SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

にゃんこ [ツーリング]

2016年5月15日(日) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
昨日の土曜日は、久しぶりに天気が良かったよ[たらーっ(汗)] 
女神大橋 1.JPG
 
 
 
ボイジャーくんで出動です( ̄ー ̄)ニヤリ 
川原.JPG
 
 
 
30分ほどで
 
目的地に到着 
川原大池公園 1.JPG
 
 
 
ここは、 
 
川原大池公園です。 
川原大池公園 2.JPG
 
 
 
あじさいが咲いていないかな~と思って・・・ 
川原大池公園 3.JPG
 
 
 
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ! 
川原大池公園 4.JPG
 
 
 
それなら ハスは?
 
 
 
 
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ! 
川原大池公園 5.JPG
 
 
 
池では、バスフィッシング
 
カップルが多いです( ̄  ̄;)ウウウウウ … 
川原大池公園 6.JPG
 
 
 
 この花なんだろ 
川原大池公園 14.JPG
 
 
 
パンジーが、全員こっち見てました^^; 
川原大池公園 15.JPG
 
 
 
川原には、  
 
海水浴場もあります。 
川原大池公園 7.JPG
 
 
 
時期外れの海水浴場っていいよね 
川原大池公園 8.JPG
 
 
 
砂に丸石混じりの海水浴場です 
川原大池公園 11.JPG 
 
 
綺麗な水ですよ 
川原大池公園 12.JPG
 
 
 
コーシー飲んで一服して 
川原大池公園 10.JPG
 
  
 
駐車場のにゃんこを見に来たよ
 
目つきが怖いんですけろ 
川原大池公園のにゃんこ 1.JPG
 
 
 
この仔は優しそう 
川原大池公園のにゃんこ 2.JPG
 
 
 
仲良しだね 
川原大池公園のにゃんこ 3.JPG
 
 
 
考え事? 
川原大池公園のにゃんこ 4.JPG
 
 
 
爆睡ちう 
川原大池公園のにゃんこ 5.JPG
 
 
 
出発しようと思ったら 
川原大池公園 16.JPG
 
 
 
ん?
 
ボイジャーくんの陰で休んでいるのは
 
さっきの目つきが怖い仔です。 
川原大池公園のにゃんこ 6.JPG
 
 
 
毛並みが綺麗だね 
川原大池公園のにゃんこ 7.JPG
 
 
  
じゃ~ね~って言うと
 
挨拶してくれました[るんるん] 
川原大池公園のにゃんこ 8.JPG
 
 
 
長崎半島の東側から南下して
 
亜熱帯植物園サザンパーク野母崎の前を通過 
野母崎 1.JPG
 
 
 
若い頃、良く遊んだ脇岬海水浴場を通って 
脇岬海水浴場.JPG
 
 
 
軍艦をガメラが追いかけています 
軍艦島.JPG
 
 
 
長崎半島の西側を北上します。 
野母崎 4.JPG
 
 
 
走行中にバックショット
 
夫婦岩の間の軍艦島 
夫婦岩 軍艦島.JPG
 
 
 
女神大橋の下を通って 
女神大橋.JPG
 
 
 
長崎港松が枝国際ターミナル
 
 
 
デッカイ船が来てました。
 
 
外人さんがいっぱいです^^; 
サファイア・プリンセス 1.JPG
 
 
 
サファイア・プリンセスでした。 
サファイア・プリンセス 2.JPG
 
 
 
長崎港を回って
 
反対側から撮ってみました。 
サファイア・プリンセス 3.JPG
 
 
 
19,000キロで記念撮影 
19000km.JPG
 
 
 
ねこよけを設置して
 
今日は、おしまい 
ねこよけ.JPG 
 
 
ところで このねこよけ
 
シートの先端が空いてるでしょ
 
そこににゃんこの爪跡が付いてました。
 
 
タンクは、にゃんこの足跡で汚れていました。 
 
 
 
何か対策を考えなければ・・・
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(239)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 239

コメント 36

ゆうのすけ

シーズン前の海って好きです。
それにすごく綺麗な海水浴場ですね。私もどこか ドライブがてら南の方に下って(いつもの東京湾岸と違う)千葉の海を見に行きたいです。[__リゾート][__セダン]
by ゆうのすけ (2016-05-16 01:09) 

green_blue_sky

アジサイと、ハスはまだ先ですね(^_^;)
ニャンコだけは満開(笑)
by green_blue_sky (2016-05-16 05:45) 

ヒロキチ

こんなに青空で湿度も低いと、思わず目的もなく走っちゃいますね。
めっちゃ気持ちええ~を連発しながら気温を見ると20度前後
もうすぐ乗りたくなくなる季節だよ~
とにかく走りましょう~♪
by ヒロキチ (2016-05-16 05:47) 

ゲンママ

土日、ほんと5月らしい爽やかなお天気気持ちよかったですね~(⌒▽⌒)
今日は雨。。。ガンバりましょう!!
by ゲンママ (2016-05-16 06:27) 

doudesyo

おはようございます。
ボイジャー号はニャンコに人気だったんですね!それにしても絶景ポイントが沢山ですね!行ってみたいです〜。^^;
by doudesyo (2016-05-16 06:56) 

あおたけ

ニャンコがいっぱいの駐車場ですね〜!
黒猫さんがカワイイ(*^^*)
by あおたけ (2016-05-16 07:06) 

ハリネズミ

白いお花の名前はシャリンバイじゃないかなぁ・・・・と。
お庭にお迎えしたくて捜索中の植物のひとつです。
植える場所があるかどうかが問題だけど^^;。
by ハリネズミ (2016-05-16 07:33) 

isoshijimi

ちゃんと見送ってくれる綺麗な毛並みの黒ねこちゃん、その目はもう優しくなっているように見えました。丁寧な子ですね(^^)

by isoshijimi (2016-05-16 07:53) 

ニッキー

海、めちゃくちゃ綺麗ですねぇ^^
駐車場の黒にゃん、ちょっと目つきが鋭いけどちゃんとお見送りしてくれるなんて良い子だにゃあ(^^♪
by ニッキー (2016-05-16 08:27) 

makkun

あの港に寄港したサファイア・プリンセスの
デカさにびっくりです(@_@)
このニャンコちゃん達の毛の艶が良さそうですので
野良では無いのでしょうね~
111歳の誕生日会へのコメントありがとうございました~(^_-)-☆

by makkun (2016-05-16 08:40) 

ma2ma2

野母崎からは軍艦島が良く見えますね!
by ma2ma2 (2016-05-16 08:53) 

oko

白いお花は、多分、シャリンバイです。
うちでは咲き終わりです〜
by oko (2016-05-16 09:34) 

リュカ

にゃんこちゃん、てんてんさんのバイク気に入ってるのかな?(笑)
by リュカ (2016-05-16 09:59) 

えーちゃん

天気が良いとバイク移動も気持ち良さそうだニャ~
ニャンコもいっぱい居るニャ~
by えーちゃん (2016-05-16 10:23) 

sukesaburo

てんてんさん
にゃんこ対策→私は猫除けを4枚にしてリアシートから
メーター部分まで被せました~っ。
by sukesaburo (2016-05-16 10:50) 

tsun

うん、軍艦島ってホントに軍艦に見えますよね。
ネコちゃん、人間慣れしていますね。
そこで満足な食べ物を貰っているんでしょうね。
by tsun (2016-05-16 11:43) 

さる1号

ニャンコはボイジャー君が好きなんだ
猫に好かれる匂いがあるとか^^
by さる1号 (2016-05-16 12:35) 

kokoro

パンジーが全部こっちを見てるっ(°ω°)
って思うと急にパンジーが怖く見えてきた(--;
にゃんこがよってくる~
てんてんさん、にゃんこに気に入られてますね♪
by kokoro (2016-05-16 14:17) 

ラルム♪

猫ちゃんたちがめっちゃ可愛いですね(^^)

可愛いけど、猫除け……
ですよね〜(笑)

夫婦岩の間からの軍艦島も良いです☆
by ラルム♪ (2016-05-16 17:18) 

MINERVA

やはり海が近いので、ニャンコが多いのですかね。
軍艦島、訪れたい場所なのですが、いつになることやら分からないです。
豪華客船、近くで見るとビルが建っている感じで凄いと思いました。
by MINERVA (2016-05-16 17:29) 

夏炉冬扇

ニャンがたくさん。うれしいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 17:59) 

majyo

天気の良い日に 長崎ドライブして
公園で猫と遊んだ気分です。
海がきれいですね
猫ちゃんがいる公園あります。捨てちゃうんですよね。
それでも猫は元気!

by majyo (2016-05-16 19:44) 

センニン

挨拶してくれるコは可愛いですね。
by センニン (2016-05-16 20:08) 

とまと

ネコよけは効果あるんですね~
by とまと (2016-05-16 21:40) 

足立sunny

写真の写りがいつもと違うような。。。思いすごしでしょうか。春だからですかね。
by 足立sunny (2016-05-16 22:54) 

tai-yama

カメラを向けても、猫逃げないんですね。私がカメラを向けるとすぐ逃げてしま
います。なのでズームでしか撮れない・・・。滲み出る人間性のセイなのかも(笑)。
by tai-yama (2016-05-16 23:08) 

hirometai

てんてん様
いろんなネコちゃんがいますね。(^O^)
一寸、野生感が出て、好きに生きているって感じですね。
気持ちの良い海岸の写真ですね。(^-^)
by hirometai (2016-05-16 23:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
長崎も魚が美味しいですよね。
諫早の居酒屋で食べたヒラメの刺身が忘れられません。
アラは吸い物にしてくれて、これまた美味でした。
by johncomeback (2016-05-17 05:50) 

hatumi30331

外猫ちゃんは、やっぱり貫禄が違うね!^^
by hatumi30331 (2016-05-17 07:37) 

みぃにゃん

沢山にゃんこいますね。目つきがわるそうでもやさしいにゃ!
by みぃにゃん (2016-05-17 09:49) 

サンダーソニア

ネコさんに気にいられているボイジャー君ですね^^;
by サンダーソニア (2016-05-17 10:35) 

mamii

にゃんこが多いですね。
by mamii (2016-05-17 12:58) 

美美

海の風景は良いにゃあ
ニャンコも良い季節を満喫しているみたいだにゃ(∩.∩)
by 美美 (2016-05-17 14:49) 

風来鶏

19,000km達成、おめでとうございます。
後1,000kmで"地球半周"ですね(^_^)v
ニャンコは、柑橘系の酸っぱい匂いやフローラル系の匂いが嫌いなのだそうです(^^;;
また"男臭い汗の臭い"も嫌いなようですが…⁈
by 風来鶏 (2016-05-17 18:18) 

ひでぷに

海あり緑ありニャンコありでツーリングが楽しそうですね(*´▽`*)
素敵な環境で羨ましいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-05-17 19:58) 

hanamura

大型客船の実物が見たくなってきました。そうだ!横浜へ行こう!
by hanamura (2016-05-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜