SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ボイジャーくん [趣味]

2016年5月5日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
5月3日は、雨
 
すごい風でした。 
海 1.JPG
 
 
 
翌日5月4日は、晴れ
 
相変わらず風は強いです。 
 
 
 
 
( ̄  ̄;) ん?
 
波間に浮かんでる黒いものは? 
海 2.JPG
 
 
 
イカかと思ったら
 
海藻でした。 
海 3.JPG
 
 
 
波も高いので 
海 4.JPG
 
 
 
駐輪場のボイジャーくんは、たぶん潮まみれ 
 
 
お昼から洗車して
 
ちょこっと走ります。
 
 
国道202号線を北へ走っていると
 
車が横転していました。 
事故 1.JPG
 
 
 
ここは、丘を上ってすぐの長い下り坂
 
左カーブから直線になったところで
 
ついついスピードが出る場所です。 
事故 2.JPG
 
 
 
ブレーキ痕が1本
 
左の歩道に乗り上げる形で途切れていました。
 
 
 
ブレーキ痕が1本だけだということは、
 
  
ハンドルを左に切り
 
加重が右のタイヤにかかった状態で 
 
左のタイヤが歩道に乗り上げて横転したんでしょうか 
 
 
スピードが出ていたんでしょう 
 
 
運転手らしき人は、見当たりませんでした。
 
無事だと良いのですが
 
 
 
この後は、車に乗っていた人の無事を祈りながら
 
いつもより慎重に走りました。 
波.JPG
 
 
 
後ろから追いついてきたBMW 
道の駅 夕陽が丘そとめ 1.JPG
 
 
 
ハイスピードだったので
 
 左に寄せて合図して
 
先に行かせました。
 
 
あっと言う間に消えって行ったBMW 
  
 
先に着いたのは僕でした。
 
 
 
事故現場を過ぎて
 
僕は旧道を走り
 
BMWは、新道を走ったそうです。 
 
 
 
BMWのオーナーは、僕の従弟でした^^;
 
黄色いハーレー(スポスタ)も持ってるのに
 
2台目だそうです(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 6.JPG
 
 
 
従弟とは、久しぶり
 
色々と話していました。
 
 
BMWとハーレー
 
走りが全然違うって
 
そりゃ当然だよね
 
 
僕:「ボイジャーくんは、ハイスピードでは曲がらない
 
450Kgあるからね」
 
 
従弟:「450Kg ? ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ひぇ~~~
 
 でも重いのにコーナー早かったですね」
 
 
僕:「いやいや BMWが突っついて来るから・・・
 
いつもは、リーンウイズだけど 
 
バイクを倒せない分 リーンインで走ってたよ」 
 
 
そんな話をしていました。 
 
 
 
 
 
今日も色んなバイクが来ていました。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 5.JPG
 
 
 
天気は良いんですけど
 
霞んでいます。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 2.JPG
 
 
 
長崎半島は、見えません。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 3.JPG
 
 
 
コーシー飲んで 
道の駅 夕陽が丘そとめ 4.JPG
 
 
 
上空で舞う鳶を見ていると 
鳶.JPG
 
 
 
Tくんがやってきました。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 7.JPG
 
 
 
こんな車も来ていました。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 8.JPG
 
 
 
いい車ですね 
道の駅 夕陽が丘そとめ 9.JPG
 
 
 
Tくんとも色んな話をしていました。
 
 
「海底に沈んだ餌木をツンとシャクッて
 
餌木の頭を上に向かせてから竿を立てるように煽る
 
そうすると餌木が跳ね上がる
 
イカが餌木を抱くのは、ゆっくり沈んでいくときだよ
 
餌木を踊らさなきゃ・・・」
 
 
Tくんには、エギングのコツを伝授していました。 
 
 
 
 
 
そんな話していたら 
 
釣り
 
再開しようかなぁなんて
 
 
 
でも 
 
釣りは、バイクを下りた後の楽しみにとっているんです。
 
 
今は、バイク 
 
ボイジャーくんは、人生最後のバイクだと思っています。
 
 
バイクの魅力? 
 
 
スピードは30代で卒業しました。
 
若い頃から思っていたバイクのもうひとつの魅力
 
それは、 
 
「でっかいアメリカンに乗りたい」

 
 それは、結果的にボイジャーくんだったのです。 
 
 
 
58歳
 
体力落ちて
 
450Kgを自力で動かせなくなったら・・・ 
 
その時にバイクの趣味は終わりです。 
 
小さいバイクには乗りません
 
 
 
その後に再開しようと思っているのが釣り 
 
 
やっぱ
 
もう少し釣りは、封印かにゃ 
 
老後に釣りを再開しようと思って
 
このマンション買ったんだけろ 
 
そんなこと考えながら・・・ 
夕陽.JPG
 
 
 
ボイジャーくん
 
あと何年か分かんないけど
 
それまでサビと戦おうね 
ボイジャー.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(250)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 250

コメント 29

釣り好きアウトドアマン

釣り残念ですが、手広くやるといろいろ中途半端(私のことです^)になるんで、バイクを卒業してからでも良いのかも知れませんね。
エギのTさん、CBRのでかいやつですかね。皆さん、良いバイクばかりで羨ましいです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-06 00:40) 

yamatonosuke

バイカーたちの季節到来ですね^_^
by yamatonosuke (2016-05-06 00:52) 

まりりん

リーンウィズですか。
バイクを小さくはしないんですね。
「てんてんさん、ボイジャーくんで終わりなんやー」って思うとさびしいです。
てんてんさんの方がもっとさびしいですのにね・・・
その後は、ブログのテーマは『釣り』になるのでしょうか?^^
by まりりん (2016-05-06 01:14) 

ヒロキチ

私、釣りしないから大型バイク乗れなくなったら人生終わりです。
最後はカブで近所を徘徊してキャンプかな~♪
by ヒロキチ (2016-05-06 04:52) 

夏炉冬扇

鳶悠々。
by 夏炉冬扇 (2016-05-06 06:31) 

green_blue_sky

バイクは乗れるときに楽しんでください。
釣りはあとからでも大丈夫です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-06 06:35) 

足立sunny

日がな一日座っているのは、もう少し後でもいいのかなあとは思います(釣りの時、立ってます?)。
by 足立sunny (2016-05-06 06:39) 

さる1号

小排気量も楽しいよ♪
by さる1号 (2016-05-06 06:52) 

sukesaburo

実は
私も釣りしたい!のですが。
サイドカーで行ける岸壁に行って釣り糸を垂れてのんびり過ごし
帰ってくるってのがやりたいんですが
今は、夕陽が丘そとめに行って常連さんとバイク談義!ってのが
優ってますねぇ((´∀`*))
釣り道具はヨド物置で眠っています(´;ω;`)ウッ…

by sukesaburo (2016-05-06 09:56) 

リュカ

そかー。小さいバイクには乗らないのですね~。
潔いかも!!
釣り・・・わたしも興味あるんだけど
このあいだたまたま釣り専門チャンネルをつけていたら
その言葉が日本語なのかすらも分からなくて
呆気に取られましたww
専門用語バリバリで、なに喋ってるのか全然わからなかった(笑)
by リュカ (2016-05-06 10:52) 

raomelon

クーちゃんのフェラーリが!
GWは長崎に行ってたのね~^^
by raomelon (2016-05-06 11:59) 

ちょろっとぶぅ

紅の豚さんと一緒に天空のラピュタへひとっとびなんてのもいいかなと。。。
思わず思ってしまった、ちょろ。
どこを飛べるのか、楽しみにしてまぁ~っす g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2016-05-06 12:59) 

MINERVA

ボイジャーくん、結構なボリュームなんですね。
てんてんさんであれば、まだまだ大丈夫ですよ!!
釣りの楽しみは 、まだまだ先ですね。
by MINERVA (2016-05-06 17:09) 

ひでぷに

ボイジャーくん、450Kgもあるんですね~(◎_◎;)
ワタシはバイク=2ストと思っているので、もうバイクに乗ることはないでしょう...(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-06 17:31) 

緑仮面

釣りに行くには、足が必要ですよね!。そして機動性がある乗り物が良いですよね!!。ふふふふ。
by 緑仮面 (2016-05-06 19:07) 

majyo

そんなに重いんだぁ~ 人生最後のバイク
かっこよくてちょっぴりさびしい
年齢勝負ってありますね。限界のところでやっている事多いかも?
by majyo (2016-05-06 19:29) 

hirometai

てんてん様
450㎏、自由に動かすなんて想像つかないです。
バイクのお仲間も好いですね。
潮風を受けながら走るのは最高に気持ちがいいでしょうね。(^^♪
潮風が吹いてきました。(*^-^*)
by hirometai (2016-05-06 19:57) 

hatumi30331

ボイジャーくんは、良い相棒やね。^^

ミステリーハウス、結構大丈夫でした〜〜!へへ
by hatumi30331 (2016-05-06 20:14) 

センニン

馬のマークの車、いい音するんですよね〜。
by センニン (2016-05-06 21:30) 

みぃにゃん

今の季節ツーリング気持ちよさそうですね。
スピードだすのではなくせっかくキレイな海があるんだから景色を
楽しみながら走りたいですね!もったいないですね。

by みぃにゃん (2016-05-06 21:52) 

とまと

ボイジャー君、いいですね~
しかし450kgはすごい^^

フェラーリは一度ぐらい乗ってみたいものです^^
by とまと (2016-05-06 22:41) 

tai-yama

東北も風が強かったです・・・・。バイクには塩っぽいものや砂っぽいものが。
by tai-yama (2016-05-07 00:18) 

mamii

大沼公園では鳶とカラスの喧嘩、1対1でやっています。
by mamii (2016-05-07 11:54) 

のらん

従兄弟さんとは、偶然会われたんですね〜
バイク好き同士で、楽しいですね(^.^)
by のらん (2016-05-07 14:09) 

johncomeback

今月末に10年ぶりに釣りに行く予定です。
by johncomeback (2016-05-07 15:47) 

らしゅえいむ

スピードに熱狂することに
飽きる時期は
必ず、来ますね。
・・・来ました。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-05-07 17:48) 

ななママ

バイクって重いんですね〜^^;
それを操って走るってすごい!
by ななママ (2016-05-07 18:18) 

kokoro

ボイジャーくん450㎏、これをとりまわすのは体力いるでしょうね
とりまわしできなくなったら…
せっかくつながったのになんだかこの言葉とても寂しく感じます
ですので、しっかり筋トレしていただいて…(笑)
最悪はイトコさんに借りましょう♪
by kokoro (2016-05-07 19:48) 

風来鶏

バックドアの開き方から、N社のアレかなぁ⁈
ご無事であることを祈ります。
by 風来鶏 (2016-05-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜