海水浴場 25.JPG
 
 
 
ところどころにあるベンチ 
白浜海水浴場 26.JPG
 
 
 
炉 
白浜海水浴場 28.JPG
 
 
 
この場所は、海水浴場ではありませんの看板があります。 
白浜海水浴場 33.JPG
 
 
 
海水浴場は、奥の方だけなのかなぁ
 
 
帰りにもう一度奇岩を・・・
 
くびれが(* ̄v ̄)ステキ・・・ 
 
よく落ちないよね~ 
白浜海水浴場 36.JPG
 
 
 
あの階段の上は、どうなってるのかなぁ 
白浜海水浴場 37.JPG
 
 
 
広いね 
白浜海水浴場 38.JPG
 
 
 
ベンチに座って・・・
 
コーシーの自販機があるといいのになぁ
 
もしかして
 
この地区はペーロンが盛んな場所
 
ここってペーロン会場だったりして 
白浜海水浴場 39.JPG
 
 
 
あの奥の砂浜が、ブタの悲鳴の場所 
白浜海水浴場 41.JPG
 
 
 
右奥の島は、神楽島 
白浜海水浴場 42.JPG
 
 
 
一度は寄りたいと思いながら6年経っていました^^; 
長崎市柿泊町 12.JPG
 
 
 
場所は、夕陽が丘そとめに行く途中の海岸です。 
地図 1.jpg
 
 
 
徒歩で、片道1.2Kmくらいかなぁ 
地図 2.jpg
 
 
 
上の写真で白浜海水浴場の表示がある場所に奇岩があります。
 
 
その場所に 
 
この場所は、海水浴場ではありませんの看板があります。
 
 
海水浴場ではない海水浴場 
 
不思議なところでした。
 
 
 
コーシー持って行って
 
まったりするのにいいかもね 
 
 
 
でわでわ 
 

nice!(238)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 238

コメント 23

まりりん

ちびだった頃、ガメラ対ギャオスを見て、
とても怖かったことしか記憶にございませんが、
ギャオスの獰猛な顔は今でも目に浮かびますA^ ^;)
by まりりん (2016-04-06 02:14) 

hanamura

見えます!ギャオスに見えます!
「ガメラ 大怪獣空中決戦」大好きです
配偶者様の子供の頃のあだ名は、ギャオスだったそうです
目を見れば、分かりました。ぶるぶる・・・。
by hanamura (2016-04-06 06:42) 

hatumi30331

さすが映画のロケに使われるくらいの風景!
素晴らしいね!^^
by hatumi30331 (2016-04-06 07:04) 

kokoro

赤潮がすごく残念でしたね(ー ー;)
海水浴場という地名ながら海水浴場ではありません…
昔は泳いでも良かったけど後に何か問題でもでたのでしょうか
ややこしいですね(ー ー;)
by kokoro (2016-04-06 07:43) 

ルディパパ

地元でも行ったことないところって意外とありますよね!楽しく拝見しました!
ボクの地元の彦根城は天守閣だけでなく、本丸が残っていて地面が舗装していないので、時代劇のロケがしょっちゅうですが…秘密裏に早朝行われているらしく、市民ほとんど気付きません(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-06 07:57) 

サンダーソニア

穴場?
赤潮って海岸にも表れるんですね。
by サンダーソニア (2016-04-06 09:42) 

とまと

なかなかの自然豊かなところですね~
by とまと (2016-04-06 12:50) 

夏炉冬扇

奇岩もありますね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2016-04-06 18:25) 

majyo

気になっているのになかなか行けない場所はありますね
吉田修一さん好きで、横道世の介も読んでいますが
筋を忘れました(-_-;)
赤潮聞いてはいるけれどこんなにリアルなの初めて見ました
by majyo (2016-04-06 19:41) 

tai-yama

キャンプ場みたいですね。キャンプ中、酔っぱらってくびれ奇岩に
登ってしまう人とか居そう・・・・。
by tai-yama (2016-04-06 23:18) 

ゆうのすけ

川べりの桜はよく見ますが 海沿いに咲く桜ってあまり見かけないので
欲張りな私はどっちも楽しめそうで にんまりしちゃいそうです。^^✿。
明日の南関東は風雨の嵐だとか・・・。
桜も風雨と共に 吹雪いちゃうのか心配です。☆
by ゆうのすけ (2016-04-06 23:38) 

釣り好きアウトドアマン

ラジコン練習場、ヒーヒー音が結構大きいため、最初はなんだろ?と思いますね。騒音値の問題からか、うちの近くもやはりこのような人が来ない場所に作られてます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-07 01:06) 

aru

おはようございます。
てんてんさん、凄く足が長いんですね(爆
羨ましい~
by aru (2016-04-07 01:52) 

hirometai

てんてん様
潮風を受けながら走るのって気持ちよかったでしょうね。(^-^)
赤潮残念です。
あの岩は、よく落ちないでいますね。
たくさんな写真で自分が走っているようでした。
ありがとうございました。
by hirometai (2016-04-07 04:24) 

さる1号

クビレの岩、凄いなぁ
よく折れないものですね@@;)
by さる1号 (2016-04-07 06:24) 

駅員3

素敵なところですね。
ラジコン・・・以前はよくやったのに・・・しばらくガレージに秘蔵されています(^^;
↑くびれた岩・・・数千年単位で浸食されて、そのうち落ちてしまうのでしょうね。
by 駅員3 (2016-04-07 07:38) 

Ynyan

クビレが素敵な岩 後どのくらい維持できるんでしょうね〜?
次に立ち寄った日にはなくなってるのかもしれませんね・・・
by Ynyan (2016-04-07 08:17) 

リュカ

こーゆー場所、久しぶりに歩いて探検してみたい!なんて
思っちゃいましたw
by リュカ (2016-04-07 09:41) 

ヨッシーパパ

確かにギャオスですね。
赤潮ってそんなに身近にある物なんですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-07 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

くびれた岩 どんどん細くなっていつかポッキリいっちゃいそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 18:53) 

足立sunny

300%に拡大しても吉高由里子さんを発見できず・・・、ぜひ見たかったです。
今から赤潮、心配ですね。
by 足立sunny (2016-04-07 20:22) 

せつら

ギャオス!懐かしい(^^)♪
確かに見えます!あの岩はギャオス岩に命名しちゃいましょう♪

by せつら (2016-04-07 22:07) 

barbie

ポッキリいきそうな岩の形が面白いですね。
海水浴はダメ、キャンプはOKかな(笑)
by barbie (2016-04-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜