SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

永遠の戦い [メンテ]

2016年4月29日(金) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
今日は、久しぶりの晴天
 
 
4月2日以降
 
ボイジャーくんを放置していました。 
 
カバーを外してみると
 
マフラーににゃんこの毛玉
 
こんなにベッタリ付いているということは
 
湿気取りが足らないのかもね 
ボイジャーのメンテ にゃんこ.JPG
 
 
 
にゃんこの毛くらいならいいんですけろ
 
大敵のサビが、こんなに 
ボイジャーのメンテ サビ取り 1.JPG
 
 
 
マフラーにも 
ボイジャーのメンテ サビ取り 2.JPG
 
 
 
最悪です(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
海岸に住んでいる以上
 
サビは永遠の宿敵です。
 
 
 
泣きたくなる気持ちを押し殺して 
 
花咲かGラストリムーバー 
ボイジャーのメンテ サビ取り 3.JPG
 
 
 
サビとの戦いは、根気です。
 
消えないサビにイライラして擦ったら負け
 
メッキまで剥がれてしまいます。 
ボイジャーのメンテ サビ取り 4.JPG
 
 
 
ただひたすら我慢して
 
筆の毛先で花咲かGを塗り続けるだけ 
 
何度も塗って1時間 
 
( ̄  ̄;) ん?  
ボイジャーのメンテ サビ取り 5.JPG
 
  
 
マフラーのサビ?
 
どこだっけ?( ̄ー ̄)ニヤリ 
ボイジャーのメンテ サビ取り 6.JPG
 
 
 
湿気取りは、まだ使えるはずなんですけろ 
ボイジャーのメンテ 湿気対策.JPG
 
 
 
新しいのに替えて
 
3個に増やすかな 
 
 
 
この後ちょこっと
 
乾燥ツーに出掛けました。
 
その様子は、今度ね 
 
 
 
 
ただいま~ 
ホシガメ てんてん.JPG
 
 
 
 
GW
 
いかがお過ごしですか
 
 
僕は、何の予定もありません
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

花咲かG ラストリムーバー 00011771 [HTRC5.1]

花咲かG ラストリムーバー 00011771 [HTRC5.1]

  • 出版社/メーカー: 花咲かG
  • メディア: Automotive



 

nice!(222)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 222

コメント 25

ニッキー

花咲かG、良い仕事しますねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-30 00:33) 

釣り好きアウトドアマン

花咲かG、こんないいものあるんですね。
私のNSR君も、先日久しぶりにエンジンかけにいったら…サビサビになってましたT_T;
まあ、もともとあちこちキズだらけなので、サビだけではないんですが…せめてサビくらいは落としてあげたいです。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-30 03:10) 

ルディパパ

以前ハムスターを飼っていた時、夏場に湿気とりをハムスターケージ周辺に3個設置…しかし、部屋の湿度は全く変わりませんでした。(~_~;)
「あんまり意味ない」と聞いた事あります!
by ルディパパ (2016-04-30 03:22) 

green_blue_sky

さびとり、お疲れ様でした。
まるちゃんの写真が決まりました。あと、どのようにすればよろしいのでしょうか?
by green_blue_sky (2016-04-30 06:45) 

てるてる

私は猫とは共存です(´Д` ) 慣れたらまったく気にならなくなりました(笑)
サビは大変ですね。潮風を完全にシャットアウトする方法があればいいのですけどね。。。
by てるてる (2016-04-30 08:09) 

とまと

マフラーの錆はきれいに取れるんですね~
by とまと (2016-04-30 12:48) 

hatumi30331

お疲れさま。

100まで頑張るよ!!へへ;
by hatumi30331 (2016-04-30 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

あ~そっか~
海の近くだとサビやすいんでやすよね~
がむばって戦ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-30 13:42) 

トックリヤシ

メッキの錆、当地も同じ悩みです、なんとかしなくちゃ~。。。vv;

by トックリヤシ (2016-04-30 13:44) 

palpal

花咲かG スゴイ!覚えときます!
by palpal (2016-04-30 15:52) 

taka4

放置プレイは良くないですね(;´д`)
猫の憩いの場と化してましたね(笑)
by taka4 (2016-04-30 16:15) 

みぃにゃん

てんてんさんこんにちは。早速のコメントありがとございました。それでは一緒にお願いできますか?得に何にのって飛んでいて良いのですが・・・。2匹一緒なら何でもOKです!
by みぃにゃん (2016-04-30 17:06) 

kokoro

うちも隼にニャンコの毛がついてました~
カバーがぼろぼろで入りこみやすくなってるからかな
連休の予定なしですか、ツーリングは行かないのですか~

by kokoro (2016-04-30 17:36) 

MINERVA

梅雨の時期には錆との戦いになりますね、お疲れ様です。
しかし、本当に花咲かGの威力は絶大ですね~!!
by MINERVA (2016-04-30 20:13) 

ひでぷに

花咲かG・・・ちょっとアレな名前の割に良い仕事しますね(^o^)
昔、ホルツのサビチェンジャーを使ってましたが、アレは確か塗ると黒くなるんでしたよね。
メッキ部には「花咲かG」が良いんですね♪


by ひでぷに (2016-04-30 20:35) 

さる1号

花咲かG、自分もべすに使いたいな
でも・・・自分の正確だと擦ってしまいそうーー;)
by さる1号 (2016-04-30 21:17) 

夏炉冬扇

お手入れご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2016-04-30 21:31) 

センニン

湿気、すごいんですね。
これはエアコン付きの車庫にせねば...。
by センニン (2016-04-30 23:30) 

tai-yama

サビと猫は上手に付き合っていくしかないのかもしれませんね・・・・。
by tai-yama (2016-05-01 01:21) 

旅爺さん

GW中は愛用のバイクで各地をツーリングされるんでしょうね。
事故と覆面パトカーに注意してね。
by 旅爺さん (2016-05-01 12:41) 

まつみママ

今日は~
コメント有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2016-05-01 17:47) 

ちょろっとぶぅ

ちょろねぇ~~~
乗りたいものいったいあって・・・
ハイジのように雲でお散歩したいし。。。。
かっちょえー 飛行機にも乗りたいしぃ。。。

迷っちゃうぅ~~~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-01 20:49) 

みぃにゃん

てんてんさんありがとうございます画像メールで送らせて頂きます。ただゆきくんの画像探すので少しだけお時間頂けたらと思います。勝手言ってすいません。
by みぃにゃん (2016-05-01 21:50) 

足立sunny

猫ちゃん、バイク好きで、ボイジャー君特に好き、なのでしょうか。それとも、ちょっと飛び乗るのが好きなのか。目日々のメイン
by 足立sunny (2016-05-01 22:13) 

歳三君

サビはしつこいから大変ですよね~。
何か良いコート剤とか無いんですかね?
by 歳三君 (2016-05-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜