SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

文房具 [お買い物]

2016年4月19日(火) 
 
こんばんは
 
 
前回の記事にもたくさんのnice!とコメント
 
ありがとうございます。
 
 
熊本地震で被災されたピンさんからのブログに
 
コメントをいただきました。 
 
 
 ピン

 

てんてんさんへ

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。

てんてんさんのご紹介により、皆様から温かいコメントを頂きました。
まことにありがとうございます。

現状報告致しますと、自宅で電気しか使えません。
水が使えないので、トイレにも行けません。
ガスが使えないので、料理も出来ません。
ご飯は乾物系や、レトルトばかりで栄養が足りていません。

でもイィんです。生きているだけで幸せです。
この熊本地震で亡くなられた方の、ご冥福をお祈り申し上げます。
一日も早い復興を目指しますので、今後とも応援宜しくお願い致します。 

 

by ピン (2016-04-19 15:41)   
 
 
ピンさんは、まだPCが使用できない状況だそうです。
 
コメント返しが遅くなりますということですが、
 
ピンさん
 
 仕事、復旧作業等で大変お疲れだと思います。
 
コメント返しなど気にしないで
 
ゆっくり身体を休めて下さい。 
  
コメント返しは、身の周りが片付いてからでも良いと思います。
 
 
ピンさんの最新記事は、こちら


ピンさんを応援してくださったみなさまへ

メッセージは、確実に届いています。

ピンさんへの励ましの お言葉

感謝します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 
 
今日は、4月6日の記事です。
 
 
2016年4月2日放送のスマステーションで紹介された
 
最新アイデア文房具を見て
 
その場でポチったものが届きました。 
ピタットルーラー 紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規.JPG
 
 
 
「折りたたみアルミ定規」
 
説明では、 
 
「紙を切ることに特化した定規。
 
30センチ定規としても使えるし、
 
書類をカットするのにも使えます。
 
切りやすい加工がされており、
 
綺麗に紙を切れます。
 
 
 僕は、仕事で紙を切るとき
 
定規で切ると切り口が綺麗に切れないので
 
カッターを使っています。
 
 
カッターを使わずに
 
定規で綺麗に切れるなら
 
時間の節約になる! 
 
 
そう思ってポチりました。
 
 
 
折り畳まれていたので開いてみます。 
紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規 1.JPG
 
 
 
伸ばすと30cm
 
伸ばすときに固いのは、しっかりした作りだからかな 
紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規 2.JPG
 
 
 
切る方向ガイド付 
紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規 3.jpg
 
 
 
このラインに合わせて切ると綺麗に切れるのね 
紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規 5.JPG
 
 
 
( ̄  ̄;) ん?
 
(; ̄ー ̄)...ン?
 
(;一_一) ん?
 
何回切っても切り口がほじゃほじゃしてる( ̄  ̄;)ウウウウウ … 
紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規 6.JPG 
  
 
赤い文字で注意書きがありました。
 
刃物(はさみやカッター等)のような切れ味はありません。 
紙がきれいに切れる折りたたみアルミ定規 4.JPG
 
  
 
僕の理想とは、違いました。
 
伸ばして30cmにすると正確な180°では、ありません
 
悪いけど
 
僕は、使わないでしょう
  
700円 + 送料650円・・・(; -"-)フフフフフ・・・ 
 
 
 
 
 
 
もうひとつの
 
滑らない 定規 ピタットルーラー 
ピタットルーラー.JPG 
  
 
上から押さえることで
 
滑り止めが働いて動かなくなる仕組み
 
 
なるほろ
 
アルミとアクリル?
 
カッターでも使用可能かな
 
 
 
今度試してみます( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
でわでわスタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 

nice!(215)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 215

コメント 20

ぽちの輔

理想とは違ってて残念でしたね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-20 06:37) 

夏炉冬扇

すぐれもの。
by 夏炉冬扇 (2016-04-20 07:19) 

みぃにゃん

ピンさんのコメントはほんと胸があつくなりますね。
文房具商品並みの送料は痛いですね。
by みぃにゃん (2016-04-20 07:26) 

ニッキー

¥700+送料・・・折りたたみ式で便利ってことで(^_^;)

by ニッキー (2016-04-20 08:16) 

馬爺

多分ペーパーナイフと同じぐらいの精度なんでしょうね。
by 馬爺 (2016-04-20 09:11) 

tarou

型紙作りが楽になりそうですね(^_^)v

by tarou (2016-04-20 09:13) 

さる1号

紙を切ることに特化した定規・・・>>そこに無理がある気が^^;
定規は刃物じゃないしーー;)
by さる1号 (2016-04-20 09:59) 

リュカ

配管工事で6時間くらい断水しただけでも
「げー!水使えない!」って苦労しますもん。
本当に水が出ないということは大変な苦労だと思います;;
by リュカ (2016-04-20 10:43) 

まりりん

「え?そんな便利なものが?」
って思いましたが・・・残念です・・・;
by まりりん (2016-04-20 11:09) 

hatsune

ピタットルーラーのほうに期待ですね。
ああ、でも私は、定規で線を引くと、自分の指をなぞっちゃうし、
定規とカッターで紙を切ると、定規の上にカッターの刃を走らせちゃうので
たぶん使いこなせないだろうなぁ。
by hatsune (2016-04-20 12:21) 

えーちゃん

私は紙をスパッと切る事はしないので鋏を使います(^^;
文房具もいろいろ進化してるけど要らない物も多いような?
by えーちゃん (2016-04-20 17:58) 

hatumi30331

優れモノやね〜〜♪^^
この手の作業がすごく苦手!
道具に頼るタイプです。へへ;
by hatumi30331 (2016-04-20 20:27) 

美美

やはり刃物に勝るものは無いんでしょう。
まあ手が切れるぐらいのものさしなら紙もスパッと切れるでしょうけどね^^;
by 美美 (2016-04-20 21:09) 

isoshijimi

カッターくらいに切れるとよかったですね・・・。
残念です(^^;
by isoshijimi (2016-04-20 21:31) 

センニン

このルーラー、使っています。
少しだけ注意が必要なのは、押さえつける時少しだけズレるということです。
もう一つの定規、興味があります。今度探してみます。
by センニン (2016-04-20 21:32) 

tai-yama

ピタットルーラーは○○大賞のシールがついているのできっと期待に
答えてくれる性能かも・・・・。
by tai-yama (2016-04-20 23:09) 

とまと

なんかスマステの文具は買いたくなるんですよね~^^
私も以前、他のものを購入したことがありますw
by とまと (2016-04-20 23:30) 

足立sunny

水がないのはきついですね。
試し切りを拝見して、定規だけでこれだけ綺麗に紙が切れたら凄いーと私などは思うのですが。カッター&定規を使っても、必ず切り線がぐにゃぐにゃ曲がるタイプです[__もうやだ~]
by 足立sunny (2016-04-21 09:23) 

tachi

ライフラインがとまっている方は心配ですね
てんてんさんもお気をつけて。
by tachi (2016-04-21 11:09) 

beny

アボガドやりました。やりましたと申しても上手くいくかわかりませんんがむ、上手く成功することを願ってます。有難うございました。
by beny (2016-04-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜